白馬鹿日記

2014年10月27日(月) Stanley・Raspberry

というワケで開封@手巻き。
日曜日は起きたら12時少し前。をを午前中じゃこれでワシも社会復帰出来ると喜ぶ夢を見ながら二度寝して結局ベッドから出たのは15時5分。既に日が傾きはじめた冬の夕方でありまして起きて最初に考えたのが今夜は何時に寝ようかなという事でありました。かなりダメでありますがもうすぐゲームが終了いたしますのでそうすればすぐに人の道に戻れる事でありましょう。えっ2周目。馬鹿な事を言ってはイケマセン。その気になったらどうするんですかいったい。

着替えて歯を磨き終えた頃にはもう薄暗くなっておりました。それでも日曜ですから外に出ます。月末なので請求書をポストに投入するという最も大切な仕事があるのでありますよ。ついでに大船に出て久しぶりにオバァのお店にタバコを買いに行きます。おっ手巻きが少し増えてるじゃん。大丈夫なんですかね。選択肢が増えるのはありがたい事でありますが正直あまり交通の便の良いお店では無いので人事ながら心配になってしまいます。と言うワケでいつものドミンゴ・ナチュラルに加えて新入荷していたStanleyからラズベリーを買ってみる事にいたしました。コーヒー味が中々良かったですからね。期待できるのでは無いかと。

本日はパイプ到着。先日冷やかしで入札したら落ちてしまったというAscotの安いバンカーであります。外見は綺麗ですしボウルも焼けていない様ではありますがテノンがやや緩め。まあンなモノを直すのは今となっては簡単な事でありましてむしろワザを発揮するチャンスと喜んでしまったりもするくらいであります。ざっくりとカーボンを剥がして早速塩漬けにいたします。ゲームが終わったら磨きに入りましょうかね。社会復帰はどうした。こら。

カリカリとカーボンを削りながら燻らせるのは昨日購入したラズベリーであります。パウチ・ノートは甘酸っぱい感じでありましたが吸ってみると酸味は香り程にはありません。そこそこ強いながらもさっぱりした甘味が良い感じでありますがやや人工的な味わいと言う感もあったり無かったり。と言うのもワシは生のラズベリーなどというモノを食べた事は多分ありませんのでこれが人工的な味なのか本物もこういう味なのかを知らんのであります。吸い口はミディアム・ライト。着香系としてはしっかりタバコらしさを残しておりこれは同ブランドのコーヒー味でも感じた事でありました。美味いッス。StanleyとHarvestは着香系ではワシのお気に入りになりそうな感じでありますよ。



2014年10月25日(土) バイク修理

というワケでバイク屋@港北。
今週はドキュメント作りに明け暮れておりました。実際に明け暮れるくらい作業したのでありますが出来上がったモノは手前が見ても実にミスボラシくも地味なモノでありましてンなモノを送ってしまって良いのかしらんと半日くらい悩んでしまいましたです。いくら悩んでもどうせこれ以上良くはならんと判断して送ったワケでありますが客先からはOkをいただく事が出来ました。前は客先でやってくれたんですけどねえエンドユーザーに出す書類作成は。担当者が偉くなってしまい時間が無いとかでワシがやるハメになっているのでありますが手直しでむしろ時間が掛かるのでは無いかしらんと心配になってしまいます。苦手な事はやらせない方が良いですよ。どうせロクなモノが出来無いんですから。

などという状況でありましたが昨夜は午前3時には眠る事が出来ました。早いんですこれでも今週は。で、起きたら14時近く。何時間寝るんじゃワシは。寝過ぎで腰が痛いわ。まあ気疲れが溜まっていたのかも知れませんがこれではもう今日は終わったも同然。起きたらもう晩飯の心配ですよ仕事の無い土曜日に。ンな勿体無い事をしてはイカンと奮起し2時間で身支度を終えバイク屋へ向かいます。1国を目指し横浜新道から第三京浜を抜けると鎌倉の端っこから都筑までは20分。そこから僅か5Km弱のバイク屋まで1時間近く掛かるってのは何事でありましょうかね混んでたワケでも無いのに。まあその5Km先まで行くのに20Kmも走ったワシもワシでありますがこれも全て道路案内標識がイカンのであります。何でセンター南駅とかそういう表示が無いのでありますかね。地名で書かれたってヨソモノには分からんっての。ランドマークを書けや。荏田←+→新横浜とか書かれてももっと狭い範囲の情報が欲しいワシには何の役にも立たんのでありますけどね。くそっ。高速代返せや看板屋の馬鹿たれ。

怒りつつも何とか到着。旧車の整備では定評のある方なので相変わらず忙しい御様子でありましたが前輪方面からキューキューという音がしているのを何とかしてやって下せえと泣きついて割り込ませていただきます。仕方の無いジジイだと諦めと哀れみの表情をしつつもセンスタを立ててフロントを軽くジャッキアップ。2度程前輪を動かしただけで「これはゴムの摺る音ですね」と看破しあっという間にブレーキと前輪を外して速度計のワイヤーのギヤを手にして指で回すと正に同じ音が。5秒で原因判明でありますよワシゃ1ヶ月悩んだんですけど。ギヤのユニットを整備していただき組み直してから更にあちこちグリスアップしてタイヤの空気圧チェックしてクラッチとエンジンのオイルを見てとすっかり点検していただいて仕舞いました。その割に工賃が安かったんですけど良いんですかねそういう事で。ちゃんと取って貰わんと頼み難いんですが。恐縮しつつ帰ってまいりましたが勿論馬鹿キューキュー音は綺麗に消えておりましたです。あれが燃費悪化の原因だったのかどうかはまだ分かりませんが元に戻ってくれると良いですな。

気分良く帰宅。気分は良いですが流石に腹が減りましたので慌てて冷蔵庫の残飯を胃に流し込みます。それからやっとパイプの準備。Solent Mixtureが本日で終了いたしました。実はまだ20g少々あるのでありますがこれはラミジップ+脱酸素剤の保存効果をみるために敢えて残しておく事にいたします。けっこう美味しかったんスよSolent君。これは美味くて死ねるというタイプではありませんが吸ってて飽きないと言いますか。最後まで着香だかイングリッシュだか分からんという感はありましたがンな事はど〜でもええと思えるくらい気に入りましたです。ただ問題はこれ100g缶という事でありまして、ワシの消費ペースだとどうしても1ヶ月を超えてしまうモンでありますれば元の味をどれくらい保てるかがローテーションに入るかどうかの条件なのであります。と言うワケで思い切って年末くらいまで保存しておき味の変化を見てみようという算段なのでありました。微着香微ラタキアでタバコ感は充分。味があって飽きの来ない普段使いのブレンドをお探しの方にはオススメでありますよ。



2014年10月19日(日) Samuel Gawith・St.James Flake

というワケで開缶。
昨日終了したCapstanが純バージニアでしたのでVaPerを開ける事にいたしました。先日、世田谷の天野屋で購入したSGのSJFであります。お馴染みの四角い缶を開けると出て来たのはやたら厚くて大柄なフレイク。湿度も高めで存在感たっぷりでありますがその分体積が少なめに感じてしまうのは貧乏人の卑しさでありましょうか。ティン・ノートはねっとりとしたコクたっぷりのバージニアにあまり強くないながらもちゃんとペリクの酸味が絡むという感じであります。ううん、いい香り。適当に千切ってボウルに放り込みます。点火一発。二発。三発。火が点かねえよ何じゃこりゃ。あんまり炙るのもアレでありますれば仕方が無いのでそのまま暫く乾燥させる事にいたしました。放置したままバイクで買出しに行ってしまいます。これはちょと解した方が良いのかも知れませんですなもしかすると。

ぐるっと遠回りをしつつ買出しから帰ったのは2時間後でありました。着火再挑戦。何度か炙ってどうにか点火。ううむ、ミルクの様なコクと味わいであります。これは美味い。何でバージニアがこういう味になるのでありましょうか。不思議ですがなって仕舞ったモノは仕方がありません。悩まずに楽しませていただきます。しかし底の方が少し湿ってしまいましてこれは多分火を点けようと火炙りにしつつばふばふ吹かしまくったのがイカンのでは無いかと。と言うワケで明日は軽く解してから吸ってみようかなと思ったりしております。

買い物から帰って駐車場でバイクを押していた時に、前方から何やらキューキュー言う音がしたのでありますが何か摺ってるんですかね。ざっと聴いた限りですとブレーキでは無さそうなのでありますが。アクスルシャフトからンな音がするモノかしらん。でもしてたらヤバいよなあ。焼き付いたら前方宙返りをご披露するハメになりそうでありますからねえ。一度バイク屋に見て貰おうかしらん。ワシがイジると大丈夫な部分までダメになりそうでありますし大体イジったところで何が何やら分かるワケがありません。燃費が悪いのもその辺絡みだったりしたりすると危機が迫っている可能性もあるでしょうから何か起きる前に行った方が良さそうでありますね・・・



2014年10月18日(土) 落語の会

というワケで上京@下北沢。
辛い1週間でありました。寝不足であります。最後は不整脈が出るレベルでありまして流石に金曜の夜は早寝をいたしました。と言ってもまあ仕事では無く相変わらずのDragon Ageなんですけどね。結構大きなクエストがどうやっても終わった事にならず、途中何度かプログラムが落ちた事などもありこれはデータ壊れてる若しくはバグってると判断いたしまして最初からやり直す事にしたのでありました。今回はもう効率重視。あ〜ワシここ知ってるモンねなどと思いつつも丁寧にマップを回って行き漸く2つ目の街に辿り着いた次第であります。いや勿論仕事もしてますけどね。それなりの時間をゲームに割り振ったのもまだ事実でありまして。でもまあ良いのです。大分進んでおりますから仕事もゲームも。

本日はその仕事もゲームも無しで知り合いの役者さんが出る落語の会に行ってまいりました。下北沢へは藤沢経由の方が安いし時間も変わらんという事が判明いたしましたので小田急線に乗りまくります。小田急の藤沢駅が妙に混んでいたのでありますが江ノ島で何かイベントでもあったんですかね。それとも週末はこんなモンなのかしらん。どっちでも良いのでありますがスマホ見ながらホームをふらふら歩くのは止めませんかね危なくて仕方が無いですから。突然立ち止まられたりしても困りますし。第一見た目が実にアホっぽいですよ夢遊病者か手前はって感じで。カッコいいオネーチャンとかがやってると益々ミットモナイですのでその辺は御一考される事を強くオススメいたしますです。てか邪魔だよ馬鹿。

などと思いつつ電車に揺られてまいります。時間潰しは先日購入したMartina McBrideのAround The Table。料理に馴染みがあるせいかも知れませんが実に読み易い本でありまして英語の苦手なワシでも楽しく読めておりますです。Kindleは辞書機能もありますしね。ちなみにバッテリーがもうアカンかと思っていたMemoPad君でありますがWifiとGPSを切っておくとまだまだ全然長持ちする事に気が付きまして本日は往復で2時間くらい使いましたがバッテリー残量は87%とかなりの余裕でありました。買い替えにゃイカンとかなったらどうしようかと思いましたですよ。

気が付けば下北沢。あれ。どっちの出口で待ち合わせでしたかね。まあ出てみりゃわかりますな。と思ったら全然知らんところに出たのでありますがどうなっておるのでありますかねこれは。ピーコックが見えるので反対に出たらしい事は分かりますがでは本来行くべき出口はどこにあるのかと。駅を一歩出たところで既に迷子であります。困ってオロオロしていると本日同行させていただくオバいやオネーサマが迎えに来て下さいました。イナカモノの扱い方を心得ている様であります。そこから歩いて10分で会場到着。前フリが長いのは本題に突っ込みたく無いからでありまして皆様熱演をされてはいましたし笑える場面も多々あったのではありますが元江戸っ子といたしましては言いたい事も無くもないワケであったり無かったりハッキリしろ馬鹿ッ!えええハッキリすると後が怖いですのでいたしませんですハイ。まあプロしかも真打ちクラスと比べたらイカンですね。

軽く打ち上げに付き合わせていただいてから帰宅。半ボウル分くらい残っていたCapstanで一服いたします。これはやはりまた買いたいですね。美味しかったです。次はフレイクにしたいと思いますがいつになったら円高に戻ってくれるのやら。せめて90円台になってくれないと中々手が出せませんですよ貧乏人といたしましては。と言うワケで次は何か国内で買った方がお手頃なヤツでも開けましょうかね。



2014年10月13日(月) Larsen・Classics・Fine & Elegant

というワケで開封。
台風の按配は如何でありましょうか。ここ鎌倉の21時現在は雨はそこそこ降りつつも風はそうでもありません。これからですからね本番は。風は下手すりゃ通り過ぎた頃に強くなったりもいたしますし。
などという心配のカケラも無かった昨夜はまた徹夜してしまいました面目無い。Dragon Ageがイカンのであります。Circle Towerを多分完了してRedCliffeの夜襲を追い返し城に入ったところがどうやらCircle Towerの魔法使いに援軍を頼まにゃイカンらしいのでありますが行く途中で襲われて全滅し放題という本編と離れたところで躓いている状況でありますればどうしろってのよこれ。あ〜キミもうアカンからお薬出しましょうね〜などと思っても飲む前に逝ってしまうのでありますが。やっぱオッサンには世界を救う事は出来無いのでありましょうか。だったらいっそNPCになって愚痴をこぼすだけのゲームとかも作っておいていただきたいモノでありますな。悪人が来ると媚を売って生き延び正義の味方が来たらもうダメだ手遅れだと嘆きつつ戦うなら情報やるから金を呉れと言うだけとかで。それで天寿を全うしたら勝ちとかそういうゲームは如何でありましょうか。是非ともどこかで作っていただきたいモノであります。まあワシは買わんですけどねそんなもの。

ゲームのお供にはパイプであります。長丁場なモノなら何でも良く合います。と言うワケで昨日買って来たF&Eを開封いたしました。Larsenは4種類だけ吸った事がありまして今のところ2勝2分の無敗であります。マズいモノは無かったというところであります。気に入ったのは#32とOld Fashonでありますがその#32と同じくオレンジ+キャラメル風味だそうであります。キャラかぶって大丈夫なんスかね。まあワシが心配しても仕方が無いですな。パウチを開くとひと塊になった葉っぱが登場。オレンジっぽいですがキャラメル風味はワシには分かりません。塊をバラすとこれはコースカットかなと思ったらレビューサイトではレディ・ラブドになっておりました。ホントかな。ホントかな。まあ良いですわどっちでも。軽く揉んでボウルに詰めます。点火一発。やや乾き気味かなと思いつつもどうせ今日明日は湿度が上がるでしょうから放っておく事にいたします。

ううむ。確かにオレンジ。果汁50%くらいのジュースとか果汁入りキャンディを思わせる味と香りであります。ショボそうに思える表現でありますがワシ的にはまあ悪く無いというニュアンスが込められております。吸い口は軽め。ライトど真ん中。但し残り1/3くらいからは着香が弱まりつつもタバコ感アップでライト+くらいかと。最初は結構強めなのでありますがだんだんに薄れて来る様でありましてその辺の変化が分かり易いのは吸っていて面白いかなと。愚鼻のワシで分かるのでありますから敏感な方にはかなりハッキリした変化になるのかも知れません。ただ着香が弱ると少し辛味が出て来た様な気がいたしましてこれはワシの吸い方がイカンのか乾き過ぎのせいなのか元々そういうモノなのかは分かりません。オッズ的には6:3:1くらいかと思いますのでこの後全く違う事を言い出す可能性もあったりいたします。

と言うワケで昨夜から2ボウル吸ってみましたがまあ悪く無いというのが今のところの感想であります。ローテーションに入るかというと入らなそうではありますが手持ちを切らした時に手に取る分には有りかな、と。まだ分かりませんけどね2ボウルだけですし。ちなみに最後までキャラメル風味は感じられなかったのでありますがホントにキャラメル風味付きなのでありましょうか。LS安藤のHPではそうなっているのでありますが他のページでキャラメルと書いてあるのは今のところ見ていない気が。そういう事もあったりいたしましてワシ的にはこれはオレンジ風味の着香とさせていただきたいと思います。長いモノに巻かれておきませんと人生もゲームも躓いてしまうのでありますよ。

どうやら風が出て来た様であります。バイクの無事を祈りつつ今夜も戦いますよワシは。いんちきでも何でもええから勝つ方法ねえのかなあ。



2014年10月12日(日) Stanley・Coffee

というワケで買出し@藤沢。
明日は台風。なんスよね知らんけど。天気予報では海上で風非常に強くとなっておりまして海から程近い上に山頂で風通しの良いワシの棲家がどうなるのか少々心配でもあったりいたします。まあ一番危ないのはやはりバイクなんですけどね。紐でぐるぐる巻きにしとかんと。カバーが風をはらんで倒れてしまったりするのであります。皆様もご用心下さいまし。それと心配なのは停電であります。PCが使えん上に外に出られない状態では退屈でかなわんですからねえ。タブレットもあるのでありますがどうせ停電したらネットに接続できませんし何故か最近バッテリーの保ちがとても短くなっておりまして早くも劣化してるのかなあと。そんなに早くダメになるモンなんですかね。だったらバッテリーを換えられる様にしておいていただきたいですよワシの安物でも万単位のお値段なんだから。

などと思いつつ本日は電車で買出しにまいります。寒くなって来ましてラーメンが恋しい時期となりましたれば保存食という意味も兼ねて少し買っておきませんと。ラーメン屋に行けその方が美味いと言われそうでありますがどうもワシは外食というのが好きでは無いのでありますよね。コックをやっていたので原価率がどんなモンだか知っていますし大抵の食いたいモノは自分で作れたりするモンで。尤も食いに行くのが面倒臭いというのが最大の理由なのではありますが。買出しも面倒ではありますがこれまで止めてしまうとヒコキモリ率が取り返しのつかないレベルに上がってしまいますので週に1度のオツトメと割り切り行く様にしている次第なのであります。そう思ってもまだ動き渋る短馬鹿足を先日届いたPatsy ClineのCDで叱咤しながら藤沢へ。まずはKALDIで好物のYumyumラーメンを購入し更にOKストアでいつものYumyumラーメンを購入いたします。同じモンだと思ったら大きな間違いでありまして味のバリエーションが色々とあるのでありますよリンクはどっちも同じですけど。安くて美味しいですのでタイ系の味のお好きな方は是非ともお試しをいただきたいかと。てかもっと売れてくれれば近所で手に入る様になるかも知れませんからね。安いラーメンを電車賃掛けて買いに行くという事態を何とか打開できればというファン心理もあったりするのでありますが。

藤沢に来たらやはりタチバナに寄らねばなりません。丁度着香モノが切れたところでありますしお金が無いから安いパウチでもひとつ買っておきませんと。更に日本では安い方に入るDunhillの缶もひとつ選びせっかくだからシャグを何かひとつと思って購入したのがStanley・Coffeeでありました。実はまだコーヒー着香のタバコというモノを吸った事が無かったのであります。しかし種類増えましたねえ手巻きは。ホントに需要あるのか知らん。少々心配になってしまいますがまあ大丈夫だと思うしかありません。手巻きバブルで輸入会社撤退などという事の無い様に祈るばかりであります。ワシが祈って売り上げが伸びたら苦労は無いのでしょうけれど。
大量の割に軽い荷物を抱えて帰宅し、早速開封いたします。をををこの香りは♪らいおねすこ〜ひ〜きゃぁ〜んでぃ〜とオッサンなら隈なく歌いはじめずにはいられない香りであります。若い方にも分かる様に申し上げますと甘めのミルクコーヒーを彷彿とする香りでありましてそれなりにコーヒーしております。香りは強からず弱からず。どっちだ馬鹿ッ!えええホドホドとしか言えませんがワシは嫌いでは無いですねこの香り。細めのカットの葉っぱは湿り気も程好い感じでありますのでさっさと巻いて味見をしましょうね。

ふむふむ。悪く無い。しっかりタバコ感がありつつそこにやや軽めの”真面目に作ったコーヒーキャンディー”風味が絡んでくるという味わいであります。吸い口はミディアム・ライト−といたしましょうか。滑らかで煙量たっぷりでありますれば吸い応え充分であります。甘さは控えめ。ちょと甘くなってるかな、くらいでありましてタバコ感とのバランスが中々にワシ好み。これは他の味も試してみたくなりますな。メーカーのサイトだと無着香もある様でありますがそっちは輸入されて無いのかしらん。気になるところではありますが着香モノのお好きな方はお試しになってみても良いのでは無いかと思います。30gで¥690と試し易い内容量になっておりますしこれくらいでないと香りが飛んでしまいますからね。ちなみに紙はSmokingの白が付属しておりましたがワシはまだ使った事がありませんです。ググった限りでは厚手の紙の様でありますので好みが分かれるタイプかも、などと想像してはおりますが。ワシの場合はまあ文句言いながらも使っちゃうんですよ貧乏ですから。

台風、18号よりもちょいと北寄りくらいでほぼ同じコースを通りやがりそうな気配であります。神奈川ですとピークは火曜日の明け方くらいでありますかね。今回もバイクが倒れず無事に通り過ぎてくれると良いのでありますが。



2014年10月11日(土) Dragon Age

というワケで今週も仕事責めの刑。
大分形になってまいりました。出力データに画像が含まれておりましてこれをJpegにしつつプリントアウトした時の画質に拘りたいと言われていたモノでありますればなるべくでっかい画像を出してやれと長辺で10000pixelを超える絵を作ってドヤ顔でサンプル送ったら大き過ぎますとか言われてしまったという無駄骨週間でありました。何でンなモノに1週間も掛かるのだと言われそうでありますがXp32でメモリー食いまくりのアプリを動かしつつそういうサイズのJpg変換をするというのは少々手間の掛かる事なのであります。メモリー足らんリソース足らんと文句言われまくりでありましたからね。その上あんまり遅くても困るという注文も入っておりますればi7買って7/64乗せろさもないとMSに言いつけるぞくらいの事は言いたくなろうというモノでありますが言えないのでありますよね最弱外注下請け稼業の底辺プログラマといたしましては。

と言う状況でありつつも何とかなって来たかなあという安心感もあったりいたしましたのでEAがタダで配ってるDragon Ageというゲームに手を出す事にいたしました。アドベンチャー風味のRPGであります。タダで撒くくらいですので大分古いモノではありますがワシが遊んだ事が無ければリリース日時に大した意味はありません。とりあえずインスコしておいて気分転換にボチボチと遊んでみようかなと思いながらはじめたら久しぶりにゲームで徹夜してしまいましたですよしかも1週間で2晩。馬鹿だとは思っておりましたがここまで酷いとは。と言うワケで作業効率が大幅ダウンしておりますが予定表的にはやや先行しておりますのでまあ問題は無いのではないかと。それに3連休ですしねこの週末は。面倒な操作も無くホドホドに進め易い作りでありまして実にバランスが良いゲームであります。尤もEasyモードですけどね。50過ぎたらもう怪物退治に血眼になってはイカンです。寝不足でしっかり血眼になってはおりますが。

その血眼を目薬で洗い流して本日はバイクで買出し。何だかどこも道が混んでおりましたが台風を控えて今日明日のうちに遊んでおこうという事でありましょうか。今年最大だそうでありますな19号とやら。しかも18号と同じ様なコースになりそうですので場所によっては被害が心配な状況でありますれば皆様に於かれましてはコロッケの買い忘れなど無い様にお気をつけ下さいませ。2chネタかよと言われそうですがもう10年以上続いておりますので立派な風習と呼んで良いのでは無いかと。一般的にはどこまで普及しているの分かりませんがどっかのスーパーがそう言って売りはじめたらあっという間に広まるのでは無いかと思います。早いモノ勝ちですぞ営業担当者各位。

などと思いつつもワシはコロッケよりパイプであります。パイプとゲームとは実に相性が良いですな。まあ読書も映画も良いのでありますが。Sillem’sのCopenhagenが本日で終了いたしました。通常ですと2週間くらい保ちますのでやや早めの終了でありますがこれくらいで吸い切ると味が落ちなくて良いですなやっぱり。しっかりタバコ感があり中々に美味しいブレンドでありました。ややお値段高めなのが欠点と言えば欠点でありますが為替も円高方向に振れている昨今でありますのでこのまま100円を切るくらいまで行ってくれればローテーションに入るブレンドであります。まあ行かんでしょうけどねえ。あ〜80円の頃が懐かしいですよ。値段なんか見ないで買ってましたからねえ。だから貧乏なんですけどね。気になるブレンドが後を絶たない状況でありますればさっさと円高に戻ってくれる様に祈るばかりであります。祈って戻るならついでにFXでもやりますけどね貧乏脱却も出来て一石二鳥だし。そうも行かない現実というモノがありますればやはりゲームはお金の掛からない範囲で楽しみたいと思います。さ〜て新しい町に行くぞっ。



2014年10月03日(金) 仕事ばかりの1週間

というワケでTGIF。
久しぶりに忙しい1週間でありました。今回の仕事の詳細仕様が徐々に固まって来たのでありますが先を読んで作りはじめていた内容と微妙に違っている部分が多々あったりいたしまして、これが全然違うという事になると全部捨てて新しく作り直したりいたしまして実はその方が速かったりもするのでありますが微妙にとなるとどうしても既に作った部分を生かしてやりたくなるモノであります。でもこれが罠なんですよね同業者の方なら覚えのある方もいらっしゃるかも知れませんが。まあイザとなれば増築改築を繰り返し完成時にはウィンチェスター家並みの迷宮状態で何で動いているのか手前でも良く分からんという捨て身の作業も出来なくは無いのでありますが流石にそれはもうハズカシいお年頃でありますればチマチマと手を入れつつも堂々と人にお見せ出来るモノをでっち上げなければなりません。更に何故か先月は発注書が来ないという緊急事態が起きまして普段から低め安定のテンションがマイナスレベルまで下がりっ放しだったという事もあり益々作業が捗らない状況なのでありました。昨日になって客先のシステム変更による不手際という事が判明いたしましたので何とか持ち直しましたが心臓に悪いですよこういう事態は。などと思いつつもまだ作業している土曜日の午前5時でありますが何だか戦時中に飢えて痩せ細った動物園の象が餌欲しさに必死で芸をして見せたという逸話が我が身に重なってしまう気分でもあったりいたします。ハァ。疲れてるんだねえ。週末はちゃんと休みましょうね>ワシ。

忙しくてもパイプは欠かしません。忙しいから尚更という部分もありましてどんどん吸っておりますがSolent Mixtureがどんどん気に入ってきております。相変わらすEnglishなのかAromaticなのか分からない味と香りでありますがまあ分類なんぞはど〜でもええですよね美味しけりゃ。Mac Barenでは今のところ一番のお気に入りとなっておりますよまあまだそんなに色々吸ってはいませんけど。ええよなあアメリカは。州にも拠るのでありましょうがこれが100gで$15弱とかタダ同然でありますよ全くもう。日本はタバコが安くてイカンとか言ってる馬鹿は一度、激辛チリコンカルネで顔でも洗ってみたらどうでしょうかね。知ったかにドヤ顔されると不愉快で迷惑でありますよ。プンプン。などと何の脈絡も無い怒りが湧いてくるのは疲れてきた証拠であります。そろそろ寝ましょうかね・・・


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加