白馬鹿日記

2010年04月12日(月) ペットロス

と言うのだそうだ。こういう言葉は知らんかった。Wikiで調べたら内田百里例に出ていて納得。「ノラや」傑作です。全員今すぐ読むように。もっとも今のワシには辛くて読めんけど。

というワケで少し気持ちが落ち着いてきた。と思うとまた落ち込んだりもするんですけどね。落ち着くも落ち込むも字面が似てるからまあいいか。落ちついでに体重も65Kgまで落下。25年ぶりである。もっとも最近は1日に1回くらいはメシを食うようにもなってきたのでいつまで保つかはわからんが。

この2ヶ月に色々なことがありました。世の中的にね。でも怒る気力も湧かんですわ。いつかは我が身にもお鉢が回ってくるのでありましょうが、その時になってから泣くしかない。子供もおらんし車も乗らんし預貯金の心配をするような余裕も無い生き物は国民というカテゴリーには含まれておらんのでありますよ日本では。奴隷と化して市民様の生活を支える為に毟られ続けるのが当然なのでありましょう。ああもう、何でもどうでもいいや。

3月の半ば頃に気分転換でもしようという気になりまして、何をしたかと言いますと「奥様は魔女」という古いコメディのDVDを買い漁り始めました。たまたまアマゾンで安い新古品が出てたのがきっかけ。で、観てる間は気が紛れる事が判明したのでありました。その後何の偶然かセール対象品になったので次々に購入、現在はシーズン6まで購入済み。シーズン2の途中くらいからはリアルタイムで観たような気がするんですけどもしかしたら再放送と混同しているだけかもしれない。母親がこういうの好きだったから観てた可能性はあるんですけどね。40年以上前の記憶なんぞアテになるワケもないですが。
ま、面白ければOKであります。

というワケでいつもの状態に戻るのはまだ先になりそうであります。
いいよね。別に。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加