━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年11月26日(水) 病院でした。



今まで、月の最後のお休みが、病院の日にしていたけれど、
10月から仕事の休みが変わって、月曜日が祝日だったら、出勤(><;)。
だから、病院へいくことができないまま、月がかわりそうだから、
仕事をダッシュで終えて、連れて行ったの。
(ほんとは、病院行きたいのは、私の方なんだけど)

帰ってきたら、いつも定位置にいるのに、居ないのよ〜。
探し回って、やっとこさ見つけたら、今度は隠れて出てこない。
病院というところに行くのだ!というのを、
動物的感で、いち早く察知されるのは、毎度のことだけど、
まさか、隠れているとはこっちも想像していなかったから、
帰宅してから探し出し、キャリーに入れるまで、格闘すること30分。
相変わらず、暴れ周り、シーツはぐしゃぐしゃのまま連れて行った^^;。

・・・が、そんな行動とは裏腹に、病院ではやけに大人しい(笑)。
というより、緊張しているんだけど、じっとしているもんだから、
みんなからは、「可愛い〜♪」なーんて言われてたよ。
みんな凶暴ウサの実態を、知らないからね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

そんなわけで、歯をカットして、伸びてる爪だけパッチンしてもらいました。



2003年11月24日(月) 怪獣だ〜〜!



 怪獣といわずして、なんと言う?!

 やっぱり、ここに居ます(笑)。
 よっぽど好きに見えるわ。
 自分の場所だと決めてるのね^^;。

 船をこぎつつも、
 ちょっとの物音にそわそわして、
 今起きたような、キョトン?とした顔して、
 じっと見てるのよね〜。
 このときばかりは、中年うさ小雪も、
 なぜか?赤ちゃんうさのように見える^^。

 これは、名づけて「怪獣ショット」! なんだか、あまり可愛くはないね^^;。



2003年11月23日(日) 日向ぼっこ♪


 数日前から、急に寒くなってきたのに、
 今日は、ものすごく暖かい。
 昼間は、窓を開け放ち、洗濯物を干して、
 ごらんの通り、タオルが干された陰を、
 小雪はうまく利用して、お昼ね中^^。

 いつも、上手い具合に、お日様を浴びてます♪

 最近は、先月のように、
 毎晩毎晩、残業ということもなくなってきて、
 だいぶ、早く帰れるようになったから、
 小雪も、少しはさびしくなくなったかな?
 
 
 これから冬に入って、ますますゴロゴロのママちゃんになるだろうし、
 小雪にとっては、願ったりかなったり?(笑)。



2003年11月19日(水) パラボラアンテナ


今日は、お耳いろいろです♪

 まぁ、驚くほどいろんな方向を向くお耳^^。

 うさぎさんのお耳は、
 パラボラアンテナね♪
 いろんな音を聞いて、外敵から守るため、
 ちゃんとお耳で情報収集。

 なぜ、こういう事態になったかというと・・・・。

 それは、帰宅後の行動に原因があったの。
 いつもは、帰宅してちょっとだけナデナデして、
 後は、すぐに家事にとりかかるのだけど、
 今日は、たまたま帰宅が早くて、
 気分的にも余裕があった私は、
 小雪のことを、沢山ナデナデしながら、沢山おしゃべりしてた。

話しかけるって、人間でもそうだけど、嬉しいよね!
「存在を、認めてもらえてる」って、そんな感じしない?
小雪は、日ごろと違う、落ち着いた調子で、自分に呼びかけられるのが、
きっと、分かったんだと思うよ。
だから、すっかり寄りかかってぼーっとしていたり、こうやってお耳を傾けてるのよね^^。

コミュニケーションって、こういうことを言うのかもね〜。
人間でさえ、取れない人が多い中、私は、幸せ者か?!(笑)。



2003年11月17日(月) ポカポカ陽気の午後。



ただ今(13:30)、リアルタイムな小雪嬢です^^。
昨日から続く、あまりの晴天に、遊ぼうーよ〜♪よりも、すっかりまどろみの中。
一番良い席に陣取り、コックリコックリの真っ最中なのです(笑)。

今から、ひでさんと食事に行くから、その間はちょうどよいお昼ねタイムね^^。
ゆっくり寝かせてあげるからねー。



2003年11月12日(水) デカッ!



そう、でかいのは、お尻^^;。
だって、ほんとだもんね〜・・・って、飼い主に似たとか?!
ん〜〜〜〜それも、ありえるかも(爆)。

ともかく、密着中の私達です^^。
実は、今日の写真ではありません、おとといのもの。
お風呂にも入って、ひでさんの帰宅を待ちつつTVを見ていたら、こういう態勢に。
なんだか、足の間って、好きだよね〜♪
身体が固定されるのが、いいのかな〜?その辺りの詳細は、小雪に聞かないと不明だけど(笑)。
しばし、こんな態勢で、ほとんど転寝状態。

だんだん、秋らしくなってきて、気温も下がってきたし、これからは寒さ対策ね!
でも、炬燵出したら、炬燵敷きをホジホジだし、困ったな〜(-″-;)・・・。



2003年11月05日(水) 諦めない小雪。


 なんか、やらかしそうな顔(笑)。

 昨日は、連日のお疲れモードの私達が、
 せっかく、一ヶ月ぶりの朝寝を決め込んでいたのに、
 まぁー、騒いでくれるわ・・・(T_T)。

 まず、7時になって起きなかったら、
 絶対に、最初のアピールが始まる。
 それは、横に来てのブヒブヒ攻撃。
 それでも起きなかったら、今度は猛ダッシュ攻撃。
 そうして、極めつけは???

 寝ている私達のベッドマットを、ホジホジ攻撃^^;。
 小さなうさぎさんだから、大したことなさそうだけど、
 これが案外、あなどれないのよね〜。
 特に、横向いて耳を布団につけて寝ていたら、
 ものすごい音を感じる。

私、それでも耐え忍んで(?)布団に入っていました^^。
・・・が、とうとう耐えられなくなったひでさん・・・起きてしまったー。
そうして、小雪に「シッシッ」と言いつつ、また寝たのだけれど、
小雪嬢が、それしきのことで、おさまるはずも無く、延々と続いた挙句、
私達は、とうとう10時前に、布団を出る羽目に(苦笑)。

なんでも、自己主張や自己表現って大事だけど、まぁ、ほどほどにね^^;。



2003年11月01日(土) 臭くないのかしら?!


 相変わらず、密着の小雪^^;。
 
 それにしても、なぜか?足が好きなのよね〜。
 どうも、理解に苦しみます(笑)。
 臭くないのかしら???
 
 とにかく、こうしてくっついてくるのは、
 大抵が、足か手。
 それでも、密着してくれるのは、
 やっぱり嬉しいね♪

 最近、一緒の時間が短くて、
 なるべく家にいるときは、遊ぶようにしてるけど、私も、PCしたりしたいわけで・・・。
 だから、今は、ちょっと離れたところで、じっとしてます。
 この時の甘えん坊さんが、嘘みたいね〜。

 明日も、頑張ってお留守番頼んだよー(*⌒-⌒*)。
  


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?