ライブ鑑賞日記

2004年08月22日(日) JAZZ TODAY FESTIVAL '04

私にとって、久々の野外コンサートです。
万博公園もみじ川芝生広場で行なわれました。
16:00開演で、20:00位まであったかな。

出演者は出演順で
・首里フジコ
・ジョン・ビーズリー・トリオ
・渡辺香津美 New Electric Trio
・エル・ネグロ&ロビーバンド
・綾戸智絵
でした。

会場はブロック指定エリアと、後ろのピクニックエリアに分かれていました。私たちはピクニックエリアです。気楽に楽しもうって感じです。
ピクニックエリアは大正解でした。広々として楽だったし、トイレも近い。ステージも結構見える場所に座れました。でも、やっぱ遠いので、プレイまでは見えません。
お天気をちょっと気にしながら、ビールで乾杯!
いいですね〜、こんなビアガーデンは最高です。
ステキな生演奏おいしいビール。ゆかいな仲間達?とってもハッピーな一日を過ごせました♪

興味があったのは、渡辺さんと、オラシオさん。渡辺さんは結構長い時間やってくれて、満足でした〜。内容は昨年の東京JAZZと同じような感じ。良かったです。
エル・ネグロ&ロビーバンドはめっちゃ短かった。2・3曲やって、すぐに綾戸さんが出て来て「まいど〜♪」ってなったから。(笑)今年の初めにBN東京でめっちゃ盛り上がったときとは、またちょっと違った彼らのグループでした。歌のバックなんで、しょうがないですね。
綾戸さんは、ブルースが似合う感じ。でも、私はブルースはあまり好みじゃないんです。今は。また、好きになるかもしれませんが。
トークは最高に面白かったです。歌ももちろん、魂の歌って感じがしましたが、おしゃべりは「吉本」みたいです。それも、めっちゃ自然体です。この人に元気をわけてもらおうと、集まってきている人も多いのではないでしょうか。JAZZフェスなんだけど、おばちゃんが多かったですよ。(わたしもか…)

アンコールが終わって帰ろうとしたら、雨がザーザー降ってきました。
うーん♪綾戸パワーで雨も待たされてたのかな?って感じました。(笑)強力な晴れ女なんだろうな。綾戸さん。ステキでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


Asayo [MAIL]