今日の出来事

2011年07月31日(日) スタジオ練習。

晴れ時々曇り。


昨日は、私の加入する「Hips」のスタジオ練習日。
いつもの吹田のスタジオYOUにて18時〜22時。
新メンバー加入後の初練習。

家を、ちと早めの17時に出て、現地に17時30分に到着。
近所のコンビ二でパンを買うて、食ってからスタジオ入り。



家を出て空を見たら、夏の雲が幅を利かせとりました。



新御堂筋の千里インター〜桃山台の情景。
隣を走る北大阪急行線の電車がすれ違っとります。



スタジオ外観。
ここの4階のIスタジオが練習場。


スタジオ前で順番を待ってたら、
18時で終えて中から出て来たんが、
何と!お友達バンドの面々でしたな。

練習スタジオがいつも同じなんで、
いつか遭遇するやろ、と思てたんやけど、
それが今日でしたわ。

挨拶を済ませて、私たちはスタジオの中へ。
いつも通り、Nさんは遅刻。
また牛(ぎゅう)しばいとったんですかねww

とりあえず8月06日の仲間内ライブのセットリストを最初から演奏。
もうかなり仕上がってきてるんで、細かな修正をば。

せやけど、なんちゅうか、
今回のセットリストは妙に緊張しますわ(^_^;)



エフェクターは、年代もんのCE-3(Made in Japan)のみ!


結構上手い事演奏できたんで、20時過ぎに休憩。
スタジオの外で、メンバーの奥さん作のおにぎりを食いながら
いろいろ歓談しておりました。



ドリンクとおにぎりとマーライオン。


おにぎり食って歓談して、さて練習再開ですな。
前にも書いたけど、今回のリストの演奏は妙に緊張する。
それが基で、休憩後の演奏はケアレスミスを誘発しとりました。
もちろん私も例に漏れずですけど・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ライブっちゅうのは、プレッシャーとの戦いでもある訳ですな。
これをどう克服するか。ささやかな課題でございます。

途中で、以前からこのライブで演奏予定と決めとったけど、
諸般の事情でボツになった、皆が知ってるであろう、
「あの有名なハードロック曲」も演奏してみましたな。
まぁ、お遊びやってんけど、おもろかったですわ。

22時ちょっと前に練習終了!
とりあえず形にはなったんで、スマサマ当日まで、
このピークさを保ってられるかどうかが、成功のカギですな。



お片づけ。


いつも通り、練習終了後にちょっと歓談タイムを設けて、
シンガポール話などをして、22時30分に解散。

20分で帰宅。それからネットで何回分かの弾丸を予約して(笑)
画像を編集してから「レポート兼日記」を書いとります。

ライブまであと1週間。
プレッシャーを物ともせんかったら大丈夫ですな。

頑張りましょう!

それでは(^.^)/~~~



2011年07月29日(金) 7月最後の金曜日。早いもんですな。

晴れ時々曇り、夕方に一時雨ぇ。


やっとこさとゆうか、もう金曜日になりました。
今週は、月曜日を休んだんで、早い事過ぎ去りましたなぁ。

先週の今頃て、シンガポール弾丸の道中やってんねぇ・・・・
今年中に、もっぺん(もう一回)行きたいもんですな。



「7時29分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。






朝日を浴びとります。



B767-346、レジ番JA8397。



「17時09分のロッカールームから」



南東方向。


明日は休みやから、今日は「花金」
今月は、全部花金やったかな?

今からギターの練習しますわ(^^)v

それでは(^.^)/~~~



2011年07月28日(木) 一日30時間くらい欲しいですな。

曇り時々晴れ夕方から時々雨ぇ。


今日も一日バタバタバタ。猫の手ぇも借りたいほど。
もうほんまに納期との戦いですな。
綿密な戦略を練らんと敗北してしまいます。
参謀本部は大変ですわ。



「7時24分のロッカールームから」



南東方向。



湿気を引きずってやって来たJL101便。
主翼の上で湧き立ってるんが判りかっか?









B767-346、レジ番JA8268。



「18時59分の会社マイ机の上」
さぁ、もうちょっと頑張りまっせ!



「19時40分のロッカールームから」



南東方向。


残業禁止令なんか、もうどっかに行きましたわ(^_^;)
製造業は、納期厳守が命やから、休憩してる暇なんか無いですな。

しんどいけど、忙しいのはええ事です(^^)v

それでは(^.^)/~~~



2011年07月26日(火) いきなり現実に戻る(+_+)

晴れ時々曇り。


今日から現実社会に復帰(>_<)
予想通り、マイ机の上には書類の山(泣)

しかも、今日納期の注文書も埋もれとりました ヽ(*`Д´)ノ

まだ頭の中は、シンガポールの余韻が残っとったのに
それを隅の方によけて(どけて)戦闘開始!

・・・・昼過ぎまでかかりました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、バカンス気分が雲散霧消したから
ちょうどリハビリ代わりになって、良かったですわ。



「シンガポール時間6時24分のロッカールームから」(まだバカンス気分)



南東方向。



JL101便もやって来ました。



B767-346。



朝日を浴びとります。



レジ番JA8397。



「日本時間19時20分のロッカールームから」(現実に戻る)



南東方向。



新千歳からのNH778便。



私も何回か利用させてもろてます。
今年も、あと最低2回は乗ります。(ネタバレ)



B777-281、レジ番不明。



阪神高速池田線を爆走する大阪空港交通のリムジンバス。
思いっきり流し撮り。


盆まで、まだまだバタバタしそうな雰囲気ですわ。
私も残業してこなさんと、間に合わん感じ。


それでは(^.^)/~~~



2011年07月25日(月) 休養しとりますよ(^^)

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)有休を使った休養日。
まだシンガポール弾丸の興奮が冷めとりませんわ(^_^;)

昨晩(今朝)4時まで日記書きして、寝たんが4時半。
で、起床が11時半。久々に7時間も寝ましたな。
よっぽど疲れてたんでしょうねぇ・・・・
有休取ってて良かったですわ。
でも仕事の事がちょっと気になりますな(^_^;)

23日に炎天下の中を歩き回ってたんで、
腕やら顔が日焼けしてますわ。腕時計の跡が白くてカッコ悪い。

まだアップしてへんシンガポール画像もあるんで、
今日のネタも無い事やし、今日もちょこっと掲載します。



チャンギ空港の案内所。
CENTERやなくて、CENTREとなってるあたり、
かつてのイギリス統治の影響が残ってますな。



MRTの空港線と東西線の乗り換え駅である、タナ・メラ駅の表示板。
タナ・メラも英語と中国語では、こう書く訳ですな。
中国語表記、我々日本人やったら、充分読めますな。



タナ・メラ駅周辺の情景。団地街になっとります。



ラッフルズ・プレイス駅(MRTは、市街地では地下鉄になっとります)
を上がると、こういった高層ビルに囲まれた情景が表れます。



同上。



同上。



ラッフルズ・キーの交差点。



その交差点のオブジェ。
この辺りは、完璧なビジネス街です。



そのビジネス街である、シェントン・ウェイの情景。



マーライオンも、デフォルトの方向と逆方向から撮ると、
ちょっと感じが違いますな。



ちょっと広角気味に撮る。
バックの尖った建もんは、セント・アンドリュース教会。



手前にあるのは、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ。
ドリアンを模した建もんが特徴。



アート・サイエンス・ミュージアム。
マリーナ・ベイ・サンズの正面にある施設。はすの花を模してます。



ラッフルズ上陸地前を航行する遊覧船。



昨日の日記で書いた、チャンギ空港での時間潰し場所。
シートに左右のスピーカが埋め込まれとって、
そっからステレオで音が出とりました。



伊丹空港。
帰阪してこの画像を撮った時の気持ちっちゅうのは・・・・・(>_<)


明日からまた仕事復帰。
気持ちを切り替えるんが大変ですなぁ・・・・
またマイ机の上は、書類で一杯でしょうな(T_T)(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2011年07月24日(日) 2011年07月度弾丸ツアー(海外へ)

晴れ時々曇り。


また今月も弾丸の日ぃがやって来ましたな。
今回は、無謀にも日本を飛び出して東南アジアへ。
シンガポールに行ってきましたで。

07月22日
会社終了後、
20時20分伊丹発NH40便で羽田へ。
23時30分発NH151便でシンガポールチャンギ空港へ。

07月23日
チャンギ空港到着後市内観光。

07月24日
00時45分発NH902便で成田へ。
成田から羽田に移動。
13時00分発NH25便で伊丹へ。

こういった超強行スケジュール(>_<)
まぁ、私らしいと言っていいでしょうけどな。


22日は、会社を定時で即効上がって帰宅。
シャワーを浴びてから伊丹空港へ。
19時に到着してチェックイン。
伊丹でシンガポールまでのチェックインをしました。

空港内のレストランで晩飯を食ってから搭乗ロビーへ。
いよいよ旅立ちですな(^^)



お決まりの1Fロビーの情景。
平日の晩やったんで、混雑とは縁遠い情景。



NH40便は、伊丹空港発の最終便。10番ゲート発。



今回の機材はB777-381、レジ番JA755A。


羽田空港58番ゲートに21時35分に到着。
ここから国際線ターミナルまで連絡バスで移動ですわ。

もう伊丹でチェックインしとるんで、
待ち時間の間に画像撮影してコーヒー飲んで、
ウダウダしとりました。

23時過ぎてから搭乗開始です。ワクワクしますな。
今回のNH151便は、ほぼ満員状態(>_<)

私は、3列シート最後部の通路側(3時間以上乗る時は、
トイレに行き易いように通路側をとるんですわ。)
38Gを予約しとったんやけど、3列とも埋まっとった。
これから7時間をこの状態やとは、何か狭苦しい(>_<)



NH151便は、111番ゲートを23時30分発予定。



機材は国際線仕様B767-381ER、レジ番JA622A。
今年01月就航の新型機。


羽田を23時29分に出発。到着予定時刻は現地時間05時55分。
シンガポールと日本との時差は1時間。
現地の05時は日本の06時なんですわ。



離陸して30分ほどしてからスナック菓子が出ました。



機内の様子。



ほどなく真っ暗になりました。


せやけど、全席との間隔が狭いんで足が当たって狭苦しい(>_<)
当然の事ながら、熟睡できずに焦ってます。
エコノミークラスの宿命ですな。

こんな時は、アルコールを飲んだら寝れるかもしれんけど、
明日は朝から歩き回るんで、禁酒しとりました。



現地時間の03時40分に機内が明るうなって朝食タイム。
結局熟睡できんかった・・・・(*_*;
メニューはパンケーキにフルーツ。


到着時間は、追い風の影響もあってか、
05時55分の予定が05時15分着。
別に早よ着いても、まだ街は始動してへんし、
する事無いんやけどね(^_^;)

飛行機を降りて、入国審査ですな。
ほぼ日帰り状態での入出国やから、やっぱり不自然。
入出国カードの宿泊予定場所欄は、もちろん空欄ですわ。

やっぱりそこを入国管理官につかれた。
「今日の宿泊地はどこでっか?(もちろん英語であるが)」と聞かれて
「おまへん(もちろん英語であるが)」と堂々と答える私。

「明日の0時45分発のNH902便で出国するから泊まりまへんねん。」
とeチケット見せながら拙い英語で説明したら、
管理官は「あぁめんどくさ!もうええわぃ!」っちゅうような顔をして
「No Hotel!」ゆうて入国手続き完了!



ロビーに「いらっしゃ〜い!」の看板。
シンガポールの公用語は、英語・北京官話・マレー語・タミル語なんで
その4種の言葉で書かれとります。
シンガポールも、甘い香りが漂ってました。


シンガポールの5時過ぎゆうたら、まだ真っ暗。
これで市内に行く訳にはいかんので、
とりあえず7000円をシンガポールドルに両替してから、
コンビニで茶ぁ買うて、空港内のベンチで仮眠しとりました。
1ドルが約65円になる訳ですな。

この茶ぁが2ドル60セント。私の持ってる最少額が2ドルやから、
会計の時に2ドル札2枚出したら、
「4ドルやなくて、2ドル60セント」と言いよる。

60セントのコインなんか持ってへんから「60セント持ってへん」
っちゅうたら、渋い顔して2ドルにマケてくれた。
これは喜んでええん?

シンガポールでは釣りの概念が無いんか?と不安になったけど、
結局、釣りが無かったんはここだけ。
他のいろんな店で、いろいろ買ったりしたけど、
どこでもちゃんと釣りはもらえました。



シンガポールの緑茶って、砂糖入りジャスミン茶やってんねぇ・・・
知らんと買うて、最初の一口目にのけぞりましたわ。


空港から市内へは、MRTっちゅう電車で行く事にします。
日本でもそうなんやけど、地元の電車に乗る事が
地元の香りを味わえる手段なんですな。



チャンギ空港の看板は、日本語でも書いてありましたで。
この看板の「Train to City」っちゅうのがMRTの事。


まずマーライオン・パークに行く事にしたんで、
ラッフルズ・シティ駅までのチケットを買います。

このチケットっちゅうのは、PiTaPaみたいなもんで
自動改札機の読み取りのトコにかざす方式。

目的地まで3ドル(デポジット1ドル含む)やったんで、
自動販売機に10ドル札を入れても受け付けへん。

また金銭トラブルかいなと思って、よう説明書きを読んだら
「2ドル札と5ドル札しか使えまへん」と書いてある。
私の手持ちの2ドル札は、あと1枚しか無かったんで
またさっきの両替屋に戻る。めんどくさ!

10ドル札を2枚出して「これ、2ドル札に替えて!」
っちゅうて10枚ゲット。
やっぱり少額札は、多目に持っといた方がよろしいな。

で、無事チケットも買えて乗車。
当たり前ながら、乗客は地元民ばっかりな様子。
まぁ例えれば、伊丹空港からのモノレールみたいなもんですな。

シンガポール人は、70%が中国系の民族やから
私も、黙っとったら地元民に見えん事も無いんとちゃうかな?
客は結構多目。通勤通学客が多かったですわ。



これがMRTの車両。


途中タラ・メラ駅で東西線に乗り換えて
ラッフルズ・プレイス駅には、空港から40分ぐらいで到着。
お客さんの民族構成もいろいろでしたわ。
やっぱりシンガポールは多民族国家ですな。



ラッフルズ・プレイス駅。07時45分に到着。


駅からシンガポール川沿いに、のんびり歩いて移動。
まだ街は始動しとりませんでしたな。
ちょっと爽やかな気候。



左の丸い屋根が旧最高裁判所。
その右の赤い屋根の建もんが、アジア文明博物館エンプレス・プレイス。


撮影しながらのんびり歩いてたんで、
マーライオンパークには8時過ぎに到着。
まだ見学者も少なくて、ええ感じに撮影できましたな。



マーライオン。


これ撮ってたら、中国人の団体さんが来ました。
今回の弾丸中、出合った旅行者で中国人の比率多し。

シンガポールは、同じ中国系市民が多い国やし、
比較的中国大陸から近いから、手頃なんですかな。
日本人は皆無でした。ちと寂しかったですな。



マーライオンの正面にそびえ立つ、マリーナ・ベイ・サンズ。
一番左上は展望台になっとります。



マリーナ・ベイ南側の情景。


展望台に行く事にしましたな。もちろん歩いて移動。
また写真撮影しながらの移動やったんで、40分くらい掛かりました。
日ぃが照ってきたから暑い暑い。汗だくになりましたで。

この展望台は、ホテルの一角を一般客に開放してる感じ。
入場料は20ドル。結構見学客も多かったですわ。



展望台からの情景その1。
右側の観覧車は「シンガポール・フライヤー」って言います。



展望台からの情景その2ぃ。
マリーナ・ベイ西〜南側の様子。



展望台からの情景その3。西側を望む。



展望台から見たマーライオン。


昼も近なってきたんで、展望台を降りて飯屋の捜索。
近所にホーカーズ(屋台)があるんで、そこで食う事に。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット。
ホーカーズ(屋台)の集合体。地元の人の集いの場ぁ。

ここ100軒くらいの店が集まってますねん。
はじめは、チキンライスを食うつもりやってんけど、
並んどったんでヤメにしましたな。

インド系の人が経営してる店で焼き飯を頼みました。
出てきたら結構な量。ここらの倍はあるんとちゃうかな?

飯は香辛料が利いてて、ピリッとした感触。
米飯は、サラサラしとりました。
それはそれで美味かったでっせ。
料金は4ドル。日本円にして260円。

満腹になったんで、また徘徊開始。
ちょっとチャイナタウンをかすめて、
またシンガポール川沿いに。

途中、チャイナタウンの7-11でミネラルウォーターを買う。
1ドル95セントで、2ドル出して5セントの釣り。
釣りが貰えたんで、ちょっと安心(^^)

きょうは暑いし、ここら集中探索ですわ。
炎天下に歩き回ったんで疲れてきましたで。

シンガポール川近所の探索地を回る。
アジア文明博物館エンプレス・プレイス、国会議事堂、
ラッフルズ上陸記念の地、アート・ハウス、カベナ橋・・・・



国会議事堂。


水分補給が課題になってきましたな。
幸い、屋台が川沿いに何軒か出とったんで、
そこでミネラルウォーターを買う。1ドル。

日なたは暑いけど、木陰では比較的過ごし易い。
私は、ちょっと歩いては休憩、の繰り返しでしたな。
せやけど、足が棒のようになって来ましたな。



ボート・キー。
ここもいろんな食いもん屋が並んどります。



ラッフルズ上陸記念地に建つラッフルズ像。


ほんまは夜景も見たかってんけど、限界が来ましたわ。
17時30分に空港に戻る。出発まで7時間ある(>_<)

とりあえず帰り便のアーリーチェックイン。
ANAやから日本人の係官がおるかな?と期待したけど×
朝から英語しか喋っとらん。日本語が懐かしいですな。

それにしても、シンガポール人の英語は、訛りが強くて
聴き取るのに苦労しますわ。
まぁ、わたくしの発音も、それに輪ぁ掛けて酷いですけどな。
しかも、文法無視のブロークン英語やし(-_-;)



出国ロビーの情景。


出国する前に両替。何枚か記念にお持ち帰り。
残ったシンガポールドルを円に。3000円バック。
その後に出国審査してから晩飯。
出国の時は、何も言われませんでしたわ。

制限エリアにある中華料理屋で、ワンタン麺と必殺タイガービール。
このビールは、シンガポールが原産地。2本も飲んだ。
ワンタン麺は、シンガポール流のダシ少な目バージョン。

食い終わってから、現地ケーブルテレビを
くつろげる椅子に座って見れるスペースへ。

チャンギ空港は、こういったエンターテイメント施設が
ようさんあって、時間稼ぎが出来ますな。

サッカーの試合を、フルで3試合も見ましたで(>_<)
途中でウトウトとしながらですけどな。

やっとこさ時間も近づいてきたんで搭乗ゲートへ。
帰り便NH902便は、E5ゲートから00時45分発予定。



23時45分からゲートが開く、っちゅうて書いてますわ。


ちょっと遅れてゲートオープン。
手荷物検査の時に、係官が何か喋っとるけど理解不能。
よう聞いたら「PC」ってゆうてるんですがな。

PCゆうたらパソコンですわ。
「バッグの中にPCが入っとりませんか?」って聞いてたんやがな。
私も、もっと応用力のある耳に鍛えなあきませんな。

10分遅れて00時55分にチャンギ空港発。時間の経つんは早い。
朝に入国して晩に出国。アホですな(^_^;)



帰りもスナック菓子が・・・・


もう後は帰るだけやから、酒も飲みまっせ!
てな訳で、赤ワインを上画像のボトルで2本飲んだ。
タイガービールと合わさって、ええ感じのほろ酔い状態。

今度の席も往きと同じ38G。
今度は3列独占状態やったから、比較的楽でしたわ。
3時間ほど熟睡しましたで。

07時35分に、たたき起こされて(笑)朝食タイム。
あんまり腹も減ってませんでしたな。
それでも完食しましたで。もうちょっと美味くならんかな?



朝食はオムライスとフルーツ。
これが冷えてて・・・・・(>_<)


大した揺れも無く、成田空港1タミ57番ゲートに
22分の遅れの09時07分着。出発の遅れが尾ぉを引きましたな。

入国審査の時にまたチェックが入る。
パスポートのスタンプを見て、
「日帰りですかぁ?」とちょっと不審目で見られる。
何もやましい事はしてへんので、堂々と振舞ってましたで。

で、「荷物はそれだけですか?」とこれまた不思議そうな目ぇで。
私は、例のショルダーバッグだけの軽装です。
別に日帰りやったら、そんなに荷物いらんし。

「そうですよ」と答えたら、苦笑いしながらも、
入国スタンプを押してもらえました。



帰りも往きと同じJA622A機でした。成田にて撮影。


成田から伊丹へは16時45分発のが最初で、
それまでの時間潰しが不可なんで、羽田から乗り継ぐ事にしとりました。
リムジンバスで移動しましたな。羽田まで1時間でした。11時着。
乗り継ぎ便のNH25便は13時発やから、それまで余裕のよっちゃん。

羽田は凄い人(>_<) 荷物検査に30分も掛かるらしい。
ギリギリで来とったら焦るやろなぁ。
早めにゲートに入って、サンドイッチ買うて食うてました。



63番ゲートから出発です。



B767-381、レジ番JA8289。


席は767定番の、後ろから2番目の41A。
隣に誰も乗ってこんかったんで、ゆっくりくつろげました(^^)
出発から到着まで、ほぼ寝とりました(^_^;)



とうとう帰阪してしまいましたな(T_T)



上がMRTのチケット。
下がシンガポールドル札。


金曜晩〜日曜昼間まで、なかなか充実した0泊3日でした。
ちょっとメジャーになるには、程遠いスケジュールですけどなww
歩き回ったんで、足の裏に小さなウオの目えが出来て痛い(>_<)

実は、明日(もう今日)25日は、無理矢理有休を取りましてん。
これで休息日が出来てバッチリですわ。
無事日記も書く事が出来たしね。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月20日(水) 知らんうちに台風が去ってますな。

曇りのち晴れ。


昨晩は、台風が来るっちゅうから
ちょっと心構えして寝たんですわ。若干の期待と共に。

ほいで、今朝目ぇが覚めたら、外がいやに静かなんですな。
窓開けて外見たら、むっちゃ平和な光景が・・・・

ま、まぁ・・・・・・これでええんやけどね。
土砂降り暴風雨の中を出勤する事考えたらね。
これでええんですわ。これでね(T_T)

台風の「た」の字ぃも無い情景の中、いつも通り出勤。
昨日の朝の方が、酷かったですわな。
毎朝通勤の途上で遭遇するNH961便も、いつも通りの時間に飛来。

ほんまは、今日は有休消化日やってんけど、
ちょっと忙しいから、事前に取り消して出勤にしたんですわ。

取り消して正解やったでっせ。
なんやかんやと、処理仕事が舞い込んできよりました。
休んでたら、また明日えらい事になってるトコでした(^_^;)



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。残念ながら、これもいつも通りのB767-346。
いつもよりちょっと気流が乱れとったみいたで、
フラフラしながら飛んで来ましたで。









レジ番JA8986。



「17時03分のロッカールームから」



南東方向。



エンブラエルERJ170。






J-AIR所属機。



レジ番JA219J。


ほんまに大阪は災害の少ない都市やなぁ、と実感。
せやけど、また阪神大震災みたいに
まとめてドバッ!っと来るんとちゃうやろな(>_<)


明日から週の後半に突入。
早くも週末は7月度弾丸ですな(^^)v

でも天気が悪いかもしれん・・・・・

それでは(^.^)/~~~



2011年07月19日(火) 台風がそこまで来てますな。

雨時々曇り。


17日は能勢妙見で仲間内のBBQ、
18日はバンドのスタジオ練習でした。


で、今日は台風6号が近づいてて
昼間から雨がキツう降ったり、風が強う吹いたりしとりました。
明日の朝がピークみたいですな。

まぁ、私は車通勤やから影響は少ないねんけど、
台風を口実に、休んだり遅刻やらできんのが辛いところですわ(^_^;)



「7時16分のロッカールームから」
昨日からの引き続きで、朝からどんよりした天気。



南東方向。



今日のJL101便。



嬉しい事にいつもの767やなくて、777が充当されとりました(^^)v
しかも私の好きな300型ですわ。



B777-346、レジ番JA8941。
万歳三唱の気分ですな(大袈裟)



「19時05分のロッカールームから」
だいぶ風が強うなってきてます。



南東方向。



これはNH37便。



この便は、当初より777の300型ですわ。



B777-381、レジ番JA752A。


これ書いてる22時29分現在のマイ部屋の外は、
かなり風が強うなってきてます。
なんか生暖かい風ですわ。雨は降っとらんみたい。
これから朝にかけて、どんどん雨風が強うなっていくんやろねぇ。

会社も警報出たら休業したらええのにね(こらっ!)

それでは(^.^)/~~~



2011年07月16日(土) 会社飲み会の後、江坂で最後の晩餐。

晴れ時々曇り。むっちゃ暑いですな(>_<)


昨日は会社の飲み会でしたな。
阪神百貨店梅田店の屋上ビアガーデンですわ。

かんかん照りやったんで、「暑いやろなぁ・・・(>_<)」
と思て、気合い入れて行ったんやけど、
適度な風が吹いとって、意外にも過ごし易かったでっせ。
丸ビルの温度計も30℃になっとりました。



18時30分開始やったんで、最初の頃は明るかったですわ。



暗なったら、なお過ごし易うなりました。


ビアガーデンでは、ハーフ&ハーフばっかり飲んどりました。
腹がブクブクになりましたな。
20時20分までおって、「お先に失礼します」して、
次の会場に移動しました。

友達バンドのホームグラウンドである江坂のイタ飯屋が、
急遽その日で閉店っちゅう事になったんで、
「最後の晩餐」に行ってまいりました。

その前に、梅田の歩道橋の上で1人撮影会。
道草癖のあるDEKIでございますm(_ _)m



JR大阪駅桜橋口辺りの情景。



正面左側の建てもんが曽根崎警察署。



JR大阪駅も変わったもんですな。



環状線の内回り電車が入ってきました。


地下鉄御堂筋線梅田駅から江坂まで乗る。
店に到着したんは21時過ぎでした。
顔見知りの方も何人か来てましたよ。

この店に初めて来たんが2007年07月08日。
店名でお判りの通り、一応スパゲティメインの店やけど、
ハンバーグが美味くて、私のお気に入りでした。

一時、私が勧めたハンバーグを皆が皆注文して、
店から「もっとスパゲティを注文して欲しい」
と言われたのも、懐かしい想い出ですな。

ライブ写真も相当撮りましたで。
毎回150枚〜200枚撮ってましたからねぇ・・・
今、過去画像を見直してるんやけど、
その時の情景が、今でも思い浮かびまっせ。

ライブが終わったら、近所の居酒屋で朝までおりましたなぁ。
皆でワイワイと、朝まで飲み食いしとりました。
オール後に梅田に出て、昼過ぎに帰宅した事もありましたわ。

もう今はそんな事できん(ほんまか?)


昨日は、ワインばっかり飲んどりました。
ええ感じに楽しく酔っ払っとりましたよ(^^)v
で、飲みながら皆と、いろいろ語り合っておりました。
最後にまた行けて良かったですわ。



入口。



今日でお店は終わり!


2時前に店を出て帰宅。
また想い出の地がひとつ減りましたな(T_T)


今日は(挨拶では無い)9時に起床。
昨日の酒が、まだ残ってますわ。
ワインばっかり飲み過ぎた(>_<)

昼間でウダウダしとって、それから散髪に行きましたな。
やっぱり今日も暑いわ。
大阪よりも、熱帯近所の都市の方が気温が低いねんもんねぇ・・・
ちょっと異常ですな。

散髪から帰宅して、またもウダウダ。
ほんでもって日記を書いとります。

明日は能勢妙見でBBQ。
またワイワイと楽しく遊んできます(^^)

それでは(^.^)/~~~



2011年07月14日(木) 7月も、早くも半ばに差し掛かりましたな。

曇りのち晴れ。


この時点でのBGMは、
King Crimsonの「In The Wake Of Poseidon including Libra's Theme」
アルバム「In The Wake Of Poseidon」の1曲目。


やっとこさ週の後半に突入。
バタバタ状態は、しばらく続きそうですわ。
このご時勢の折、ありがたい事ですな。



「7時17分のロッカールームから」



南東方向。



JL101便。



よう3年間も、飽きずに撮り続けとるもんですわ。






B767-346、レジ番JA8976。



「18時05分のロッカールームから」



南東方向。



「19時07分のマイ部屋西側の窓から」



「同じくマイ部屋北側の窓から」


明日の晩は、会社の飲み会。阪神百貨店屋上のビアガーデンにて。
飲みながらの仕事の話は、止めて欲しいですけどな(>_<)

この時点でのBGMは、
チューブの「君となら」
アルバム「納涼」の11曲目。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月12日(火) はなかからただかにへんこう

晴れのち曇り。


明日の有休は、仕事が忙しくなったので取り消し。
20日も、どうなるか判りませんな。

古川橋まで免許の更新に行こうか、と思っててんけど、
これは、盆休み中の平日に行く事にしますわ。

明日が出勤になって、ちょっとホッ!っとしとります。
休み明けに出勤したら、机の上に未処理の書類がドバッ!
っちゅうシチュエーションが無くなったんでね(^^)



「7時18分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便は、ちょいと早めにやって来ました。



朝日を浴びて。



B767-346、レジ番JA8986。



「17時50分のロッカールームから」



南東方向。



エアバスA320-211、レジ番JA8393。


夕焼けが綺麗やったんで撮りました。
明日も暑そうですな(>_<)



「19時12分のマイ部屋西側の窓から」



「マイ部屋北側の窓から」


明日が普通に出勤やから、今日は「ただ火(ただか)」
身体が動くうちに働いとかんとね。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月11日(月)

晴れ時々曇り。クソ暑い(>_<)


またまたまたまた新しい週の始まり。
豊中は、梅雨が明けてから殺人的な暑さですわ。

もう出勤時から暑うて暑うて。
会社に着いて、車から外に出た途端、
汗がドバドバ出てきよりますな。



「7時24分のロッカールームから」太陽が眩しい(>_<)



南東方向。



今日もやって来ましたJL101便。



おでこがピカッ!



B767-346、レジ番JA8986。



「17時31分のロッカールームから」



東方向。



夏らしい雲。



盆旧400。ちょっと露出失敗(>_<)



モクモク雲の前を飛ぶ。



続いてB777-281。モクモク雲をバックに。






レジ番JA702A。



違うモクモク雲をバックに。



昼間の月が出とりました。


明後日が休みやから
明日は「花火」←「はなび」では無く、「はなか」と読む。

せやけど、休んでる間に事務処理が鬼ほど溜まるから、
ほんまは、休みたないんやけどねぇ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2011年07月10日(日) 豊中〜西京区〜豊中〜摂津〜豊中

晴れ時々曇り。


今日は(挨拶では無い)お休み。
昼間は、マイオデを車検に預けに行って、
夕方からは、友達のライブを見に行きました。

まず、マイオデの車検預け。
11時30分に家を出て、名神高速を大山崎ICまで。
そっから下道を走って、西京極のショップに預けました。



名神高速は吹田ICから乗りました。
道中は、そんなに混んでなかったですな。



天王山トンネル走行中。



国道171号線走行中。



葛野大路通り走行中。
N700系が走り去って行きました。


無事入庫させて、代車を受け取って帰宅。
水曜日辺りに出来上がる予定ですわ。
せやけど、梅雨明けした途端に暑い天気ですな。

帰宅してから遅めの昼飯食って、
昼寝してシャワー浴びてウダウダしてから
17時30分に、また出掛けましたな。

今度はお友達のバンドのライブ演奏を聞きに、
モノレール摂津駅から、歩いて7分ほどの所にあるライブハウスへ。
家からモノレール1本で行けるんで便利でしたな。

会場は満員御礼状態。私らは4名で鑑賞しました。
他のお知り合いの方の姿もちらほらと見えましたで。

出演バンドは3バンド。
トップバッターは、何と!女子高生バンドですわ。
どんな演奏するか、おじさんとしては興味津々ですな。

Reshika*Milk←女子高生バンド
NAMAZ←お友達バンド
KILLER



今回の会場。「JACK LION」



店の入口。



トップは女子高生バンド。4人組。



結構しっかりした演奏しとりましたな。
ギターが、ええ音出しとりましたで。


MCとかが初々しくて、好ましかったでっせ。
私の高校生バンド時代を想い出しました。(一緒にすな!)

で、演奏が終了してアンコールの拍手がパチパチと。
彼女らは、アンコールがかかるとは思ってなかったようで、
「やってもいいんですか?」と感激してから
舞台で2分間ほど、アンコール曲を決めるミーティングを(笑)

私ら「すれた」大人は、アンコールやる時でも、
一応、「やってもいいんですかね?」っちゅう姿勢を見せるけど、
実はもうアンコールやる前提で、曲とか決めてますわなww

この初々しさに、おじさんはイチコロになりましたよ。



ミーティング中。



お疲れ様でした!


続いてお友達バンド「NAMAZ」の番。
もうここまで来るとなんちゅうか、
初々しさの「う」の字も無くなってますわな。
もう、ふてぶてしい事この上ない(笑)

その分、演奏は長年熟成されて、貫禄あるもんでした。
カバー曲でも、オリジナルよりテンポを遅くして、
ねっとりした曲に仕上げておりました。
このディープさがよろしい。
クリームの「ストレンジ・ブルー」は私の琴線を刺激しましたな。

かと思えば、ストーンズの「ブラウン・シュガー」は
オリジナルより軽快にしとりましたけど(ラブユーライブバージョン)
これはこれで、またええ感じに仕上がっとりました。

















トリを務めたのは、アースシェイカーのコピバン。
多分持ち込みであろうマーシャルアンプをガンガン鳴らして
ハードに演奏しとりました。








私ら4人は途中退散。耳が痛い(^_^;)
阪急茨木市駅前のお好み焼き屋に行く事にしましたな。



多分、高校生バンドのメンバーと、
その友達が乗ってきたであろう自転車。
普段「大人」ばかり来るライブハウスでは見れない光景w


駅前のお好み焼き屋で豚玉を食う。
飲み食いしながら、ここでしばしの雑談タイム。
今後の活動の事などを語っておりました。

ここで1名が帰って、私ら3名で「GRAPES」っちゅうバーへ。
私は先週末もここに来て、明け方の4時半までおりましたけど、
今日は電車で帰りまっせ。



カウンター席から中を見る。



同上。


電車の事もあるんで、23時35分に店を出ましたな。
もうモノレールの最終は出た後なんで、阪急で帰りますわ。

茨木市から阪急京都線に乗って、十三で宝塚線に乗り換えて、
そっから豊中駅まで帰りました。


今日も楽しませてもらいましたな。
他のバンドの演奏を見ると、ええ刺激になります。
私も精進して練習に励みますわ。

明日からまた戦場復帰ですな。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月08日(金) 今年2回目の千里川土手

晴れ時々曇り。近畿地方は、今日が梅雨明け。


有休明け。
机の上の未処理書類は、前回を上回っとりました(T_T)
その処理を終えたんが14時(>_<)
残業禁止令が出とるんで、他の仕事が出来ませんがな!

もう有休なんか取りたない雰囲気。
せやけど、今月はあと3回取らんとあきません。
なかなか辛いところではありますな。




「7時22分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。
湿気が半端やなかったんで、こんなおもろい画像が撮れました。



B767-346、レジ番JA8267。



「15時02分のロッカールームから」



南東方向。



夏らしい雲も出とりました。


定時ベルは16時45分やけど、仕事が残っとるんですぐには出れん!
てな訳で、17時20分に会社を出て、そのまま聖地千里川の土手に直行。
鬱憤晴らしをせなやっとれん!


今日の撮影テーマ

「夕日と飛行機」

こんな時は、飛行機撮りも真下画像やのうて、
ちょっと横に反れて撮った方が、太陽との絡みがよろしい。



B777-281、レジ番JA705A。






タイヤスモークを上げてタッチダウン。



B737-846、レジ番JA327J。






今度はB737-881、レジ番JA62AN。






タッチダウン。



タキシング中の羽田シャトル便B777-281、レジ番JA8969。
エンジンブラスト(エンジンの排気)で、誘導灯が歪んどります。






離陸滑走中。



B777-289、レジ番JA8979。元JASのレインボージェット。



シルエット画像が大好きなDEKIです。



タッチダウン。



これも羽田シャトルのB767-346。レジ番JA8988。






もうすぐ滑走開始です。



J-AIRのボンバルディアCRJ-200。レジ番JA209J。



御馴染み盆旧400。レジ番JA845A。



再びB737-881、レジ番JA54AN。



夕焼けが綺麗ですな。



長距離国際線仕様機であるB777-381ER。レジ番JA779A。
「レイクドウイングチップ」ゆうて、
主翼の先が後ろに曲がっとるんがER型の証。



エンジン内に夕日が透けてます。



タッチダウン。


夕日見とると心が安らぎますわ。
鬱憤も晴れたんで帰宅(^^)

明日は休み。
昨日の日記に書いた通り、忙しい日ぃになりそうです。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月07日(木) 有給消化日二回目

雨の七夕。


今日は(挨拶では無い)有休消化日の二回目。
天気も悪いんで、家でこもっとりました。

DVD見たり(DVDプレーヤーを眺めとった訳やなくて、
DVDソフトをプレーヤーにセットして、
その中身を鑑賞しとりました・・・・わかっとるわい!)
昼寝したり、ウダウダしとりました。



「2時25分のマイ部屋西側の窓から」
ISO100で、シャッターを60秒間開放して撮った画像。
雨粒がレンズに付着してしまいました(>_<)


ひきこもりな一日やったんで、画像はこれだけ。
せやから、この前の弾丸の在庫画像をアップ。



芸予諸島の一部。左端が因島で右上が今治。
島と島を繋ぐ橋は、しまなみ街道の橋。



豊後水道辺りの上空。



もう太平洋に出たかな?



徳島の夜景。


明日出勤して土曜日は、また休み。
なんか調子狂いますな。

土曜日は、昼間にマイオデを西京区のショップに車検に出してから
晩は、摂津に友達バンドのライブを鑑賞しに行きます。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月06日(水) 花水

曇りのち雨ぇ。


今日は(挨拶では無い)有休消化日前日やから
花水(「はなみず」と読まずに、「はなすい」と読む)

いつもやったら、憂鬱感満載なこの時間、
今日は(重ね重ね挨拶では無い)、ほっこりまったりした時間になっとりますな。



「7時28分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。






B767-346、レジ番JA8299。



「15時03分のロッカールームから」



南東方向。



「16時55分のロッカールームから」



南東方向。



盆旧400。



盆旧ツアーでもやってみたいですな。
伊丹からのANA便やと、仙台・新潟・高知・松山・萩石見・大分・熊本
に向けて飛んどります。



レジ番JA841A。ANAウィングス所属機。


明日は天気もええ事あれへんみたいやし、
家でゆっくり疲れでも落とす事にしますわ。

それと、9月18日(日曜日やけど、次の日ぃは祝日です)の昼間に、
久々に、旭区のカフェ「IWACCO」で、T-Breakのライブをする予定です。
まだ詳細(大川君の参加も含めて)は不明なんやけどね。
決まり次第、また告知します。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月05日(火) 撮れんかった・・・・

晴れのち曇り。


和歌山で強い揺れがあったらしけど、
豊中在住の私は、全く気付きませんでした(-_-;)



B787、今日の7時30分に伊丹空港到着予定やっちゅうから、
7時15分から準備万端整えて、ロッカールームで待機してたのに、
あろう事か、30分ほど遅れて飛来しよったんで、
結局撮れませんでしたわ。悔しい・・・(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



「7時10分の会社近所駐車場にて」
羽田からのNH961便のエアバスA320-211。レジ番JA8386。
本来なら、この20分後に同じ羽田から・・・・・・



「7時17分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



夏雲をバックに。



B767-346。レジ番JA8976。
これで現在就航中の、JALのB767-300型国内線仕様機は全機撮影完了!
本来なら、この10分後に同じ羽田から・・・・・



「7時53分のロッカールームから」
待ちくたびれて、やけくそで撮った画像(-_-メ)



南東方向。もうこれが限界。朝礼が始まります(T_T)
この10分後に、ほんまにやって来ました。あ〜〜〜〜〜



「10時の会社屋上から」
羽田発NH17便。B777-381、レジ番JA753A。
ANAのB777-300型と200型の国内線仕様機は、既に全機撮ってます。









あと10秒足らずでタッチダウンです。



「12時のロッカールームから」
羽田発NH21便。






B777-281、レジ番JA8967。



「15時02分のロッカールームから」



南東方向。



「17時04分のロッカールームから」



南東方向。


明日は週の半ば。
毎日暑い日ぃが続きますな。

それでは(^.^)/~~~



2011年07月04日(月) また現実社会で戦う。

曇りのち雨。


土曜日は、友達の結婚式二次会に出席して演奏。
そのまま打ち上げでオールしたんで、
しばらく日記は、お休みしとりました(笑)


で、今日からまた現実復帰。
予想通り、机の上は未処理の書類で溢れておりましたよ(T_T)

私が休んどる間に、短納期の受注が重なったんで
その処理でバタバタしとりました。
注文があるんは嬉しいねんけど、もうちょっと納期が欲しいねぇ・・・



「7時24分のロッカールームから」



南東方向。



4日ぶりのJL101便。



今日もB767-346。



レジ番JA8988。



「18時01分のロッカールームから」



南東方向。



松山からのNH448便。



B737-881。



レジ番JA59AN。



土曜日の打ち上げで話題になった、
阪急ブレーブスこども会の会員証。


明日はB787が、伊丹に飛来するんですわ。
新型機に伴う「国内検証プログラム」の一環で。
給油作業の訓練やら、搭乗口のフィッティングやら試します。

・・・・けど、私は仕事(T_T)(T_T)・・・・まぁ、これも人生。
ロッカールームから、飛来する姿を撮れたらええんやけどねぇ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2011年07月01日(金) 有給消化日一回目

雨のち曇り。7月初日。


今日は(挨拶では無い)有給消化日。
せやけど、目ぇが覚めたんはいつも通り。

昼間に会社から3回、仕事の事で電話あり(>_<)
おちおち休んでられませんなぁ。

天気もええ事なかったんで、家でおこもり。
明日は、友達の結婚式二次会があって、
そこで即席バンド組んで演奏するんで、その練習しとりました。
なかなか思ったように仕上がりませんわ(T_T)

あとは昼ビールなぞ飲んでウダウダ。



「14時48分のマイ部屋北側の窓から」



「18時のマイ部屋西側の窓から」


久々の結婚式二次会の出席ですわ。
もう半世紀も生きてると、
殆どのツレは既に何十年?も前に結婚しとるしね。

明日の私らのバンドは、演奏順が最後の方やから、
それまであんまり飲まれへんのが、辛いところですな(^_^;)

楽しんでまいります(^^)v

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]