◆ 更新履歴 ◆


2007年12月24日(月) 道士郎小話等UP。SO3に無意味データ集他UP


◆今回の更新について

・SO3ページに、無意味データ集&ED感想文等UP。
・道士郎ページに小話(?)一つ。書き下ろし。
・道士郎ページに「道士郎即興企画」の一部を再録。




>SO3ページに、無意味データ集&ED感想文等UP。

なんで今更スタオーページ更新?と思わなくも無いケド;

いや、その;
ちょっとサイトのフォルダを整理していたら、SOフォルダから、普通に使えそうな書きかけのモノが発掘されたので・・・今回補完・加筆してUPしてみたのです;
内容的には、ブログに書いてもイイ程度のモノですけどね;
ホントは、10月の更新でUPするツモリだったけど間に合わなかったモノです;
ついでなので、SOの感想について――恐らく、もう書かれるコトは無いと思われるので、「更新停止」としときました;(スイマセン;)



>道士郎ページに小話(?)一つ。書き下ろし。

小話を書き下ろしたかと思いきや;
実はその内容は、小話のタイトル通り・・・

6月6日の朝に見た夢をそのまんま書いたモノ だったりします。

小話じゃねぇじゃねぇかっ!!というツッコミに対しては・・・
はい、その通りですスイマセン;
・・・としか言いようがないですゴメンナサイ;(2回謝った)

夢なんぞをそのままUPするなんて、よほどネタが無いのかってカンジですね;
でも、夢を見たのは本当です。

せめて、その夢を元に小話に書き起こせたらよかったんですケドね・・・?
内容を見て頂ければわかるように;
夢らしく荒唐無稽すぎる内容だったので、
とても小話に直せそうもなかったんです;

・・・でも・・・・
こんなムチャクチャすぎる内容の夢でも、
道士郎や健助に会えたコトが、すごく嬉しかったんです。

自分で捏造する、道士郎の二次作品とはまた違うカンジで。
言うなれば、他の人の道士郎の二次作品を読んだ時のようなカンジ。

あるいは、読むコトが出来なかった、道士郎の本来進むハズだったストーリーを少しだけ知ったような気さえして。

だから・・・いくら荒唐無稽で内容ムチャクチャでも。
自分だけのモノにしとくのも勿体無いかな?と思ったので・・・夢をそのまんまの形でUPしたという訳であります。


・・・・。

小話のあとがきにも書きました。

二度と目の前に現れないという点において、
過去の出来事と、夢の出来事は似ている


――と。


・・・多少メチャクチャなストーリーだとしても。
不思議なもので、その夢を見ている間は、自然に思えてしまうんだよね・・・。


この夢を見た朝の。
夢の内容がムチャすぎるコトに気づく前の、頭が半覚醒状態だった間の。
嬉しさと物寂しさが同居したようななんともいえない感情は。

・・・6ヶ月経った今でも、実はまだ覚えていたりします。


「折角なので、忘れないウチに夢の内容をザッと書き残しておくコトにしとくか。」と思って、夢の内容を書き残していた6ヶ月前の私、GJ。(笑)



>道士郎ページに「道士郎即興企画」の一部を再録。

クリスマスに間に合わせる為にめちゃめちゃ急いで仕上げました;
文章はほとんどイジってません;(爆)
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・もし何か不備があったらスイマセン;

でも急いで加工したワリには、背景写真気に入ってたりします。(元はSo−raさん素材)

・・・この即興企画の続きも、なんとか最後まで仕上げたいんですがね・・・
・・・あああ、もうホントに手が回らないな・・・(泣)
ら、来年こそは、なんとか着手してゆきたいものです(泣)




今回ここまで。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]