今日の出来事

2011年06月30日(木) 知らんうちに、もう1年の半分が経過しまっせ!何か騙されてるみたいですな。

晴れ時々曇り、朝にちょっとポツポツ。


6月も今日で終わりでっせ!
1年の半分が過ぎたんですなぁ・・・・(感慨深げ)



「7時10分の会社近所駐車場にて」
伊丹到着の始発機である、羽田からのNH961便。
通常はB767-381やのに、今日は一回り小型のB737-881使用。



電線電線電線電線電線電線電線電線電線電線電線電線



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



相変わらずのB767-346。



背中で朝日がピカッ!



レジ番JA8268。



「17時04分のロッカールームから」



南東方向。何か夕立でも来そうな雲。



夏風の雲も出て来ましたな。


明日は休みやから。今日は「花木(「はなもく」と読む)」

実は、有給が30日ほど残ってるんで、
会社から「なんぼか有給を使え」との命令が。
ちょっと暇気味やし、ちょうどよろしい。

今月は、7日(木)、13日(水)、20日(水)、25日(月)
が有給消化日になりましたな。
病気以外で、平日に休むなんか何年ぶりやろ?

休めるのはええねんけど、今年もまたボーナス出ませんねん(T_T)(T_T)
2年連続で、夏冬とも無いのはちょっと辛いですな。
弾丸代が出ませんがな(>_<)

まぁ、住むトコがあって健康で働けるだけ、まだ幸せなんかもしれんなぁ・・・・
と、帰りにマイオデを運転しながら、ふと思ったりしとりました。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月28日(火) 京都へ・・・・・・・・・・仕事で(T_T)

晴れ時々曇り。めっちゃ暑い(>_<)


今日は(挨拶では無い)京都に行って来ましたで。
とは言え仕事で行ったから、観光なんかできひんかってんけどね。

うちの営業が、京都大学医学部に作業台の納品に行くんやけど、
その作業台が、重くてデカくて1人じゃ納品が困難っちゅう事で、
「一緒に来てもらえませんか?」と依頼が来ましてん。

私も京都好きやし、「合法的」に会社から出れるし、
ちょうどええ気晴らしになると思もて、快諾した訳ですわ。



「7時32分のロッカールームから」



南東方向。



「12時11分のロッカールームから」



南東方向。



JACのサーブ340B。レジ番は非常に目出度いJA8888。


午前中は、社内での仕事、「幹部&ペーペー会議(>_<)」とこなして、
12時30分に会社を出て京都へ。もちろん運転は営業マン担当。
私は助手席で携帯片手に撮影行動。

せやけど、Mixiやってんのは会社に内緒やから、
「何でそんなに写真撮ってるんですか?」と不審がられたけど、
「想い出創りの為に撮ってる」っちゅう事にしとりました。
よけ不審がられたような・・・・(^_^;)

京大の近所に13時30分着。
ちょっと早いんで、大学の近所の岡崎神社参り。
ここ、兎が氏神様のお使いっちゅう事になってますねん。
で、兎は多産なんで、子授けにご利益がある神社になっとります。

ちょうど今年は兎年でっしゃろ?
そんな訳で、ちょっとした人気スポットになっとって、
その営業マンが、今年ここに初詣に来てんけど、参拝客の数が凄かったらしい。



東寺。市バスの最寄停留所は「九条大宮」



近鉄京都線には、ずばり「東寺」っちゅう駅があります。



東大路通りを走行中。写ってへんけど、右手に八坂神社があります。



岡崎神社。招き兎がおります。



入口の鳥居。
ちょうど水無月の晦日(6月30日)に「夏越大祓式」があるんで、
茅の輪ぁが、ぶら下がっとりました。



その廻り方が書いてありました。



本殿。



狛兎(こまうさぎ)もおりました。愛嬌のある姿してまっしゃろ?



京大横の「吉田神社」



この百万遍交差点の際にあります。



キャンパス。学生だらけでした(当たり前)



同上。どこもキャンパスは緑が多いですな。


学生見てたら、私も30年前を想い出しましたわ。
私も京都の大学(京大では無い(T_T))に行ってたんで
同じ様に、京都の街をウロウロしとった訳ですな。


無事に納品も終わって帰社の途へ。
もう直帰したい気分満開でしたな(>_<)



京都市バス。昔から色は変わってへん。
この画像の203系統は、錦林車庫前発の循環系統。
錦林車庫前〜祇園〜西大路四条〜北野白梅町〜銀閣寺道〜錦林車庫前。


16時15分に会社着。
束の間のオアシスタイムが終わりました(T_T)



「17時11分のロッカールームから」



南東方向。



「17時30分の会社近所駐車場から」
JL127便のB777-289、レジ番JA007D。



帰宅したらこれが届いとりました。
今年書き換えなん、すっかり忘れとりましたわ。危ない危ない(^_^;)

4年前に、単車とぶつかって処分を受けとるんで、
今回も前回と同じく「違反者講習」として2時間講習(T_T)
ほんでもって、更新後の免許の色は当然青、有効期間は3年。

ゴールド&5年有効の道は遠い・・・・・(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月27日(月) もうすぐ6月も終りますな。

晴れ時々曇り。


またまたまたまた新しい週の始まり。
今日は朝から南東の風が強く吹いとったから、
伊丹空港の離着陸は、いつもと逆でした(逆ラン)

こういった時は、離陸した飛行機(まだ低高度)が
会社の真上で旋回するんで、むっちゃ五月蝿い(うるさい)ねんけど、
私にとっては、ええBGMなんですわ。

これが35〜40年前やったら、もう仕事どころやなかったでしょうな。
あの頃は、騒音規制の無いエンジンやったから
今とは比べもんにならん五月蝿さ。

しかも当時は、逆ラン時の着陸飛行ルートも今と違っとって、
豊中北部のマイ家の真上を飛んどりました。

B727、ダグラスDC-8、コンベア880っちゅう轟音御三家が
家の真上を低空で、キィーンと金属音響かせて南から北へ。

小学生のくせに、生意気にも飛行機マニア(ヲタクでは無い)やった私は、
その轟音聞きながら、大空に夢を馳せとった訳ですわ。

着陸機が頭上を飛ぶときは、耳が痛ぁなってくるし、
もちろん人の話なんか聞こえる訳がない。

今から考えたら夢みたいなお話。
今と昔は、ppとffくらいの違いがありますな(大袈裟)
当時が懐かしいですなぁ・・・・


・・・・アホや思わんといて下さいね(^_^;)



「7時27分のロッカールームから」



南東方向。



14Lから離陸した宮崎行きのNH501便。



B737-881、レジ番JA55AN。



B737は、メインギア(主脚)を機体に格納しても、
それを覆うカバーが無いんで、丸見えなんですな。



機体中央部の丸いのがメインギア(主脚)



JL101便も、通常は直進してこっちに向かって来るのに
今日は大阪城の辺りで左旋回して、尼崎市→伊丹市上空を飛んで、
いつもと反対の北方向から着陸します。












レジ番はJA8268でした。



もうすぐ右旋回して、伊丹市上空を飛びます。


仕事はちょっと落ち着き気味。
とは言え、6月16日の日記で長々と書いた、
中国(中华人民共和国)の原子力発電所に使う部品の仕事が、
どうやら入ってくるような雰囲気。

これが来たらバタバタするでしょうなぁ・・・・



「17時08分のロッカールームから」



南東方向。



「18時14分のマイ部屋北側の窓から」


明日は「幹部&ペーペー会議」(>_<)
当然の事ながら、原子力発電所の部品の事も議題に上がるでしょうな。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月25日(土) 2011年06月度追加弾丸ツアー(九州新幹線編)

晴れ時々曇り、鹿児島辺りは時々雨。


今日は(挨拶では無い)九州新幹線に乗りに行ってきました。
新大阪駅〜鹿児島中央駅往復で乗る、っちゅう手ぇもあってんけど、
飛行機で九州入出した方が10000円ほど安かったし、時間も短縮できるんで、
伊丹空港〜福岡空港〜博多駅〜鹿児島中央駅〜鹿児島空港〜伊丹空港
のルートで行ってきました。

純粋に九州新幹線だけ乗った訳ですな。

昨日まで雨の予報やったのに、完璧な晴れですがな\(^o^)/
日頃の行いが物をゆうたんやろうけど、
ここまで晴れられると、暑うてかないませんわ(>_<)

家を10時05分に出て、伊丹空港着が10時30分。
ワンパターンの「スタバでほっこり」を実践してから
保安検査場を通過して搭乗口へ。



人手はそこそこ。



七夕も近いですな。



羽田や成田から国際線に乗り継ぐ時は、ここで手続きできます。



福岡行きは、12時ちょうどに13番ゲート発。



機材は、エアーニッポンのB737-5Y0、レジ番JA352K。


席は後ろから3番目の左側20A。
今日の423便は満員御礼で、キャンセル待ちも何名か。

完璧に空席無しの、ギュウギュウ状態で12時01分に出発。
何か気分的に暑苦しかったですわ(>_<)

それでも山口辺りまでは天気も良かったんで、
上空から下界が、よう見えましたで。



伊丹空港を離陸して左旋回→右旋回したら
この神戸空港の真上を飛びます。



その向こうには関西空港が見えます。



明石海峡大橋。



明石海峡大橋とその周りの情景。上が淡路島。



本四連絡橋。


道中は大した揺れもなく、
2分早着の、13時08分に福岡空港11番ゲート着。
ターミナルビルから出たら、むっちゃ蒸し暑い(>_<)



空港前の温度計は33℃でした。



福岡空港から地下鉄に乗って、JR博多駅まで行きまっせ!



姪浜行きに乗りました。車両は福岡地下鉄所属。



せやけど、福岡空港は交通至便ですわ。
空港出てから20分足らずで博多駅に着きます。



14時09分発の「さくら417号」の切符を買いました。
席は8号車10番D席。右の窓側席。



車両はN700系。うすいブルーのJR九州色。
ノーズが汚れてますな(^_^;)



この車両に乗ります。



車番。



昼飯。やっぱり鉄旅にビールは欠かせませんな(^^)



車内の様子。



新幹線の博多駅は、在来線を見下ろすような感じ。


定刻の14時09分に博多駅11番線を出発しました。
8号車の乗車は、定員の7割くらいですかね。
道中大きな揺れも無く、快適な乗り心地でした。
最高速度は260km/h。



熊本駅手前の情景。



新八代駅手前の情景。海が見え始めましたで。
新八代で、ドドドっと降りて、3割くらいの乗車になりました。



出水駅手前の情景。



同上。


それにしても、九州新幹線は山陽新幹線と同じく、
トンネルが占める割合が大きいですわ。
写真撮影は、トンネルの切れ目を狙って撮らんとあきません。
寝てる暇無いですな。



博多から1時間39分で鹿児島中央に着きます。



15時48分定刻に到着。さすが日本を代表する鉄道ですな。



鹿児島中央駅の表玄関。



これが乗車券。


鹿児島、福岡以上に湿気が多くて蒸し暑いですわ。
ちょっと歩いたら、身体がベタベタになりましたで(>_<)

鹿児島空港行きのバスは、16時25分発。
ちょっとバスが来るまで間ぁがあったんで、
バス停前のショッピングセンターに入って涼んどりました。

人出は、かなり多いですわ。若もん率多し。
梅田辺りとそんなに変わらん感じでしたな。
これにはちょっとびっくりしました。

空港行きバスは冷房も効いてて快適。
途中渋滞も無く、約40分の行程でした。



バスから撮った鹿児島市電。2120系。


空港に着いてから、展望デッキで飛行機見学。
依然として湿気が多くて、ムワァ〜ンとしてましたわ。
せやけどこの湿気が、飛行機撮影におもろい影響を与えました。



JACの盆旧400。湿気がプロペラにかき回されて、渦を描いとります。


飛行機見学を終えたら小腹が空いたんで、
うどんでも食う事にしました。



鹿児島名産の黒豚が入ってるうどん。
だしが甘辛く、うどんもコシがあって美味かったです。



鹿児島発伊丹行き552便は、18時45分に5番ゲートから。



これが、これから搭乗する機材。B767-381。



レジ番はJA8579。


18時43分にゲート発。いよいよ現実社会への道のりが・・・

それにしても、この便の搭乗率は酷いもんでしたで。
往きと違ごてガラガラもガラガラ。

私は最後尾から2番目の41Aに座っとってんけど、
後部区画約140名分で、座っとったんが私入れて6名(>_<)
それに対するCAが4名。ほぼマン(ウーマン?)ツーマンですがな。

CAも暇やったんか、
「毛布いりませんか?」「お飲み物のお代わりはどうですか?」
とか、しきりに聞いてきよる。

これはこれで、ちょっと居心地が悪い。
何か一挙一動を監視されてるような気ぃがしましたな(^_^;)
もうちょっと客が乗ってた方がよろしい(わがまま?)



飛行中の情景。私の周りに客は皆無。ちょっと寂しい(-_-;)



同上。前方に頭がひとつだけ出とります。









高知県と徳島県の境あたり。



御坊上空。


ほんまは梅田辺りの夜景も撮りたいんやけど、
もう着陸態勢に入っとって、デジカメ撮影禁止なんで
いっつも指を咥えて(実際は咥えとらん)眺めとります。

伊丹空港7番ゲートに、7分早着の19時48分着。
もう抜け殻ですわ。本能に従って帰宅しましたな。

それでもストレスを飛ばすには充分な旅でした(^^)v
今回も、おもろかったです。

さて、次回の7月度弾丸はちょっと趣が変わりますよ。
今まで以上に「アホな旅」します(^_^;)
身体がもつかどうか、とか数々の不安があるんですけどな。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月22日(水) げし

晴れのち曇り。


週の中間。
今日はまた暑い日ぃでしたなぁ・・・・

事務所内のエアコンは「超」節電モードなんで
仕事しとったら、汗だくになりまっせ。
外の方がまだ風が吹いとる分、ちょっと涼しい感じがしますわ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-246



レジ番JA8268。



「17時10分のロッカールームから」



南東方向。


こっから昨日の在庫画像。



B777-246、テイクオフ。



IBEXエアのCRJ-100LR、テイクオフ。



J-AIRのエンブラエルERJ170-100STD、タキシング。



B777-281、ファイナルアプローチ。



B737-881、タッチダウン。



B777-281、サークリング。



同じく、テイクオフ。


今日は(挨拶では無い)夏至ですな。
1年で一番昼が長い日ぃ。

明日から段々昼間が短くなっていきますねんで。
冬の足音が忍び寄って来てる証拠ですな。
木枯らしが吹くんも時間の問題やね。

その時間が長いか短いかは、達磨大師のみぞ知る(うちは臨済宗なんで(^_^;))

それでは(^.^)/~~~



2011年06月21日(火) 会社の帰りに伊丹スカイパークに寄り道。

雨のち晴れ。


蒸し蒸しして、しかも暑いとゆう、最悪の日ぃ。
工場で打ち合わせしてたら、汗だくになりましたわ。



「7時28分のロッカールームから」
まだこの時点では、天気悪かったです。



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8265。



「17時のロッカールームから」
豊中北部は、昼前から晴れてきましたな。



南東方向。


今日は、久々に会社の帰りに伊丹スカイパークに寄ってきました。
嫌な事が続く今日この頃、精神を弛緩させなあきません。

スカイパークの平日夕方は、人も少なくてほっこりできます。
ベンチに座ってボ〜〜ッとしたり、写真撮ったり。

1時間足らず過ごしてました。
気付いたら、また画像を200枚ほど撮ってましたわ(^_^;)



羽田からのJL127便がタッチダウン。
B767-346、レジ番JA8398。



これは羽田に向かってテイクオフした、JL128便のB777-246。
レジ番JA8985。



福岡行きNH427便テイクオフ!
B767-381、レジ番JA8578。



IBEXエアの福島行きFW3179便。ボンバルディアCRJ100LR型機。



拠点空港である仙台空港は、津波でボロボロになったんで
現在は、もうひとつの拠点空港である伊丹空港に、全面的に避難中。
「がんばろう!東北」のロゴが貼られてます。



エコボンの並び。
「ECO Friendly Airline」のメッセージが入った盆旧400なんで、
マニアからは、エコボンっちゅう愛称で呼ばれとります。
右がJA856A機、左が5月に登録されたばっかりのJA857A機。



JA856A機が、高知に向かって離陸滑走しとります。



これは松山に向かう盆旧300。レジ番JA803K。
見え難いけど、後ろを走ってる大阪モノレールは、
チキンラーメン仕様になっとります。



反対に、松山からやって来たNH448便のB737-881。
レジ番JA59AN。



羽田からのNH35便がタッチダウン。
B777-281、レジ番JA8969。



エンジンリバース(ジョンジーリバースでは無い)&フラップアップで急制動。



入れ替わって羽田に向かうNH36便、タキシング中。
B777-246、レジ番JA713A。



エンジン全開で離陸滑走開始!



テイクオフ!



ドンドン高度を上げていきます。


束の間の精神弛緩。ストレス解消には必要な事。

明日からまた戦場での戦い。
どうなります事やら。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月20日(月) 皮膚にカビが繁殖しそうな天気ですな。

雨時々曇り。湿気多し。


またまた新しい週の始まり始まり〜。
もう鬱気分満開ですな(>_<)



「7時27分のロッカールームから」



南東方向。



雨雲を掻き分けてやって来たJL101便。



いつも通りのB767-346。






レジ番JA8398。



「10時のロッカールームから」
J-AIRの、ボンバルディアCRJ-200型機が飛んでるん、判りますかねぇ。



南東方向。



「17時30分のロッカールームから」



南東方向。


今週は、鬱陶しい日ぃが続くみたいですな。
天気的にも仕事的にも(^_^;)

つつがなく過ごせますように・・・・

それでは(^.^)/~~~



2011年06月19日(日) 心斎橋飲み会

曇り。


昨日は、ミナミまで飲み会に出掛けて来ましたよ。
友達の友達の○○ママが、ミナミでスナックをやってて
そこを借り切ってワイワイやるんですわ(^^)

17時に心斎橋商店街の某場所で待ち合わせ。
今回の参加者は私入れて19名。
皆顔見知りの仲間内のパーティみたいな感じですな。

家出る時は、かろうじて曇っとっただけやったけど、
御堂筋線の心斎橋駅で降りて地上に上がったら、雨が降っとった。
まぁ、店の中で遊ぶんで支障は無いんですけどな。

2名の友達が先行して店に行ってて、
いろいろ準備をしてくれてました。感謝。

皆が食いモンとか持ち寄ってアテにしました。
私は、弾丸の時に買った「ちんすこう」と「黒糖パウンドケーキ」持参。
物凄い量の食いモンが集まりましたで。
手作り品とかもあって、美味かったです。



これが店構え。


弾丸とかとバッティングしとって、
皆で集まる飲み会に参加したんは久々やったんで
おもっきし楽しんできましたよ。

酒飲みながらワイワイと話したり、
カラオケで歌ったり、ギター伴奏に合わせて歌ったり。
私も弾かせてもらったけど、酔っ払ってたんでグチャグチャでした(^_^;)

皆ビートルズ好きなんで、ギター弾きは必然的にそういった傾向に。
いろんなアーチストの曲を演奏しても
根底にあるんは、やっぱりビートルズですな。

友達とワイワイやってると、日頃の嫌な事も忘れますな。
自分にとって、やっぱりこういった集まりは必要ですわ。

最終電車の事もあるんで、23時30分でおひらきにしました。
名残り惜しいけど、しゃぁないですわな。


今回は(も?)何も手伝いせずに、
ひたすら飲み食いばっかりして申し訳ないm(_ _)m
事前準備と給仕に精を出してくれた2名に感謝。

それ以上に、店を提供してくれた○○ママにも大感謝です。
ありがとうございました!

会費も最小限に抑えていただいて助かりました。
せやけど、「赤字やったやろうなぁ」と、ちと心配です。


明日からまた戦場に復帰(T_T)
死ぬか生きるかの瀬戸際を掻い潜って週末まで。

そこまで生き抜いたら、九州新幹線弾丸が待っとります(^^)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月17日(金) 617

曇り。


花金がやって来ましたで!
私は家で「まったる(まったりする事 DEKI語)」だけですけどな。



「7時28分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



何か、久々に撮ったような気ぃがする。



ワン・ワールド仕様機のB767-346。



レジ番JA8980。



1997年09月16日 所有者を日本航空として新規登録。
2004年04月06日 所有者を日本航空インターナショナルに改称。
2011年04月15日 所有者を再び日本航空に改称。



「16時58分のロッカールームから」



南東方向。


今日は(挨拶では無い)定時で会社を上がったんで
帰りしなに、ちょっと千里川の土手か伊丹スカイパークに
寄ろうかと思っとってんけど、何も考えずに運転しとったら、
普段通りの帰宅路を進んでしもたんで、またの機会に延期。

非常に読みにくい文章の例(-_-;)
良い子の皆様は、真似しないように・・・・


明日は夕方からミナミで飲み会(^^)
皆と飲むんは、久々のような気ぃがしますな。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月16日(木) 今日のBGMは、YARDBIRDSの「GOT TO HURRY」(クラプトン渋い!)から始まる。

雨ぇ。


週の後半に突入。
明日仕事したら、また休みですわ(^^)

仕事量は、ちょっと増えてますな。
工場では残業して仕事をこなしてます。



「7時14分の会社前から」
羽田からの一番機である、NH961便を撮ってんけど、
何を撮りたかったんか、判らん画像になりました(-_-;)
機種はB737-881。レジ番不明。



「7時16分のロッカールームから」



南東方向。



「17時33分のロッカールームから」



南東方向。



阪神高速池田線を北上する伊予鉄の高速バス。


仕事関連で、うちの会社は三菱重工経由で、
原子力発電所に使う、某部品も作ってます。
この部品、火力発電所にも使う部品なんですけどな。

で、中国(広島とかのあそこではなく、中華人民共和国)で
原子力発電所を何箇所か建設中やねんけど、
その某部品も使う訳ですわ。ただ、コストダウンの為に、
中国の発電所向けには、中国の工場で作る手はずやったんですな。

それで、試作品を作ったらしいねんけど、
これが使用に耐えん無茶苦茶な品やったらしい。

これを作るには、特殊なスポット溶接機が必要やねんけど、
中国にはこれが無く、無理矢理通常のスポット溶接をしたんで、
歪んだり穴が開いたり、とても使用に耐えるもんでは無かった。

とゆう訳で、そのスポット溶接機を日本から輸入しようとしたんやけど、
これが日本からは、輸出禁止のやつなんですな。
中国に技術を盗まれたり、いらん軍需品を作られたらあきません。

それで、やっぱり中国で作るんは諦めて、日本国内で作ろうか、
とゆう話が湧き上がってきた訳ですわ。

重工向けに、国内で作ってる会社ゆうたら、うちだけ。
必然的に中国で作るんを諦めたら、うちに流れてきます。
せやけど膨大な量なんで、いやっちゅうほど納期が掛かります。

これが入ってきたら、けっこうバタバタになりそうな雰囲気。
っちゅうか(中華では無い)絶対バタバタになる。

まぁ、まだ結論が出てへんので、何とも言えんのやけど、
入ってきて欲しいもんですわ。


・・・・・それだけの話ですけどな(^_^;)


画像が少なかったから、在庫画像をアップ。



私が最初に手に入れた「まともな」レコードがこれ。
フォーク・クルセイダーズの「帰ってきたヨッパライ」
小学校1年の時やったかな?

それまで、ペラペラのソノシート(知ってる?)とかは、
買ってもらっててんけど(今も手元にありまっせ)
硬いレコードは、これが最初なんですな。



最初に買った洋楽のレコード。
THE BEATLESの「LET IT BE」 なぜかモノラル。
これ買った時は、既に解散して3〜4年経ってました。


また機会があったら在庫画像などを

・・・いらんて?


明後日が休みやから、明日は「花金」
明日のこの時間は、ほっこりしとるでしょうな。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月14日(火) 半ば

曇り時々晴れ。


6月も半ばに差し掛かろうとしてますな。
早いもんですなぁ・・・・



「7時27分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



主翼の先端が朝日でピカッ!



ワンワールド仕様機。



レジ番JA8980、B767-346。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



分岐表示板。



「19時24分のマイ部屋北側の窓から」
真っ赤っ赤な空でした。



伊丹空港を飛び立って、昆陽池上空で左旋回してる
羽田行きNH38便のB777-381。



同上。


仕事は一時的に忙しなってます。
私自身の仕事は、それほどでも無いんですけどな(^_^;)

まぁ、会社が忙しかったら、それでええですわ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月13日(月) 気ぃ引き締めなあきませんで。

曇り時々晴れ。


またまたまた新しい週の始まり。
週末にお楽しみがあった後の月曜日は地獄ですな。
その落差の激しさに打ちのめされてしまいますわ(>_<)



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



「10時のロッカールームから」
すっきりせん天気。



南東方向。



羽田からのNH17便。



B777-381。



レジ番JA757A。



「17時10分のロッカールームから」



南東方向。



両備観光バス。



「18時35分のマイ部屋西側の窓から」
日の入り。実際は、もうちょっと明るいんですけどな。
露出のマジックですわ。



ちょっとズーム。


今日の朝は、名神やら阪神やら171やら、
いろんなトコで事故しとったんで
会社の近所は、パトカーのサイレンが鳴りっ放しでした。

私も人身・物損・自損やら一通り事故った事あるし、
名神で事故って、車も全損した事ありますしな。

事故なんかするもんやおまへん。得する事なんかありませんしな。
人身で加害者になったら、後々が大変やし。

特に私なんか、毎日通勤で運転しとるから
事故に遭遇する率は、高いかもしれませんわ。
現に、私がやった事故の殆どは、会社の往き帰りにやっとります。

たまに注意力散漫になる事があるんで、
ちょっと気ぃを引き締めて運転しなあきません。

明日は「幹部&ペーペー会議」(T_T)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月12日(日) ウダ日

曇りのち雨。


今日は休養日ですな。
一日中ウダウダしとりました。

そんな訳で、ネタも無いから昨日の在庫画像アップ(-_-;)



雨の伊丹空港の機内から。



奄美大島は、雲に覆われておりました。
南西諸島(に限らんかな?)は
島の上だけ雲に覆われるパターンが多かったです。



その上空の上空の情景。



空と海の境界線が判りません(^^)



那覇は梅雨も明けて真夏でした。



那覇空港に駐機中のB767-381、レジ番JA8290。



B777-300ER型に搭載の、ゼネラル・エレクトリック製GE90-115Bエンジン。



知多半島辺りを飛行中。



奈良県辺りを飛行中。



同上。


明日からまた仕事社会に復帰(>_<)

毎週同じような事を書いて、
毎週同じ様に落胆しとりますな(^_^;)

次のお楽しみを考えながら、仕事に励んでいきますわ。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月11日(土) 2011年06月度弾丸ツアー

雨のち晴れ。


さてまたまた弾丸ツアーの日ぃがやって来ましたで。
今日も頑張って行ってきましょうかね。

とはゆうものの、05時過ぎに意気揚々と起きた時、
外は、思っきし豪雨でしたわ(>_<)

こんなんで出掛けたら、駅に着くまでにずぶ濡れやで(T_T)
と、途方に暮れとってんけど、
ラッキーにも、06時半に出掛ける頃には、小降りになってきた。

これも日頃の行いやねぇ(^^)
と思いながら家を出てモノレール柴原駅へ。

伊丹空港着06時50分。
まだ早いのに、人は結構多かったですな。



06時50分の伊丹空港ターミナルビル。



搭乗口も人が集まっとりました。


搭乗する前にスタバでほっこり。
これはいつものパターンですな。

今回は、まず鹿児島に向かいます。



08時05分11番ゲート発NH541便。



今日の機材はスターアライアンス仕様のB737-881。
向こうにもスターアライアンス仕様の、B777-246がおります。
これだけ見たら、全日空乗り場に見えませんな。



レジ番JA51AN。主翼の先が、上に跳ね上がってるのが特徴。



今回は、非常口座席が取れました。
足元はビジネスクラス並みに広々としとります。
せやから、なかなか競争率の激しい座席なんですわ。


2分遅れの08時07分出発。満員御礼。
道中は、雲ばっかり眺めとりました(T_T)
飽きてきて、ちょっと寝たりしとりました。

降りる時にちょっと揺れたけど、命に別状無し。
11分遅れの09時26分に5番ゲート着。

鹿児島空港に着たら、ターミナル前の足湯に浸かるのがお決まり。
今日は悪天候で風も強かったけど、根性で入りました。
それでも入ってたんは私だけ(-_-;)



ガラ〜〜〜〜〜〜〜ンと、しとりました。


浸りながらちょっとmixiして搭乗口へ。
今度は那覇空港に行きます。
これで3ヶ月連続の那覇空港。アホです(^_^;)



10時25分6番ゲート発のNH475便。
鹿児島空港も伊丹空港と同じく、未だにパタパタ式の掲示板。



今回の機材は、B737-5L9。レジ番JA357K。



水しぶきを上げながら着陸してきたJEXのB737-846。


雨の鹿児島空港を5分遅れの10時30分発。またまた満員御礼。
私は後から2番目の20Aに座ったんやけど、
周りを団体で囲まれてしまいましたわ(-_-;)

これがまたうるさいおっちゃんおばちゃんの団体。
離陸してしばらくは、気流の関係で凄い揺れとってんけど、
揺れる度におばちゃん連中が、キャーキャー叫びよる(-_-メ)
修学旅行の中学生とちゃうねんから、もっと大人しゅうせい!

沖縄に近づくにつれて、段々晴れてきましたわ(^O^)
いつ飛んでも南の海は綺麗やねぇ・・・
団体のキャーキャーで荒んだ心が癒されますわ。



沖縄本島の北側にある、野甫島と伊平屋島。



伊江島。



左に旋回中。さざ波が綺麗(^^)


那覇空港36番ゲートに、6分遅れの11時51分着。
タッチダウンした瞬間に、件の団体が全員で拍手喝采。
ちゃんと着陸できたんがそんなに嬉しいんかい!

・・・また心が荒んできました(-_-メ)

次の便の乗り継ぎまでに、1時間しかおまへん(-_-;)
那覇は、もう梅雨が明けとって、快晴の暑い天気。
もう完璧に真夏しとりますわ。

で、おふくろが通ってる陶芸教室の仲間向けに
サータアンダーギーを買うてこい、と指令があったんで
土産を物色しとるうちに、何気に時間が経ってもて
昼飯を食う時間が無くなってもた(泣)

今度の便に乗る事が、今回の弾丸の目的の一つ。
それが、成田行きのUAL(ユナイテッド航空)9718便。



実は運行しとるんはANAで、NH2158便でもあります。
2社のコードシェア(共同運航)便。
12時55分に31番ゲートから出発します。



今日の機材はB767-381、レジ番JA8271。


この便、「米軍専用便」と言われとる便でしてな、
沖縄駐留の米軍関係者とその家族が
休暇とかでアメリカに帰る時に使う便なんですわ。

成田でユナイテッド航空に乗り継いで
アメリカ各地に帰る訳ですな。

昨年4月に、成田から伊丹までNH2179便に搭乗した時、
外人が乗客の3分の1を占めとった。
先月那覇から羽田まで乗った便にも、相当数のアメリカ人が乗っとった。
せやけどこの便は、そんな甘いもんやおまへん。



那覇空港31番ゲートのロビー。
ここに写ってるんは、全て外人。多分米軍関係者とその家族。
「ここはアメリカか?」 
アジア人とおぼしき面々は、私入れて3名だけおりました(-_-;)

今度の席が、後ろから2番目の41A。窓が真横に来るベストな席。
B767に当たった時は、極力41番を取るようにしとります。

で、搭乗は一番前のドアから入るんで、
アジア人風のを数えながら後ろに進んで行きました。

270席のB767-300は、ほぼ満席に近い状態。
そん中で私入れて13名だけ、モンゴロイド風なのが搭乗しとりました。
これも日系アメリカ人の可能性もありますわな。

私の後にも、何名か乗ってきたかもしれんけど、
そんなにようさん(たくさん)は、おらん筈ですわ。
200数十名中の13名(-_-;) ここでは、少数民族ですな。



搭乗中の機内の様子。
CAと私以外、この画像にアジア人はおりません。
ほんまにこれが日本国内線か?
異国情緒満載っちゅうか、まるっきり「異国」ですわ。

聞きしに勝る凄さですな。
日本語なんか、機内アナウンス以外聞こえません。
アジア人は皆、前の方に座っとったんで、後部は私だけ。
微妙に心細くなってきたDEKIでございます(^_^;)

私の席の通路側には、幼児連れの主婦が既に座っとった。
米軍関係者の妻でしょうな。

「Excuse me」と言って、前を通って窓側席に座ったけど、
離陸したらその女性、子供と共に寝てしもた。

万が一トイレに行きたなっても、前を通れんがな(T_T)
飛行時間は、近距離国際線並みの2時間30分。

まぁ、あんまり水分も摂っとらんので大丈夫やろう。
行きたなっても、日本男児の私は「根性で」我慢しまっせ。

案ずるより生むが易しで、全く大丈夫でしたわ\(^o^)/
成田着は定時の15時30分。
成田到着の国際線は、ターミナルから離れたとこに止まって
そっからバスでターミナル入りします。



タラップ使って降りるんですな。



デカい。


今回の弾丸の、もう一つの目的は、
長い事会うてなかった友達と会う事。

10年ほど前に、オデッセイの集まりで知り合って
マイミクでもある「まめぽん」さん。
もう7〜8年は会うてない筈ですわ。

そのまめぽんさんが、成田から車で40分のトコにお住まいなんで
会う機会を伺っとったんやけど、ようやく今日実現(^^)
久々の再会に、目頭を熱くしました(ほんまか!)

とりあえず、昼飯を食ってないんで、
中華料理屋に入って、チャーハンとビールを頼んで乾杯。
まめぽんさんは車やったんで、ウーロンやったけど。

成田での自由時間は1時間余り。ここらが弾丸の短所。
じっくり語り合うには、時間が足りひんかってんけど、
再会できた事が嬉しかったですな。

今度は大阪に来て下さいね。
今日の昼飯代(奢ってもろた)のお返ししまっせ(^^)

名残惜しかったけど、もう時間ですわ。
次回の再会を願ってお別れしました。

後はもう帰るだけ。
生きる屍になるカウントダウン(T_T)



帰りは件のNH2179便。これも共同運航便で、
ユナイテッド9687便・コンチネンタル4483便でもあります。
17時55分にHゲートから出発。



機材は、バリバリの国際線仕様機のB777-381ER。
今回はJA783A機。


この便も、競争率の激しい席を取りました。
今度のは、非常口席とは席のレベルがちゃいます。

国際線で使用する時は、ビジネスクラスになる席が
国内線の時には、エコノミークラスになります。

電車でゆうたら、グリーン車が普通料金で乗れるみたいなもん。
乗り得シートな訳ですわ。それが239席中、77席あります。

やっぱり皆知ってるみたいで、ここの席から埋まっていきます。
私も、3ヶ月前から予約して取った席です。右側窓側の7K。






シートはいろいろ調節が可能で、フルフラットにもなります。
私もフラットにしてみたけど、不覚にも寝てしもて、
気付いたら、もう知多半島上空でした。
富士山画像を撮れんかったです(T_T)



足元も広々。


ビジネスクラスなんか、自費では絶対無理なんで、
こういった機会に、散々味わっときますわ。

上空画像は、日暮の様子が綺麗でしたよ。
エンジンの真横やったんで、それも絡めました。














現実戻りが19時09分、13番ゲート着(T_T)(T_T)(T_T)
今月のも終わってしまいました。
楽しい事は、アッ!とゆう間に終わりますな。

また来月度のを楽しみに、仕事に励みますわ。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月09日(木) ロックの日ぃ。日記書き中のBGMは「Crossroads」から始まって「Black dog」で終わる。

曇り時々晴れ。


巷では木曜日。実際でも木曜日(なんやねん!)

何か今日も蒸し蒸しした一日でしたな。
昔、「ムシムシ大行進」っちゅうテレビ番組があったんを思い出しました。
何の関係もおまへんな。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8299。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



NH544便。鹿児島発。



B767-381。



レジ番JA8670。



「17時17分のロッカールームから」



南東方向。



NH1682便。福岡発。



盆旧。



レジ番不明。


今日は(挨拶では無い)6月09日っちゅう事で、
ロックの日ぃらしいですな。
それと共に、偉大なるレスポールの誕生日。

何気なくGoogleの表紙を見たら、
ロックの日ぃとレスポールの誕生日にちなんで、
ギターの弦画像でしたわ。

それにポインターを合わせたら、音が出ました。
ストロークしてみたら、Gキーのスリーコードの音が出せた。
とりあえず、G-C-Dのコード進行ができます。


試しに「I'm down」に合わせて弾いてみましたな。
ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、合わせるのが難しかったですwww


明日は金曜日。
明後日が休みやから「花金」

関東〜九州は、まだ梅雨真っ盛り。しかも土曜日に限って大雨(T_T)
せやけど、沖縄は早くも梅雨が明けたそうですな(^^)v

それでは(^.^)/~~~



2011年06月08日(水) 梅雨やのに、なかなか雨降りませんな。せやのに・・・・(T_T)

曇り時々晴れ。


何か今日は、蒸し蒸しする日ぃでしたな。
不快指数メーターも上がりつつありました。

やっぱり今週末は、雨がザーザーですなぁ・・・
天気の神様も罪な事してくれまっせ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



今日もB767。なかなか777に機種変更しませんなぁ・・・



レジ番は、またまたJA8988。



「15時のロッカールームから」



南東方向。



NH27便。



B767-381。



レジ番JA8677。



「17時20分のロッカールームから」



南東方向。



自分を撮る(笑)


で、CDを買いましたけど、かなりマニアック?



これですわ。


近代日本史を学ぶ為には欠かせない資料(ほんまか?)
明治〜昭和戦前の政治家・軍人の演説を録音したCD。

大隈重信・島田三郎・尾崎行雄・後藤新平・永井柳太郎
渋沢栄一・田中義一・犬養毅・浜口雄幸・高橋是清
井上準之助・町田忠治・小泉又次郎・鳩山一郎・中野正剛
松岡洋右・賀屋興宣・近衛文麿・乃木希典・東郷平八郎
小笠原長生・古田中博・秦真次・荒木貞夫・林銑十郎
米内光正・東条英機・平出英夫

の演説が録音されとります。
普通は、こんなん買いませんわな(^_^;)


明日から週の後半に突入。
あと2日働いたらパラダイス(^^)v

それでは(^.^)/~~~



2011年06月07日(火) 損して得を取る

曇り。キリンカップ見ながら書いてます。


梅雨やゆうのに、本格的に降りませんなぁ・・・

とかゆうてるけど、週間天気予報みとったら、
週末の弾丸の日ぃだけ、降るみたいですな(T_T)



「7時15分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。



相変わらずB767-246。



昨日と同じく、JL8988機。


今日の日中は見積りオンパレード。
その中でも、鬼畜F工業向けの見積りで非常に悩む。

今度の新型部品の見積りやねんけど、
それが、今うちが作ってる部品のマイナーチェンジ版。
うちの今の部品が、徐々にそのマイナーチェンジ版に切り替わっていくから、
うちとしても、他社に取られんように死守せなあかん部品なんですわ。

せやけど、担当者を脅してから数社の見積りをこっそり教えてもろたんやけど、
それが非常識なほど安い(-_-メ)

これは儲けにも何もならんので、私の判断で取る訳にはいかん。
取るべきかどうか、社長に相談しましたわな。
「取れッ!」っちゅう指令が下ったんで、
最安値の業者の価格より、ちょっと安くして出した。

もう赤字みたいなもんっちゅうか、赤字ですわ。
それでも政策上、取らなあかん時もあるんですわな。
しゃぁない、これも仕事ですな。



夕方の一時(いちじでは無く「いっとき」と読む)伊丹空港は逆ランになっとりました。
うちの会社の上で旋回しよります。
これは、羽田行きNH34便のB777-381。レジ番不明。



新潟行きJL2251便。



エンブラエルERJ170。



レジ番JA214J。



長崎行きNH505便。



エアバスA320-211。



レジ番JA8609。



会社近所駐車場にて。逆ランは終わっとりました。
これは、葉ぁと(「葉っぱと」っちゅう意味で、ハートでは無い)JL127便。



電線とJL127便、B777-246、レジ番不明。


明日は週の半ば。
今週は、流れが早いような気ぃがします。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月06日(月) 3年一昔

晴れ時々曇り。


梅雨の中休みが続きますな。
せやけど、明日は雨になるそうですわ。ジメジメジメ。


またまた新しい週の始まり。
まだエルボンライブの余韻が残ってて、
空虚感満載気味なDEKIでございます。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



また今週も、JL101便から始まりましたで。



B767-246。



今日の機材はJA8988機。
JL101便も、もう3年の間、
年間200日近く録り続けてる訳ですな。



これが記念すべき定点観測初日のJL101便。
2008年06月04日に撮ったもんです。
ちょいと小さい(^_^;)



B777-246、レジ番JA8982。一時「嵐ジェット」になっとった機材。
まだこの時は、東阪線がB777ばっかりやった良き時代。



当時は晩に、よう(頻繁に)伊丹スカイパークに行ってて、
こんな画像も撮ってましたわ。



「17時10分のロッカールームから」



南東方向。


明日は「幹部&ペーペー会議」(>_<)
セリフをまだ考えてへんので、ちょっと恐怖ですな。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月05日(日) 余韻を楽しむ日ぃ

曇りのち晴れ。


昨日のライブの余韻が残る休養日。
昨晩?は、ライブの画像編集と日記書いてから、
早朝4時に寝て、8時前に目ぇが覚める(*_*;
歳とると寝れませんな。

日中はウダウダ。
ギター弾きも今日はお休み。

てな訳で、ネタも無いんで昨日の在庫画像から。






この川の周りにホタルがおって、夜に光っとるんですわ。



その川沿いにある稲荷神社。



有馬玩具博物館の建もん。



温泉街は、こういった狭い坂道が、張り巡らされとりました。









ライブ会場の「エルボン」のカウンター席。


楽しかった軍楽隊での慰問演奏は終わって、
明日からまた前線部隊に復帰して、過酷な戦いの日々(>_<)
戦死せんように、気ぃつけなあきませんな。

それが終わったら、週末は弾丸ですわ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月04日(土) エルボンズ、有馬温泉内「エルボン」にて初ライブ。

晴れ時々曇り。暑かったですわ(>_<)


いよいよ「エルボンズ」初ライブの日ぃがやって来ましたで。
3月20日の初練習から2ヶ月とちょっと。
早いもんですなぁ・・・・

会場は有馬温泉内にあるフランス料理店の「エルボン」
そこで19時から始まります。
私らは音合わせ等の関係で、15時に集合する事に。

荷物が、エレキ・アコギ・アンプ・エフェクターと、
ぎょうさん(たくさん)あるんで、マイオデでの出勤。

豊中から有馬って、むっちゃ遠い印象があったんで
家を13時20分に出たら、13時55分に着いてもた(-_-;)
意外と近いもんやねんねぇ・・・

家〜中国自動車道池田インター〜西宮北インター〜下道でエルボン。
当然の事ながら、誰も来てませんわ。
とりあえず、そこら辺を散策する事にしましたな。

有馬温泉は、30年前に来て以来やねんけど、
その30年前の印象が、なぜか全くありませんねん(シャレでは無い)

散策しても、初お目見えみたいな場所ばっかり。
絶対に歩いてる筈やねんけどねぇ。



晴れとるんはええねんけど、ちと暑過ぎますな。



道中は空いとりました。これはオービス。



エルボンから歩いて1分のとこに、神戸電鉄の有馬温泉駅がありました。



有馬温泉界隈。



小川が流れとりました。



涼しげな情景その1。



涼しげな情景その2ぃ。


散策して戻ってきたら、メンバー2人に遭遇しました。
てな訳で、3人でまた散策に出発。



猿回しのお姉さんがおりました。



足湯です。



飾りもんやのうて、生きた本物でっせ。
撮ろうと思たら、生意気にもポーズつけとりますわ。



炭酸せんべいの製造直販所。私も一缶購入しました。



温泉内を走ってるループバス。



ここが、今日の会場の「エルボン」



2F入口。



ちょっとだけリハします。



まかない料理。
左上は幻のチキンカツ。柔らかくて、むっちゃ美味かったです。


まかない食って、ちょっとウダウダしてると、早くも19時。
いよいよライブの開始ですわ。この緊迫感が快感ですな。
お客さんも満員御礼ですわ(^^)v
音楽友達も来てくれました!


今日のセットリスト

1ステージ

Tell me why
There's a place
Anna
IF I needed someone
Nowhere man
Your mother should know
Martha my dear
Honey pie
While my guitar gently weeps

2ステージ(アコースティックバージョン)

Till there was you
And I love her
I'll follow the sun
No reply
I've just seen a face
Two of us
Eleanor rigby
Mother nature's son
Norwegian wood
She's leaving home

3ステージ

Birthday(お客さんに、誕生日の方がおられました)
Lady madonna
The word
Octopus's garden
Dig a pony
Let it be

encore

You can't do that
I'm a loser
Back in the USSR

以上28曲でした。


練習の成果があって、結構上手い事いったんとちゃうかな?
お客さんにも喜んでもらえたみたいで、
演奏者冥利につきる今回のライブでした。

唯一心残りなんが、アンコールの演奏を始めた時に
左手の人差し指がつってしもて、動かんようになった事。
何とか誤魔化し誤魔化しで演奏したけど、
これだけが、悔い残りました(^_^;)

予定通り、21時過ぎに終了しました。
それからちょっとの間歓談タイム。


で、ホタルが見れまっせ!との事なんで、
エルボン前の小川に行きました。

おりましたおりました。光が点滅してますわ。
せやけど、写真に撮るんはむっちゃ困難でしたな。



クワガタもおりました。
メンバーが発見したんやけど、最初はゴキブリかと思ったそうな。
クワガタに失礼ですわな(^_^;)



何とかホタルらしきもんを撮りました。
説明されんと判りませんわな。


ホタル鑑賞も終わって、おひらきですわ。
「エルボンズ」、エルボンでの今年の演奏は1回やったけど、
来年は3回やって欲しい、との事。

嬉しいオファーやけど、練習が大変ですな(^_^;)
でもこのメンバーとは、楽しく演れてるから
練習も苦にならずに出来そうです(^^)v

最後に、今日来てくれたお客様にお礼を申し上げます。
私達も、楽しく演奏できました。
また次の機会も宜しくお願い致します。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月03日(金) ライブ前夜

晴れ時々曇り。


やっとこさ金曜日(^^)
明日が休みやから、今は穏やかな気持ち書いとります。


今日の昼間は、なぜか土曜日みたいに静かでしたわ。
電話もいつもの10分の1(統計をとってる訳や無いんで、ええ加減な数字)
しか掛かってきませんでしたな。
まぁ、こんな日ぃもありまっしゃろ。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



阪神高速池田線を北上する、五大観光の貸切バス。



今日のJL101便。



B767-346。



レジ番JA8264、国際線仕様機。
成田〜仁川(「にかわ」では無く「インチョン」と読む)線とかに
就航しておりました。



「15時のロッカールームから」



南東方向。



「17時05分のロッカールームから」



南東方向。


定時で会社を上がって、ガソリンスタンド〜緑ヶ丘のイオン
の経路で寄り道して来ました。

明日は、アンプやらギターやら、持ち込みの機材が多いんで、
マイオデでライブ会場まで行く事にしましたな。

昨年の夏から、ライブ時(お遊びのセッションを除く)の演奏前と演奏時は
アルコールを飲まん事にしてるから、別に支障ないんですわ。
終わってから飲めんのはちょっと寂しいけど・・・



イオンの駐車場で上空を眺めたら、飛行機雲が浮かんでました。



同上。



今日の収穫(^_^;)


いよいよ明日はエルボンライブ♪
天気も申し分無いみたいですな(^^)v

久々のライブ演奏なんで、楽しみですわ。

それでは(^.^)/~~~



2011年06月02日(木) 穏やかな気持ちで過ごしておりました。

曇りのち晴れ。

梅雨の晴れ間が出てきましたな。
このままライブ当日の土曜日まで、晴れ間が続くみたいですな。
日頃の行いですかねぇ・・・(^_^;)



「7時27分のロッカールームから」



南東方向。



阪急庄内〜新大阪方面をズーム。



阪神高速池田線を、北に向けて疾走する阪急観光バス。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



羽田からのNH21便がやって来ました!



B777-246。



レジ番JA714A。



「15時のロッカールームから」



南東方向。



「17時15分のロッカールームから」



南東方向。



上空の上空には、羽田行きNH34便。
B777-381、レジ番JA754A。


今日の仕事は監視の目ぇも無く、精神的に楽な一日でしたな。
明日も引き続き、精神安楽日(^^)


土曜日のライブに向けて、エレキとアコギの両方の弦を替えましたで。
あの新品の弦の、シャリシャリした音が好きな私です(^^)

それでは(^.^)/~~~



2011年06月01日(水) なんともう6月ですがな。ボヤボヤしとったら、月日に置いて行かれますわ。

雨ぇ。


今日から6月ですな。
衣替えには、ちょっと涼しかったかな?

で、今日は(挨拶では無い)まとまった雨が降ってましたな。
気温も低めで過ごし易かったです。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



撮ってたら、桟が雨だらけになりました(^_^;)


101便は、来るのが遅れてたんで、撮れませんでした(T_T)



「12時のロッカールームから」



南東方向。



関西空港発伊丹空港経由阪急蛍池駅行き、関西空港交通リムジンバス。
乗客数8名。・゚・(ノД`)・゚・。



「17時のロッカールームから」
朝から変わり映えのせん天気でしたな。



南東方向。



雨に霞みながら飛んで来たNH33便。



B777-246。



レジ番JA8198。目を凝らして、やっとこさ判読。


水曜日は「定時退社日」やから、
その通り、退社しましたで。(会社を辞めた訳では無い)



道中、雨の降りが激しゅうなってきました。



((((;゚Д゚)))



ルームミラーに写る後続車を撮ってみました。


明日・明後日と、社長は東北方面に出張。
「クツロギタイム」がやって来ますわ(^^)v

明々後日は、いよいよエルボンライブ♪
これ書いたら、ギターの弦を張り替える事にします。

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]