白馬鹿日記

2020年08月08日(土) Nat Sherman廃業?

というワケで8月突入。
つい先週辺りにやっと夏になったと思ったらもう立秋も過ぎているのだそうであります。何てこった。今週末は連休で次の週末からはお盆休みとオリンピック抜きのオリンピック・スケジュールにコロナが加味されて優雅な様な空しい様な。でももうコロナは皆様飽きていらっしゃいますよね今日の三浦はめっちゃ渋滞だったもの。感染者が増えているとはいえ亡くなる方が少ないのは良い事なのではありますが医療や運輸の関係の皆様のご苦労あっての今なのでありますれば我々も協力できる事はいたしませんと。気候が良いから出ちゃいますよ、ではゴキや珍走と同じでありますからね。

その医療関係の方々の手を煩わすべく昨日は病院に行ってまいりました。消化器系の検査の予約であります。来週と再来週は検査ウィークという事になりまして連休明けからはちと食い物などにも気を使わないといけません。好き放題に食えるのは明後日までであります。とはいえ暑いせいか冷たいそば・うどんくらいしか食指が動かないじじいモードでありますれば。そうか。そばはアカンのだ来週は。と言うワケでこの連休はそば食い放題ホリデーに決定いたしました。ううむ。実に貧乏臭い。

と言うワケで冷たい天そばを手繰ってから一服。天と言ってもかき揚げですけどね。そう言えば先日はなまるに行ったらかき揚げが実に薄っぺらくもミスボラシい姿に成り果てていたのでありますがワシが行ったお店だけなのでありましょうか。正直アレでは丸亀と勝負出来ない気が。などと思いつつ休日ブレンドのLNFを燻らせつつFBを眺めているとNat Sherman International Closingという投稿が。まあ貧乏なワシには特に馴染みのブランドというワケでこそありませんがその名は貧乏人でも知っているというくらいの有名どころでありますれば少々びっくり。そこまで切羽詰まっているのでありますかねえ喫煙業界。ブランドだけでも価値がありそうでありますればどこかが買い取ってくれたりしないのでありましょうか。これが業界衰退の序曲などという事にならない事を祈るばかりであります。

台湾の李登輝元総統が逝去されたそうであります。97歳という事でありますれば大往生としても良いのかもしれませんが、台湾独立をひと目ご覧頂きたかったという感も拭えなかったりはいたします。今の日台関係は李登輝さんあってのものと言わざるを得ないワケでありますれば弔問はやはり国の代表として行って頂きたいなと思ったりする次第であります。1分間黙祷。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加