今日の出来事

2013年03月31日(日) 3月最終日。明日から4月やねんねぇ・・・

曇り。


停戦2日目であり最終日でもあります(T_T)
この堕落感をもう少し満喫しましょう。

今日もロキパラ向けギター練習。
ソロの決まらない曲を重点的に練習。
なんとなく、それ風に構成されてきました(^^)v
明日になったらまた忘れてるかな?ww

今、昼ビール飲みながらダラダラ書いとります。



今日は私のエフェクターケースの情景を。
飛行機搭乗時の、預入れ荷物の半券シールをメインに、ベタベタ貼っとります。
見た目、めっちゃきちゃないです(^_^;)
ちょっと貼った事を後悔しとりますけど、もう剥がせませんww



裏側。シンガポール発NH902便と新千歳発NH778便の荷物タグ。



今日のネタとは何の関係も無いけど、目についたから撮影。
阪急電車の京トレインの懐中電灯。



側面。



この穴の奥にLEDライトが収まっとります。


そういえば、ロキパラの告知をしてへんのでここに書いときます。

ロッキンパラダイス洋楽編。
4月16日(日)13:00〜 阪急茨木駅前のJK茨木にて。
チケット代1000円。連絡下さればチケット確保しときます。
http://www.jks-group.info/store/#jkibaraki

私は「ナイーン」とゆうQUEENのカバーバンドのギター担当で出ます。
芸名「イヤンDEKI」ですwww
5番目、大体17時からの予定。他にも凄いバンドが出てますよ。
お暇のある方、是非とも宜しくお願い致します(^^)


なんか書きながらいつになくビールが進んで
今の所、500ml缶1本と350ml缶2本飲んどります。
身体に悪いですな(^_^;)

とりあえず、気持ち的にはまだ「ほがらか」です。

それでは(^^)/~~~



2013年03月30日(土) 久々に散髪に行きましたで。またパッツン切りですww

晴れ。絶好の花見日和。


2週間ぶりの土曜休戦日。
4か月ぶりに散髪に行って来ましたで。

昼前に行ったんやけど、客は私だけ。
マスター曰く「この時期に天気がええと客が来ん。特に明日は雨の予報やし。」
との事。まぁ、確かにそう言えますわな。

私も千里川の土手で、飛行機を撮りたい衝動に駆られつつも
4月14日のロキパラの為、ギター練習を優先する事にします。
飛行機なんか、ロキパラが終わったらなんぼでも見に行ける。


のんびりした雰囲気の中で刈ってもらいました。
こういった雰囲気は大好きです(^^)

帰宅して昼飯食ってから2時間ほど弾いておりました。
どうしてもソロのフレーズが決まらん曲が2曲あって
その曲を集中練習しておりました。

オリジナルを尊重しつつ、私の手癖に合わせたフレーズ
しかも、ちゃんとスケール内の音で構成せなあかん。
これが非常に難しいです(+o+)



千里川橋から西方向を望む。



この道路(通称刀根山道)を真っ直ぐ行けば阪急豊中駅。



家の近所の某家の桜。もう満開ですな。



同上。


明日も休戦状態維持。
ロキパラまで2週間。もう時間が無い!焦ります(+o+)

それでは(^^)/~~~



2013年03月29日(金) もう3月も終わりに差し掛かっとりますな。

曇り。


やっとこさ「花金」
仕事から帰って、350mlの缶ビール(ほんもんのスーパードライ!)飲んで
ほっこりした気分で書いとります。
「花金」の晩っちゅうのは、精神的にええもんですな(^^)



今朝のJL101便。会社近所駐車所にて撮影。



B767-346ER、レジ番JA656J。
ついこの間まで「ドラえもんジェット」やった機体です。
いつの間にか通常塗装に戻っとりました。



「7時41分のロッカールームから」



南東方向。



「17時14分のロッカールームから」
朝の画像と変わり映えせんですな(^_^;)



南東方向。



会社近所駐車場の桜も満開近しです。



ズーム。



桜の木ぃに止まっとった鳥。
鳥に関しては全くの素人なんで
スズメと鳩とカラスとインコとジュウシマツとオウムは判るんやけど
この鳥は、そのどれもや無い気ぃがします。


明日・明後日は休養日。
散髪行って、ロキパラ向けのギター練習になりますな。
もう練習も佳境に差し掛かっとりますv

それでは(^^)/~~~



2013年03月28日(木) I was born to love airplane.

晴れ時々曇り。


週の後半に突入。
今日は(挨拶では無い)春の暖かさが戻ってきました。
もう寒さは戻らんやろう、と勝手に予想(^_^;)
そろそろ冬もん仕舞う準備しましょかね。



「7時39分のロッカールームから」



南東方向。



「17時12分のロッカールームから」



南東方向。



福島からのNH1696便。



ボンバルディアDHC-8-402。今日は正式名称で書きましたで。



レジ番JA856A。



トリトンブルーの箇所を、グリーンに塗った特別塗装機。



通称「エコボン」



「18時01分のマイ部屋北側の窓から」



「18時03分のマイ部屋西側の窓から」


明後日が休みやから、明日は「花金」
2週間ぶりに、このフレーズを書きましたww

明後日は、久々に散髪にでも行こうかと思とります。

それでは(^^)/~~~



2013年03月27日(水) さて、もうぬくう(暖かく)なりますかね。

曇りのち雨ぇ。朝はちょっとひんやりしとりました。


週の半ばに入りましたな。
今日入れて3日働いたら休戦です(^^)

ここに及んで、ちょっと注文は落ち着いてきましたかね。
3月納入分は、もう終わりの予感。



「7時37分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8988。



「17時05分のロッカールームから」



南東方向。



今日のNH33便。



B777-281。



レジ番JA714A。阿蘇市仕様機。



会社近所駐車場の桜も満開が近い木ぃがあります。



ズーム。



今のBGMは、マディーウォーターズ。ディープです。
デルタブルースの匂いがプンプンします(^_^;)


もう3月も終わりですな。今年の4分の1が終わり。
早いもんですなぁ・・・・

それでは(^^)/~~~



2013年03月26日(火) 只今のBGMは「Mrs Vanderbilt」

晴れのち曇り。


今日は製品の立会検査があったんで、会議は明日に延期。
どうせやったら早い事済ませたかったですな。



会社近所駐車場から今日のJL101便。



今はこんな状態やけど、もうすぐここの桜も満開になります。



B767-346、レジ番JA8976。元、近距離国際線仕様機。
シートの色合いが、他の国内線仕様機と違っとるので、それと判ります。



ゴチャゴチャゴチャ



「7時46分のロッカールームから」



南東方向。



「16時57分のロッカールームから」



南東方向。



帰宅時の情景。マイ日記に頻繁に登場する、マイオデの外気温兼走行距離計。
なかなか字面的によろしい状態になっとります(^^)v
これ撮る為に、わざわざ走行中の車を道の端に停めて撮りました。


久々に「Band on the run」のアルバム聴きながら書いとります。
今、題名の曲が流れとります。
この跳ねる様なベースフレーズとトーンがお気に入りです(^^)v

それでは(^^)/~~~



2013年03月25日(月) またちょっと寒なりましたで。もうこれで終わりにしてもらいたいもんですな。

曇り。昼からちょっと寒なってきました。


またまた新しい週の始まり。
今日は(挨拶では無い)司令官がずっと外出しとったんで
ノビノビ仕事が出来ましたな(^_^;)

受注的には、依然として今期中の納入指定が多いです。
納期が無いんで、注文が入ったらバタバタになっとります。

まぁ、それもあと2〜3日の事やと思いますな。
もうちょっと頑張っていきますわ。



「7時38分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346、レジ番JA8398。



「15時06分のロッカールームから」



南東方向。



珍しい機材が撮れましたで。レジ番に注目です。
日本エアロスペース所属のセスナ208。定置場は八尾空港。



レジ番JA11AJ。右から読んでも左から読んでもJA11AJ(笑)
2012年12月18日登録。まだ登録3か月の新ピン。



続いて羽田からのNH27便。



B777-281、レジ番JA703A。



「17時09分のロッカールームから」



南東方向。



これも羽田からのNH33便。自治体名ラッピングデザイン仕様機。
これは阿蘇市仕様。



レジ番JA714A。



会社近所駐車場の桜もだいぶん咲いてきました(^^)v



「18時15分のマイ部屋西側の窓から」
日ぃは落ちたけど、まだ夕日の赤みが残っております。


もう明日は火曜日ぃ!?(語尾を上げる事)
ほんま日ぃの経つんが、早よ感じられるようになりましたわ(+o+)

それでは(^^)/~~~



2013年03月24日(日) マイ部屋の窓を開けてたら、目ぇがショボショボして鼻がジュルジュル(+o+)

晴れ時々曇り。


休戦日。
今日も10時〜12時半までギターの練習。
ロキパラとエルボンのセットリスト曲を演っとりました。

今回はロキパラ・エルボンのセットリスト曲のうち
暗譜出来てないエルボンの11曲のスコアを用意して
全39曲を、すべて通しで演ってから
ロキパラの不安曲を2曲、繰り返し練習しとりました。

あと3週間なんですなぁ・・・・



練習の準備中。まだエフェクターはOFF状態。



普段あんまり見せる事の無いボディの裏面。



ヘッドの裏面。



エルボン曲演奏中。


練習が終わって昼飯食って昼ビール中。
今日のビールは、自己破産覚悟で買うたエビスの500ml缶(大袈裟)



美味しく飲ませてもとろります(^^)



本もんビールを買った嬉しさに、思わず舞い上がってしまい
床に缶を落として、ベコベコにしてしまいました(T_T)
プルトップ開けたらビールが噴き出してきて・・・・


休日の昼下がりは、のんびりしますなぁ(^^)v
至福の時間を味わっております。


・・・だが、これもあと数時間の命(+o+)
ひしひしと暗黒の時間が近づいて来ております。

それまでもう少々、堕落を満喫させて頂きます(^^)

それでは(^^)/~~~



2013年03月23日(土) ・・・and nobody played synthesizer ← 今聴いてるアルバムのクレジットには、このような表記が・・・・ネタバレ

曇りのち晴れ。


土曜出勤の日ぃ。
今日出たら、次の土曜出勤は5月11日。飛びますな。

昨日の日記にもチラっと書いたけど
今日は(挨拶では無い)電話が掛かって来んと睨んで
気が散ったら困る、プログラミング仕事を選択。

目論見通り、電話は3本だけ(^^)vやったんで
仕事が捗って定時時間中に終わりました(万歳)
もちろん定時で速攻帰りましたで。



「7時36分のロッカールームから」



南東方向。



今朝のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8397。



元ディズニードリームエクスプレス塗装機。



「16時55分のロッカールームから」



南東方向。



宮崎からのJA2436便。



エンブラエルERJ170型機。



レジ番JA220J。



やっとこさ会社近所駐車場のサクラも開花しました(^^)



まだちょっとしか咲いとりませんけどね(^_^;)



スズメも遊びに来とります。



今日帰宅時の外気温と走行距離。
外気温が11℃とか22℃やったら、ゆう事無かったんやけどねぇ。
まぁ、人生そんなに上手い事いくとは限りません。


明日は1日だけの休戦日。
また家でウダウダさせてもらいまっさ(^^)

それでは(^^)/~~~



2013年03月22日(金) 只今のBGMはブロンディの「Atomic」

晴れのち曇り。


金曜日の晩。
明日が休みやと今時分は、ほっこりしとりますけど
仕事やから、まだ寛ぎモードにはなりませんな。

それでも明日は得意先が休みやから
電話に煩わされずに仕事ができます(^^)

てな訳で、明日は雑念が入るとミスりやすい
NC工作機械の作動プログラミングをする事に決めてますねん。

もう図面展開は終わらせてあるんで
それに基づいて、機械が材料の所定の位置に動いて
穴開けや切欠き等の加工が出来るように
位置決めとツール選択のプログラムを、パソで打ち込んでいきます。



今朝のJL101便。ワン・ワールド塗装機。
元近距離国際線仕様のB767-346。レジ番JA8980。






「7時42分のロッカールームから」



南東方向。



「17時06分のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのNH33便。



B777-281。



メインギア(主脚)が片側6輪あるのが特徴。



レジ番JA8197。日本で一番最初に登録されたB777。1995年10月5日登録。



私もこの機体は搭乗経験済み。
2010年5月15日、伊丹→羽田のNH35便がこれでした。


あと1日戦ったら束の間の休戦(^^)

それでは(^^)/~~~



2013年03月21日(木) なかなかすんなりとは暖かなってくれませんな。

晴れ時々曇り、ちと肌寒かったですわ。


休戦明けの木曜日。また戦って参りましたよ。
期末のこの時期特有の「今月中に納めてくれ!」
っちゅう短納期の注文が、舞い込み始めとります(+o+)

覚悟はしとりますけど、やっぱりナーバスになりますな。
材料手配等の段取りが、ちょっとでも狂ったらあきませんからねぇ。
まぁ、もうちょっとの辛抱ですわ。



今朝のJL101便。会社近所駐車場にて撮影。
いつも通りのB767-346。レジ番JA8299。



豊中では、まだ桜の咲く気配がおまへん。



電線電柱と共に・・・・



「7時44分のロッカールームから」



南東方向。



「15時05分のロッカールームから」



南東方向。鉄塔の左上に月が出とるんが判りますかねぇ。



ズームしました。真昼の月はシャープに撮るんが難しいです。



「17時38分のロッカールームから」



南東方向。



夕日に照らされた千里山バス。


明日は金曜日やけど、明後日が出勤やから「ただ金」
もうちょっと戦い続けます(^^)

それでは(^^)/~~~



2013年03月20日(水) 春分の日ぃ休戦

曇り時々雨ぇ。


春分の日ぃ。
今日の戦場は、1日だけの休戦日。
私も魂を弛緩させてウダウダしとります。

ウダウダだけとはちゃいまっせ。
ちゃんとギターの練習もしとりました。
10時前から12時過ぎまで2時間ちょっと。

クイーン曲とビートルズ曲30曲ほどを通しで。
ビートルズ曲で出来ん曲は、オミットしてこの曲数。
さすがに休憩無しでぶっ続けは、疲れましたわ(^_^;)

クイーン曲を、ディストーションバリバリで演った後に
ビートルズ前期曲を、クリーントーンでペンペン弾いたら
なんか頼りないですなww















雰囲気を変えてみました。



ドレハービールもこれで終わり。
24本入りの箱を、1か月半かけて飲みました。
まぁ、その間に缶ビールも何本か飲みましたけどな(^_^;)


束の間の休戦も、あと18時間余りで終わり(T_T)
また三八式銃(古っ!)抱えて戦いますわ。

それでは(^^)/~~~



2013年03月19日(火) 花火(「はなび」では無く、「はなか」と読む)

晴れ時々曇り。日中は、汗ばむくらい暑かったですわ。


火曜日。
ほんまやったら、まだ週の初めやし憂鬱感満載やねんけど
今日はちゃいまっせ! 明日は束の間の休戦やしね(^^)v
幹部&ペーペー会議も、そつなくこなしましたで。



「7時37分のロッカールームから」



南東方向。



今朝のJL101便。ちょっと霞がかかっとりました。









B767-346。



レジ番JA8988。



今の所、JALが登録した最後の国内線仕様B767-300型機。
1999年11月29日新規登録。



「17時25分のロッカールームから」



南東方向。


会社の帰りに緑丘のイオンに寄る。
いつも通り、マックスバリュでビール(第3の(T_T))と夜食等を買う。
品もん選んでる時は、日頃の嫌な事忘れてるんでいいですな。



緑丘のマックスバリュ。



その他いろんな店が入っとります。


今、6月のエルボンライブのセットリスト曲を聴きながら書いとります。
ビートルズ関係全29曲、1.4時間っちゅう表示になっとります(+o+)
クイーン曲と合わせて39曲が課題曲です(多っ!)

明日もギターの練習決定ですな(^_^;)

それでは(^^)/~~~



2013年03月18日(月) 3月も後半戦に突入ですな。

曇りのち雨ぇ。


またまた新しい週の始まり。
のっけから私のミスでトラブって鬱気分満開(+o+)
何とか修正は効きましたけど、また評価ポイントが下がりましたわ(泣)



「7時44分のロッカールームから」



南東方向。



この画像が3Dで表現できとったら、趣があった情景。



阪神高速池田線を大阪市内方向に進む、ウィラー観光の自社保有バス。



「17時34分のロッカールームから」



南東方向。


今日は(挨拶では無い)飛行機画像が無いんですわ。
私の日記は、飛行機の画像が命なんで(大袈裟)
15日の伊丹空港ジャズライブの時に撮った画像で
在庫として保管しとるんを、なんぼかアップします。



JALのB777-346、レジ番JA751J機。翌朝の那覇行きになります。



ANAのスターアライアンス塗装のB777-381。



ANAウィングス所属のB737-500型機。エンジンカウルのイルカの絵ぇが特徴。



ANAのB777-381ER、レジ番JA784A機。翌朝の成田便に使う国際線仕様機。
バックの高層建築夜景は、梅田界隈のビル群。


先月26日の大阪府立高校のA日程入試で、志望校に落っこちた姪っ子
今回のB日程入試で、合格しよりました\(^o^)/
その志望校とは、私が37年前に立ち向かって、見事玉砕した高校です(^_^;)

私の頃は、公立高校は1発勝負やったんで
それに敗れた私は私学の「男子校」へと・・・・

・・・共学が羨ましかった・・・今はその母校も、時代の流れで共学に(怒)


早くも明日は火曜日。けど、明後日は休戦(嬉)

それでは(^^)/~~~



2013年03月16日(土) 復活致しました(^^)

晴れ時々曇り。


お久しぶりです(^_^;)
マイパソが12日から入院しとりましたんで(ディスプレイの白飛び)
しばらくwebから遠ざかっておりました。
昨日、無事修理が完了して送り返されてきました\(^o^)/

修理報告書によると、コンバータ・LCD・マザーボードの交換
っちゅう事になっとりました。
購入半年後に壊れるのがDELLクオリティですな。
まぁ私は、ちゃんと直してもろたらそれでええんですけど。

せやけど、パソが無かったらちょっと暇でしたわ。
晩も「する事無いから寝るか」っちゅうて
毎晩「その日ぃのうちに」寝とりました。むっちゃ健康的。

で、今回はパソが戻ってきた途端、また夜更かしですわ(^_^;)

パソの無い間の出来事、12日〜14日は会社と家の往復で特筆すべき事は無し。
15日は、会社の帰りに伊丹空港に寄ってきました。
ターミナルのロビーでジャズのライブがあるんで、聴きに行ってきました。

会社から空港までは車で10分。
18時30分くらいに着きました。まず中華レストランで天津飯食って
それから展望デッキで飛行機の撮影。

20時から北ターミナル(JAL側)1Fロビーの特設会場にて開催。
女性ボーカルを擁する5人編成でした。

オリジナル・スタンダード取り混ぜて1時間のステージ。
経験豊かなプロの演奏やったんで、心地良く聴けましたで(^^)
会社の嫌な事を忘れて気分転換が出来ました。
酒で憂さ晴らすより、よっぽど健康的ですな。

満足感を持って帰宅。道が空いとったんで、10分かからずに帰れました。
飛行機マニアにとって、たまらん好立地な我が家に感謝。

明けて16日。「ナイーンズ」のスタジオ練習。
14時〜18時にスタジオYOUのIルームにて。
何とかスコア見ずに全曲演奏出来ました。苦節3か月弱(T_T)
ほんまクイーン曲は難しい。

あとは、エンディングとかの細かい聴き込みです。
もうロキパラまで1ヶ月ありません。焦りますな。

終了後は、「Hips」のエルボンライブ向け選曲会議。
メンバー1人欠席で、4名で行いました。

また30曲くらい決めましたよ。難関曲も何曲か(+o+)
せやけど、出来るんかな?ちと不安。
クイーンとビートルズ、6月まで忙しい日ぃが続きます。

その後は、近所の居酒屋で食事会。
私ら車ですから、ノンアルコールビールで酔っぱらいました(T_T)
その分、今「ほんもんビール」飲みながら書いとります。



15日の伊丹空港のライブ会場。
私が到着した時は、音の最終調整をやっとりました。



5人編成。会場は満員御礼。300名くらい来てましたかね。
このバンドの追っかけみたいな方もおられました。



もちろん飛行機も撮っとります。
ANAウィングス所属のB737-500、スーパードルフィン。



盆休。



ANAのスター・アライアンス塗装B777-281機。



JAL羽田行き134便。B777-246。
伊丹空港は街中にあるんで、バックの夜景が綺麗です。



同上。



懐かしきモヒカン塗装のB767-381。



こっから16日の画像。スタジオYOUの4Fから外を眺める。



休憩時間は、おやつタイム。コーヒー飲みながら歓談。


食事会も終わって、帰宅したら前記のようにパソが戻っとりました。
早速ケーブル等を繋いで使用再開。
今度はつぶれずに頑張って欲しいもんですな。

明日(今日)もギターの練習ですかね。

それでは(^^)/~~~



2013年03月10日(日) ちょっとほろ酔い状態です(#^.^#)

曇りのち雨ぇ。風が強う吹いとりました。


休養日。
今日も昼前から2時間ほどロキパラ向け練習。

予備曲で、どうしてもギターソロの尺を間違える曲があって
通しで一通りセットリスト曲を演ってから、その曲を集中練習。
予備曲やゆうても、演る可能性はゼロやないんで、疎かにできません。

このソロは、まず通常のソロを演ってから、スライド弾きするんやけど
このスライドに入るタイミングを間違えるんですわ。

Aキーで8小節弾いて、コードをEにチェンジして3小節
それから1小節だけGで、またAに戻ってこっからスライド弾き。
このタイミングが私にとっての鬼門(+o+)

もうちょっと修行が必要です。

とか思とったら、肝心のオープニング曲をiTunesに入れるん
すっかり忘れとりました。もちろん練習もしとりません。
これはえらい事です(^_^;)

この為に、わざわざ収録CD買うたのに・・・・
日記書き終えたら早速放り込みます。



今年度も、全日空のプレミアムメンバーのカードが送られてきました(^^)v
昨年度のポイントが及ばず、プラチナステイタスからは陥落してしもたけど
まだ「スターアライアンスゴールド」メンバーは維持なんで
ラウンジ使用とか優先搭乗とかの、上級会員サービスは受けれます。



今朝のマイ部屋北側の窓から。
カラスのつがい(「つがい」とゆう確信は無い)が
アマチュア無線のアンテナでくつろいでます。



マイ部屋西側の窓から。伊丹空港から新千歳行NH771便がテイクオフ。
スターアライアンス塗装のB777-281。レジ番はJA711Aか712A。
黄砂かPA2.5かの影響ですかね、クリアには見えません。



私同様、飛行機を眺めてるカラスのつがい(「つがい」とゆう確信は無い)



カラスにとっての伊丹スカイパークが、ここなんでしょうかねww



飛び上がって興奮しとりますww



ここらで左窓側A席に座ってる人は、眼下に国道171号線を見てる筈。



あ〜〜飛行機乗りたい(T_T)



今日の練習時画像はこれ1枚だけ。



強風と雨のコラボやねんけど、判り難いですな。



マイ部屋北側の窓ガラスが雨に濡れとります。


昨日は禁酒日。で、今日は禁酒日解除。
昼ビール飲んでほっこりしとります。
もうちょっとの時間、堕落した日曜午後を漫喫します。

その後は・・・・・(+o+)

それでは(^^)/~~~



2013年03月08日(金) A♭→Cm→D♭→Fm(onC)/D♭/Fm(onC)→B♭m→D♭(onE♭)/E♭→A♭

曇り時々晴れ。黄砂の影響か?


やっとこさ金曜日ですな。
せやけど、明日は出勤やから「ただ金」です。

今日は一日中すっきりせん天気でした。
冒頭にも書いたけど、黄砂の影響でしょうかねぇ。
確かに遠くの景色は霞んどりました。
ここ数日、私はマスクマンになっております(^_^;)



「7時43分のロッカールームから」



南東方向。



大阪市内は霞んでおります。



上空には羽田へ向かうJL102便。B777-246、レジ番不明。









太陽が雲に隠れました。



「15時06分のロッカールームから」
どうもすっきりせん天気です。



南東方向。



六甲山も霞んでおります。



「17時06分のロッカールームから」



南東方向。



遥か上空に一機の飛行機が・・・・



これはどう見てもFedexのMD11Fに見える。
調べたら案の定、アンカレジ国際空港からのFX28便でした。
レジ番N625FE。これを撮った時は、高度10378mを速度674km/hで飛行中。



上の画像では判り難いから、成田で撮った同型機を載せときます。
レジ番は、惜しくも今日のと1番違いのN624FE機。



ついに20℃になりました!


なかなか過ごし易い気温が続いとるけど
来週半ばは、また10℃前後まで下がるらしい(+o+)
毎年3月中旬は、寒さが戻りますな。雪降る年多いし。

明日は出勤。


この日記を見た何人かの人は、題名のコード進行を見て
ちょっと弾いてみようと思った筈ww
ギター弾きにとっては、避けて通りたい♭コードのオンパレード(^_^;)

それでは(^^)/~~~



2013年03月07日(木) 今のBGMは「Spread your wings」

晴れ時々曇り。


週の後半に突入。
昨日もマイパソのディスプレイが機嫌を損ねたんで
画像編集できず、日記はお休みしました。

今はまた正常に戻ってるんやけど(今日起動したら自然治癒しとった)
来週引き取ってもろて、診てもらう事にしました。
このまま放っといたら、そのうち直らんようになるかもしれんしね。



今朝のJL101便はここで。B767-346、レジ番JA8988。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



今日のNH33便。



B777-281。






レジ番JA8197。



日本で最初に登録されたB777。1995年10月5日登録。



平年より高い!


上の画像でもお判りの通り、今週に入ってから暖かい日ぃが続いとります。
それに比例して、鼻がジュルジュル目ぇがむず痒い(T_T)
花粉と黄砂とPH2.5の相乗効果やろうねぇ(+o+)
会社から見える筈の六甲山が見え難い。

明日も中共から、鬼ほどの黄砂が飛来する予定やとか(+o+)
当分マスクを離せませんな。

明後日が仕事やから、明日は「ただ金」

それでは(^^)/~~~



2013年03月05日(火) 日ぃ長なりましたな(話題に事欠く時は、天気や季節に関する話をしてしまいますな(^_^;))

晴れ時々曇り。今日は(挨拶では無い)暖かかったですな。


たった2日間、日記を書かんかっただけやのに
もう長い事書いてへんような気ぃがするDEKIでございます。


日曜日は、バンドメンバーの結婚式2次会に行ってきました。
もうネタが冷め切ってしもたんで、詳しく書きませんけど
梅田は茶屋町にある、ホテルグリーンプラザ大阪っちゅうトコの
別館みたいなトコで催されました。

携帯で何枚か画像も撮ったんやけど
これもアップするタイミングを失ってしまいました。

なぜタイミングを失ったか。
実は、またマイパソのディスプレイの照度が上がり過ぎて
なんも見えんようになる症状が再発(+o+)

もう画像編集なんか出来んようになったんですわ。
画像の色合いやら暗さが、全然判りません。
それで、アップするんを諦めたんですな。

このトラブル、2か月前に初めて起こったんです。
その時は、何種類かの復帰方法を試して、それで直った訳ですわ。

今回も症状は全く同じやったんで、気ぃは楽でした。
その時試した方法を再現したら直る筈。

前回は、BIOSをデフォルトに戻したら直りました。
今回もそれで直るやろう、と思って気軽に作業したけど
なぜか症状は改善せず(汗)

5〜6回BIOS画面で試行錯誤したけどあきません(+o+)
途中で音楽聴いたり休憩しながらww
数時間パソの前で悪戦苦闘しとりました。

ほたら、何回目かの初期化作業の後、なぜか無事に復帰\(^o^)/
なんでそれまであかんかったんか判らんけど
とにかく直ったから、そんでええですわ。

せやけど、これはマイパソの持病になりそうな雰囲気。
まぁ時間が掛かっても、直せる事が判ってるから
再発したら、また数時間掛けて回復させますわ。



「7時44分のロッカールームから」



南東方向。



「12時06分のロッカールームから」



南東方向。



「15時05分のロッカールームから」



南東方向。



「17時26分のロッカールームから」



南東方向。



今日の日没。



建もんに夕日の光が反射しとります。


今週後半は、時々20℃超えの予報(^^)v

それでは(^^)/~~~



2013年03月02日(土) また寒なってきましたな。

晴れ時々曇り一時(時間では無い)雨ぇ。


今日は(挨拶では無い)久々に、9時過ぎまで目ぇ覚めずに寝てました。
いっつも6時半頃に目覚めて寝れんようになるのに・・・
ちょっと疲れとるんですかね。

で、昼ごろにちょっと所用で豊中駅前まで行って
帰ってきてからギターの練習。
大体(全てでは無い←言い訳(^_^;))スコア見んでも弾けるようになってきたから
これからは次の段階で、フレーズの細かい詰めを始めます。

イベントまであと1か月ちょっと。いよいよですな。



豊中駅近所の情景。








明日は久々に、結婚式二次会にお呼ばれしました(^^)
梅田界隈まで行ってまいります。

それでは(^^)/~~~



2013年03月01日(金) もう3月になりましたで。

曇りのち雨ぇ。3月に突入。早いもんですな。


待望の「花金」がやって来ました!
今日1日仕事したら、お休みが待っとります(^O^)/

仕事は結構バタバタしとりました。
今日のメイン仕事が、仕入れ業者に対してのコストダウン要請。

私、このコストダウン要請が苦手です(+o+)
渇いた雑巾を絞って、まだ水滴を出さすような
そうゆう仕打ちですもんねぇ、考えたら酷いですわ。

せやけど、私も仕事やから冷徹人間に徹して任務を遂行します。
皆の努力のお蔭様で、何とか利益を出せる単価が設定できました(^^)



「7時42分のロッカールームから」



南東方向。



「12時05分のロッカールームから」
朝とそんなに変わり映えせん光景。



南東方向。



高知からのNH558便。



エアバスA320-211。



レジ番JA8395。



「17時08分のロッカールームから」
ほんまに今日は、同じような光景でしたな。



南東方向。



何と!下界まで雲が降りてきてまっせ!曽根の辺りですかね。



今日のNH33便。



昨日のNH27便に続いて、スターアライアンス塗装のB777-281。



レジ番JA711A。昨日のはJA712Aでした。
全日空が所有する、スターアライアンス塗装の国内線仕様B777はこの2機だけ。


6月に一緒に「バン・ヘイレン」のライブを見に行く友達が
アマゾンで、お買い得なCDボックスセットを買わはったんで
私も触発されて買ってしましました(^_^;)

デビューアルバムである「VAN HALEN」から6枚目の「1984」までの
6枚組のセット。これが何と1955円! 19550円とちゃいまっせ。

私、「VAN HALEN」と「1984」はCDを持ってるんやけど
他のは、LPを借りて録音したカセットしか持ってへん。
カセットデッキの無い今は、聴かれへんかったんですわ。
ライブにも行くし、ちょうど渡りに舟状態でした。

今、順番に聴いていってんねんけど、音が私のCDよりええです。
リマスターされてるみたいですな。
輸入盤やから歌詞カードは無いけど、そんなんどうでもよろしい。
久々に2〜5枚目が聴けるだけで満足(^^)



これがそうです。



裏側。


明日は予定無し。また家でギターの練習ですな。
日曜日は、梅田方面にお出掛けします。

それでは(^^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]