ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



粘着系ってやつですか
2004年11月30日(火)


歴史教科書発言は不適切 文科相「今後控える」 (共同通信) - goo ニュース
やっとまともな発言が聞けるようになったと思ったのに…
謝罪の必要はないと思うぞ。
靖国参拝「適切に処理を」 中国首相が改めて中止要請 (朝日新聞) - goo ニュース
このネタしかないんですか?と突っ込みたくなるくらいしつこい。
南京大虐殺の博物館を世界遺産に登録したいといってるあたり大丈夫かこの国?


歌手・安倍なつみさん、エッセー集で盗作…発売中止か (読売新聞) - goo ニュース
最近まとめサイトに出くわし、そこで盗作された人のBBSに書き込みして反応があったから動きがあったのかなぁなんて勝手に想像してますが。どうなんでしょう。テレビでポロっとしゃべったらしいとの情報も載っていたし。

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ (読売新聞) - goo ニュース
一冊しか読んだ記憶ないんですが、こんなに続いていたとは。
主役の三人はようやく小学校卒業だそうだ。長い小学校生活…





国歌を一番聞いている人たちかも。
2004年11月28日(日)


今日はジャパンカップの日だった。
新宿線利用者なので
乗り入れ線の京王線の車両に乗ると、広告ばっちり見れます。

JRAの50周年で頑張っているらしく、
もうちょっとで秋の天皇杯は天覧だった(地震でお流れだ。)。
G1の国際レースは
スポーツの国際試合同様、国歌が流れるのだ。
参加国全てかもしれないが
君が代の時はテレビ中継つき、
今回は「和田アキ子」の独唱。(斉唱じゃないあたりなんだなぁ)
あんまし、音程が合っていないように聞こえた。
フジテレビは国旗をバックに流れるようにしていた。
案外競馬ファンが、一番国歌を聞いている人たちかもしれないと思ってしまった。





また迷惑メール2
2004年11月27日(土)


以下、迷惑メールです。
ヤフーってなんなのさ。まったく。


ネットで偶然みかけて、メールしちゃいました。
28歳、kikiといいます。
退屈な生活に耐えられない主婦とでも言いましょうか?
こんな事こういう場でしか言えなくてとても恥ずかしいんですけど私
人よりも性に対しての欲求が強いの かもしれません、
人よりも変なのかもしれません。主婦とう立場上、見ず知らずの貴方さまに、
秘密厳守のお付き合いをお願いしたくてメールしました。
誰にもこんな事話せなくて…それで思わずメ−ルしたんです。
主人とは15歳年上だって事もありのかもしれないですけど
おそらく愛情の問題で、夜の生活は4年以上ないです。
その間に割り切りで出会った方とのSEXはありましたが
それもここ1年半年ほどありません。
最近になって、どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近郊の方を探していて時に、貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
貴方とお会いできるなら、是非お会いしたいです。
金銭的な問題も私のほうでなんとかします。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
毎月主人から生活費+αとしてまとまったお金をもらっているので、お金には余裕があります。なのでお金とかぜんぜん平気です。
ご迷惑でなければあなたからのお返事待ってます。



_______
これがきたメールアドレスを書き込んでいるサイトは
一件のみで、それもファンサイトなんだよなぁ。
たぶんというかゼッタイ諸悪の根源はYAHOOに登録してからだ。





次がやってきた。
2004年11月25日(木)


甥っ子が風邪の後に水疱瘡になったとのこと。
夜になって赤いポチポチが出始めて大変そうだ。
それより実家につれてくるなよ〜〜〜〜。
家族全員、水疱瘡に過去にかかったからよいのだが。
おたふくとりんご病には
私かかっていないので連れてこないでね。





一日中寝てました。
2004年11月23日(火)


寝すぎると頭痛がするということは
たまにありますが
今回もそんな感じで薬が効くまでしんどかったです。
水分不足か
酸欠?が原因かな〜と勝手に推測してます
(↑自分の吸う息が自分の吐く息だけになって二酸化炭素が増える)

風邪のせいで
最初か最後に胃にくる私。
今回は胃が最後でしたので
一日もの食べないで休ませたのは
良かったかもしれない。

薬のおかげか
だいぶ風邪の症状も治まってきたのでよかった。

今週末はインフルエンザの予防接種ができるかなぁ…





風邪引きました。
2004年11月18日(木)


また妹家族経由?の風邪ひいてます。
今度は父もほぼ同時で、風邪薬どこだと聞かれました。
今週の土曜日にインフルエンザの予防注射しようと思ってましたが
無理かも…
今日明日で直すしかない!





いつのまにか黄色いハンカチがリボンになっていた
2004年11月13日(土)


イラク復興支援、第4次群の第1陣約200人が出国 (読売新聞) - goo ニュース
無事に行って帰ってきて欲しいと願うばかりです。
オランダ軍は撤退するそうですが
誰が陸上自衛隊を守るのか…
「黄色いハンカチ」だったはずですが、
(黄色いハンカチ運動 http://www.ccia.or.jp/yellow/
黄色いハンカチ 自衛隊のみなさんの無事を祈って -イラク派遣-http://www.apocripha.net/souko/godspeed.html)いずれもリンク切れ
山田洋次監督が抗議したらしい。
「黄色いリボン」http://www.yellow-ribbon.net/ のほうで趣旨をそのままで運動しているみたい。
しっかし、黄色いハンカチでググッたら、障害者支援の運動のサイトhttp://www2.ocn.ne.jp/~nanairo/kiiro/kiiro.html
に行ってしまい、こっちとダブるからやめてくれってわけでもなさそうだ。
黄色いリボンだろうがハンカチだろうがよいのだが
リボンの方には「戦場からの帰還」なので、違うの使ってほしかったというのが本音。





また迷惑メール
2004年11月12日(金)


失礼ですが、覚えがないので公開させていただきます。

----- Original Message -----
From: <^〜〜〜1225@yahoo.co.jp>
To: <〜〜〜〜〜@hotmail.com>
Sent: Thursday, November 11, 2004 4:40 PM
Subject: メールありがとうございました!


> 仁科ありさです。メールありがとうございました!
> メールをもらって本文が文字化けをしていたんですけどこのアドレスは
> 掲示板専用にとったフリーアドレスなのできっと掲示板を見て
> メールをくれたんですよね?
> 掲示板に載せたのって初めてだったのでメールをいただけて嬉しいです☆
>
> 掲示板を見てくれたと思うので大体のプロフはわかってもらえていると
> 思うんですけど、改めてもういちどかきますね。
> 仁科ありさ、23歳で普通のOLをしてます。
> 今は一人暮らしをしていて、インコを飼ってます!
>
> 最近ちょっと太っちゃったのでダイエット中。。あっ、でも全然
> オデブちゃんってわけじゃないと思うので安心してくださいね!
>
> あと、できたら地域が近い人希望ってかいておいたんですけど
> どこらへんに住んでるかとか簡単なプロフを教えてください☆
> ではでは、お返事待ってますね♪


4時に暇なひとなのか
タイマーで動くメールソフトなのか…
ヤフーに登録したメールに来るんだよね…
原因はそこかなぁ。





日常茶飯事は嫌よ
2004年11月11日(木)


領海侵犯、中国に抗議へ…原潜は防空識別圏に接近 (読売新聞) - goo ニュース
中国のODAの削減するべきだというレポートへの抗議か
防衛庁が予算削減に対するアピール(N先輩の受け売り)か。
どっちも絡んでいたら厄介です。
防空識別圏の外に出たら追尾を止めるんだそうだ。
基地まで追っかけてって欲しい。

前にも九州の近く(!)にも出没したらしいが
頻繁に来ていたりするんだろうか?
以前の関連記事を読んで
海上自衛隊も仕事しているんだなぁと変な風に思ったりも。


PLO議長にアッバス氏、集団指導体制が始動 (読売新聞) - goo ニュース
亡くなる前にアラファト氏の奥さんの映像見てがめつそうと大変失礼ですが思ってしまいました。
遺産問題で揉めそうな気配。
集団指導体制で分裂しそうな予感がします。
また混乱かなぁって、
彼が2001年から軟禁状態ってどういうこと?
フランス軍と仲が良いのはどっち?





見ていたのは2秒ぐらい
2004年11月09日(火)


ばかばかしくてチャンネル変えてしまって今更後悔してますが
ありがたいサイトがありましたので行ってきました。
石原都知事VS古舘伊知郎 全文
石原新党うんぬんで何言ってんだこいつでしたので。
サイトで文字として読んだ方が落ち着いて見れたし。
後どれだけって分かったので楽だった。
内容的には全部生で耐えていた人に脱帽。

母に今朝、「インタビューする前にもうちょっと勉強するべきだ」と突っ込まれていた。
全くそのとおりです。





弱者につけこんで利用する人たち。
2004年11月02日(火)


山古志村でATM荒らし 現金百万円盗まれず (共同通信) - goo ニュース

震災被災地に悪質業者、だまされないようご注意 (読売新聞) - goo ニュース

募金に利用しないで」 香田証生さんの家族

震災に遭われた方々になんでこんなことが出来てしまうのか、
募金も人の善意を利用して、その人たちの思いを届けなくて、自分が恥かしいと思わないのかが甚だ理解しがたい。

___________________________________________________________________________
他の気になったニュース
民主・喜納参院議員の長男、恐喝容疑で逮捕 (読売新聞) - goo ニュース
どこかで聞いたことある名前の議員さんの息子さん。カエルの子はカエルだったりしないでほしいです。
責任問題に発展しないのかが気になるところ。9月から指名手配(←ソース先)だし。

毒ガス遺棄訴訟、「上官命令で埋めた」 元日本兵が証言 (朝日新聞) - goo ニュース
やっぱりこの手の記事は朝日新聞だな〜(笑)
まずこの記事の時期に毒ガスを埋める理由も書いておいて欲しかった。
逃げるのが先じゃないのか?
ちなみにネットで調べたら1945年8月28日の月齢は19日頃。明るさ充分?なのかが気になるところ。



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加