━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年07月30日(日) 好きなところで・・・。


今日も、暑いです。


しばらく、居間の籐の椅子の部分に居ることが多かったのに、
このところはまた、押入れライフへと移行しつつあります^^;。
でも、押入れって、両方を開けていると、案外涼しいみたい。
薄暗く、少し涼しいところ・・・と、小雪嬢が選んだ場所なのね。

出てきてからは、お気に入りの扇風機の前に陣取っています。
大きなお目目が、乾燥しなきゃいいんだけどね(笑)。



2006年07月29日(土) 病院でした。


平日に連れて行くのが難しく、病院は一ヶ月ぎりぎりの土曜日。
昼間は出かける用事があったので、とにかく朝一番で行かなきゃ!と、
キャリーも用意して、すかさず捕まえる。
速攻で病院へ電話を入れて、往復10分で終了〜。
どうやら、私の前では固まって緊張するばかりだけれど、
先生と二人になると、猛反撃をしているらしい^^;。
「今日も、すごく怒ってました」・・・と言われた・・・。

帰宅してからは、少しあちこちをウロウロしてたけど、
結局ここに落ちついた様子。


天井が低いのが、好きなのかしら??



2006年07月28日(金) 朝は、ウキウキ♪



相変わらず、朝は、出たがりです(笑)。
昼間、一緒に居られないから、居られるときは出来るだけ好きに。






まぁ、なんてことないんだけど、好きにしてるだけ^^。
でも、好きにしてストレスが無いってことが、どれだけ大事かということは、
わたくしママちゃんが、身をもって体験しているので、
小雪嬢には、出来るだけ、平和に暮らして欲しいと思っています。

・・・が、昨晩はやられた・・・。

夜中の3時半ごろ、暑くて目が覚めて、
居間の籐のマットの上で、ゴロンしていたら、
どうやら小雪嬢、私の存在に気づいていながらも、
籐のマットの目に逆らえず、止まれなかったらしい・・・。
猛ダッシュして、寝ている私の頭に突進した。

あぁ〜。
びっくりした・・・^^;。



2006年07月24日(月) お耳、活躍中〜。



小雪嬢のお耳は、しっかり仕事してる!って感じね^^。


今日も、出来れば病院へ連れて行きたかったのに、
その病院が閉まる19時過ぎると、やおら押入れから登場する。
まったく・・・どこかに、時計隠してないか?!

今朝は、「遊ぼうよ〜♪」のお誘いに乗らなかった私。
「あれ〜っ?静かになったなー」くらいしか思っていなかったけれど、
身支度の部屋に行って、目がテン・・・。
私の4つ並べているバッグが、倒れたり、あっち向いたりこっち向いたり。
おまけに、よ〜く見てみると、オーガンジー使いの黒いバッグの上で、
どうやら、食糞というものをしていたらしく、その残骸がボロボロ。
まったく、「トホト・・・」な朝でした^^;。



2006年07月23日(日) こんばんは〜^^。





よく降ります・・・本当に。
身体中にカビが生えそうなくらい。
高齢にさしかかる小雪の体調も、心配の一つだけど、
どうやら、今のところその心配は無さそうです。
自由気ままな暮らしが合っているのか?
一日中、好きなところで好きなことしてます(笑)。
今日の写真は、日が暮れて、やっと起きてきたところ。
だから、ひとまずご挨拶・・・ってとこかしら^^。



2006年07月21日(金) その態勢って・・・。



なんだか、忍び込む前の盗人みたいな感じ(笑)。


だって、腰が引けてて、様子を伺うような前傾姿勢の耳なんだもの。

今日も、すっきりしないお天気のせいで、30度超えることは無く、
締め切っていても、扇風機で対応できるくらいだった。
夜になっても、そのまま続いているから、熱帯夜は避けられそう。
私達も寝苦しいけれど、うさぎさんは、もっと寝苦しいだろうからね^^;。



2006年07月20日(木) 雨ばかり・・・。



きっと、小雪さんも「うんざり〜!!」と思ってるはずだ。


でも、こんなお顔みたら、な〜んにも考えてないみたいよね(笑)。

ここ数日の豪雨で、気温は7月らしからぬほど。
エアコンも要らないので、午前中だけ扇風機をタイマーにして出勤。
暑くないもんだから、小雪嬢は、また押入れライフへ逆戻り^^;。



2006年07月19日(水) あんなんしたり、こんなんしたり。



何を考えているのだろう??
本当に、神様が3つのお願いを聞いてくれるとしたら、
その中の一つは、絶対に「小雪と喋ってみたい!」だ(笑)。
久しぶりに、小雪いろいろです^^。
    
知らんかおして聳えているかと思えば、甘えん坊さん♪
そして、つかず離れず・・・の距離で、こちらの動向を気にしつつ「キレイキレイ」。
やっぱり、例のサイドテーブルの近く。
よっぽど、好きなんだね〜^^。



2006年07月16日(日) 今年も例のポーズで^^;。


昨日に比べて、気温は2度ほど低かったけれど、雨が降ったから蒸し暑い。
このところの暑さが、さすがに堪えるのか、
小雪嬢、お気に入りの畳の部屋には、夜私達が寝てるときしか居ない。
エアコンの一番涼しい部屋で、ゴロンしてるわけです。
そして今日も・・・ゴロンした私の目先に見えたものは・・・?


思わず、ムニュムニュと触りたくなるようなしっぽ♪。
真っ白で、とっても綺麗です^^。
どんな顔して寝てるんだろう?と、そっと近寄ってみたらこんなでした。


夏恒例の「お岩ポーズ」ね(笑)。



2006年07月15日(土) リアル目線。


とにかく暑い一日!!
5時半ごろ起きたときは、少し涼しさも感じたけれど、
ほどなく気温は上がり始め、とうとう正午を回ったら我慢できず、
小雪嬢もかわいそうだったので、エアコンを入れた。


ちょっと見難い写真だけど、なぜ「リアル目線」か?というと、
小雪もゴロン♪して、私もゴロン♪してたから(笑)。
つまり、お互いが横向いてるので、こんな写真になってしまった^^;。
今日は、一日この場所で、あっちむいたりこっち向いたり、
ゴロンしたり起きてみたり・・・と、色々でした。



2006年07月14日(金) 長いんだぞ!



小雪の写真を見ていても、大半は丸まっていたりして、
小さなお手手は、どこにあるのか?よく見えない^^;。
でもね・・・ほんとは、こんなに長いんだよ〜!


ここ数日、昼間は籐の椅子の後ろで、夜はここだったのだけど、
昨日あたりから、ここがどうも気に入っている様子^^。
私達の様子も、よく見えるからかもね(笑)。



2006年07月13日(木) 収まるところに収まって・・・。


ものすごい暑さである!!
午前10時半からエアコンを入れていたのに、昼に帰ってみると全然冷えてない。
夕方帰宅しても、全くだめ〜。
更に輪をかけて、この時間21時半になっても、暑さは増すばかり。
いったい、どうなっているのか?!
さすがに、小雪嬢も寄りかかっています。


人間でもたまらない暑さ、うさぎさんはなお更だよね〜。
どこに置いてもこのサイドテーブルがよろしいようで、
下にしっかり収まっています(笑)。


わたくしママちゃんなんて、顔についた寝皺なんて取れませんのに、
小雪嬢は、まだまだ大丈夫なのでしょうか^^;。



2006年07月12日(水) 態度で表現。



それは、つまらなさなのか?・・・あるいは、けだるさなのか?


なんとなく、PCの横まではやってきても、ダレ〜ッとしています。
毛皮着てかわいそうだけど、私に出来るのは、エアコンON!にして、
室温調節するくらいだもんね・・・。


猛暑にも関わらず、元気に食べて出してくれていることが、
何よりも励みになるこの頃です^^。



2006年07月11日(火) 後日談・・・。



昨日の日記で、ひでさんが全然エアコンを気にしてない!と書いたけれど、
これは、本日の日記で、訂正・・・。
昨日は、ちゃんと小雪嬢のことを考えて、ドライを入れて外出したらしいのだ。
ところが、3時間後に切れる・・・というタイマーが、
なぜか?勝手に作動して、私が帰宅したときには、ちょうど切れていたらしい。
現場を見もせず、話を聞きもせず、勝手に疑ったこと、反省することしきり!

・・・が、小雪嬢は、私達夫婦のそんな気苦労や心配も他所に、
今日もしっかり、食糞に励んでいます(笑)。
モデル立ちの前足が、なんとも可愛い♪


ウンニョ良好!ウサパンチ快調!!



2006年07月10日(月) ダメなおやじって?



今日もしっかり涼んでいます^^。


昼間、ひでさんが休みだから大丈夫だろうと、何も言わずに出勤したら、
案の定、ドライも何もいれずに、仕事に出かけてた・・・ダメなおやじだ^^;。
帰宅して、すぐにエアコンを入れ、洗濯物に向けて扇風機を当てていたら、
しっかり自分が陣取って、涼んでました(笑)。
台風の影響か?雨こそ降らねど蒸し暑い日が続きます。



2006年07月09日(日) 物言う背中。



まぁ〜、今日の暑いことといったら!!
もう、梅雨が明けたのだろうか?!と思うくらいの暑さだった。
よって、小雪嬢も、ダレダレ〜っとしてます^^。

もし、小雪嬢がガラスの板の上でこの状態だったら、
ぜひ、下がどうなっているのか??見たい。


だって、身体(頭)は完全に右に倒れているのに、両手は左に揃ってる?!
肩、凝らないのだろうか^^;。
この角度で寝ていたのは、午前中から夕方まで。
夕方、私が外へ出ると、気になったのか?出てきてコユキハウスにいた。
でも、ご飯が終わるとチッチを済ませ、また戻ってきて、今度は反対方向(笑)。


「あたしに、構わないでちょうだい!」って、背中が言ってる?



2006年07月07日(金) 七夕です。



まず、昼(一時帰宅時) ↓ 。


そして、夜(帰宅時) ↓ 。


しいて言えば、「向きが変わっただけ」(笑)。
要するに、ここがいいのだろうね〜。

今日は、職場で生後2週間ほどのニャンコを抱っこして触ったのだけど、
どうやら、時間が経ち過ぎているのか?小雪嬢は気づかず^^;。
生き物の柔らかな体温に触れていると、心から優しくなれる。
神様・・・永遠に・・・なんて言いません。
どうぞ、この時間が、少しでも長く続きますように・・・。
私の短冊に書きたい想いです^^。



2006年07月06日(木) この視線!



なんといいますか、正直、「突き刺さります」^^;。
 どこにいるのか?というと、
 いつも座っている場所から、
 斜め左後ろ(畳の部屋)への目線。
 
 最初は、遊んでいたのだけど、
 私だって、やらなきゃいけない家事もあるし、
 適当なところで、家事に取り掛かると、
 いつの間にやら、陣取る場所を変えていた。
晩御飯の下ごしらえを済ませ、座ると、妙に感じる「痛い視線}(笑)。
振り返ると、ヤツがいた・・・という具合。
この目・・・半分だけ明るいところに見えてて、なんとも恨めしそうだよね〜。
増してや、上目遣いだし^^;。
こういうとき、うさぎの着ぐるみを被っているのでは?!と思いたくなってしまうのです。



2006年07月05日(水) 息切れの原因。



一時期のお気に入りであった「椅子の上」から、今度は「椅子の下」に(笑)。


あれだけ上ってウキウキしていたのに、全く上ろうとしない。
代わりに、こうして下に陣取って、コロコロローラーと仲良くしてます^^。
このコロコロローラーを立てていると、どうも敵対心が沸くらしく、
鼻でどんどん押して、倒してしまいます。
これと同じことが、ひでさんの目覚まし時計でも言えるんだけどね^^;。
携帯式の目覚ましを枕元に置いているのだけど、
それが立っているとき、必ずどこからとも無くやってきて、倒してしまう。
「あたしがこの家の中では、一番偉いの!」とでも言いたげ(笑)。

今朝は、夜明けと共に始まった「史上最強の大運動会」で目覚めた。
とにかく元気よすぎ〜。
私達が起きてきたら、今度は外に出ようと玄関へ行って、ドアをカシカシ攻撃。
外へ出してやると、満足げに外でもゴミ箱にウサパンチを炸裂させ、
とうとう部屋の中へ戻ってきたときには、既に息も切れ切れ・・・。
運動不足の私の分まで、やってくれてるのかしら???と思ってしまいました。


満足げな微笑み ↑ 。



2006年07月04日(火) 私の幸せ。


まぁ〜、よく降ります!
昼休みの一時帰宅時、小雪嬢は、いつものように籐の椅子の裏。
ゴロンして、気持ちよさそうでした。
帰宅しても、やっぱりココ。
どうやら、お気に入りになったら、しばらくはそこに住み着くのが、
小雪流らしいです(笑)。
かくして今は・・・PCの椅子のところにいます。


朝は元気に跳ね回り、昼はじっくり睡眠とって、夜は沢山食べて、
これまた、沢山出して、元気いっぱいで居てくれています^^。

何よりの、幸せです。



2006年07月03日(月) だるいのよぉ〜。



今日は、年休をもらったけれど、ひでさんは仕事へ・・・残念。
そんなわけで、せめて小雪さんと遊びたいのだけれど、それも無理〜。
だって、穴ぐらから出てこないんですもの。
夜中なんかは、この暑い季節に、
足の間に入ってきて思いっきり毛皮くっつけてるくせにね〜。
思いっきりつまんな〜〜〜いママちゃんです(笑)。

昨日夜、こんな顔してゴロンしてた。


「も〜、暑くってだるいわぁ〜」って感じ。
そんでもって、こういう時って、横からみたらどうなんだろう???と思ったら。


なんだか、ますます「やる気なし!」だよね^^;。



2006年07月02日(日) 変よね〜。



夕べは、バケツをひっくり返したような豪雨で、夜中何度も目が覚めてしまった。
おかげで寝不足^^;。
今日は、天気予報に反して、青空も見え湿気さえなければ上々なんだけど。
小雪嬢は、相変わらず、押入れの中に陣取っています。
 手を出すと、
 「ブゥーーー!!」と一喝される。
 試しに、カメラ近づけても、
 同じだった(笑)。
 朝、ひでさんが身支度をして、
 靴下を履くと、足に突進する。
 これまた、どうしてだか??
 私にはそんなことしないのに、 
 ひでさんの靴下には、
 かなり執着している様子。
変なの〜。



2006年07月01日(土) 聞いてますよ!


なが〜いお昼寝から起きてくると、さっそく見つけたこのサイドテーブルへ。


でも、「こゆ〜〜、何してるの〜?」と声をかけたら・・・。


「聞いてますよ!」という感じで、急に、かしこまってます(笑)。

歯のカットに行った後は、数日ペレットを食べる量が減るのですが、
今月は、どうしたことか?いつもどおりの勢いで食べてくれます^^。
先月は、元気が無くて心配したけれど、やっと安心かな。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?