◆ 更新履歴 ◆


2002年08月05日(月) サンデー感想UP&マンガ版BSの感想UP。

よしよし、なんとか順調に更新できた(汗)


え〜と、近況・・・はこないだ書いたからいっか(爆)


ンじゃ、前回書き損ねた、
クロスカディア・『影メグル地ノ邂逅者タチ』の感想の続きをば(<まだあるんかい;っつーか遅すぎ;)

・・・いや、っつっても、もはや『感想』と言えるレベルの文章じゃないんスけどね;


コレは、私的なコトなのですが、私は今春から『歯科技工士』のお勉強をしておりますが・・・

その勉強の中に、『鋳造』ってのがあるのです。
簡単に言えば、溶解した金属を、ある型に流して、好きな形を作る技術なんスけど・・・。

実は、ソレを英語で言うと、『キャスティング』って言うのですね。
ンで、その鋳造用の鋳型を作る時に使うリングの事を、『キャスティングリング』って言うのです。
・・・・・・・。
コレ、習った時に・・・どっかで聞いたコトある言葉だな〜?とか思ってたら、何か、クロスカディアに登場する代表的アイテム『キャストリング』に非っ常〜に、似てるんですね(笑)。音が。

・・・まぁ、『キャスティング』『キャスト』では大違いなんスけど(汗)

『とある文様』の『模型』の『リング』『鋳造』に使う『リング』じゃ、エラい違いだわな(汗)

まぁ、このオカゲで『鋳造』の英語は一発で覚えられたのだから、ちょっとお得だったかな?とか思ってみたり(爆)。
でも・・・ソレを言うなら、歯型採取用の寒天状の物体(印象)も、『インプレッション』って単語で、このHPのタイトルと全く同じで、コレも一発で覚えた、とかいう話もあったり。(脱線)
ついでに言えば、『インプレッション』が歯型採取用のアレのコトだったと知り、少々ショックを受け、一瞬、このHPのタイトル変更しようかと悩んだコトもあったりなかったり(核爆)・・・だって、歯科英語風に言ったら、ここのHPのタイトルって・・・本マグロの型を一生懸命取ってるみたいなタイトルじゃないスか?(笑)。まぁ結局、『ソレはソレで面白いか』ってコトで自己解決したけど(爆)


しかし。
今現在ならともかく、昔なら、宝飾品とかも、鋳造で作ってそうだし・・・

ひょっとしたら、クロスカディア世界の『キャストリング』も、この『鋳造』で作られてるんじゃないかな〜??とか、あの世界に存在しそうな技術に想いを馳せてみたりして(笑)

いや〜、大変だったろーな。メイ。ヤスリとかで呪文彫るの。

私がもしあの世界にいたら、鋳造で、キャストリング作るの手伝ってあげられるのにな〜(笑)(<また、いーかげんなコトを;)
・・・って、言ってはみても、実は私、鋳造、ニガテなんだけどね(汗)
一体何度、SO2に出てくるアイテム『阿吽の呼吸』が欲しいと思ったコトか。(注:『阿吽の呼吸』:SO2ゲーム中の『CAST』スキルをアップさせるアイテム。Lv5まで上げるコトが出来る。・・・それにしても『鋳造』なんてスキルがあるSO2もある意味スゴイゲームだよな;)



・・・と。

んじゃ、コレだけじゃ何なので・・・
ついでに何時の間にか出ていた(爆)シェリフスターズMSや、スレイヤーズすぺしゃるの感想でも・・・

・・・・・とか思ったけど、いーかげん長くなりそうなので、今回はヤメときます(爆)(<おい;)

(いや、ホント・・・最近、本屋に出ている発売日とかチェックしてないから、何が何時出るか、ってのがハッキリしないんだよね〜(汗)しかも、発売してても置いてないコトあるし(核爆)困ったモノですよ。ホント。)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]