今日の出来事

2010年03月31日(水) 今年初の伊丹スカイパーク

晴れのち曇り。


今日は「奇跡的に」定時で終れたんで
喜び勇んで今年初の伊丹スカイパーク行きを決行しましたで\(^o^)/

せやけど、天気が悪うなってきたんで
スカイパークに着いた17時30分の時点で
雲が厚く空を覆っとって、ちょっと薄暗ぁなりかけとった。

あんまり撮影に適した明るさとちゃいましたな。
それでも何とか手持ちで撮れましたで。
18時まで30分ほどおりました。



JALのB777-246が最終アプローチ。



タッチダウンです。



ANAのB767-381がタキシングしとります。



ランウェイ32に進入。



滑走中。



テイクオフ!
エンジンブラスト(排気ガス)で風景が霞んどります。



これはJALのB777-246が羽田に向けて飛び立ったトコ。



JEXのB737-846が滑走中。



テイクオフ!主翼先のウィングレットがお茶目です。



同じくJEXのMD81。この機種も今年限りで廃止になります。
エンジン音は、むっちゃうるさい(>_<)



ANAのB777-281が降りてきました!



タッチダウン。



減速する為にエンジンを逆噴射させとります。



ボンバルディアDHC8-Q400。
珍しく長い方の滑走路である、ランウェイ32に着陸して来ました。



J-AIRのボンバルディアCRJ-200と伊丹空港の管制塔とのコラボ。


僅か30分の空港見学やったけど、
やっとこさ欲求不満のうちの一つが解消されましたわ(^^)
また明日から仕事に励めまっせ!

それでは(^.^)/~~~



2010年03月30日(火) ブルーやのに赤かった

晴れ時々曇り。


豊中市の今朝の最低気温は-6℃(>_<) 3月30日でっせぇ!
せやけど、日中は太陽が当たって暖かかったですけどな。
夕方からまた寒うなってきたけど、昨日よりはマシ。



「家近所駐車場にて」
車にうっすらと雪が積もってましたわ。
この頃、真冬でもこんな情景は頻繁にありませんで。



今朝のJL101便。撮るタイミングが・・・・・(T_T)



「7時35分のロッカールームから」
右端の丸いんは月やのうて、ただのレンズに付いたホコリ。



南東方向。太陽に露出を合わす。



「正午のロッカールームから」
綺麗な青空が広がってましたで。



飛行機が「追いかけっこ」しとるん判りまっか?


3月も末日が近づいてきて出荷もピークを迎えましたよ。
私も今日は出荷準備の手伝いしとりました。
ペーペーやのに出荷責任者でもありますからな。

今月は2年ぶりの好成績でしたからねぇ。
会社に対して大きい顔できましたで\(^o^)/

せやけど、明日にドッ!と出荷したら4月からガクッと出荷量は落ちます。
来月はまた・・・・(-_-;) その落差が激しいのが難点ですわ。

で、今日は今月2回目の満月。
前の日記でも書いたけど、
月の2回目の満月を「ブルームーン」っていいますねん。

会社の帰りしなに見た月は、出てきたばっかりやったんで
ブルーやのうて赤みを帯びてましたけどな。
ついでに夜桜も撮ってきました。



赤い「ブルームーン」(^_^;)



「会社近所駐車場」の桜。まだまだ3分咲きですけどな。



同上。



同上。


明日は「定時退社日」
ここしばらく定時で帰れてへんから、
明日ぐらいは久々に17時に会社を出たいもんですわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月29日(月) 雪降りましたで。どないなっとんねん!

晴れ時々曇り夕方雪(>_<)


お決まりの「また新しい週が始まりましたで」
この月曜日の朝っちゅうのは、ほんま嫌ですわ。
月曜日が金曜日やったらええのにねぇ・・・(意味不明)

で、今日も冷たい風が吹いて寒かったでっせ!
おまけに夕方には雪まで降ってきやがる。
私の拙い記憶では、この時期に豊中で雪が降ったっちゅうのは
ここ2〜30年では無いんやけどねぇ。



今日もJL101便は通勤途上で遭遇。エコジェット。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」



「何か来ましたで!」シリーズ。



青森からのJL2152便のMD90でした。JA8066。



何かこの雲見てたら夏みたいやねぇ・・・・



「18時のロッカールームから」



南東方向。月が出とります。



ブルームーン1日前の月。



その時、鹿児島からのNH550便のエアバスA320(JA8394)が飛んどりました。
月とのコラボは果たせず(>_<)


3月も終わりが近づいてちょっと仕事が落ち着いたんで
今日は18時過ぎに会社を出ました。
ほたら、冒頭で述べた通り雪が降ってきよったんですわ。
それもかなりの勢いで。

決死の覚悟で、携帯で画像を撮りもって走っとったんやけど、
あんまり苦労は報われずに、訳判らん画像になりました(T_T)



プチ吹雪になっとったんでっせ。白い線が雪。



フロントウィンドウに雪が舞い落ちてるんが判りまっか?
明日も寒いみたいですな(>_<)


今日の昼間に車の保険会社から電話があって
「修理代は全て私どもが支払いますので
金額が決定したら、また連絡します」との事(^^)v

保険の割引の等級が3等級下がるんは痛いけど、
それ以上に修理代を払ったらよけ痛いんで、諦める事にしましょう。

明日は火曜日恒例の「○○&○ー○ー○○」
先週の木曜日にやったばっかりやのに・・・・(>_<)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月28日(日) 昨日は忙しい一日でしたな

晴れ時々曇り。今回の画像は全て携帯からの画像。


昨日は忙しかったでっせ。
まず、マイオデを入院させるために京都の西の端の西京極へ。
いつも面倒を見てもらってるショップまで。

家を11時40分に出て名神吹田から大山崎まで。
休日の高速道路走行は渋滞の可能性大やから気ぃが進まんかったけど、
下道で延々行く気力はあれへんので仕方なく走る。

案の定、茨木インターの辺りから渋滞ですわ(>_<)
もう休日割引の制度を止めて欲しいもんですな。



マイオデの負傷箇所をちょっと撮る。



「名神高速にて」 渋滞(>_<)


通常は1時間で着くところを、1時間20分かかりましたわ。
もうこれだけで疲れましたな。

ショップに着いて保険屋に電話したり、
社長と打ち合わせしたりして1時間ほど滞在。
14時にショップを出ました。

今回の代車はパルサー。
やぱりノーマル車は運転に気ぃを使わんのでええですな。
帰りは渋滞も無く、快適に帰れました。

帰宅して今度は散髪に行きましたな。
賛否両論あるけど、またバッサリと切ってもた。
頭が軽うなって心も軽やかに♪

散髪から帰宅してからちょっとウダウダして、
今度は我がバンドのキーボーディストの送別会に行きましたで。
来月から転勤先の札幌の大学で仕事です。
この時期は出会いと別れの時期ですな。

お初天神通りから東に入ったもつ鍋屋「博多屋」にて19時から。
私入れて6名の参加。ここのもつ鍋は、なかなか美味かったです。
今後の事とかいろいろ話しながら食って飲んでしとりました。



これが昨日のもつ鍋。6名で8名分食いました。



北海道で大阪文化を広めてもらうべく、
たこ焼き器を送りました。


21時過ぎまでおってから二次会は近所の居酒屋にて。
最初はカラオケボックスに行こうと思ってんけど、
どこも高いからやめた。

居酒屋で1名合流して7名になりましたな。
ここでも飲んで食ってワイワイやっとりました。
もうかなり酔っ払ってきましたで。

ここでも2時間近くおったんかな。
ここで3名が帰宅して残った4名で近くのジャズバーへ。
うちのベーシストがよく行く店です。



壁にLPのジャケットが飾ってありました。
この区画はジャコパスやらウェス・モンゴメリーやらが・・・



ピンボケ(-_-;) マスターです。


ここでセッションっちゅう事で4名で演らせてもらいましたけど、
私はかなり酔っ払ってたんで、フレットが3本くらいダブって見えて
もうクチャクチャな演奏。半音ズレ、1音ズレは当たり前(>_<)
見てたお客さんの前で大失態(T_T)

「もう泥酔して演奏するのは止めるで」
と、心の中で誓いました(すぐに破られる可能性もあり)

閉店の4時までおりましたで。
またオールしてしまいましたがな・・・

ここで解散。お疲れ様でございました。
私はキーボーディストと一緒に帰宅の途に。

5時発梅田行きの1番電車までまだ時間があるんで
大阪駅前のマクドに行ったら6時から開店やて(T_T)
開いてるカフェとか探したけど、梅田界隈では皆無。
東通りで探したら良かった、と思うも後の祭り。

もう歩き回っとったら4時30分前になったんで
「多分4時30分くらいに開くやろ」てな訳で、
駅のシャッターの前に待つ事にしましたな。

目論見通り、4時30分にシャッターが開きましたで\(^o^)/
私のオール歴も長なってきましたけど、
朝の駅のシャッター開きを見たんは初めてですわ。

広い広い梅田駅構内に人の姿はまばら。
とゆうか、4時30分時点で私ら以外おりませんがな。



こっから画像の大きさを変える。
4時30分の梅田駅。当たり前やけど閑散としてますな。



1番電車は5時発の宝塚行き普通。



こんなガラガラな梅田駅を見るんは初めてですわ。


それでも1番電車の到着時間が近づくにつれて
どこからか人が湧いてきましたで。
皆オール明けの風情。疲れ切った表情のもんも多し。



宝塚行き1番電車。
携帯で意図的に流し撮りしてバッチリ撮れた稀有な画像。
ヘッドマークにピントがドンピシャ。
ワンデジでもなかなかこうはいかん。自分で自分を褒める。


豊中駅で降りてコンビニで朝食を買って帰宅。5時30分。
食ってから6時30分に寝る。


11時20分に目ぇが覚める(*_*)
頭の中がボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*°ρ°)
全然壮快な目覚めとちゃいますわ。

そのままの状態で日中を過ごす。
16時30分現在の今でも頭の中はクリアやないです。
明日からの仕事を思うと余計に頭が重うなってきましたで(>_<)

3月も最終週ですな。早いもんです。
まだまだ寒いけど頑張っていきましょう!

それでは(^.^)/~~~



2010年03月26日(金) やってもた・・・・

晴れ時々曇ったり雨降ったり。


やっとこさ金曜日ですな。
もう何か今週は疲れましたわ。
今はマッタリした気分で書いてまっせ。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



「17時45分のロッカールームから」



南東方向。
「何か来ましたで!」シリーズ。



ANAのエアバスA320-200でしたわ。



レジ番JA203A。他の同型機と違って内装がちょっと豪華な機体。



月齢10.3日の月が浮かんどりました。
30日は今年2度目の「ブルームーン」
ブルームーンっちゅうたら、満月が月に2度ある時の2度目の月の事。
そんなに頻繁にないんで珍しい事なんでっせ。



そろそろ桜の花も咲いてきましたで。
これは「会社近所駐車場」の桜。


今日の帰りの左折時に、マイオデを思いっきり壁に擦りつけた(T_T)(T_T)んで
明日は西京極のいつものショップまで持ち込みます。
リアドアからリアバンパーの先までグチャグチャ(T_T)(T_T)(T_T)
また保険の等級が下がる・・・・

月やないけど、ちょっと(かなり)ブルーな気分。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは(T_T)/~~~



2010年03月25日(木) またまた雨でっせ(>_<)

またまた雨ぇ。


何か豊中北部は連日雨が降って肌寒い天気が続きますわ。
今日はホッカイロ持参でしたで。

で、「幹部&ペーペー会議」は今日開かれましたわ(>_<)
まぁ、あらかじめQ&Aの予想をして模擬質疑応答の妄想をしとったんで
事はスムーズに進みましたけどな、
せやけど、何で毎週こんな事考えなあかんねん、と思ったりもしますな。



今日のJL101便は通勤途上で遭遇。




「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」



南東方向。
「何か来ましたで!」シリーズその1。



ANAのボンバルディアDHC8-Q400型機でした。



「18時30分のロッカールームから」
カメラの絞りを思いっきり開いたから昼間みたいになりましたな。



南東方向。
「何か来ましたで!」シリーズその2ぃ。



JALのB777-246でしたな。


明日はやっとこさ金曜日。
明後日が休みやから「花金」(^^)
明日の今頃は、まったりしてるでしょうな。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月24日(水) 書く事おまへんで

また雨。ええかげん晴れろ!



「7時35分のロッカールームから」
今日も雨ですな(>_<)



南東方向。



上空には羽田行きJL102便。



「正午のロッカールームから」
依然として雨がザーザー降っとります。



「15時のロッカールームから」



南東方向。


今日は水曜日で本来やったら「定時退社日」やねんけど
当然の事ながら帰れず、いつも通り残業(T_T)
もうしばらく定時で帰ってませんな。
会議も忙しいから明日に延期(>_<)

久々に会社の帰りに伊丹空港行って、飛行機見たい・・・

明日は25日。今月の納入は26日が山場。
まだ完成してへん製品もあるんで不安がいっぱい。
まぁ、何とかなるやろうけどね。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月23日(火) なんと立派な平城京

雨ぇ。


また新しい週の始まり。
それでも今日は火曜日やから、1日得した気分ですな。
「幹部&ペーペー会議」は明日開催!(T_T)

今日も現場に「まだか?まだか?」とつつかれながら
いろいろプログラミングをやっておりました。
焦らすと間違いまっせぇ! ヽ(*`Д´)ノ



「7時30分のロッカールームから」
今日は朝から雨が降っとります。



南東方向。



頭隠して尻隠さず(-_-;)



「15時のロッカールームから」
「何か飛んでまっせ!」シリーズ。



南東方向。



飛んでたんは、このボンバルディアDHC8-Q400。


3月も終わりが近づいてくると受注のペースが落ちてきましたな。
受注は多いけど、かつての勢いが無くなってきましたわ。
4月がどうなるか恐怖です。


710年に都が平城京に移されてから今年で1300年。
今、奈良が熱いですな。
歴史のロマンを感じるために奈良にも行ってみたいもんです(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月21日(日) 2ヶ月ぶりの江坂ライブ鑑賞

晴れのち雨。昼間は強風が吹いてましたで。


20日の土曜日は江坂まで友達バンドのライブに行ってきました。
ここで2ヶ月毎に開かれてる訳ですな。
私は毎回写真担当で参加しております。

19時から開始予定やったんで家を18時に出て
柴原→千里中央→江坂の道程。
会場のイタ飯屋に着いたんが18時50分でした。

このライブ、お客さんとも顔見知りになってて
「2ヶ月ぶりにお会いしましたねぇ〜」的な
ある意味同窓会みたいな雰囲気のあるライブとなっとります。

開始は少し遅れて19時20分くらい。
こっから怒涛の3ステージが始まりましたな。
最初はいつもより大人しめの観客やったけど、
曲が進むにつれていつも通りのダンシング会場になりましたな。

今回は途中でお客さんも歌ったり演奏したりする場ぁが設けられました。
曲をリクエストしたお客さんがその曲を歌ったり演奏したり。
私も「I don't want to spoil the party」で
我が「T-Break」のバンマスと一緒にギターを弾かせてもらいました。

3ステージで何曲演ったかな?
また30曲以上は演ってましたよ。
皆さん、ガンガンに踊って鬱憤を飛ばしておりました。
私はといえば、フラッシュの光を飛ばしておりました。

終了は22時30分頃。みんな汗だくでしたな。
実は私、2ステージ目の途中に腹具合が悪うなって
トイレに駆け込むっちゅうトラブルがありましたけど、
下痢止め飲んで何とか気合いで快復させました。














私も音楽聞いてみんなとワイワイお話して、
嫌な事を飛ばしてきました(^^)

このバンド、イタ飯屋でのライブは奇数月にやってるんやけど、
今回、偶数月にやってる別のユニットの女性が見に来てました。
ライブ終了後に話しとったんやけど、
何と!うちの「T-Break」のベーシストと顔見知り。
世間は狭いもんですなぁ・・・

今回は次の日に予定があるんで、終了後に早々と退散。
っちゅうても終電は出た後でしたけどな(^^ゞ
タクに乗り合いして帰ってきました。帰宅は1時30分頃。


ほんでもって、来月の24日にまた「鬱憤晴らしアホ弾丸ツアー」やります。
この前は1月30日に、日帰りで伊丹〜羽田〜福岡〜伊丹の行程で
ひたすら飛行機に乗る旅をしたんやけど、今回は更にパワーアップ(-_-;)
エコノミー症候群にならんか心配ですわ。





見えますかね?
各空港で1時間〜1時間30分の乗り継ぎ時間しかおまへん。
私、いつも席はまったりした雰囲気のある最後部かそこに近い席を予約するんで
まず飛行機から出るのが最後になって、そこで10分ほどかかりますな。

ほんでもって、そっから空港の到着口を出るのに5分〜10分。
次の便の出発時刻の15分前には荷物検査場を通過せなあかんので
トイレ行って空港内の画像を撮ったらもう終わりですがな。
もう空港から外に出るのがほぼ不可能なスケジュールですな。

今気付いたけど、最初の鹿児島行きの便が30分ほど遅れたら
もうこのツアーが成り立たん可能性ありですな。

普通私みたいに変な趣味持った人間以外、伊丹から鹿児島行きに乗って
そっから羽田行きに乗り継ぐようなアホな客なんかおらんから
代替便の用意なんかしてへんやろうし・・・後の便の払い戻しきくんか?



最後の新千歳〜伊丹便の確保席。窓側の最後部の席。
羽田〜新千歳便も同じ席。
その前の鹿児島〜羽田便はもう予約されとったんでその2列前を確保。
最初の伊丹〜鹿児島便、後方は団体で占められとったんで
しぶしぶその前の、後ろから7列目の席を取りました。


当日の天気が悪かったら雲ばっかり見る事になります。
しかも天気が悪かったら飛行機が大幅に遅れる可能性もある。
最悪ですな。

そうならんように今から祈っときますわ。
何か段々とツアー内容がエスカレートしてきましたね(^_^;)


明日はボーリング〜カラオケ〜ホームパーティーの
別の意味での「弾丸ツアー」

気合い入れていきましょ。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月19日(金) 今週はハードな1週間やったねぇ・・・

晴れ時々曇り。


今日も相変わらずバタバタの一日。
仕事が全然片付かんけど、休日出勤は、しとうなかったから、
7時40分から21時までギッチリ仕事。もう目ぇが痛い。
画像も撮れんで困りますな。



今日もJL101便は通勤途上で遭遇。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



今日は19時から倉庫で棚の荷重検査。
棚1段にそれぞれ100Kgずつの鉄板を載せて
その重量に耐えれるかどうかのテストをしとりました。



帰りしなのマイオデの走行距離と外気温の表示状態。
0と1が幅を利かせてますな。



同上。
数字は0〜9まで10種類あんのにね。
コンピュータみたい。


やっとこさ金曜日。今日は「花金」(^^)
明日は昼からお寺さんが彼岸の定期訪問。
それが終ってから江坂で友達のライブを見に行きます。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月18日(木) 遅めの帰宅は道が空いとってええわな

晴れのち曇り。


やっとこさ週の後半に突入。
相変わらず今月中に納入せなあかん製品の受注ばっかり。
もう納期が29日に集中しとって、どうしょうかと悩みまっせ。
ほんまに見事に納期集中(>_<)



今日のJL101便は、会社近所のマクド辺りで信号待ちしてる時に遭遇。
もちろんワンデジなんか準備してへんので携帯で撮る。



「7時37分のロッカールームから」



南東方向。



今日は昼飯を食えたんで「正午のロッカールームから」



南東方向。



その時青森から飛んで来たJL2152便。



MD90。



レジ番JA8063。
1995年10月23日に日本エアシステムで新規登録。
2004年04月06日に経営統合によって日本航空ジャパンに改称。
2006年10月12日に会社統合により日本航空インターナショナルに変更。



「17時30分の会議室から」
六甲の山に沈み行く太陽。



ちょいとズーム。


今はなかなか忙しい時期。
社長からは「これからは定時で帰れる日があると思うな、
日に4時間以上残業してこなしていかんと、追い付かん場合もある。」
と言われましたわ。そうせんと競争に負けると。

まぁ、仕方ないですわな。今は納期至上で低単価の世の中。
客の要求も段々高なってきて、
それが出来んと同業他社に仕事を取られます。過酷ですな。

そんな訳で明日も労働に励むんですな(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月17日(水) もう20時30分でっせ

晴れのち曇り。


今日もバタバタ。いろいろ予期せぬトラブルとかありましてな。
お陰で「ロッカールーム画像」は朝一と帰り際しか撮れんかった。
しかも「定時退社日」やったのに定時で帰れず・・・・(>_<)

まぁ、この時期に忙しいのは有難い事ですわな。
それに感謝して仕事も取れるだけ取っていこうと思います。
4月からまた暇になるやろうし。



「通勤時の情景」
豊中駅を発車した宝塚線梅田行き普通。
宝塚線が開業(即ち阪急が開業)して今年で100年。凄いですな。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。



「19時30分のロッカールームから」
働く車その1。



働く車その2ぃ。


明日もやり残しの仕事満載。
やりがいがあってよろしいですわ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月16日(火) バタバタ(古い単車の音ではない)

曇り時々晴れ間。


今日は飛び込みで入ってきた仕事とかで会社中がバタバタ。
お陰で「会議どころやないで」っちゅう訳で
「幹部&ペーペー会議」は延期。

もうほんまに納期のない仕事がドンドン入ってきて
その処理をなんぼやっても追い付きませんわ。

さすが期末の3月やねぇ・・・
皆、今季の予算を使い切ってしまわんと来期に減らされるからゆうて
駆け込みでいろいろと購入していきよる。

我社はそんな余裕おまへん。
ちょっとでも購入を控えて出費を減らそうとしてるのに
削減せずにどんどん予算を立てれる会社(及び学校関係)が羨ましいですわ。



「通勤時の情景」
我社最寄のマクド。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。
今日の「何か来ましたで」シリーズ。



判る人には判るJALの羽田発101便。



今日はJA8983機を使用。B777-246。
1996年09月13日に日本航空で新規登録。
2004年04月06日に日本航空インターナショナルに改称。



「10時のロッカールームから」



南東方向。ちょっと日ぃが差してきました。



「正午のロッカールームから」



南東方向。



「20時10分のロッカールームから」
南東方向の夜景。



その時、目の前には羽田発のJL137便のB777-246が飛んどった。


今日やり残した仕事満載なんで、明日もバタバタやろな。
会議は明日も延期予定。あったら困る。
予算消化関係の仕事が多いんで今週がピークやと思いますわ。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月15日(月) Mandag morgen (>_<)

曇りのち雨。


またまた憂鬱な月曜日が始まりましたな(>_<)
特に週末に楽しんだ後の週初めはあきませんわ。
今日も午前中は気合いが入らんかったでっせ。



「7時30分のロッカールームから」



南東方向。何か飛んでまっせ。



ANAの羽田行き14便のB777-381でしたわ。



「正午のロッカールームから」
もういつ降ってきてもおかしない天気。



南東方向。


今日は雨が降っとったけど気温はそんなに下がらんかったですな。
ほんまに春雨っちゅう感じでした。
私的な予想で申し訳ないんやけど、
もう11月あたりまで、昼間の気温が10℃以下になる事はないんとちゃうかな。
外れても何も責任とりませんけどな(^_^;)



「16時45分のロッカールームから」
阪神高速池田線大阪市内方面行きの夕方の渋滞。



「17時の会社前から」
雨がシトシト降っとります。


明日は火曜日。
「コア」な読者の方ならもうご存知と思うねんけど、
火曜日は「幹部&ペーペー会議」がありますねん。

毎週セリフと資料を用意して社長からの突っ込みに対応しとります。
私もだいぶん鍛えられましたで。
若い頃に比べて図太うなりましたわ。
いろんな困難にも立ち向かえる力が備えられたような・・・

「鬱憤のはけ口」も何種類か持っとるから、少々の事ではへこたれませんで。
今までも困難に立ち向かって、しかも何とか乗り越えて今に至っとるから、
これから何があっても同じ様に乗り越えられるに決まっとるやんけ!

・・・と、私は日々思いながら生きとります(^^)v


何か訳判らん日記になりました(^^ゞ


それでは(^.^)/~~~



2010年03月14日(日) 今年初のスタジオ練習

曇り。


今日は4月4日のライブに向けての唯一のスタジオ練習。
新梅田シティ近所の某スタジオにて16時から2時間。

家を早めの14時45分に出て阪急豊中から梅田へ。
阪急も今年が開業100年目っちゅう事でキャンペーンをやっとります。

梅田から歩いて10分ほど。
梅田スカイビルの近所にあるんやけど、
着いたんが15時30分。ちと早過ぎましたな。

てな訳で、スタジオ裏の梅田貨物線横に行って
貨物の入れ替えとか見てました。
ついでに携帯でなんぼか画像を撮りましたで。



梅田スカイビル。上の方に空中庭園があります。



公園のベンチでちょっとくつろいどったら鳩が寄ってきた。



梅田貨物線を走る新大阪行きの「くろしお」号。



梅田貨物駅で入れ替え作業中のDE10型機関車。



同上。



関空行き「はるか」号。



同上。



ここが今回のスタジオ。



スタジオ内でセッティング中。



同上。


今回のメンバーは皆出来る人ばっかりなんで
「足引っ張ってしまうんちゃうか?」って
演奏前は、ちょっと緊張しましたよ。
それでもええ刺激になりました。

初顔合わせの割にはそこそこ演奏もまとまってて
ちょっと焦りましたな。
セットリストに今まで演った事ない曲もあったんやけど、
これが私的には一番の難関曲でしたわ。
テンポキープに苦労しましたで(>_<)

2時間なんか「あっ!」っちゅう間でしたわ。
まだ練習不足の感があったけど終了。

それからは後に控える友達バンドの練習を1時間ほど見学してから
今回メンバーのドラマーと、お初天神通りの居酒屋で打ち上げ。

3時間ほど飲んでから、友達バンドのベーシストと豊中駅で待ち合わせて
3人でいつも行くショットバーへ。
実はここ、今日で店じまいですねん(T_T)

店は繁盛してましたな。
いつもこんなんやったらつぶれへんかったんやろうけどね。

1時過ぎまで飲んでおひらき。
帰宅してからこれ書いてます。
やっぱり書かずにはおれんかったですな(^_^;)

既に書いたけど、今日の練習はええ刺激になりました。
30年来の間違いも指摘されて、今更ながら修正できましたな。
さすが皆ええ耳しとります。

あとは本番を待つばかり。

明日は休養日。
今日の余韻を忘れんうちに練習ですな。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月12日(金) 毎年お水取りの時期ゆうたらちょっと寒なるね

晴れ時々曇り。花金。


今日は朝は寒かったけど、
日中は穏やかで過ごしやすかったでっせ。
何か空気に春の匂いを感じます。



今朝のマイオデは凍り付いておりました(>_<)



今日もJL101便は通勤の途上で遭遇。
ワンデジで撮りたいシチュエーションやったけど、
さすがに私も運転しながらワンデジは撮れん(携帯やったらええんかい!)



同上。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「18時のロッカールームから」



南東方向。



上空にはヘリがおりました。


明日は4月4日のライブに向けてのスタジオ練習。
スタジオに入んの、今年初めてとちゃうかな?
もうアンプのセッティングの仕方を忘れてしまいましたわ(^_^;)

これ書き終わったらギターの弦を張り替えます。
明日は楽しんでまいりますよ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月11日(木) 六甲山は白かったですな

晴れ時々曇り。


今朝も寒かったですなぁ。
うちの近所は寒いだけやったけど、
六甲山の上の方は雪で白なってましたよ。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。ちょっと太陽に露出を合わせてみた。



「7時45分の屋上から」
ちょっと判り難いけど六甲山の上の方が白なってます。



パッと見は白馬の5月初旬の情景に見えなくもない。



「10時の屋上から」
花巻行きのJEX2181便のMD81が離陸しました!



東方向に旋回していきます。



NH17便がファイナルアプローチ。



レジ番JA706A。
1998年05月21日に全日本空輸で登録。
1998年06月01日にエフオーパラダイスリーシング、
シーエフシーライトリーシング、オリックス・サンシャインに変更。
2008年11月28日に全日本空輸に戻る。



どんどん高度を下げていきます。



ほんま伊丹空港は市街地の空港です。



建もんに吸い込まれて行くようですな。



まもなくタッチダウンです。


仕事は相変わらず期末特需でバタバタ。
残業してやっと追い付いてきたかな?
と思ったら、また注文が入ってきて離される(T_T)

明日は早く帰りたいけど無理やろなぁ・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年03月10日(水) また雨降ってまっせ

雨時々曇り。


今日は社長は東京出張。
京セラの稲盛さんが主催する「稲盛塾」の全国大会に行きました。
やっぱり「飛行機使う時はJALにするように」との通達があったそうな。
そんな訳でJL114便に搭乗した模様。

で、私は監視の目ぇを逃れてのびのび仕事(^^ゞ
ゆうてもサボる訳にはいかんので、いつも通りやってましたよ。
やっとっても量が減らんのが不思議(笑)



今日は通勤の途上で101便に遭遇。



今日はいきなり「10時のロッカールームから」
何か飛んでまっせ!



JACのボンバルディアDHC8-Q400でした。
JACの機体も今はもうJAL塗装に変わってるのが殆どで、
旧塗装はこの1機だけ。風前の灯。



そのレジ番はJA842C。
2002年12月3日に日本エアコミューターで登録。
2002年12月10日にエヌエル・カシオペアに変更。



「正午のロッカールームから」



ANAのB777-281。



レジ番JA8199。ANAに3機あるJA8100番台の双発機のうちの1機。
1996年5月24日に全日本空輸で登録してから、
1996年5月28日に住信リース+他4社に変更。
1998年3月30日にグローバルリース、住信リース、
住商リース、全日空商事、興銀リースに変わって、
2006月11日27日にリース期限が終って全日本空輸に戻る。



「15時のロッカールームから」
またボンバルディア機が飛んでまっせ!
これは個別画像無し(-_-;)



「17時30分のロッカールームから」



南東方向。


今日は定時より30分遅れで終る事ができましたで(^^)
せやけど、天気が悪かったから既に薄暗かったですわ。

帰宅して晩飯食ってからこれ書いてます。
今週は明日、明後日と出勤したら休みですな。

土曜日は「ニコちゃんバンド」のスタジオ練習。
初お手合わせ。楽しみです(^O^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月09日(火) 何やかんやゆうとっても時間はどんどん先に進みますねんな

雨時々曇り。


今日は火曜日ですな。
恒例の「幹部&ペーペー会議」
管理職の人間に混じってペーペーの私が参加してきましたよ。

セリフもバッチリきめて滞りなく進めてきました。
何でペーペーの私が課長連中に指示せなあかんねん。

頼まれたら手助けは、なんぼでもするけど、
今みたいに一から十までは、やりとうないですな。
ほんまに前と全然変わってへんやんけ。



「7時35分のロッカールームから」



「南東方向」



「9時半のロッカールームから」
JEXのB737-846。



レジ番JA322J。2009年09月24日登録。
書類上の所有者はエアクラフト・キャピタル・ジャパン社。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



ANAのB767-381。



レジ番JA8324。
1992年11月24日に所有者を全日本空輸として登録。
1992年11月27日に三井リース事業、住銀リース、三和ビジネスクレジットに変更。
2001年09月01日に三井リース、三井住友銀リース、三和ビジネスクレジット。
2002年07月31日に三井リース、三井住友銀リース、ユーエフジェイビジネスファイナンス。
2004年04月15日にユーエフジェイセントラルリース。
2004年11月26日に全日本空輸に戻る。



「19時過ぎのロッカールームにて」
換気扇。



ロッカー。
これがある為に「ロッカールーム」っちゅう名前が付いとります。


明日は水曜日やから「定時退社日」
冬に逆戻りしたから、伊丹参拝はもうちょっと先の話になりそうですな。

それでは(^.^)/~~~



2010年03月08日(月) 我がバンド「T-Break」、ちょっとお休みします。

曇り時々晴れ。


今日からまた新しい週の始まりですな。
有難いことに、仕事も今月いっぱいはバタバタしそうです。



今日は「会社近所駐車場」〜会社の道中で101便に遭遇。
携帯で撮影。



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



「10時のロッカールームから」



「また何か来ましたで」シリーズ。



NH17便でした。



B777-381。



レジ番JA705A。かつて国際線仕様として中国あたりに飛行しとりました。
今はシートテレビなんかが外されてしもて、
何の変哲もない国内線仕様にされてしまいました。
エンジンだけは若干強力なんが付いとります。



今日はひとつお知らせです。
私が所属してるバンドである「T-Break」なんやけど、
しばらく活動休止する予定です。

キーボード担当が4月から転勤で北海道に行ってしまうんですわ。
キーボードはうちのバンドに欠かせないもんであって、
その彼の素晴らしいパフォーマンスは「T-Break」の特徴を形作ってくれました。

キーボードのいない「T-Break」は今までのクオリティを維持できません。
ギターで代用しても感じが全然違うようになりますし。限界があります。
維持できひんのならライブをやってもお客さんに失礼になるんで、
新しいキーボード担当が決まるまでは活動を控えようかと。

それがいつまでになるかは判りませんけど、
とりあえず4月18日に予定してたライブは中止します。

6月6日にも旭区の城北公園のイベントに出る予定があるんやけど、
それは我々が首位で選ばれた事もあって、もう断れないんで、
セットリストを「普通の」曲にして出るつもりです。

これからキーボード探しをするんやけど、
うまいこと見つかるかな?


明日は「幹部&ペーペー会議」
セリフは任せとけ!

それでは(^.^)/~~~



2010年03月07日(日) ボンボンボンボボンボペッ!ボペッ!

雨が降ったり止んだり。


今週の休みは今日だけ。せやから休養日。
やっぱり週休2日やないと、ちとしんどいね。

てな訳で、家から出ずに(正確にゆうたら、朝のうちにゴミを出しに行ったから
全く出なかったとゆう訳ではない。)
家の中でゆっくりしてましたで。

こんな日ぃはギターの練習ですな。
また2時間ほど弾いとりました。



なぜかベースギター登場。



ジャズベースの'62モデルのレプリカです。


最初の1時間は気まぐれでベースを弾いとりました。
久々で指の押さえが効かんかったから手ぇが疲れましたわ。
適当にボンボン弾いとりましたよ。
もっとスラップが上手くなりたいもんやねぇ・・・・

で、次の1時間が本職のギターですわ。
今日も4月4日のライブに向けてストラトで弾いとりました。
せやけど、殆どの時間は関係ない曲ばっかり(^_^;)

DEEP PURPLEの「Smoke on The Water」って曲ありまっしゃろ?
あのイントロの音にそっくりな音が出来ましたで。
このセッティングであのフレーズ弾いたら気分はリッチー・ブラックモアですわ。



エフェクターは箱の中身をモディファイしたOD-3を使用。
インジケータランプの色も赤から青に変更。



アンプはVOXのベースアンプT-15。


この音を作った後はDEEP PURPLEオンパレード。
満足した状態で終えられましたな。


・・・・で、4月の練習はどこ行った?(-_-;)


足宝(なんちゅう変換!)もとい!
明日からまた戦場に復帰してまいります。
僅かな休暇で体調は万全とは言えんけど、
また頑張って気分良く週末に休めるようにしますわ。

来週末は4月4日に向けての唯一のスタジオ練習。
僅か2時間だけやけど、皆で合わせられる貴重な時間。
演るのが全く初めてのメンバーばっかりなんで楽しみ(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月06日(土) 戦線は膠着状態

雨ぇ。


今日は土曜出勤の日ぃ。
こんな日ぃに雨がザーザー降っとったら気合いも抜けまっせ。
ただでさえ、花粉症でやる気が削がれてんのに・・・



「7時35分のロッカールームから」



南東方向。



ザーザー降っとります。



阪急観光バス。



雨の中を飛んで来た羽田からのNH17便。



レジ番はJA8578。
今日は土曜日で出張族が少ないので
通常のB777より一回り小さいB767を使用。



「15時のロッカールームから」
J-AIRのボンバルディアCRJ200が飛んで行きました。



南東方向。



御馴染み鹿児島からのJEX2408便のB737-881。



レジ番JA301J。今日はJALの機材を使用。



「17時40分のロッカ−ルームから」
だいぶ日ぃが長なってきました。



南東方向。
また何か飛んで来ましたな。見えまっか?



羽田からのJL127便ですわ。



レジ番JA8979、B777-246。


私の現在の脳内ヘビーローテーション曲。



私が大学1年の時に大ヒットした曲。
MTVで放映された最初のPVがこの曲のんでした。


今日は雨やのに花粉症は治まらず(T_T)
仕事にも気合いが入らんし、もう嫌になってきまっせ!

明日は家でゆっくり(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月05日(金) 戦況は刻一刻と悪化しております!

曇りのち晴れ。


依然として花粉症絶好調\(T_T)/
今も鼻水と戦いながら書いとります。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



今日のJL101便。B777-246。



レジ番はJA8985、最後の鶴丸機やった機体。



「正午のロッカールームから」
天気は悪かったけどぬくかったでっせ。



南東方向。中央下部に何か来てるのが判る人は凄い!



NH21便でした。



今日の機材はJA713AのB777-281。


明日は仕事やから、今日は「ただ金」
段々花粉症との戦いも劣勢になってきましたな(>_<)
このまま戦死するか復活して攻勢に転じるか・・・・

・・・・医者嫌いの私が医者に行けば話は早い(^_^;)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月04日(木) 逆ランの日ぃ

曇り時々雨。


今日は天気悪かったですな。
せやけど、私の花粉症の状態は最悪(>_<)
鼻ジュルでくしゃみも頻発。
もうやってられませんで。
昨年は平和やったのに、今年はあきません(T_T)

こんな日ぃに限って机に向かって下向く仕事が多いんですわ。
鼻水が垂れてきよりますわな。大変ですわ。
鼻かみ過ぎて鼻が痛い。

で、今日は東北東の風がビュービュー吹いとったから
伊丹空港は9時頃から逆ラン。(いつもと逆方向に離着陸する事)
こんな日ぃは会社の真上で飛行機が西へ東へ旋回しよります。
飛行機好きにとってはたまらん日ぃ(^^)

それ以外の一般人にとっては、
ただの「飛行機の音がうるさい日ぃ」 
心の中では厄日やと思ってるでしょうな。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



JL101便は普通通りのランディング。JA8983機。



「10時の会社屋上から」
こっから逆方向にテイクオフした飛行機を追ってみましたな。
これは宮崎行きのNH503便。






JA8987機。エアバスA320-211。






西に向かって旋回。






これは花巻行きのJEX2181便。



東に旋回。
レジ番JA8556のMD81型機。この機種は今年いっぱいで引退しますねん。
今のうちに撮っとかんとあきません。






次々来まっせ!仙台行きNH733便。



JA8322機。B767-381。



これも東に旋回。











次は羽田行きのNH20便のB777-381が来る予定やってんけど、
残念ながらここで時間切れ。泣く泣く事務所に帰りました。

その後は花粉症と戦いながらの仕事。
なかなか敵は手強いですな。
戦死せんように何か強力な武器が必要ですわ。
一昨年みたいに医者に行って薬もろてこよかな?



「17時のロッカールームから」
依然として東北東の風強し。



南東方向。


今も流れ出そうな鼻水と戦いながら書いてますねん。
目ぇもショボショボしてきました(*_*)
一晩寝たら治るかな?

それでは(^.^)/~~~



2010年03月03日(水) 今、「Video KIll The Radio Star (Buggles)」 聴きながら書いてますねん

晴れ時々曇り。


今日はひな祭りですな。
男の私には関係ありませんけどな。

ひな祭りでも仕事には行かなあかん。
ここんとこ受注が増えとるんでバタバタしとります。
現場もフルに残業してますしな。



「7時25分のロッカールームから」



南東方向。



天使の梯子が現れてきましたで。



その横を飛ぶJL101便。









今日の機材はJA772J機。B777-246。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



「正午のロッカールームから」



南東方向。飛行機雲も見えますな。



「15時のロッカールームから」



南東方向。



お決まりの「何か来ましたで」



NH27便でした。



今日はJA8287機を使用。B767-381。



遥か上空に双発機。機種、航空会社は判らず。



「17時のロッカールームから」
夕日に照らされてNH33便がやって来ましたで。



機体が赤いですな。



JA751Aを使用。B777-381。


今日は久々に定時で上がれたから、
今年初の伊丹スカイパークでも行こかと思たけど、
微妙に寒いんで止めた。
ちょっとこの頃禁断症状が出てます(^_^;)

あと半月は、あかんかなぁ・・・・

それでは(^.^)/~~~



2010年03月02日(火) 豊中

曇り時々晴れ。


3月も2日になりましたな。
今日はちょっと気温は低めでしたかね?
それでも平年よりはまだ高いですけどな。

それよりも今日は何か鼻がジュルジュルしてましてな、
花粉症が出てるんかな?くしゃみも、よう出ます(>_<)
ノドが痛いんも花粉の影響かもしれん。



「7時25分のロッカールームから」
雲が低く垂れ込めてます。



南東方向。



今日はもうちょっと南に振ってみた。



で、いつも通りJL101便。



「10時のロッカールームから」



南東方向。



大阪音大の博物館の向かいには「北ウイング」っちゅうラブホが建ってたんやけど、
どうやら別のラブホがオープンしたみたいでっせ。
それがどうした?ゆわれても返答に困りますけどな。私が使う訳やないし。



「19時過ぎのロッカールームから」
阪神高速の下の府道をシャッター20秒開放で撮ったもん。



同上。


今日も会議はつつがなく終えましたで。でもまた仕事が増えた。
課長連中が仕事を把握できひんっちゅうので
私の仕事がどんどん増えていく訳ですな(>_<)

まぁ、これも人生ですわ。仕事が出来る事に感謝!(^^)

それでは(^.^)/~~~



2010年03月01日(月) 3月になりましたで!次の月は4月ですな!

晴れのち雨ぇ。


冬季オリンピックも終って早くも今日から3月ですな。
次は6月のサッカーワールドカップやな。
私的にはこっちの方が興味あるんやけどね。

今日は(挨拶では無い←久々のフレーズ)書く事あんまり無いけど
月初やから何か書かなあかん(何でや!)


多くの会社は今月が決算月になりますわな。
私とこは7月やからあんまり関係ないねんけど、
一般的な受注状況はやっぱりちゃいますな。

駆け込み需要も多少はあるし、
何らかの区切りを付ける様なそんな感じですわ。

製薬会社の来期からの予算取りもそろそろですしな。
この予算で私とこの製品をようさん購入してもらわなあきません。
営業はそれを見越してもう既に活動しとります。



「7時25分のロッカールームから」
この時点ではまだ青空も見えてましたな。



南東方向。



久々にロッカールームからJL101便が撮れましたわ。
「それがどうしてん?」ゆわれても返答に困りますけどな(T_T)









今日は(も?)エコジェット仕様JA8984機を使用。



「正午のロッカールームから」
もうちょっとしたら雨が降り出します。



南東方向。何か飛んできました。



三沢からのJL2166便のMD90ですわ。細いですな。



今日は(も?)JA8069機を使用。


今朝からそんな酷ないけど、何かノドが痛いですわ。
風邪でもひきかけとるんかな?
ちょっと注意しときましょかね。

明日は「幹部&ペーペー会議」(>_<)

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]