◆ 更新履歴 ◆


2002年05月27日(月) サンデー感想UP&『かってに改蔵用語集』を15巻仕様に。


よっしゃ!ペース取り戻したぞっ!!(笑)
・・って、なんとかUPできただけだけど(汗)
しかも、今更『改蔵用語集15巻仕様』って・・・今、16巻出てるし;
まるで、WINxpとかが出てるこのご時世に、ようやっとWIN95を98にアップグレードしましたってなカンジの遅れっぷりかも(笑)
特に改蔵はコミックスの出る期間、長いし;


・・・とまあ、グチばっか書くのもアレなんで、ちょいと違う事も書きましょうか。

そうそう。
クロスカディア2巻、読みました!!(爆)

んーと、確かタイトルは・・・

『影メグル血ノ解剖者タチ』、でしだっけ?

・・・・・・。

え・・・えーと・・・(汗)。

・・・・・・・・。

・・・すいません。ワザとやりました。(死)

ホントは『影メグル地ノ邂逅者タチ』です(汗)

も、文字一文字(コ→ボ)と漢字が違っただけで、えらくイメージが変わるものですねぇ。(汗笑)
コレじゃまるで、ロストユニバース(闇撒き)っぽいイメージになってしまいますがな。


まあ、そんな小ネタはおいといて。


(一応、以下ネタバレにて、注意;)


なんつーか・・・ホント、面白いッスね、クロスカディア。
個人的には、絵が好きってのもあるけど。

やっぱ、神坂先生のシリアスはイイ!!!(爆)

緊張あふれる戦闘シーンとかっ!!クラスメートの心情とか!!
こう、ダークな一面が!!

読後、一番心に残ったのは、シンの誘拐・・・もとい、拉致・・・もとい、詐欺・・・
えーと・・・(汗)

シンが身一つで列車に飛び乗るシーンですねっ!!!(汗)(<意味不明;)

シンには気の毒だけど、やっぱ、こういう旅立つ直前に、その船なり列車なりに飛び乗るってぇのはなんともノスタルジックで良いモノです♪(<やっぱり意味不明;)

私ゃ、読んでて一瞬、Luna・シルバースターストーリー(だっけ?)で、ルナが船に飛び乗るシーンを思い出しちゃいましたよ!!(爆)

・・・いや、そりゃ・・・シンの場合は、ルナとはえらく・・・色々な意味ですごく違ったモノとなってはいるけど(笑)
なにしろ、シンの場合は・・・アレはほとんどダマシ・・・(爆)

あーあ・・・シン、苦労しまくるんだろーな、これから・・・(汗)
こんな出発の仕方だし・・・。
家は壊されるし・・・金は盗まれるし(爆)・・・。
修練学校も退学だろーし・・・。
ラフラにはこれからも格下扱いだろうし・・・。
レゼルドには頭が上がんないだろーし・・・。
しかもあの様子だと友達死んだままだと・・・・思ったままだろうし・・・。

・・・・・・・・。

け、けっこう不幸なキャラかも・・・シンって・・・(汗)

でも、そんな中でも、あの友達二人が生きてくれてて、ホント、良かったよ。(飛躍)


・・と、けっこう長くなったので、ここで一旦、切ります。

また続きは次の更新の時に。(爆)

(なんか・・あとがきネタに窮した神坂先生の気持ちがちょっとわかるよーな気がしてたり(爆))


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2002年05月21日(火) サンデー感想UP&漫画版SOBSの感想UP。

あーあ・・・またサンデー感想ためてしまいました・・・(涙)。

ここんトコロ、結構順調に毎週更新していたのに・・・残念(汗)


所で。
私、最近・・アニメ天使の小生意気・・・最近、気になって気になって気になって仕方無い事があるのです。
それは・・・

なんで、ほぼ毎週毎週!!松本保典さんがちょこちょことちょい役で出てるんだっ!!!ってコト。
しかも、ちょっと普通系の不良とか、警備員とか、そんなんばっか・・・(涙)

先週は出番なかったし、今週分はまだ放送されてないからわからないけど・・・

前なんか・・・
めぐに向かって「オレも蹴って〜♪」って言う・・・そんなカンジのお軽い不良役だったんですよっ!!!??

思わず、リナに向って、オレを蹴ってくれ♪なんぞと言うマゾなガウリイ(死爆)を想像しちゃったじゃないですかっっ!!!(<おい;)

以下想像;

「リナ〜!!オレを蹴ってくれ〜♪♪」
「な、何よガウリイ、イキナリッ!!気色わるいコト言ってんじゃないわよっ!!!」
「い〜じゃね〜か〜♪蹴ってくれよぉ〜♪」
「・・・・・・・・・・・・・・・ヴ・ヴライマ(ぼそっ)」

ずごごごごごごっ!!
(リナによって精製される、身の丈3倍はあろうかというでっけぇゴーレム。
しかも、何故かサッカーのユニフォーム(日本代表)を着ている(笑)。)

「い、いや、オレは・・リナに蹴ってもらおうと・・・」
「やれっ!!ゴーレム!!」
何故かホイッスル片手にゴーレムに号令をかけるリナ。

「ウゴーーーッ!!!」

ピーーーーーーーーっ!!!!

ごげりっっっ!!!!!

「のぉああああああーーーーーーっっっ!!!!」
(ホイッスルの音と共に、ゴーレムに、空高く蹴り上げられるガウリイ。
青空に、白いボール(違)が良く映える(笑)。)


想像、終了


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な・・・・な・・・・な・・・
何なのだコレは一体っ!!!
なんで、松本さんがこんなに出まくるワケッ!!!?(<問題とするのはソコか?この妄想の後で;)
どーせ出るなら、もっとカッコイイ役で出てよぉっ!!!!(滝涙)

っていうか、ガウリナ好きとしては、林原めぐみさんと松本保典さんが一緒に出てくるなんて大事件なんですヨッ!!!?(核爆)

コレは、これからの『てんこな』で、松本さんが何らかの役どころで出てくるってコトッスかっ!!?

小林役はもう決まってるし、オヤジ役も、秘書?も別の人だし・・・
他に、松本さんに該当しそうな役回りといえば・・・
めぐの武術の先生(<数回出番がある程度のちょい役;)か・・・(汗)
あるいは・・・桂子様に命じられ、自分で情けなく思いながらもめぐに何かとちょっかいを出す、しがない家来役くらいしか無いか・・・(ううっ、ソレはイヤ・・(TT))



◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆


2002年05月07日(火) サンデー感想UP&『スレイヤーズ私的雑記集』を新設・映画感想&鱗劇場;をUP

はぅー、よーやっと出来ました。スレイヤーズの更新。
ネタや文章そのものはもう1月2月頃には出来ていたのだけど・・・感想を手直ししたり、他にもスレイヤーズページ全体の壁紙をビミョーに変えたり何だり(マイナーチェンジ;)に思ったより手間取り、こんなに遅いUPとなってしまいました;(←言い訳がましい;)
対照的に、鱗劇場の方は半日で書いてすぐにUPなのだから・・・なんとゆーか、アンバランスというかいい加減というか(汗)

ちなみに、スレイヤーズページの壁紙は、今回からビミョーに変わってます。

前は、透過を利用して一枚の壁紙を色々な風に使える・・・というのを狙ってやったのですが。
どうも画面が重たくなるような気がして仕方が無かったので、思い切って、少し壁紙を小さく軽くして、ちょっっっとずつ違う壁紙を数種類、作って使ってみました(汗)。
・・・でもハッキリ言って、何処が違うかなんて、ほとんど見分けつかないかも(汗)

さーて。あとは、連載形式を考えてる小話をやらねばね(汗)


近況:

歯科技工士の学校で着る白衣が程よく汚れてきた昨今(笑)(いや・・・石膏とか粘土とかで・・・普通は汚さないよーなトコばかりを;)

・・半分封印状態;だった、スターオーシャン2ndを再びやり始めました。(前振りと無関係;)
BSクリアを優先!と思っていたのですが・・・・
・・・まさか少年サンデーにまでも3rdの情報が載ってしまうような昨今(笑)、このまま2nd放ったらかしにしてちゃいけない!!と思ったのがキッカケだったりはするのですが・・・・

いやー、やっぱ、面白いわこのゲーム(笑)
特に、戦闘!!魔法合成!!ボタン連打でタコ殴り(物騒)!戦闘フィールドを無意味に走り回れる快感!!(←?;)
もー、今年のGWの半分は、コレだけで埋まっちゃいましたよ(笑)

でも、BSに慣れていた為、セーブポイントでしかセーブ出来ないコトを忘れて奥に突っ込み、挙句やられちゃったりして、数時間の経験値がパーになったり(汗)、必殺技の出し方忘れてたり(笑)(BSではほとんどコンボで戦ってる;)
さらには、両方同時進行なんてやってるからBSのダンジョンを覚えきれず忘れて迷ったり;
なかなか難儀なモノで。(汗)

・・・やっぱ、BSクリアしてからにするかな・・・(汗)
でも、一度この面白さを思い出してしまった今、再び封印ができるかどーか(汗)
うーん;


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]