━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年02月28日(月) あっちでもこっちでも。



「年とったら、眠くてかなわんわいなぁ〜」
なーんて、思ってるのかな^^;。
あっちへ行っても、こっちに来ても、寝てます。
 









左側は昼頃の撮影で、目つぶってますけど、右のは夕方で目開けたまま(笑)。
うさぎさんは、目に入った異物を、人間のように涙の自浄作用で洗浄できないようです。
だから、目が乾かんのかな〜と、心配なのだけど・・・。
けど、人間でも半開きで寝る人も居るようだし、人・・・いえ、ウサそれぞれ。



2005年02月27日(日) ぽかぽか〜。



こういう場面って、何度見てもいいなぁ〜。
あったかくて、ほっこりした気持ちになるよね。



いい加減、暑いはずなのよ・・・ここ。
だって、お耳がうっすら赤くなっているから。
なのに、やっぱりここが指定席なんだね(笑)。

さっき、熱したお鍋で茄子を炒め様としていたら、
水が付いていて、油にはじける音に、小雪嬢ビックリー!
ご飯食べていたのに、バタ狂いながら別の部屋へ避難^^;。
ごめんよ〜、以後、気をつけます。



2005年02月26日(土) 小雪を探せ!

時々
朝から、雪が舞っていて、寒かった〜〜(><;)。
小雪嬢は、お部屋でぬくぬくだけど、朝は探検の時間と決まっているから、
今日も、あちこち、匂いかいだり付けたり、忙しい^^。
どこにいるか、分かる〜?


       やっと、登場です〜 ↓ 。











先日病院へ行ってから、体重を測ってもらったら、1.4キロでした。
もう長いこと1.3キロをキープしていたのにね〜。
それにしても、最近はよく食べる!すごい食欲です。
その分、出してるからいいけどね^^。



2005年02月25日(金) 病院でした。



アクビのたびに、なんとか口の中を見ようと試みること数日。
やっと、歯の具合を確認できたので、本日カットに行くことに。

朝から、「さりげなく」キャリーを出して、置いておき、
小雪嬢には、知らん顔していた。
ここで大事なのは、あくまでも「さりげなく」である^^。

しかし、敵もさるもの!
気配を察知してか?いつもだったら未だ遊んでいるような9時前に、
既に炬燵に入ってしまい、出てくる気配が無い(T_T)。
「見破られたか!!」と思ったけれど、ここはガマンして待つことに・・・。

そうしたら、出てきたよ〜(^-^)v。
さらに「さりげなく」近付いて、ナデナデしつつ捕まえる。
キャリーに入った瞬間から、心臓バクバク。
今日は、爪も切ってもらって¥1470で帰宅〜。

面白いのはその後で、駐車場に車を止め、玄関へ向かう階段を登っていたら、
階段の途中くらいから、玄関が見えるのだけれど、
見慣れた景色が視界に入った途端に、キャリーの中でゴソゴソ動いて、
もう、出たくてたまりません!!早く出してよ!!という感じなのよ(笑)。
ソワソワして、キャリーの一番奥に引っ込んでいたのに、
入り口の網に、顔くっつけてスタンバイしてるんだからね〜。

キャリーから出たら、足ダン!一回してから炬燵へGO〜!
これも、毎度のお決まりです^^;。
ご機嫌なおるのは、夕方くらいかな?
よって、本日は写真無しです。



2005年02月21日(月) 迷惑な存在。


朝は、起きて一瞬ビックリ!真っ白だもんね〜。
今は、日が差してきて、屋根の雪が、ドカッ!と音を立てて落ちています。
そんなわけで、小雪嬢もママちゃんの席を陣取り、日向ぼっこ中〜♪



ひでさんには、相変わらずブヒィ〜〜!と攻撃しています。
小雪嬢、きっとかなり迷惑なのだ・・・と思う。
だって、ひでさん、小雪嬢にチャチャ入れすぎだもん・・・自業自得ね(笑)。



2005年02月20日(日) 元気です!

時々

数日、更新が滞っていましたが、小雪嬢は元気元気!です^^。
(更新が止まっていたのは、花粉症のせい)

掃除機をかけ始めると突進し、まるでイノシシのようだと毎回思ってしまう。
かといって、あれっ?いないなーと思うと、
私の目線とは違うところで、こっちの様子を伺っています(笑)。




でも、夜にはやっぱりそばに居たくてたまらないらしく、一応しおらしく(?)寄ってくる。
だから、やっぱり可愛いのだ^^。お顔が埋もれてます。



これで、換毛してなかったら言うことないんだけどね〜(T_T)。



2005年02月16日(水) モフモフッ!



  すっきりしないお天気が続くけれど、相反して、小雪嬢はとっても元気!
  昨日の夜中なんて、ひでさんと一緒にビデオ見ながら笑っていたら、
  自分だけ、仲間に入れないことに気づき、コユキハウスへダッシュ。
  「ご飯食べに行ったんやろうね〜」と、知らん顔していたら、
  トイレへ行く引き戸をウサパンチ攻撃だ〜〜〜!

  私は、一も二も無くひでさんを疑い、「扉閉めたやろっ!!」。
  ・・・が、よーく見てみると、ちゃんと開いてるんだよね〜。
  小雪の身体の幅くらいだから、10センチちょっとかな?
  それに、向こう側からウサパンチしてるってことは、
  通ったのだから、当然戻って来られるはず(笑)。

  要するに、気を引きたいのね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
  なかなか、頭の回るやつじゃ^^。
 
  今、私の中でマイブームになっているモフモフ♪
  ここ、機嫌がいいときは触らせてくれるんだけど、気持ちいいよ〜。




2005年02月13日(日) うとうと。。。



今日も、昼からのポカポカ陽気に誘われて、小雪嬢転寝中♪



最初は、居間の私の横に居たのだけれど、あまりの日差しの暑さに耐えられず、
ここへ避難してきたみたい^^。
よく食べ、よく遊び、よく寝て・・・健康優良児並みね(笑)。



2005年02月11日(金) おうちに来た日。



今日は、小雪嬢が我が家の一員になって、6年目の記念すべき日^^。

過ぎてみると、早いもんだなぁ〜。
今では、居ないなんて信じられないし、
私の大事な話し相手だから(笑)。

年をとっても、朝のハイ♪なうさぎジャンプは健在で、
これからも、ますます私達に笑顔をもたらせて欲しいわ。
笑顔をもらうお礼に、いっぱいいっぱいナデナデするからね!



2005年02月10日(木) 体温調整中。



久しぶりに晴れた〜♪
嬉しいのは、わたくしママちゃんばかりでは無い( ̄ー ̄)ニヤリッ。
小雪嬢だって、負けじと晴れ間を満喫しているのだから・・・。



見ているとおもしろい。
最初、日が当たるところでゴロゴロしていて、暑くなってくると日陰に移動。
ほどなく、身体が冷えてくると、またいつの間にか、日差しのあるところへ移動する。
これを、何度となく繰り返し、小雪嬢の午後は過ぎていきました^^。



2005年02月08日(火) 休日のお決まり。



昨日の事なのだけど、家族のお休みの日って、たいていこうなる。

 日頃は、ひでさんが手でも出そうもんなら、
 「ぶひぃ〜〜っ!!」と攻撃。
 ナデナデもさせないくせに、
 彼が眠ると、危険を感じなくなるのか?(笑)、
 9割がた、そばで寝ている。
 小雪ったら、ジャックと豆の木のジャックみたいよね^^;。
 しかし、たまーに、ひでさんの寝返り攻撃を受け、
 ビクついていますけどね。



ひでさんの側が飽きたら、今度はこっちへ来て、横で物色中〜♪
女の子だから、やっぱり綺麗な色は気になるのかしらね^^。



2005年02月06日(日) バレてるのにね〜。



「知らない」ということは、ある意味、幸せなことだ?
見られて無いと思ってるよ・・・小雪嬢。



こっそり近付く私も私だけど(笑)、居ないから探していたら、ここだった。
そう、久しぶりの押入れの中〜♪。
最近、入られないようにしていたけれど、
その砦であるアイロン台を出したから、自由自在ってとこか。

今日は、どうしたことか?炬燵には入ろうとしない。
この辺りの考えが、分からないのよね〜。
何か考えてのことか?はたまた、気が向かないだけなのか?
ほんとに、小雪嬢と一度じっくり話してみたいね(笑)。
延々とやってます、ハイ ↓ 。




2005年02月05日(土) ヤツの名は、カメレオン?



2日ほど、小雪嬢甘えん坊のくせに、ちょっとプイッ!としてみせたりして、
適当な駆け引きをしつつ、過ごしていました^^。
多分、弄ばれているのは・・・私???。
何を祈っているのだろう?「なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・」
かなり、必死に祈ってるね〜(笑)。



しかし、それが終わると、やおら怠惰なお嬢に変身する。
「もぉ〜、なにもかも、つまんな〜い」ってな感じか。



よし!カメレオン小雪と呼ぼう!この絨毯色にしか変われないけどね^^;。



2005年02月04日(金) お食事と方向性。



むふふ。。。今日は、かわいいお口だけ♪



このところ、とにかくよく食べる。
それはいいのだけれど、コユキハウスのペレット入れの位置を、
自分で好きな場所まで、対角線移動させるのには驚いた( ̄0 ̄;)。
今までは、私達から斜め向こうをむいて食べていたのだけど、
食事している私達が見える方向に向かって、自分も食べているのだから、
「もしかしたら、こいちゃん、ほんとはここで一緒に食べたいのかもね〜」
なんて、そんな事をひでさんと話してた^^。
もうちょっとばかり、お部屋が広かったら、どこにでも好きなところに置けるんだけど、
どうにもこうにも、今の状態では、移動は難しいしね〜。
せめて、同じ時間に食事する・・・という状況で、ガマンしてくれ!小雪殿。



2005年02月02日(水) どれもこれも、小雪だよ。

時々

ぜ〜んぶ、私の大事な小雪嬢のお顔です^^。




















今日は、昼寝もせずに、やたらチョロチョロ^^。
夜は、こっくりしそうだな〜。



 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?