白馬鹿日記

2021年09月25日(土) 猫増殖

というワケでベビー誕生。
7月の13日でありました。ワシ的にはほんの一瞬目を離した隙に猫が脱走いたしまして帰って来たのは5日後の事でありました。折から発情状態だった事もありもしかしたらと思ったらやはりご懐妊。くそっ。どどどどどどこの野良猫じゃワシの娘に手を出すとは。などと怒っても後の祭り絶賛開催中でありますれば仕方がありません。ワシのミスで生じた命でありますれば覚悟を決めて面倒を見る事にいたしました。
その娘が先週末に無事出産いたしました。その数は4。多い様な妥当な様な。何しろ家が狭いですからね。母子共に元気でありますればひとまず安心であります。畳は血飛沫が広がったりしてあまり無事ではありませんが気にしない事にいたします。生まれて来たらWitcherになぞらえてトリスとかキーラとか名付けようと思っていたのでありますが見ると白黒が3に黒が1。全部イェネファー色でありました。まあまだ性別も分からんですからね。何か考えませんと。男の子だったらゾルタンとかヤーペンとかかしらん。病院に連れて行った時の事が思いやられますが考えてみると流石にこれ以上は増やせませんので落ち着いたら不妊処置を相談しに病院へは行かねばなりません。真面目に考えましょうね。
と言うワケで今はまだやっと臍の緒が取れてモゾモゾしているだけでありますれば可愛い可愛いで済みますが先々は色々と覚悟が必要になる事でありましょう。ま、それもまた良し。と。

今週は今週でワシに異変が。木曜の祭日でありましたが夕食後に突然の腹痛と吐き気が襲ってまいりました。トイレに籠ってンコとげろと脂汗を垂れ流し放題。何か変なモノでも食ったかなあ。貧乏で卑しいから何でも食うのでありますが痛んだモノを口にした記憶は多分ありません。失った水分を補うべく水を飲んで30分程寝たらすっかり回復いたしましたがげろを吐いたのは実に久しぶり、過去10年以上無かった事でありますれば少々不安ではありました。尤も酔っ払いの季節((c)殿山泰司)には年に300日くらい吐いていたのでありますけどね。まあこれは二日酔いでありましたので原因が分かっておりますれば仕方が無い面もあったのでありますが今回は原因不明という事でありましてやはり不気味なワケであります。まあ治ったから良いですかね。気にし過ぎるのも良く無さそうですし。ま、トシのせいと言う事にしておきましょうね。

追記。ワクチンの副反応は37℃台の発熱が1日だけでありました。熱が出はじめた時点で解熱剤を飲んだのでそのご利益もあったのかも知れません。尤もその状態でオンライン会議に参加し新規発注の説明を聞いたのでありますが今となっては半分くらいしか覚えていないという不幸な副作用もあったワケではあります。困ったなあ。どうしましょう。記録に残したいので纏めてくれとゴネるしか無いですかね・・・



2021年09月13日(月) コロナワクチンその2

というワケで二発目だん。
恐怖と安心の二発目タイムがやってまいりました。恐怖は副反応であり安心はコロナ本体であります。噂ではコロナが色々と変異しまくってワクチンが効くんだか効かないんだか良く分からんケースもある様ではありますがワクチンを打ったから掛かり易くなるなどという事は多分無いでありましょうからやはり打つに越した事はありません。まあワクチンなどというモノは言ってみればシートベルトみたいなモンでありまして締めたから事故が減るワケではありませんし稀にはベルトが外れないが為に亡くなってしまうケースもあったりいたしますが全体で見れば重症者や死者はやっぱり減るワケであります。

などと思いつつ今回もバスで市民病院へ。前回と同じ手順でありましたが待っている人の数が前回よりも多めであります。段取り悪いんですかねえ。あんまり長く待つのは嫌だなあ。何の為の予約なのよ。などと愚痴ったりもしてみましたが終わってみれば前回とほぼ同じ時間でありました。段取りが悪いのでは無く変わっただけなのでありましょう。若しくはワシが馬鹿過ぎて前回の記憶が出鱈目になっていただけかも知れません。次は是非、馬鹿に効くお薬を注射していただきたいモノであります。

帰る前に近くのドラッグストアに買い出し。副反応でもし熱が出ると何もする気が起きなくなってしまうのは間違いありませんので2日分くらいの食い物を調達いたします。喉の通りが良さそうでカロリー高めの菓子パンやらジュースやらアイスやらを。餓鬼のオヤツの様でありますが調理をしない前提にするとどうしてもこうなってしまうのであります。カロリーメイトだの栄養ドリンクだのでも良いのかも知れませんが飯を食った気になれなそうでありますからね。後は冷蔵庫の牛乳とヨーグルトで乗り切れる事を願うばかりであります。

帰宅して一服いたします。モノはGolden Extraでありまして前回のセールで久しぶりに購入いたしました。ワシ的にはMac Barenでは一番のお気に入りであります。Solentも好きでありますけどね。僅差で2位かな、と。でもどちらも今は国内では入手出来ない様でありますな。実に残念でありますが売れないのなら仕方がありません。それに下手すりゃ個人輸入の方が安かったりいたしますし。日本はタバコが安いという方も少なからずいらっしゃる様でありますがモノに依るのでありますよ。などとワシが言っても来月からまたタバコ税が上がるという現実には何ら影響は無いのであります。くそっ。

これを書いている現在時刻が2200時。注射から7時間弱でありますが気のせいか既に筋肉痛風の違和感が。前回は翌日からでありましたから少し早い様であります。早くはじまっても早く終わってくれれば只のフレックス・タイムなのでありますがそういうワケには行かないのでありましょうねきっと。明日が思いやられますですよ。やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加