ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



やっぱりさみしいのだ。
2002年04月29日(月)


今日こそはと夕方になって彼氏とデートした。
ほとんど彼氏のうちに遊びに行く以外していないけど。
出掛けるのがものすごーーーーく億劫なので、
どこそこへ出掛けるという行事があまりない。
私が体力ないから、行った先で疲れてよくやつあたりする(笑)
彼としては出掛けない方のがいいかも。

彼氏のうちで夕飯ご馳走になって、
終バスの時間のがしたため
ちょっと遠くの地下鉄の駅まで
自転車(笑)で送っていってもらった。
私が荷台に乗り慣れていないので、彼にしがみ付いている。
そうなると彼は立ちこぎ出来なくなる(されると怖い)。結構大変らしい。

小学生の頃自転車の二人乗りしてこけてから、
怖くて仕方がなかったが
歩いていくのも結構な距離なので、仕方なく二人乗り。

駅が近づいてくるとやっぱりさみしくなる。
そう彼に言ったら「終電逃すと機嫌悪くなるだろう」といわれ、
「それもそうなんだけどね」と答えておいた、わがまま女です。

明日起きれるかちょっと心配だけれども





なんか寒い&HPの引越し思案
2002年04月25日(木)


例年ゴールデンウィークになると
初夏の陽気になってくるはずなのに東京は寒いです。
明日は何を着ていこうと悩む始末。

HPの引越し検討中でしたが、
CGIができて、無料
という条件がなかなかみつからなかったので止めてましたが
ようやく条件に合ったところをみつけました。
申し込みも済んだので、ゴールデンウィークにでも引っ越そう
と思ってます。

ゴールデンウィークにあれしよう、これしようと
考えてますが、はたしてどれだけ出来るか心配になってきた。

27日に友達の結婚式に出ますが、服が夏用。
今のところ予想最高気温19度。
夕方〜夜ってきおんどれぐらいになるんだろう。





ファーストコンサートは金かかる
2002年04月21日(日)


だいぶ前に書いたが
今日は母が所属している合唱団の発表会だった。
うちの母は家族の誰か(子どもの誰か・たぶん最初から私がターゲット?)
をよこすと言ったあと、私たち3姉妹の誰かが
21日空けといてと言ってきたのでとってもむかついていた。

受付を手伝ったが、11時に行った意味が果たしてあったのか
疑問に思うほど最初は暇だった。
が、受付時間過ぎて開園時間前後は忙しかった。

毎日のように母はうちで歌っていたので
(特にお風呂で・近所迷惑になるからやめて欲しかった)
開演時間過ぎたら受付の人も席についていいということだったが
ずーーーっと受付に座っていた。聞きにいく気なぞ最初からないのでね。
もともとコーラスは好きではない。

母から聞いた話では、舞台に見事な八重桜がいけてあったが、
北海道から取り寄せてもらったらしい。
ほか、先生自ら歌う第2幕ではバイオリン奏者がついてきたし。
詩の朗読するひとまで呼んでいたが、
先生が注文するだけで費用は合唱団持ち。
予算考えて注文したらどうなのかな?





くじの結果
2002年04月19日(金)


昨日書いたあみだくじの結果は
なんと一番なって欲しくない組み合わせとなった
早番が私ともう一人の新人さん。
遅番、経験者の方たち全員。
あーあ。
まぁ一週間だし。がまんがまん。

たまにくる新人の指導等をしてくれる方のが
なかなか楽しくて個性がある方だった。
ちょっとお話して、一番びっくりしたのが飼い猫5匹、それもすべて10歳以上。
一番の長寿の猫は19歳というのだから、
人間で言えば日本一の長寿の人並みなのかしら?
猫の寿命が種類によって違うだろうが、6歳ぐらいだそうで、
その方の育て方がよかったのかな、と感心。
うちのベルは劣悪環境なので長生きしないかも。
このごろ食欲落ちているので心配だ。





責任者とあみだくじ
2002年04月18日(木)


今まで書かなかったが、今回の仕事の派遣先は
数人のチームで仕事を請け負っている。
契約の関係上、私が登録している派遣会社から
派遣されている人が責任者となる。
で、現場に配属になる前、研修中に派遣会社の社員の方が
研修中の態度をチェックして、責任者の適正
あるかないかみていたらしい。
私は一番前の席だったから気がつかなかったぞ。
研修の最終日に打ち合わせするので、その前日に電話がかかってきた。
「ちぇりーさん(本名かけないから)に適正があると判断しまして」
?(゜_。)? は?
と固まっていた私。
何で?ときいても、判断いたしましてとしか答えてくれませんでした。
そういう感じで責任者となった。

仕事の内容は雑用が主な仕事。
あとは責任者のちぇりーさんが決めちゃってくださいと言われて決めることと
前の責任者だった方に指示されて動くことぐらい(^^ゞ

「来週からお昼を2交代で取ろうと思うんですけど。」
と前の方と話し合っていたが、
私がわけかた決めろと言うのでうんうん悩んでいたら、
「あみだくじで決めちゃったら? 毎週スリルが会って面白そう」
と発言されちゃったので決定。
明日、あみだくじで早番(11:30から)・遅番(12:30から)を決めることとなった。
どういう風になるんだろう。





1800!!!&暑かったぞ〜
2002年04月15日(月)


1800こえました!!!!
ありがとうございます!(o^∇^o)ノ


今日は現場配属初日。
朝起きれたが、2度寝して時間ぎりぎり。
自転車を飛ばして疲れたよ。

緊張していたのもあったけど
今日は東京最高気温28℃、八王寺30℃とという
観測史上初めての4月で真夏日
本当に暑い。体が火照ってしょうがない。(寝不足もあるのな?)
明日も暑いのかしら?ちょっときつそうだ。





緊張
2002年04月14日(日)


明日から現場に配属なのですでに緊張気味。
上がり性なのも手伝っているんだろうけれど。
今日寝られるかどうか心配だ
明日は栄養ドリンクのお世話になりそうだし。
は〜どきどき。





またまた。リンク元
2002年04月13日(土)


ネタがないとエンピツのリンク元解析の話を書くが、
今回もそのリンクのねた。

今回は「職歴なし」という言葉に引っかかって来られたらしい。
Google検索で職歴なしを検索すると
結構上の方にあったりします。びっくりしたよ。
あちこち勤めていると、大変。
職務経歴書もくっつけて提出すれば、
職歴に別紙参照と書くようにしていると言うある人の言葉を
聞いたときは、おお!!!と思った。

一昨日あたりは「ひなみ」という言葉で検索してこられた人もいたらしい、
毎日、HP以外からきた人いないかな〜とチェック入れてます。
ようやく最新日記としてアフガン会議の事を書いた1月25日ではなくて
3月5日になっていたのでちょっと嬉しいような。





電車の本数。
2002年04月09日(火)


大伯父が亡くなったと連絡がきた。父方の祖父のお兄さんである。
前にお会いしたのが祖父の葬式の時だったので、かれこれ5年ぐらい前である。
あさって、父が祖父の実家に行くことになった。
インターネットで時刻表を見たら、
特急に乗った後、乗り換え。その線が一時間に電車が1〜2本のところ
だったので1本逃すとかなり待つ。

明日切符を買いに行かないとね、と父に言ったら
買ってこいと言われた。
そんなひまないぞ〜と返しておいたけれど。





寝不足続き
2002年04月06日(土)


今日一日中睡眠不足解消のため寝てました。
起きたら彼氏のうちに遊びに行くと昨日電話で言っておいたけれど。
朝、ちょっと起きて、昼まで寝るぞ〜と戻って
2時ごろ暑くて目が覚めて、朝ご飯(笑)食べた後
ちょっと眠くなったんで横になっていたら、寝てしまった。
夕方彼から電話で目を覚ましたら午後6時近かった。
今から用意すると完璧に夜になるので
ひたすら謝って、今日はデートを取り消した。
3ヶ月昼夜逆転生活を元に戻すのはなかなか大変。
通勤時間が長くなったのも1年半ぶり。
通勤ラッシュに合うのは実に2年半ぶりと
なれない早起きをしている。

もっと面倒なのは、研修が恐ろしく退屈…
座っているのに飽きたのと、講師が説明下手。
補佐している人のほうが飽きない。が
その人だけでもダダダと一気に説明されても、頭が混乱する。
今、端末の操作を受けに行っているが、
だいたい2人で1台の割合。一人1台あるのかと思っていたのでがっかりだ。
いそいで知識を詰め込むのもなんだが、ゆっくりなのもちょっとな〜
ずっと端末の画面を見ていても眼が疲れるだけ。肩もこるし。
でもお金もらっているのでなんともいえない。

30人近く一緒に研修を受けていたが
3人脱落。ほかの方が途中から入っていたが、大変そうだった。
又聞きした話だが、昨日、私たちが1週間かけて
聞いていた話を、午前中だけで集中的に詰め込まれたらしい。
でも数時間で終わる話なら、私たちもそうしてほしいような…と
教えてもらった方と話したが。

初日に提出した写真が
仕事現場でIDカードの写真として1年間使うということが昨日分かった。
もう少しまともな写真出せばよかった、とつくづく後悔した。
と言っても後の祭り〜

阪神が開幕7連勝。どうした阪神!?
ゴールデンウイーク過ぎてもその調子で頑張ってくれ!!





研修期間。
2002年04月01日(月)


今度のお仕事は個人情報をめちゃくちゃ扱うところなので
仕事内容を詳しくかけません。
仕事先も家族に漏らすなと言われたぐらい。

研修期間は2週間。おもに端末操作のお勉強。
あと9日間(土日休みのため)で、どうやって覚えられるのか
だいぶ役に立たなくなった頭が…心配だ。
研修中に8割方は覚えていってください、と言われたが自信はない。
時給は安い。それは問題だと思われるぞ。ただ自転車通勤可能圏内。
メリットはそれのみ。行動範囲がものすごく狭くなる。
今日、席の近くになった人は、恐ろしく遠方からいらしてた。
私って結構ラッキーだったりして。

今日、みずほ銀行からお金を降ろそうと思ったので
みずほの看板を見つけて入ったら、元「勧銀」のところだったらしく降ろせなかった。
地図も渡されず駅前の200メートル先です。と言われても、
方向音痴の私に言われてもさ〜。
午後6時ちょっと前だったので諦めたが6時過ぎちゃうんじゃ、手数料取られて意味ないし。
7時のNHKニュースで報道されていたので、全国規模だったことを知る。
しょっぱなから何やっているのだ。



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加