猫をかぶった仔猫の日々

2003年10月31日(金) 今日もいない。

みゅうの話ばかりで申し訳ないのですが
今日もいないとのこと。
どうやら他の人も餌をあげているようでその家にいるのでは?と話していました。
みゅうがいなくなるのは、今の私にとってとても辛い。
だって、自分の子供のように可愛がっていたから。
子供がいないからそう思うのだと思うけど。
でも、本当にどうしたんだろう?
みゅうはどこにいるの?
帰って来てよ。
じゃないと私は泣いちゃうよ。
みゅうのいない彼の家はちょっと淋しい。
彼とみゅうが戻ってきたら首輪を買いに行こうと約束しました。
そうしたら誰かに連れて行かれたりしないと思うから。
と言っても私たちの猫ではないんだけどね。
でも、私たちのみゅうになってほしい。
明日は彼の家に行きます。
みゅうが帰ってくるといいな。
帰宅後の日記は『帰って来ました』って書きたいです。
みゅう、帰っておいで。



2003年10月30日(木) 心配。

またもやみゅうがいなくなった。
二日間もいないとのこと。
電話でそれを聞いて、彼と話していてもみゅうのことが心配で心配で。
明日は帰って来るかな?
土曜日には行こうと思っているので
それまでに帰って来てくれてるといいんだけど。
彼は『猫は旅に出ることもある』と言うんだけど
どこで何をしてるんだろう?ご飯はちゃんと食べているのか?
誰かに連れて行かれたのではないか?と変なことばかり考えてしまう。
何もないといいんだけど。
早く帰ってきてくれ。
みゅうがいないと淋しいよ。
愛してやまないみゅう。
早く会いたいな。



2003年10月28日(火) 眠れない。

と、気にしたら余計眠れなくなってしまいました。
日記書こうかな?なんて思ったんだけどそんな気分じゃない。
どうしよう?と思いながらPCで色々やっていたら
夜中の3時になってしまいました。
明日はどうしても早く起きてジムに行きたい、そう思ってました。
そしたらなんと7時に起きちゃいました。
ジムに行く為に目覚まし9時にしてあったんだけど
こんなに早く起きれるなんて。
でも、あれだけの薬を飲んで、昨日は頓服も4倍飲んだのに
何故起きれたのでしょう?
まあ起きれたんだから良いか(*^^)v
さて、余った時間を何しよう?と考えて日記を書いています。
2度寝したら起きれないと思うから。
ジムまであと3時間ネットして楽しみます。

早起きは三文の徳と言うので何かいいことがあるといいな。



2003年10月27日(月) 甥と姪

今日は、久しぶりに甥と姪が遊びに来ました。
兄が連れてきたのですがあまり話したくなかったので目を合わせませんでした。

驚いたこと、姪(小5)が私の身長をぬきました。
そして、子供の体から大人の体に変化しつつありました。
今の子って成長が早いですね。
姪は小4からブラジャーをつけていました。
ぞくに言う“スポーツブラ”です。
ちゃんとしたブラジャーも持っているようなんだけど窮屈で嫌みたいです。
2人が来た時、私はPCをやってました。
そして私の部屋に来て2人とも遊んでいたのですが、ご飯が出来たので呼ばれて下に下りようとした時、甥(四歳)がPCついてるけどいいのと聞きました。
そのままでいよといったら、節約節約って言ってました(笑)
食事も終わりまた私の部屋に二人が来たのですが、なんと甥がPCの電電を切ったのです。
コンセントをぬいたのではなく普通の操作で。
ビックリしました。
どうやらおうちのPCで教わったようです。
電気の消し忘れなどしたらもったいない節約節約と常に言う甥が可愛くてたまりません。
これも親バカなのかもしれませんが、只今ジャニーズに入れようかと言う話が持ち上がっています。
兄は本当は野球選手になってほしいらしいのですが、甥はサッカーの方がいいといっています。
どれもかなわぬ夢?なのかもしれませんが夢は大きく持てもいいでしょう。
甥と姪のこれからの成長が楽しみです。

姪は歳が歳なので生意気なのですが、やっぱり可愛いです。
でも、色々なことに興味を持ち始めているので、質問されると困ってしまう時があります。
でも、これも成長してきている証拠なんでしょうね。
甥姪が成長していくと言うことは、私も歳を取っていく証拠。
悲しいけどこれからをエンジョイできたらなと思っています、
また遊びにきてね。



2003年10月26日(日) ゲーム三昧。

今日も彼は仕事だったので彼の家でお留守番してました。
その間もみゅうと遊びながら待っていました。
が、今ゲームにはまってしまっています。
“いただきストリート”って言うゲームなんですけど例えて言うならすごろくのようなもので、止まったところに物件を買って他の人が止まってくれたらお金が入ると言うゲームです。
四人体制でやるのですが、コンピュータが強いなんてもんじゃない。
何度も繰り返してやっと最後のコースまで行けました。
しかし、あまりにもゲームのやりすぎで目がおかしくなってしまいました。
かすみ目と言うか焦点が合わないんです。
彼が仕事が終わったので、外でご飯を食べることになり駅まで迎えに行きました。
そしたら彼が一言『どうしたの?眉間にしわよってるよ』と言われました。
ゲームやりすぎてこうなっちゃったのと説明しました。
この数日間でかなり視力が下がった感じ。
めがねかけていても見えないんです。
とりあえず土日しかやらないので次の土日までには治るでしょう。
でも、こうして日記を書いている今も目がかすんでいます。
みゅうと遊びゲーム三昧、これでいいのか?
来週からお仕事が始まるのでしばらくは土日しかいけないでしょう。
でも、彼が仕事でお留守番をしているとなると絶対ゲームしちゃうでしょう。
支障のない程度に抑えたいと思います。
仕事、もうすぐだ〜



2003年10月25日(土) 命の元

私は仔猫のみゅうに命をささげています。

彼は今忙しくて休みもないのですが、週末はだいたい遊びに行っています。
でもね、内緒の話、彼に会いたいのではなくみゅうに会いたいのです。
なついてくれたから可愛いのか?仔猫だから可愛いのか?わからないけど、とにかくみゅう命なんです。
彼の家でお留守番をしている時もお話して待ってます。
私が座椅子に座っているとちょこんと足の上に乗ってきます。
時には『座椅子譲ってくれないかな?』って目つきでこちらを見るので譲ってあげたらみゅうの指定席になってしまいました。
今では私たち人間が隅っこに座ってみゅう様様になっています。
で、2人して『なんでこんなに可愛いのでしょう』って親バカ丸出しです。

毎日彼とは電話で話しているのですが、彼が休みがない為、何時行こうかなと考えていると、『俺じゃなくてみゅうに会いたいんでしょ?』と言われています。
図星なのですがとりあえず『両方に会いたい』と言っています。
もう、みゅうに依存しています。
みゅうを見ると帰れなくなっちゃうくらいです。
でも、あまり家を空けるとママに怒られそうなので金土日だけで我慢しています。
愛してやまないみゅう。
命の元になってます。

おうちにつれて帰りたいよ。
でも、それは出来ないからね。
うちにも野良猫が来るのですが、顔は可愛いんだけど態度がふてぶてしい。
餌をもらうまでは『ニャーニャー』ないてるのに餌をさしだすと爪を立てて奪っていきます。
みゅうのように慣れたらもっとちゃんと面倒見てあげるのに。
まったくの野良猫になっているようです。
ママは餌をあげることに反対しているので、パパと私でこっそりあげています。

何故反対か?それは死んだ時悲しくなるから。
うちで飼っていた“こうちゃん”はとても長生きしました。
多分、20年近く生きていたのでしょ。
こうちゃんはとてもいい猫で、お客さんが来たら膝の上にのったり、我が家は通学路なんですがこうちゃんが門番をしていて、小学生にいつも『こうちゃんおはよう』って言われてました。
そうして衰弱していって動くことも出来なくなって病院に連れて行ったのですが少し元気になってパパがお刺身を手のひらにのせて食べさせてあげて、そのあと外に出て行ったのですが、それきり帰ってきませんでした。
猫って死ぬ時は姿をくらますんですよね。
それが悲しくてママはもうペットを飼いたくないようです。
でも、みゅうを見たら買いたくなるかもしれないな。

とにかくみゅう命の私は早く週末が来るのを待っています。
みゅう、早く会いたいよ。



2003年10月24日(金) イメチェンしました。

今日はママと美容院に行って来ました。
いつもは染めてもらっているのだけれど、今回はパーマをかけました。
できばえは・・・かなり気に入っています。
その足で彼のところに行ったのですが、彼も気に入ってくれたようです。
最近、女を忘れていました。
化粧もしないし髪もぼさぼさだった。
でも、仕事が始まるのでお化粧しなきゃ。
と言ってもスッピンで行ってもいいんだけど。
チャリでいける距離だからね。
でも、髪型をイメチェンしたのだからちょっと頑張ってみようと思ってます。
何時まで化粧していけるか謎だけどちょっくら張り切ってみます。



2003年10月23日(木) 呼吸。

皆さんは呼吸って意識してしていますか?
普段はしないですよね。
私もしていませんから。
でもね、ジムに通ってエアロビをやるようになってわかったんです。
呼吸の大切さ。
例えば腹筋とかストレッチとかをする時、呼吸を止めちゃうことってないですか?
それって効果的には良くないんです。
エアロビのインストラクターの方から常に呼吸を止めないでと言われるのですが最初はうまくいきませんでした。
でも、最近意識してやるようになりました。
そしたら変化があったんです。
汗が出るのです。
鼻から吸って口から出す。
腹式呼吸みたいなものかな?
でも、呼吸法のおかげで少し代謝が良くなったようです。
これはエアロビだけではなくスポーツには肝心なことなのかもしれません。
もし、機会がありましたら、皆さんも実行してみてください。



2003年10月22日(水) すみませんでした。

先日、体調が悪くなり色々な方からメッセージを頂ました。
本当に嬉しかった。
ありがとうございます。
なんとか落ち着いてきたのでこれからもよろしくお願いします。



2003年10月20日(月) なんだか変だぞ。

来たか来たか?
じっとしていられません。
不安なのに何かをしていないと余計不安になります。
なんなんだ?
変。
すごく不安。
何書きたいのかもわからない。
とにかく落ち着かないんです。
落ち着け落ち着け。
そう言い聞かせても落ち着かない。
薬を飲んだんだけどまだ効かない。
早く効いてくれ。
お願い。
辛いよ。



2003年10月19日(日) みゅう行方不明?

具合が悪かったみゅうですが、行方不明になってしまった。
心配で探したり呼んだりしたんだけど出てこない。
彼が住んでいるアパートの2階に見に行った。
そしたらみゅうを抱いて戻ってきた。
どうやら本拠地は彼の家なのだが、他にも猫が寝やすい場所を作ってる人がいたようで、そこでみゅうが衰弱していたのだ。
場所を作ってあげてるぐらいなら餌もあげればいいのに。
ずっとご飯も食べれずにぐったりしていたらしい。
部屋に入ってご飯を差し出してあげたら食べ始めた。
今までよっぽどおなかがすいていたんだろう。
でも、歩くのも辛くって彼の部屋までこれなかったみたい。
ご飯を食べたら少し元気になった。
そして布団の上でねっころがった。
可愛い!やっぱりみゅうはこうでなくっちゃ。
でも、やっぱり目やにとくしゃみは止まらずかわいそう。
寝ている時も鼻がピーピー言っちゃって苦しそう。
目やにも拭いてあげてもす出てくるし。
本当はお医者さんにつれて行きたいんだけど、みゅうが治っても他の猫がなっていたらまた移ってしまう。
なのでしばらく様子を見ることにした。

彼が偉いと言うわけではないのだが、人間って薄情だと思った。
仔猫のうちは可愛いから餌をあげたり寝場所を作ってあげたり。
そんなことしたら猫だって期待しちゃうじゃない?
第一、仔猫なんて餌を出したら大きい猫に先取りされて食べられない。
なにもわかってないくせして、可愛い時だけ楽しむ。
なんだかそんなの嫌だな。
彼なんて猫餌のために仕事しているもんだ(笑)
みゅうのために寝る時窓をちょっと開けておくと朝起きたら猫が部屋に5匹ぐらいいて『餌くれ〜』って顔してる。
ふてぶてしい猫もいるけど大きな猫でも可愛い猫もいる。
なので彼は均等に扱っています。
が、私はみゅう命です(^^ゞ
と言うより、慣れている猫がそんなにいないのよね。

とりあえず、みゅうが見つかってよかった。
みゅうに限らず、野良猫を飼いならしたいのならきちんとしてください。
生き物なんですから。



2003年10月17日(金) 厳しすぎる。

私、自分なりに頑張ってるのよ。
でも、体調悪い時もあるの。
なのに、ジムに一日でも行かないとママは
『昨日も行ってないでしょ』と言う。
わかってるって。
でもね、行きたくない日だってあるし、体調も悪かったりするの。
だらけて行かないわけではないの。
毎日続けることって大変なんだよ。
そのことわかってよ。

わかってもらう為に、今度お試しで一緒に連れて行こうと思う。
そしたらわかってもらえるかもしれない。
結構きついんだって。
ジムのインストラクターの人に話したら、『今度お母さんも連れてきてください。そしたら頑張っていること伝えますよ』って言ってくれた。
本当に言ってもらいたいよ。
週に5日行ってるんだよ。
たまには休ませてよ。
膝やふくらはぎが痛いんだから。
わかってもらえない辛さ。
厳しすぎる。



2003年10月16日(木) 今日は体調良好。

今日は病院の日でした。
先生と先日のK−1の話をして盛り上がっちゃいました。
そして、先生からの一言。
『今日は体調良さそうだね』と。
なので仕事が決まったことを話しました。
先生からもこれからのことを少しずつ考えようと言われました。
話して解決することもあれば、私自身が解決策を見つけなければいけないこともいっぱいあるなと感じました。
自分自身で解決、難しいですが、例えば金銭に関することは先生に相談できても解決してもらえることではない。
だから自分で判断しないといけないんだなと。

来年からはフルで働きたいと思っています。
出来るかわからないけど、やってみないとわからないし。
私自身も努力しないと。
と、思えるようになったのは自分にとっていいことだと感じました。
だから真剣にこれからのことを考えていきたいと思っています。

鬱になるとそんなこと考えられないから体調良好の今考えたいと思います。
頑張れ、自分!



2003年10月15日(水) 決まりました。

待ってました。
仕事の連絡。
今日来ました。
嬉しかった。
ドキドキだったのがワクワクになりました、
だってどう考えたって生活が苦しいし、不規則になるし・・・
二ヶ月と言う短期の仕事だけど慣らしだと思って頑張ります!
そして来年からはちゃんとフルで働けたらと思っています。
仕事をしていなくて感じたこと。
お金って大事と言うこと。
お金がないと心まで余裕がなくなってしまう。
大金持ちになろうなんて思ってないけど、
困らない程度にお金を持っていないと大変だと感じたんです。
本当は色々やりたいことがあるのに、お金がないと出来ない。
なんだか淋しいです。
世の中、お金じゃないと言いますが、じゃあお金がかからないことって何?
仕事をしていたって食事代や洋服代などでお金がかかるし。
やっぱり持っていては損はないですね。
給料入ったら色々誘惑があると思うけど、大切に使いたいと思います。

明日は病院、久しぶりに先生と笑顔で話せると言いな。



2003年10月13日(月) ズル休み。

今日は彼が仕事なのでみゅうに後ろ髪を引かれましたがおうちに帰って来ました。

実はですね、私の行ってるジムって月曜が休みなんです。
が、祝日の日はやってるんです。
だから今日はやってる日。
行こうかどうか迷っていたのですが睡眠不足だったので行くのを止めました。
でもね、それがママにばれたら大変。
彼の家に行く日と病院の日以外はほとんど行ってるのに
一日でも行かないと『まったく続かないんだから』と言われてしまう。
じゃああなたも一緒にやってみなよと言いたい。
今は楽しんで行ってるって言うより義務って感じだから。
ちょっと太ったなって人は苦にならないのだろうけど
私ぐらい太ってるとストレッチだけでも辛い。
そして膝やふくらはぎに負担がかかって痛くなってきている。

精神科の先生に言わせると、急激に運動をすると心臓に負担がかかるから軽い運動からしないと駄目だよと言われた。
自分がジムに通い始めて本当にそう思った。
確かに激しい運動はとても辛い。
なのに知識がないママは、負担がかかっていると言うことも理解できずジムに行けと言う。

行くこと事態、義務的になってなんとか通えているが、もうちょっと楽しんでいけたらいいと思う。
元々スポーツが好きな方なので。
ただ、お肉が邪魔なんだよ〜
どうしたら痩せられるんだろう?
調べてみよう。



2003年10月12日(日) 私が病気か?

先日なんか変な夢を見てしまい、朝寝ぼけて彼に電話をした。
『今日、みゅうに会いに行くよ』って。
で、昼頃起きて我にかえった私。
なんで電話したのか?
今日はいけるはずないじゃないと思いながら・・・
なんだけどどうしても会いたくなって彼の家に行っちゃいました。
そしたらなんとみゅうが風邪を引いてるではありませんか(T_T)
目やにもすごくてフガフガフガフガフガ言ってるんです。
で、くしゃみもすごいんです。
火曜からみゅうに会いに行って木曜に帰ってきて、また金曜にみゅうに会いに行きました。
風邪のせいか寒かったのか寝ているとお布団に入ってきました。
可愛い。
でも、くしゃみを聞いてるとかわいそうでしょうがない。
彼と話して『人間の薬じゃ駄目かな?』なんて話していたのですが
ペットを飼っている友人に電話で聞いたところ人間の薬では強すぎるから駄目と言われました。
ただ、ポカリを飲ますといいと聞いたので試したのですが飲んでくれませんでした。
帰る時には元気に外を歩いていたので大丈夫だと思うのですが、猫は風邪で死んでしまうこともあるのでとっても心配なんです。
うちで飼っていた猫も風邪で死んでしまったから。

でもね、私感じたんです。
私が病気なのではないのでしょうか?
病名は“みゅう病”(笑)
かなり入れ込んじゃってますからね。
今週は病院があるので週末まで行けないと思います。
その間、淋しくてしょうがない。
彼とは会わなくても平気なのに(^^ゞ
愛してやまないみゅうのため、ペットショップに行って対策を教えてもらおうと思っています。
やっぱり私、病気だわ〜



2003年10月03日(金) 私は親バカか(笑)

先日アップしたのですが“みゅう写真館”。
画像は携帯で撮ったものなのであまり良くないのですが
実物はもっと可愛いんです。
愛してやまないんです。

彼の家にえさを求めてやってくる猫は7匹くらいいます。
で、新しい仔猫クゥもきはじめました。
本当はもう一匹仔猫がいるのですが完全に野生化しちゃって
見ている時は来ないんです。
見つけて見ているとすぐ逃げちゃう。

実は、この間クゥのママがみゅうに威嚇して飛びついたんです。
野生の猫なんだからしょうがないことでしょう。
でも、私はその親猫を殴っちゃいました。
それなのに懲りずに来る。
えさをあげる時『もう、みゅうにひどいことしたら駄目だからね』と言い聞かせているのですが果たして伝わっているのでしょうか?

みゅうにはシチューのお皿を舐めさせたり、洗面器にお水を入れといてあげたり寝ている時添い寝したり。
はっきり言って“親バカ”です。
だってだって、可愛くてしょうがないんだもん。
先日、みゅうと彼が寝ていてみゅうに布団をかけてあげたのですが、彼にかけるのを忘れてしまい『愛情がわかった』と言われました(笑)

でも、今は一番みゅうが好きなんだからしょうがない。
彼も猫にはやきもちやかないでしょう?
まあ大目に見てください。

でもね、感じたの。
自分の本当の子供が出来たら。
きっとみゅう以上“親バカ”になるのでしょうね。
まあ、その予定はないのでしばらくは“みゅう命”でしょうね。

今週は彼が用事があるのでみゅうと会えません。
で、画像を見て『みゅうみゅう』って遊んでいます。
悲しい女だわ。
でも、これからみゅうがどのように成長していくのかが楽しみです。

みゅう、愛してやまない〜



2003年10月02日(木) 朝からジム。

今日は薬が効かなかったせいか、私にとっては早起きをしました。
で、午後から病院に行かないといけないので午前中からジムに行って来ました。
受けたいのはエアロビだったのですが朝も早いし一人だったらどうしようなんて考えて行ったらビックリ。
スタジオが満杯になるくらいの人。
考えてみたらそうなんですよね。
多分、来ている人のほとんどが主婦の方だと思うのですが、旦那さんを見送って家事を済ませてちょうどジムが始まる時間。
だから人がいっぱいだったんでしょうね。
でもね、おばさんパワーってすごいんです。
私なんかエアロビ一つ受けただけで息切れなんだけど、おばさんは違う。
続けて違うコースのエアロビ受けているんです。
今日のエアロビはまったくついていけませんでした。
きっとこの時間にはもう行くことないと思うのですが、簡単なクラスなのに難しすぎる。
同じクラスでも曜日ごとにインストラクターがかわるのですが、今日のインストラクターはちょっと私には合わなかったみたい。
でも、明日も行くので何を受けようか検討中。
早く起きれれば良いのですが、薬を追加しても眠れないのだから、きっと明日は寝坊することでしょう。
夕方からがんばろう。

精神的にまだ落ち着かないんだけど、ジムに行くことによって気がまぎれれば良いと思っています。
でも、ジム、もうちょっと楽しくいけたらいいのだけれど・・・
とりあえず頑張りますか!


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加