ライブ鑑賞日記

2004年06月14日(月) 塩谷哲トリオ

昨年の大阪BNは、急用で行けなかったが、今年は大丈夫♪
早く行ったつもりが、もう7人くらいの人が…

ピアノトリオは落ち着きます。
印象に残った曲は「ナイト・ホークス」でした。
フランスかぶれの話が面白かった。
その後、そんなイメージの曲。

観客は、ほとんど女性な感じ。(笑)
塩谷さんの人気か?



2004年06月13日(日) モーニング娘。主演ミュージカル〜そして、事件は体育館で起こった。〜「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」

中野サンプラザは、モー娘。の聖地らしい。横浜アリーナでもなく、埼玉スーパーアリーナでもなく。中野なのです。(笑)

この日が千秋楽でした。昼と夕方の2回公演で、当日は神戸まで帰らなくてはならなかったので、お昼の方を見ました。
前日は中野サンプラザに宿泊してみましたが…会場に近いのでゆっくり出来ていいのですが、もう泊まらないと思います。(笑)

会場内は満員です。ほとんどが男性でした。コンサートライブだと、もう少し女性の割合が多いのですが、やはり「会いたい!」系の人が多いのかな?

ミュージカルの前に、何度か大きなスクリーンに、地球環境を考えるビデオ(のの&りか出演)が流れました。このミュージカルは「愛、地球博」のパートナーシップ事業イベントになっているそうです。真面目なんです。(笑)

とりあえずは、ケータイの充電器は充電が済んだらコンセントを抜こう!!!って事は伝わりました。ははは。

ミュージカルの内容は、未来の学校で火災?が発生して生徒達が危険な目にあっていて、それを、今の生徒達がエネルギーの無駄使いをしないことによって、救うことが出来た。というものでした。
印象に残った所は、未来と今がケータイで繋がっていて、その話を証明するために、今の生徒がペットボトルに文字を書いた紙(レシート)を入れて、校舎の木の下に埋めて、未来の生徒にその木の下を掘らせる所。
なるほど〜、って思いました。これで中の紙を読んでもらえばはっきりしますもんね。そして、ペットボトルは土には返らないのだと訴えることも出来るし。

ミュージカルの最後はお決まりのミニライブですが、今回は少なめでした。ミュージカルが長かったからかな?座ってみていたお客さんはみんな総立ちで、私の前は男の子だったので、やっぱしライブは見えませんでした。とほほ。

でも、オペラグラス無しで、まずまずメンバーの顔が見れたので良かったです。
メンバーに混じっていた「エコブルー」役の女優さんが面白かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


Asayo [MAIL]