━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年11月30日(水) やっと出てきた。



まぁまぁ、私としては家事も済んだら一緒に遊びたいのに、
小雪嬢、さっぱり炬燵から出てきてくれない・・・淋しい・・・。
だって、ひでさんが帰って来るまでの間、話し相手は小雪だけだものね(笑)。
でも、やっとこさ出てきてくれたら、睡眠十分!といった感じで目もランランとしています。


PCの横に来て、ちょっと遊びたい気分。
でも、私が相手にしないから、プイッ!とお尻向けられた。


でもね〜。
結局は、手の届くところにいたら、「ナデナデ〜」になって、
少しばかりリラックス顔の小雪嬢なのであります^^。


「小雪さん、あなたのお髭は立派です!!」



2005年11月27日(日) あれこれと作戦開始?



まずは、ママちゃんがお休みだということを理解して、遊ぼうよ攻撃^^。
小雪にかかっては、なにもかもが遊び道具になってしまう。
トイレ用のシーツをカットしているところ、すかさず登場〜。


しかし、それに飽きると・・・?炬燵潜入作戦開始!


でも、それも小1時間ほどのこと。
さらに、私が相手しないものだから、とうとう出てきてお尻ツンツン♪
そして、一番撫でやすい、しかも暖かい場所で待機中なのです(笑)。



2005年11月26日(土) 病院でした。



昨日仕事が終わってから連れて行きたかったのだけど、
朝、キャリーに手を付けた途端、「なんじゃ?!病院かぁ〜〜〜??」
・・・とまぁ、毎度のごとく気づかれてしまい、足ダン!して去っていかれました(笑)。
そんなわけで、今朝、あくまでも平静を装いつつ、さりげなく行動したつもりだったのだけど、
怪しさ度満点の私の行動は、何をやっても気づかれる^^;。
病院は9時からだから、少し早かったけれど8時40分ごろキャリーに入ってもらって、
病院へは一番乗り〜。
今日も先生から「怒ってますね〜」といわれた小雪嬢でした。
帰宅後は、恒例の「怒ってます!!」意思表示で、いまだ炬燵の中です。
(現在18:30・・・なのですが・・・)

美容院へ行きたかった私は、小雪の捕獲作戦成功か否かで、
いけるかどうかが決まったため、ダッシュで戻ってきてから慌ててTEL。
なんと、10ヶ月ぶりの美容院へ無事に行くことが出来ました^^。
だって、私にとっては自分の美容院より、小雪の歯の方が大事なんですもの。



2005年11月25日(金) 気が向けば?



ただ今20時半前・・・しかし、小雪嬢はまだ炬燵の中です^^;。
昨日は、こんな風に可愛らしくまとまってたんだけどね〜。


ジャンプしようかどうしょうか???迷っているのが気配でよく分かる。
でも、天邪鬼の小雪は、そこで声をかけると、あっちへ行っちゃうから、
あくまでも、普通を装い、知らん顔を続けていると、ピョイッ!とね^^。
この後、ひでさんのカエルコールで、驚いて起きてしまいました。
小雪と暮らして、一番好きな顔は、やっぱりこれかな〜。


色んなことがある日常。
でも、こんな顔みて、柔らかい身体に触れていると、
あんなこともこんなことも、吹っ飛んでしまうね(笑)。



2005年11月23日(水) それぞれの昼間。



予報に反して曇り空の一日。
小雪嬢と遊ぼうと思っていたら、朝、外に出さなかったものだから、
プイッ!として炬燵に入ったまま出てこない^^;。
それなら仕方ないから、一人で遊ぼう〜と刺繍をした昼間。
夕方近くなり、PCしようと隣の部屋へ行くと・・・。


私の足音だけ聞きつけたようで、お耳はダンボちゃん(笑)。
こう陣取られちゃ、むげにもできず、PCは諦めた。
だって、この顔・・・邪魔したら怒られそうだもんね〜。



2005年11月20日(日) ポカポカ♪



何の夢、見てるのかなぁ〜??


午後からとても暖かくなり、薄手のシャツ一枚の私でさえ暑い位。
でも、小雪嬢にとっては、ちょうどいい感じなのかウトウトしています^^。
小さい頃から、この場所のこの炬燵布団の上で、お昼寝してたから、
大きくなっても、その習慣は変わらないらしい(笑)。
暖房無しで、室温24度・・・お日様の力って、すごい!



2005年11月18日(金) こうみえても。



一応、寝てるんです^^;。


いつもなら、22時ごろまで炬燵からでてこないくせに、
昨日夜ちょっと家を空けたら、心配なのか?今日は夕方から出てます(笑)。
そんなに見張らなくたって、ママちゃんはどこへも行かないよ〜。
必死に睡魔と戦ってる目・・・可愛い^^。



2005年11月16日(水) 見える〜?



今日も、照ったり曇ったり。
これから、こんな日が多くなるんだろうね〜。
なるべく沢山のお日様の光を取り込みたいね!
だから・・・というわけではないでしょうが、寒いからか?
小雪嬢、炬燵から一向に出てきてくれません(T_T)。
さびしいなぁ〜、せっかく一緒に遊ぶの楽しみに家事も急いで済ませたのに。


こんな感じで、どっちかの隅っこ(つまり私の足の無いところ)によって、
寛いでいるのであります〜。
まだ、ヒーターつけてないし、とりあえずあったかいのかもね^^;。



2005年11月13日(日) 意思表示。



なんとも、コンパクトにまとまってます^^。
昼間は刺繍をしていて、夕方になり晩ご飯の仕度をしていました。
下ごしらえが終り、台所の電気を消して居間へ戻ると・・・?。


そうそう、「いーんだ!!あたしのことなんか、ほったらかしよねっ!!」
・・・な〜んて言わんばかりに、多少いじけた様子(笑)。
何やら甘えん坊モードに突入したようで、昼寝もあまりしません^^;。



2005年11月12日(土) ナデナデ大好き〜♪



小雪嬢の楽しみといえば・・・やっぱり、ナデナデか?
 
 

とにかく、ナデナデさえしていれば、ご機嫌の様子^^。
知らん顔して手だけ動かし、しばらくしてみて見たら、こんな感じ〜。
だいたい、ヒラメになってます(笑)。
お耳は二番目に好きなところみたいです。



2005年11月11日(金) 遅い時間は。



そうそう、炬燵から出てきて、こんなことしてます^^。


 それも、少しだけ遠巻きに・・・。
 一緒に遊びたくないのかな〜???
 またもや、月に一度の、
 距離が出来る小雪嬢です。

 しかし、そうかと思えば、
 豹変するのが朝!
 とにかく、ベッタリ〜で、
 いたるところについてくる。
 顔を洗いに行けば、
 洗面所に来て足元でウロウロ。
 トイレに行けば、ドアの前まで来てる(笑)。
 着替えに行けば、その部屋まで来てるし、
 まったく、「朝と晩と足して2で割って〜」と、
 お願いしたいママちゃんです^^。  



2005年11月10日(木) 生活パターンのずれ。



今週に入ってから、どうも小雪嬢の態度が違う。
私が帰ってきても、炬燵から出てこないのだ。
それも、昨日なんて夜11時を回ってから、やっと出てきた。
飲まず、食わず、出さず・・・いったい夜中なにしてるのかしら^^;。

そうかと思うと、こっちが寝る頃になって布団に入ったら、
どわぁ〜〜〜〜っ!!と周りを走り回り、私の真横で止まる。
ちょっとだって、行き過ぎることないんだからね〜。
そして、「撫でんかいっ!!」と催促の嵐。

あのね・・・小雪さん。
今は、夜になるととても寒いのよ〜。
だから、お布団からナデナデのために手を出すのは、とても勇気がいるの。
分かってくれーーー!!



2005年11月08日(火) うっきうっきの小雪さん。



日常に、何かしら少しの変化があると嬉しいのは、うさぎさんも同じらしい^^。
明日は、新聞と折込の回収日。
アパート周りは、全塗装工事中で大変だけど、今回出さなきゃ又2ヵ月後。
だから、頑張って紐で縛ったりしていると・・・。


「何々〜??何してるの〜〜?」と、すかさずやってくる。
この寸前まで、呼べど誘えど、炬燵から出てこなかったくせにね〜(笑)。


最近、宅配を頼んでないので、こういう光景は久しぶり。
でも、チョロチョロ動きすぎて、写真はほとんど失敗でした^^;。



2005年11月06日(日) 小雪と私。



突然の大降りの雨と晴れ間。
今日は、午後からひでさんの両親の家へ行ったので、小雪はお留守番^^。
最初は淋しいかな・・・とおもったのだけど、
案外、私が居ない方が、安心してゆっくりお昼寝できるのかもね(笑)。
帰ってきてきてからは、やっぱり晩御飯の仕度に忙しくしている間は、
出てきてくれませんでした。
でも、ゆったりと座ったら分かるんでしょうね〜。
「んっ?!ママちゃん、今OK〜?!」って感じでベッタリです^^。
義父が明日、入院するので、ちょっと慌しい週末です。
でも、小雪とのコミュニケーションは忘れませんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2005年11月03日(木) 待ちぶせか?


一時期の体調の悪さがウソのように、小雪嬢は元気ハツラツ!
明け方から運動会をはじめ、アラームが鳴っても起きないママちゃんを、
毎朝飽きることなく、起こしに来てくれる(笑)。
それも、寝坊しないような時間だから、まったく感心だね〜。
・・・って、感心するよりも、私がちゃんと起きればいいんだけど^^;。
私が家に居ると、午前中いつまでも「遊ぼうよ〜」になるから、
結局、夕方から夜にかけて、ツケが回ってきて眠くなることしばしば。
それでも、こうして、まだ遊びたい態勢で待ち伏せしているのです。


PCの電源を入れたら、ここに座ることが分かっているらしく、
一足早く、到着している小雪嬢です(笑)。



2005年11月01日(火) どこからともなく・・・。



どこからともなく、いきなりやってくる!
それは、我が家の小雪嬢〜。

 帰宅したときは、まだ炬燵の中。
 しばらくは、出てこない・・・なぜって??
 そりゃ〜ママちゃんが家事に忙しいから(笑)。
 遊んでもらえないことは、ちゃっかり学習してるのだ。
 それで、あらかたの準備が済み、
 一休みしようと座ったら、
 どこからともなく現れて、
 いきなり「ドンッ!」と乗ってくる^^;。
 これ、決して、ひでさんが座ってるときには、
 決して来ないんだけどね〜。
 これが、ひでさんにしてみれば、
 かなり不満らしい(苦笑)。

また暖かな日がやってくるまで、しばらくは、こんな写真が続きそうです^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?