白馬鹿日記

2003年06月29日(日) パンク・・・

モドキのケージを洗浄。洗ってみて気がついたがけっこう汚れてたんだな。除菌・乾燥してから戻してみると、何だか落ち着かない様子。匂いが変わったせいかな。

昼過ぎから友人宅へ。途中でパンクに気がつきバイク屋へ寄る。タップネジが見事にぶっ刺さっていた。首都高に乗ってたらヤバかったかも?

ツーリングの打ち合わせ。今年は1泊なので近場にしようという話になり、長野〜群馬方面に決定。道が混まなきゃどこでもいいんだけどね。



2003年06月28日(土) 今ごろ初釣り

久しぶりに釣り。久しぶりも何も今年初めてだ。雨模様だが夜明け頃から晴れるという予報を信じて出撃。場所を館山方面とだけ決めて、狙いは釣れりゃ何でもいいという無節操な釣行。アオリイカ・甲イカ・ヒラメ・マゴチ・シーバス等々が快く迎えてくれる事であろう。

到着早々、同行者にヒット。40cmくらいのマゴチ。濁りの入った悪条件下にもかかわらず良い兆候だと喜ぶ。この後も続けて、となるハズだったがそうは行かず、何かの間違いでわずか10cmの舌平目が掛かったがさすがにこれは数に入れるわけにはいかん。その後、雨が強くなってきたのでしばらく寝る事に。

風の音で目を覚ます。海面は白く泡立ち、とても釣りどころではない。諦めて富津まで戻り、風裏を探してシーバス狙い。もちろん?ボウズ。やれやれ、何てこった。



2003年06月25日(水) 食わせ過ぎ?

ペットのモドキが下痢。暖かくなって旺盛な食欲をみせていたのにつられて餌を食べさせすぎた、らしい。らしいというのも原因が不明なので、もしかしたらクーラーが効き過ぎていたとかケージが不潔だとか他の理由かも知れんのだが、何しろ初めてのことなのでもうパニック寸前。心配じゃシンパイじゃ。



2003年06月22日(日) 太らせたいの

友人が自宅近くにペット屋を見つけたというので冷やかしに行く。小さな店だが生体のコンディションはすこぶる良い。てかこんなに太ったモドキを生で見たのは初めて。すごいモンだ。どうすりゃああなるんだ?

その後はバイク屋でフロントフォークのオイル交換。2年半ぶりの割には綺麗だったのでひと安心。さっそく滑らかな沈み具合をチェック、と思ったら帰りは雨。やれやれ、何でこうなるのかね。



2003年06月21日(土) 3日ぶりに外出

くそお、ちっとも暇にならないぞ。という訳で(どんな訳だ?)3日ぶりに外に出た。散歩がてらに銀座へ出て、久しぶりに「わした」へ。何だか綺麗になってしまってちょっと変な感じ。まあ、商品を見やすくはなったけど。

TAXI3を観る。これはやはり映画館で観るべきものだな。文句なしに爆笑。



2003年06月14日(土) クーラー

新しいクライアントからいつ打ち合わせに来るのかと催促。いや、早く行きたいんだけどね。とりあえず今の作業をきれいに終わらせないと。不義理をされているんだからそこまで筋を通さなくてもいいんだけどね。

クーラーを交換。ドレーンなしの窓付けタイプに。結婚した友人が使っていたものを中古のヘルメットと交換して入手。わらしべ長者ぢゃ。これでペットのために点けっぱなしにできるぞ。問題は古いほうの処分。家電ナントカ法で粗大ゴミに出せないんだよなあ、たしか。ネットで調べると回収してくれる事が判明したのでひと安心。
しかし、静かでいいね、新しいのは。



2003年06月07日(土) 部屋が

とにかくもう、部屋が狭い。そう思い始めた今日この頃。広い部屋に引っ越せば手っ取り早いのだが面倒くさい。元凶は山のような本と楽器である事は判っているのだが、どちらも簡単に手放すわけにはいかない。何とか空きスペースを、と思ったらあるじゃないの、ベッドの下が。寝心地は犠牲になるだろうが、今のベッドを捨てて収納可能なパイプベッドか何かに買い換えればいいんだな。ベッドを捨てるという作業も面倒ではあるが、これはその辺のデパートででも買えば引き取ってくれるであろう。

・・・さて、いつになったらそんな暇ができるのかな。(泣



2003年06月01日(日) バルブ交換

ヘッドライトのバルブを交換。本当はHIDを入れたかったのだがネイキットのバイクでは車種によってキビシイと言われて諦めた。代わりに、ハロゲンで一番明るいヤツをチョイス。ううん、LOビームでも直視できない明るさ。いいねえ、これは。ただ、思ったより熱を持つのでそっちが心配。レンズもプラだからなあ。溶けたりして。

英雄/HEROを観る。派手なワイヤーアクションの連発だがジェット・リーを使う意味がどこにあるのだろう、と。彼本来の武術アクション全開の作品を期待したのだが。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加