ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



W杯終了
2002年06月30日(日)


ブラジルが優勝で幕を閉じた今回の大会。
日本で開催されなければ、自分がこんなに見るなんて思っても見なかったけど。
気分はオリンピックと同じかな。つい日本を応援しちゃうような

なんとなく「頑張れカーン」だったので
ドイツが負けて残念。
最後の試合は世界一の審判の人だった。
あの頭であの顔。
カーンと並ぶとアダムスファミリーかい、な感じで。

試合は彼氏のうちにいたためほとんど観戦せず。
途中からお邪魔します〜と見せてもらったが
バスの時間があったので最後は生で見れずじまい。

いつも通りの時間に出たはずだが、
時刻表より2分ぐらい遅く来るはずの終バスを橋の上から
見送っていたので、他のルートで帰る羽目に…
荷物いっぱいの時ぐらい、時刻表どおりに来なくても。

閉会式もそういや折鶴を空中から散らすって
企画があったが、雨の中でどうなったんだろう。





歯医者と瞬間接着剤
2002年06月27日(木)


昨日夕飯を食べている時になんと差し歯がとれた。
とれた後にそういやちょっとぐらぐらしていたなぁと思い出したが
後の祭り。
さっそく夕飯そのままで予約の電話をし、無理やり4時に入れてもらった。
その外れちゃった差し歯を入れた歯医者とは違うところである。
夜九時までやっているので、繁盛している。
(それ以外でも理由があると思うけどさ。)

今日は仕事を3時半で切り上げ早退し、5分前に到着。
結構待たされたが、まぁ仕方のないことで。
外れた差し歯をしばらくの間、かりにつけておくことにしてもらった。
7月の予定がさっぱりわからないので
仕事が一段落ついたら、治療に行くことにした。
差し歯の土台から入れなおしらしいので、時間がかかりそう。
今、つけた差し歯がとれたら、瞬間接着剤でつけても大丈夫だと
帰る際に言われた。模型?をみながら
こことここらにつけてと実演してもらった。
土台から入れなおしにショックを受けていた私だけに
「瞬間接着剤」をきいて、面食らっていた。
いいのか瞬間接着剤つかって。と思いつつ。

帰宅してから母と妹に瞬間接着剤でつけろと言われたと報告したら
瞬間接着剤は手術の際に切った皮膚をくっつけるために
開発されたものだから大丈夫だよ。と高校生の妹に言われた。
よく知っているなぁとおもいつつ、ちょっと安心した。





にわかサッカーファンその後
2002年06月25日(火)


今日の韓国対ドイツは0−1でドイツの勝利だった。
日本戦が終わって、決勝トーナメントになってからか
ようやく他の国にも目が行くようになった。
ドイツのキーパーの人、顔が怖い。印象強いっす。
あだな、ゴリラらしい。もっともです。
世界一のキーパーで今回の大会でまだ失点1。
どの国の人が入れたのかまだ知らないし。
あれは迫力あるな〜
ベッカムはかっこいいなと思いつつ。何であんなに騒がれるのさ
とぼやくうちの彼氏だったが、いいのアイドルなんだから。ぐらいかな。
どうもワイドショー系の番組が特集しまくったらしい。

朝のニュースの特集で決勝戦当日に、FIFAランキング最下位とブービーで
試合があるそうだ。ちょっと興味が出たが。200位以上あるんだとしみじみ。
日本は34位だったから。もうちっとがんばれよ。
4年後どうなっているのかな。自分の人生の方が予測出来ていないけど。





いつもの?バーゲン
2002年06月23日(日)


彼氏と東京ビックサイトで開催されている伊藤忠のバーゲンに行ってきた。
今年はバックと財布、服、食料を買う。

今まで使っていた財布がだいぶくたびれてきたのでいい機会
とおもって買ったが、カードが全部収まりきらなくてどうしようか
悩んでいる状態。
銀行のカード・ポイントカードやらプラスチックのカードが10枚ぐらいあった。
詰め替え作業していて何でこんなにもっているんだ。と思い返したが
ただの貧乏性でしかない。
カードをとりあえず入れてみたが、お金が入れなれないので
どれをうちに置いておくか、まだ悩んでいる。どうしよう。
他に入れるケースでも買う?でもいつもどこ行ったって悩むしなぁ…

会場で買ったお団子と大福が家族に好評だった。
いつも笹餅を買っているところだったが、
今回は「くるみ大福」「みたらし団子」「ゴマ団子」にしたが
正解だった。

今度は12月らしい。行く機会があるのかちょっと分からなくなってきた。






にわかサッカーファン 終了
2002年06月18日(火)


日本がトルコに負けてしまって、私の中のワールドカップは終了。
また4年後ということになりそうだ。

5時に仕事終了、近所のスーパーの家電売り場にいたら
テレビの前は結構人がいたのでビックリした。
試合が終わった途端にみんないなくなったけどね。

気が付いたら日記のカウンターは2000超えているし。
奇怪な事はHPのカウンターがインデックスのみ22も増えている。
1ぐらいは私だけさ、あと誰が来たんだろう。
細々とやっているところはこんなのが不思議になる。





髪を切った…
2002年06月15日(土)


私の髪の長さは肩から20センチぐらい。
冬はあったかい(笑)が、夏は暑いっス。
いいかげん 切りたかったので、美容院でカットしてきた。
肩よりちょっと長めではねない長さ、で
軽くして欲しいと注文した。

出来上がり。どうも気に食わない。
彼氏は似合っていると言っていたが…
もうちっと縛る余裕の長さが欲しかったぞ。
跳ねそうだし。
前髪切り過ぎちゃったしさ〜。
満足度50%…ぐらいかな。
今日お風呂に入ったあとどうなるかが問題だ。
何せブローとかうまく出来た例がないからだ。





台風一過のあとは「寒かった」
2002年06月12日(水)


台風っていつ来たの?という感じで起きた。
台風一過の次の日はだいたい恐ろしく暑い日と思っていたが、
今日の最高気温は26度(←いつの時のだろう) 最低気温は21度。
昼食を買いに出たら寒かった。
昨日の予報では29度だったけどなぁ。誰がはずしたんだ!

明日の予報最高気温は22度。今日より涼しい…
勤務先のビルの部屋の中は、結構湿気がこもってて、もわっとした温度だったが
窓を開けた途端、クーラーが利きすぎたような冷たい風が入ってきた。
天気予報のせいで暑くても大丈夫な格好をしていらした方が寒がったので
そんなには開けっ放しには出来なかったが。

私は今日そんなに寒くない格好で出勤したが、素足にサンダル。
足だけ不覚をとった。





磁気の問題?
2002年06月10日(月)


キャッシュカードが読み取りエラーだったので
係りの人をつかまえて聞いてみたら、再発行するしかなく、
身分証と印鑑が必要です。といわれた。
そんな日常的に持ち歩いているわけでもないで今日は諦めた。
今日は一ヶ月に一度の責任者会議だったので
本社に行って来た。その帰りにちょっと銀行に寄ってみたのだが。
勤務先の近所にないんだよな〜。その銀行。
どうすればお昼にすませられるかが問題。

なんか責任者会議の意義がさっぱりわからなくなった。
別にやる必要ないじゃん。と思っている。
まぁほかの人に会えるのはいいんだけれどね。





今日もにわか日本サッカーファン
2002年06月09日(日)


今日のロシア戦は8時からテレビの前で観戦
一点入れて勝った!!!!!
ベルギー戦のときも入れた稲本選手がゴール。
なんか稲本ファンになった。
あの髪の色似合ってないんだけどなぁがあるけどね。
もうちょっとでロシアゴールというところを止めた戸田選手。
どう見てもあの髪形は鶏のトサカに見えるんだけどさ。
ベッカムの真似なのかはたまたガレッジセールのゴリ?(←これはないか。)

近所から苦情がきてもおかしくないぐらい
今日も一喜一憂、でぎゃーぎゃー騒いでいた。父に怒られたが。

今日は主審に対しての文句といえば、
何でそこにいるのさというぐらい、パス出すライン上にいた。
結構邪魔されたような気もするんだが、どうなんだろう。





にわか 日本サッカーファン
2002年06月04日(火)


4年前のそうだったが、
日本の試合にぎゃーぎゃーいいながらテレビで観戦。
今回は夕飯食べながら、だったので、途中箸が止まったり、叫んだり。
2−2の引き分けだった。
勝てる試合だったのにとコメントしている人がいたが
どうなのかな〜?と思いつつ、初戦終了。
日本のゴールが決まるシーンは何度見ても良いもの。

空席があったのかどうか、きちんと見ていないの分からないが
チケット問題どうなっているのかなぁ。
日本戦で空席あったら恐ろしく問題になりそうだが。





仕事のごたごた
2002年06月01日(土)


どうもやっぱりやばいことになったらしい。
派遣元の営業が対応が冷たい。

仕事できない人が自分のチームに来ると
私が登録しているH派遣会社ではなく、
下請けのT派遣会社に勝手に決められたので
営業に電話口で相当文句を言って、止めて貰ったら、
仕事が出来ない某さんは
他のチームに行ってしまったので素直に喜べない状態。
金曜日に担当の営業に電話して掴まらなかったので
たぶん連絡は言っていると思うが、
今日まで連絡なかったし。
要注意人物になっちまったようだ。
どうしよう。

責任者をやめたいぞ。まったく



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加