苺月夜

@ichigo_twi からのツイート

初日 最新 目次 MAIL

 イケメンデル。

↑投票 My追加


デカブレイク久々に見たわ。
来週はみっちゃんか!こっちも久々!
2009年04月30日(木)

 銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!

↑投票 My追加


本当か嘘か知りませんがあるネタバレを見てしまったので
夏どうしようお金無い\(^O^)/と心配になってみた。
特撮イベとか行く余裕あるのかしら。
今すでにDLチケが半額で出回るのを待っているんだぜ・・・。
もう来週末だというのにこれは無理かな。
去年みたいに暴落してないのは卒業だからかそれとも四天人気か。
東京はそろそろ落ちてきているというのに神戸ときたら><



そしてモンハンが進まない。
村ラストクエを終わらせたい。
独りじゃ怖くてG級ナルガにも挑めないのに
他3匹と連続なんてクリア出来るわけがないっていう。
誰かウカムまで連れてって!



あとなんか色々書こうと思ってたけど全部忘れた。
寝る。



思い出した。
5月からCS(チャンネルNECO)でマイトガインとレイアース始まる。
マイトガインレッツゴーマイトガイーン!パワーを全開ー!
・・・のぞみは300系が一番カッコ良かった。
今やってたらガインがN700系になってる嫌すぎる・・・昔で良かった!
ついでにダ・ガーンとジェイデッカーとゴルドランもやってください。

あらびき団見てたらEDがヾ(^▽^)ノが出てる歌のPVやった。
全国放送で映った!久々の地上波!
2009年04月29日(水)

 ニュースとかニュースとかにゅーすとか

↑投票 My追加


>自分の名前を「ソニックX」にしたい少年が国王に嘆願

まさかとは思いましたがやっぱりあのアニメでしたか。
キャラ名じゃなくてタイトルになりたい意味がわからん。
そういえばあれEDがランガンやったなー。



なんか乙女番長の作詞の人捕まった\(^O^)/
知らん人かとググってみたら乙女番長のデビュー曲www



そつぎょうきたこれ!
さよならぷあ!さよならあめすた!

ついでにひろみもぬけることにわろたw
なにしにはいったwww
むしろかいさんかとおもっていたのに。



男子。
瀬戸丸メイド。
ミュキャスはいつでもどこでも女装しまくりで萌える。
2009年04月28日(火)

 スーパー鈴村タイム

↑投票 My追加


シンケン。
敵が諏訪部で噴いた。
あいばっちと黄色(素)が気絶してうつ伏せに倒れて
殿(スーツ)が後ずさって足が黄色の腕にギリギリまで近づいた時に
その黄色の腕が一瞬ピクッとしてた。
踏まれるかと吃驚したのね、かわゆす。
でも中の人の名前とか知らないんだ。

ディケイド。
電王きたーーーー!
士のウラタロスはどう見てもキッド。
リュウタロスは受け付けない。夏みかんのもちょっと無理。
予告にドーリみたいなのいた!

プリキュア。
鈴村連続1時間出演。
やっぱり敵は良い。
パインそんなに好きじゃないけど黄色というだけで気になってしまう・・・。
でも新しい武器はピーチの方が可愛いな。
・・・CSでウェディングピーチやってくれないかな。
2009年04月26日(日)

 読みたい漫画羅列。

↑投票 My追加


アフタヌーン買ってた頃に中途半端に読んだので最後が気になる。
全部2000年に連載されてたやつ。
『ミルククローゼット』富沢ひとし
『なるたる』鬼頭莫宏
『イハーブの生活』小路啓之
『五年生』木尾士目

ちなみに買ってる間に終わってくれて良かったやつ。
『家族のそれから』ひぐちアサ
『ディスコミュニケーション』植芝理一

アフタのレビュー見てて気が付いたこと。
蟲師が実写化・アニメ化した時に原作知らんなぁと思って、
今アフタの季刊で連載してたって書いてるの見つけた。
あれ?季刊ずっと買ってたんですけどー。
しかも第2話「柔らかい角」とか読んだことあるどころか結構好きだったという^^
あれが蟲師やったんか・・・!
なのになんで知らんと思ってたのか調べてみたら、
雑誌掲載時は題名が『柔らかい角』で『蟲師』ではなかったと。
そら気付かんわ。

あと体から砂が出てくる人の話を、この角の人と同じ作者かと思ってたら
五十嵐大介の『すなかけ』だった。勘違い勘違い。



シンケン。
寝っ転がって指で獅子折神をじゃらす殿が可愛すぎた。
新しい合体は先週予告より前におもちゃのCMでネタバレされたので・・・
ちゃんと考えてCMしてよねっ!><
今日は青の出番無かった。

ディケイド。
アギトかっこいいよアギト。
士、ユウスケにデレすぎ何あれw
次はもう電王か!映画の宣伝ですね。

プリキュア。
ウエスター萌えすぎる。
引き篭もりサウラー×頭悪いウエスター。
フレッシュは敵3人以外かなりどうでもいい^^



ギルカ白になったo(^∇^o)(o^∇^)o
3/28の残り53クエから長かった・・・。
2009年04月19日(日)

 アスカさん・・・

↑投票 My追加


>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新ヒロインの詳細が明らかに

アスカ厨としては優等生の苗字に合わせて改名ってのが気にいらないw
「惣流」って呼んでたキャラは「アスカさん」に変えればいいよ^^

なんかパッとせーへんと思うんやけど、画数が少ないからかなぁ?
>惣流・アスカ・ラングレー
>式波・アスカ・ラングレー
う〜ん・・・。

前作が前すぎてもう展開とか忘れたわw

それより誰かエウレカ見に行きませんか。
ドミニク!ドミニク!アネモネ!アネモネ!



あと6クエクリアでギルドカード白になれる・・・!
ひとりでG級ちょうがんばった!!
さっき折角ザザミ最大金冠っぽいの来たのに3落ちした/(^O^)\

それと上位ミラが討伐出来ひん。
近接怖いから慣れへんライトボウガンでやったら撤退にしかならん><
2009年04月18日(土)

 イケメンデルひとり実況

↑投票 My追加


勇気見るのひさしぶり^^
MTKの『ラジオスターの悲劇』って公輝・勇気・杏奈・ジョアンだったか。

はじまた。
勇気そういうキャラかw
公輝との絡みも久々!
まーくんが一番背低い予感・・・。
正人って呼ばれても一瞬誰かわからんw
先週の健太もそうやったwww
あれ?ひとりだけバーンズって呼ばれんの!?www
まーくんマイナス100w
バカばっか。
公輝どっちやねん!
うにょうにょwwwうにょうにょwwwwww
まーくん意味がわからない。
井上wwwwwwwww
公輝かわゆす。カラオケで。
まーくんどこ行くねんwww
金渡した!2000円w
勇気無いわwwwwww
学校の休憩中www
ケンケンのことかー!
最終結果マイナス197wwwwww
そうか、もうすぐ30歳か・・・。
おはぎ(きなこの)食べたい。(丹波屋CM)
やべえwwwwwwwww
まだサングラス掛ければ良かったのにw

次は明日夢(響鬼)とゴウ兄さん(ゲキレン)と
もう一人は調べたけど知らん人みたい。
2009年04月16日(木)

 6人兄弟。

↑投票 My追加


アタシんちの男子、へー瀬戸丸と要潤かー。
メイちゃんに続きまたライダー2人が兄弟なのね。
・・・と思ってたら坊っちゃんも出てたんですね。
全っ然気付かんかったわ。本編でやっと気付いたw
まぁカブト&電王と違って、キバ以外は主役じゃないし血の繋がりもないけど。
それにしてもこの手のドラマは毎回毎回、特撮俳優だらけですね。
録 画 せ ざ る を 得 な い 。



さっきやっと集会所★8の火山ラージャン倒した。
敵の体力ありすぎて50分で時間切れとか凹むわー。
石ころ切れで閃光玉作れへんからなぁ・・・。
2009年04月14日(火)

 えっ

↑投票 My追加


ネウロが来週で終わり・・・だ、と・・・!?
2009年04月13日(月)

 ねっぷーかいりく ぶしろーどーーーーーーーー

↑投票 My追加


昨日の今日ですがボークスのDMが着ました。
DDフェイトさん可愛い!
バルディッシュ・アサルト実物わからんけど写真はかっこいいな。



ディケイド。
芦河ショウイチって葦原涼と氷川誠と津上翔一を併せた名前か!
ということはどれにでも変身出来るのかな。
昔録ったアギトのビデオ見返したらコニーを探してしまってまともに話を見れないw



ちょっとサエキトモ分が不足してきたからPKOのライブDVD見てくる。
ヴァイスシュヴァルツのCMで最後に「ブシロード」って聴く度に切ない><
2009年04月12日(日)

 通販は買う物に対して送料が高すぎる。

↑投票 My追加


高槻のコーナンへ樹脂粘土を買いに行きました。
しばらく行ってない間に棚の位置が変わってて、
いつもの場所に無かったので店全体を探しましたが
工作用品のコーナー自体が消えてました\(^O^)/
もうあそこに用は無い。今度から桃山のとこにしよう。

そんで帰りに2年ぶりくらいに長岡京のボークス寄って、
今なら年会費8割引き(!)の会員の更新してきました。
一応粘土を見に行ったのですが探してるやつは無かったので
1/6少年素体と植毛用の茶髪だけ買ってきました。
柳生ハァハァ柳生ハァハァ!
2009年04月11日(土)

 誰かいる・・・!

↑投票 My追加


店の帰りに悠月んと山椒魚ちゅんとマクドでモンハンしてて気が付いたら
集会所1にいきなり誰か知らん人が入ってきてて「ちょw誰かいる・・・!」って騒ぎになって
その人を3人で取り囲んだら(かごめかごめのように)出て行ってしまわれたw
みんなしばらく笑いが止まらんかったwww
そんで他の集会所見に行ったりして他の仲間を確認。
こっちも鉢合わせたら即逃げてみたりして何回か遭遇したw
どうやら下の階にいた人だったらしい。
なんかいろいろすまんかったwwwwww
2009年04月10日(金)

 イケメン番組始まりすぎだろjk

↑投票 My追加


関西テレビの『イケメンデルの法則』見ましたか!?見ましたか!?
実は同じ時間にBS11でアメーバのイケメン番組が始まってて、
初回は南のけーちゃんがゲストだったのでそれ予約した後に
たまたま新聞でイケメンデル発見して誰が出るのか検索したら
健斗とケンケンとコースケ(ランガンの)で、関西限定だというので
結局けーちゃんは諦めてこっちにしたんですが正解でした。
ケンケンの弄られ具合酷かったw最後のwwwwww
健斗可愛すぎるよー。コースケは妙に普通やった。
そういえば出演者、健斗以外の全員関西人(あと次課長と安田美沙子)だったw
みんなボケすぎww

来週は和田まーくんと公輝とバーンズ勇気が出る。ちょう楽しみ。
どうでもいいけどまーくん他の2人と年が離れすぎではないかw
勇気とか見るの久々すぎて誰www状態。2006年度の天てれ以来か!
公輝と並んでるとこ見たのはさらに1年前が最後やもんなぁ。

あと天てれ生放送、ゲストが水木一郎でマジンガーZ歌ってたんだが
水木一郎のこと知ってるてれび戦士はどう見ても次元だけでした。本当に(ry
みんなもっと感動しなさいよ><
2009年04月09日(木)

 羅夢は卒業しちゃったのね・・・。

↑投票 My追加


っしゃあああ!!ミラボレアス出せたー!
(闘技訓練のモンスター全10種を各1回以上クリアすると集会所上位にクエスト出現。)

ティガ様怖いよー強すぎるよー。
さらに武器全5種×モンスター全10種とか無理無理><
クック先生だけはなんとか頑張ったけど、ランス全般が扱えない。
もう訓練所は進めないな・・・。

またクエスト消化とサイズ金冠付けに戻ろ。



今年度の天てれ、照英と半田健人と杉浦太陽がレギュラーか。
なんという特撮枠。
みのぽーが肺結核ですけどてれび戦士たち大丈夫なのー?
今日久々に見たけど、戦士取調べ室とかいうのやってて
2002年度のADヤマモトの極秘資料室に似てて目から汁が。
司会が極楽とんぼで途中降板した事件があった時にやってたコーナーです。
見逃したやつの再放送を楽しみにしていたのに・・・。
4年ぶり?くらいのスタジオトーク面白い。
CGキャラが着ぐるみ(中身にしおかすみこ)になってて噴いた。テラ退化。

あー、NHKといえば韓国語講座のやつにコン・テユが出てハングル教えてた。
ミュキャスすげー。



アメーバまたメンテか!!
2009年04月06日(月)

 シンケンブルー、池波流ノ介!

↑投票 My追加


あいばっちが白無垢でした。
ふぉおおおおぉぉおおおおぉおお!!
ほんまミュキャスはいろんなとこで女装するわね。
これはアバレ青(とみしょー)の女子高生と良い勝負。
ゴーオン緑はリアすぎて普通やったからなぁ・・・。

ディケイドは来週アギト来ますね!楽しみすぎる!
555はヒロインが真理ですらなくなってたので残念すぎた。
(キバに続いて優里亜たんが出てくれるかと思っていたのに)
同じくライダーによく出てる草加くん=カイザは元のままだったのに。

あとサザエさん(サブタイ「フグ田でございます」)が面白すぎた。
タラちゃんが電話出て「どちら様ですか?」
穴子さんが「どちら様?・・・穴子様だけど」
なんぞこれwwwww
若本様最高。



滋賀県の草津らへんに新しく出来たイオンモールでSQ買ったら
本屋が喜久屋書店だと気付かなくて、既に持ってたのにポイントカード作ってしまった・・・。
だって京都の喜久屋書店は漫画と画材とアニメのCD・DVDしか置いてないヲタショップだもの。
メイトみたいなものだと認識してるから普通の本屋で喜久屋なんていわれても連結出来ない!
ポイント併せられないみたいだしちょっと無駄になった><

SQ。
「そこのメガネ」に対するメガネが多すぎるw
柳生もちゃんと反応してる。かわゆす。
宍戸さんへのツッコミ笑った。
柳生もなんかそういうの流行らせればいいんじゃね?w
仁王は早速新しいの作ってるし。
プリ→ピヨ→プピ(CM。柳生のツッコミ「そんなの無い」)→プピーナ。
どっからナが出たwww
・・・ヾ(^▽^)ノにも「そんなの無い」言ってほしいわ。
今回2話載ってたけど来月まで待つの長すぎる!月刊誌きつい。
放課後の人ってドラゴンドライブ描いてた人か!
アニメしか見てなかったから今更気付いた。

忘れがちですが柳生は特撮ヲタです。
2009年04月05日(日)

 アカム倒せた!!

↑投票 My追加


2回目の挑戦で1回も死なずにクリアした!

これで村クエは最終のモンスターハンターだけになったわけですが、
ティガ・ナルガ・ラージャンなんて連続で倒せるわけが無いっていうね^^
勝てる予感がするのは1匹目のレウスのみ!!
閃光玉MAXで持っていっても全部ティガで使い切るんじゃないの・・・?
上位のくせに攻撃力が高すぎるよ^^

次は集会所★8消化してくる。



立ち読みした花音(BL雑誌)のタカハシマコの4コマの裏に
カフェ代官山IIIの紹介記事が載ってて噴いたw



PS3版ヴェスペリアの新キャラ・金髪三編み幼女に千和きたああああああああ!!

え、惣流さんが改名・・・だと!?
2009年04月02日(木)

 アカムトルムが倒せない

↑投票 My追加


何回やっても 何回やっても アカムトルムがたおせないよー
たつまき相手じゃ 意味がない

突進で踏まれた時の当たり判定2回とかアカム死ね><

村上位も残り2クエになりました。
それにしてもここまで双剣だけでよく頑張ったわ!
使用回数約1200回!他のは15回以下!目指せ双剣5000回^^

それとあと31クエ消化でギルドカードが白にグレードアップ。
最近集会してないからなぁ・・・誰かG級一緒に行ってくれる人ー!!
2009年04月01日(水)

初日 最新 目次 MAIL