━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年12月28日(日) 二人ゴロゴロ。



かなり良いお天気なのだけど、風が強すぎて、洗濯物も飛びそう^^;。
なので、小雪とゴロゴロ〜♪
 
 こんなに写真載せていいのか?
 と思うけど、
 まぁまぁ、小雪嬢を見てくださいませ。
 
 陽だまりで、一日ゴロゴロの私達。
 私が寝てると、小雪も寝てる。
 おきていたら、寄ってくる。

 なんとも、可愛くて仕方ない。

 年が明けたら、すぐに満5歳です。
 早いな〜。
 そんなに一緒に暮らしてるんだー。
 「おいで!」と「ダメ!」は、
 分かってくれてるようだし、
 共存生活良好です♪



2003年12月24日(水) 潜った!!



なんてったって、率先して潜った記念すべき日^^。
   
それも、ひでさん撮影なのよ^^。
たまーにだけど、こうしてご機嫌よく遊んでくれてるようだし、
わらっこトンネル、まずまずかな?(笑)。



2003年12月23日(火) 見てよ!コレ^^;。


     

なんと言いますか・・・ママちゃんの麓(?)で寛いでます^^。
なが〜いスカートは、相変わらず嬉しいらしくて、トンネルごっこ。
それに、中は、適当に暗いし、お耳の付け根辺りにも、生地がふんわり乗っているのが、
これまた、都合がよろしいようで(笑)。

冷え性の私としても、とっても嬉しいのよね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
だから、ピッタンコの私達です♪


先日、小雪の新しいトイレを頼んで、冬休みに取り替えるつもりだったから、
別の部屋に置いていたら、ちゃ〜んと分かってるのね〜。
準備もしてなくて、置き場も違っているのに、ウンニョとチッチしてた(笑)。
お利口さんと褒めてあげるべきか?!怒るべきか?!
一瞬迷ったけど、ココは当然、きちんとトイレで用を足した小雪に、軍配ね!



2003年12月22日(月) 病院でした^^。



 なんだか、一ヶ月って、あっという間ね〜。
 小雪を病院へ連れて行くのは、
 きっかり一月ごとだから。

 今日も、異常なし!
 でも、あまりゆっくり診察してもらえなかったな。
 今日は、患者さんが沢山待っていて、
 ほとんどが、ワンちゃんやニャンコだから、
 先生も、そっちをメインにされているし、
 私の場合は、とりあえず「歯、切りましょう!」
 という感じで、カットして確認して終り。

 それも、ちょっとどうかな・・・???と思うけど、
 小雪に関しては、体調不良もなく、食欲ウンニョともに、
 二重丸で、元気一杯なので、今回はこれで帰ってきた。

 でも、今一番の不安は、病院のお正月休みが、
 例年に比べて、とても長いこと。
 我が家のお休みが短くなったのに反比例して、
 病院の方が、長くなっちゃって、
 これは、「何かあったら・・・」と思うと、
 かなり不安です・・・。

 今日は、病院の帰りに、何ヶ月ぶりかに、小雪を実家へ連れて行ったよ^^。
 おばあちゃんも、久々の再会に、とても嬉しそう♪
 しばらくは、キャリーから出てこなかった小雪も、ちょっと慣れてきたら、お散歩開始!
 サイドボードの下に入りこんで出てきてくれなくてね〜(T_T)。
 おひげに、綿ぼこり一杯つけて、やっと捕まえて帰宅^^;。
 慣れたらすぐに、マイペースを確保できる小雪が、羨ましいわね(笑)。



2003年12月19日(金)





昨日は、忍者のごとく、私の帰宅時の様子を、遠くから伺っていて、
今日は今日で、探しても探しても居ないから、心配していたら、
花台とCDラックの隙間の、なんとも狭苦しいところに、ずっと居た^^;。
ちなみに、帰宅してから今もずーっとよ〜(笑)。
 ↑ の写真は、昨日のご機嫌よい時のもの^^。

例年にない暖冬で、小雪には良かったのだけど、さすがに今日は、
寒さがこの冬一番で、心配だった・・・。
やっと出てきてくれて、コユキハウスでお食事中のとき、挨拶に行って、
お耳を触ったら、ものすごく冷たいんだもの(><;)。
そろそろ、ひでさんのためだけじゃなくて、炬燵だそうかなー。
昼間は、ここでじっとしてるんだよね(避難場所)。

しかし、一つだけ問題が・・・やっぱり、ホジホジするのか?!
もう、炬燵布団を買い換える余裕はないぞ!



2003年12月17日(水) ママちゃんに、くっつきたい?!




なんというか、こうもベッタリしてくれると、かなり嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリッ。

・・・が、この後、私が電卓をたたき始めたので、音が嫌だったのか?
TVの後ろにお隠れ遊ばして、なが〜いこと出てきてくれなかった^^;。

帰宅してから、届いた郵便を見ていたら、なぜか?同じ方向いて座ってたの(笑)。
それが、 ↑ の写真。
それは、無言のナデナデの催促か?はたまた、くっつきたいだけか?不明。
そして、ママちゃんのスカートの陰に、隠れてみたりもしてます^^。

寒くなってきたからか?ちんまい姿が、よりちんまく見えるね〜。



2003年12月16日(火) 遊んでるのか?遊ばれてるのか?



小雪と遊びたいと思っているのは、私の方で、当の小雪は、どうか知らないけど^^;。
昨日、まだまだ遊び足りなかった私(笑)。
それで、今日も、帰宅してから、あっちかな〜?こっちかな〜?と探す。
まず、玄関を入ってから、「こーゆー、ただいま〜♪」といいつつ、
暗いまま、あちこち目を凝らすと、大抵気配を感じるのよね。

今日は、真っ暗いなか、「テケテケ」と響く、爪の音。
本人としては、抜き足差し足で、ママちゃんの傍へ近付く魂胆らしいけど、
見え見えなのよね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
私の方が、じっと待っていたら、現れましたー♪
それも、籐の衝立の下の隙間から、のぞき見るようにこちらを伺いつつね(笑)。
その様子が、またもや「家政婦は見た!」に似てて、笑っちゃったわー。

そして、沢山ナデナデしてから、電気をつけて着替えて・・・。

一体全体、遊んでもらってるの、どっち?!(爆)。



2003年12月15日(月) 食べて寝て〜♪で、なぜ太らぬ?!



 今日は、朝から寒くて、私が起きるまでは元気だったのに、
 起きたら、急におとなしくなっちゃって^^;
 
 だから、こんなふうにずーっと寝てます。

 なんだか、毎日寝てばかり(笑)。
 羨ましくもあり?

 今朝は、ひでさんの枕もとの雑誌入れに、カバーとしてかけていた大判のバンダナが、
 なぜか?私の反対側に来てた。
 それに、私の枕元に仮置きしていた額が、こっちに倒れていて、
 あれ、もう少しずれてたら、私の頭、直撃だわ・・・(T_T)と、
 ちょっと可愛らしい小雪が、怖く見えたのでした^^;。

 暗くて、どこにいるのか?よく分からないけど、ここまで隠れるというのは、
 かなり、そっとしといて!!の意思表示・・・。
 一人ぼっちのママちゃんは淋しいけど、しょうがないね(ρ_;)・・・・ぐすん。



2003年12月11日(木) 敵?!


なんというか、絶対に敵対視してるよね^^;。

実は、宅配の荷物が届いて、
それを、あけようとしていたら、
切った拍子に、ピョ〜ンと飛んだ紐が、
妙に、気になるらしくてね(笑)。

しばらく、こうして遊んでたけど、
切り口も鋭いし、
危ないから、途中で捨てちゃいました。

今日は、あまり触らせてくれないな〜。
それに、一番淋しいのは、
ここ数日、朝、起こしに来てくれないこと。
原因不明・・・。
でも、多分、起こしても起こしても、私が起きないから、愛想つかされたか?!



2003年12月09日(火) まったり〜♪


 なんだか、別ウサ(笑)。

 朝から一日、いろんな小雪を見ていて、
 抱きしめたくなるくらいに、
 可愛い表情の時もあるし、
 「えぇ〜〜〜っ?!」というくらいに、
 妙な顔してるときもあるね^^;。

 とりあえず、甘えん坊さんは、これ^^。

 これで、ずっとなでなでしてて、
 ダッコして、ぎゅ〜!っと抱きしめたら、
 なんて素敵なんだろう!!!と・・・。
 
 そう思うのだけど、現実は・・・(><;)。
 絶対に、絶対に、無理だーー!!
 それでも、ちょっと離れたところから、
 お互いの距離を意識しつつ、
 
 同居する私達は、程よい関係なのかもね〜(笑)。
 注)この場合、顔は、だるいのか(?)座布団の上に乗ってますけどね^^;。



2003年12月07日(日) 陣取り合戦。


 ここは、私の席なのよ〜。

 冬になると、なぜか?ここに陣取る。
 私としては、床に座るよりもらくだから、
 椅子に座りたいのだけど、
 ここへ陣取ると、かなり長いこと、
 動いてくれないからね(T_T)。

 何するわけでもなくて、
 ただ、じーっと日向ぼっこして、
 後は、たまに起きて、ほじってみたり^^;。
 後ろの黒いのは、ひでさんのスウェット。
 これが又、妙に気になるようで、
 必死に咥えて齧ってた(笑)。

 昼前に、美容院へ出かけたのだけど、夕方戻ってきたら、まだここにいたよ(笑)。
 これ、お耳ペタンとしてるから、寝てます^^;。 



2003年12月03日(水) 待ち伏せ^^。



小雪嬢、ここがお好きなのは、幾つになっても変わらない(笑)。
私が、PCする気配があると、ここへきて、待ち伏せ攻撃です^^。
そこで一枚!が、左の写真。そして、ピテッ!といいつつ指を出すと、右の写真なの。
話ながら、ああやって、ピテッ!とお鼻のあたりに手をやると、
いきなり、一時停止画像になる(笑)。
じっとしてたら、いつまでも、このままなのよ〜^^;。

今日は、帰宅が早かったから、こうやって遊んでました♪



2003年12月01日(月) 妬けるね〜。


 まったく、この二人ときたら、
 普段は、ウサパンチしあう仲なのに、
 どうしてか?
 お昼ねの時は、いつも一緒なのよね(笑)。


 夜寝るときは、大抵、私の横なのに、 
 昼間は、ひでさんの横がいいらしい。

 なんだか、こういう光景って、
 幸せだよね〜♪
 日中は殆どこうして一緒になること無いから、
 ポカポカ陽気のこんな日に、
 団欒できて、私の方が寛げた一日だったよ^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?