つぶやき

2003年09月29日(月) 【サモ3】そしてまだ12話☆

先日の続きです。まだ12話ですv

何が起きたか突然「はじまりの浜辺」に入ることができるじゃないですか!

あした浜辺をさまよえば昔の人ぞしのばるる

てな感じで散歩していたら、本当に出ましたよ昔の人・ハイネル氏。
あんたロン毛だったんですかい!あたしゃ真剣にビックリだよ!
前話でどういう訳か封印した筈の剣が勝手に戻ってきて、剣に取り込まれそうになった話をしてるらしいです。
「次は助けられないかも」みたいなことを言われましたが

あの…すみません、貴方の方が相当ヤバそうなんですが。

大丈夫ですか。いや死人(?)に大丈夫も何もないけど。
この人やっぱりアルディラのダンナさんなんですね。
婚姻関係にこそなかったけど、事実上ダンナも同然だった…と私は解釈しておりまする。
それよりも融機人と人間の間には子供が出来ないという事実の方がむしろ衝撃的でした。
つーことはネスはやっぱり人間にならないと…ブツブツ。←何の話だ

あとスクラップ場。
ヴァ…ヴァルゼルドォォォォ!(泣)
すみません、これ以上は…涙で曇ってモニタが見えません(嘘)
「猫は、猫は苦手であります!」がもう聞けないのね…ううっ

そしてアズリアたん登場。あくまで自分の信念、立場を貫き通す彼女とアティはどこまで行っても平行線。2人の対比が百合園ちっくv(オイ)
今度はアズアティですか都月さん。
そんな彼女も戦闘でボコボコにされた後、ようやくアティと気持ちが通じるように。(アティのムチャクチャな論理に根負けしたようにも見えるが)
こうして美しい友情の復活…と思いきや。

出やがったな、悪の楽俊。(違)

じゃなくて伊角、もといイスラ。
いつも高笑いしてて疲れないのかこの人。本当に身体が弱いのかと激しく疑問。
イスラの顔が!レイム・メルギトス状態だよ!
怖いよぅ!うわぁんママー!!(誰)

そして休む間もなく第2戦へ。
もう抜剣しちゃえば?



2003年09月27日(土) 【サモ3】現在12話

やっと12話です。夜会話はヤード×アティ一直線で突き進んでます。エヘ。ヤードさんの照れ方が可愛い〜vv

この12話からなぜか無限回廊に行けるようになりました。…はて?無限回廊って2周目から出現するんじゃなかったっけ。
1周目でも何か条件を満たしてると出て来るようです。しかし肝心の条件は、出した本人にも分からず(笑)
カルマ値が低いからかなぁ。
無限回廊の謎はやっぱり乙女のヒミツなのね…メイメイさん。

最初の階層の敵は笑っちゃうくらい弱いです。あまりにウザくて飛ばして次に行きたいくらい。
レアアイテムのために何度か挑戦するつもりではいるけど、レベルアップのためにはフリーバトルに行った方が早そう。

カイルの呼び方がやっと「アティ」になったと思ったら、ここでまた「先生」だって。
可愛い女の子(可愛い男の子でも可)に「先生〜v」って言われるのは良いけど

ゴツくてムサい男が先生って呼ぶなと何度言えば分かるのかしらこの男。

アタシはアンタの先生じゃないわ!ヤードさんだって「アティさん」って呼んでるのに!(あれ、スカーはどうだっけ?まぁオカマはいいか←ひどい)

さて、また頑張ろうっと。



2003年09月21日(日) 【サモ3】進まないナリ

サモナイ3、まだ10話をノロノロとやってます。というか、最近やる暇がなくて、やっと今日再開できたという…(-_-;)

進まない割には無駄にレベル上げをしていて、現在アティ先生Lv20です。
そしてこれまた無駄に、ヤドアティでカイソノでアティソノでアティベルという、よく分からないマイナーなカプに萌えてます。
前2つはともかく後2組は何だよ。カップリングなのかよ!

いや〜なんかもう、抜剣アティへの2人の泣き顔が可愛くてvv
1周目を終えたらレックス先生にしようと思ってたんだけど、これはアティソノEDとアティベルEDも見なきゃでしょう!
レックス先生ごめんよ〜ι 私は本当はアティよりキミの方が好きなのだよ。
あのメガネが。(メガネだけかい)

で、ここからちょっとネタバレ気味ですが…
アルディラとファリエルって義姉妹なんですか!
義姉さんって……!!
つまり、よく分からないけどファリエルの兄さん(多分故人)とアルディラが夫婦なんでしょうか?でもアルディラの話を聞いてると、彼女の大切な人って亡くなったマスターのことでしょう。
すると、マスター=アルディラのダンナ?
つうかアルディラって未亡人なのか??
キャー!分からーん!!
分からんけど…とりあえず「アクセス」は面白かった。
わはは!ネスと同じだ〜!
この人、ネスとは全く無関係なのかなぁ?「アクセス」なんてセリフは融機人なら誰でも言うのかもしれないけど。



2003年09月09日(火) 第10話(-_-;)

まだまだ終わりは見えません…とほほ。
色々と他にすることがあって、なかなか進みません。と言い訳してみる。
一度ジャキーニ&オウキーニが戦闘に加わったんだけど、面白いですねーあの人。結構好きかも。ってか仲間になるなら良かったのに。
あの装備が笑えました。夏の海男勲章…だっけ。おまけに召喚キーアイテムだし。「あっ」って特技も笑った。さすが卑怯者(笑)

はうっしまった!メイメイさんが1回だけ仲間になった時にも装備を見ておけば良かった〜!!←今さら
9話のダーツ特賞ってメイメイさんがお仲間に…ってやつなんですねー。いきなり最初に特賞が当たっちゃって驚きました。しかも戦闘中も酔っぱらってるっぽい(笑)

アティ先生他レギュラーメンバーは順調にレベル上げしてるんですが(現在Lv18)10話で困ったことに、スカーレルが戦闘に加わることが判明してしまって…というか一度戦ってやられちゃった…(;_;)
Lv12から上げてないんです。キュウマを使ってるもんで。仕方ないので、またフリーバトルで少しレベル上げをしようかと。そんなワケで先に進めません。
ああ…またフリーバトル漬け…(よろり)



2003年09月03日(水) ジャキーニじゃきに、オウキーニおおきに

ダジャレてみました☆(ていうか…今まで名前の由来に気付かなかった)

現在9話です。例のごとくネタバレしまくり♪

何て言うか…今回、女の子が多くて困りますねぇ(なんで)
いやぁ…目移りしちゃってv(爆)
とか言いつつ夜会話はヤードさん。
だって初プレイが女×女って…ちょっとね。
それは2周目以降ということで。
クノンが〜!ベルが〜!マルルゥがファリエルが!
かぁわええ〜vvv
アルディラさんもカッコイイ〜!
…ずっとこんな調子です。

そして、イスラ。
ひとこと言わせてもらいたい。

レイムと同じパターンかよ。

しかもまた霊属性…(-_-;)
開発者はサプレスが好きなんだろうか。
霊属性といえば、今回私が選んだ主人公(アティ)の属性も霊です。
が!
霊属性使えない(涙)
なんでプチデビルがなくなっちゃったんだよぅ。(ガルマちゃんもないっぽい)
殆ど回復専門じゃないか〜。パラ・ダリオを使えるようになるまで霊はダメダメっぽい…。
くそぅ、獣にしておけば良かった。

そのイスラ、8話で戦った時点ではかなりヘボい感じだったんだけど、まさかこいつがラスボスではあるまいな。
言わせてもらえばアズリアの方が遥かに強かったんですが。
いや、でもありえるな。魔物と融合とか、抜剣しちゃうとか。でも抜剣て適格者じゃないとダメなんだっけ。
別に誰がラスボスでもいいんですけどね。



2003年09月01日(月) 燃えたぎる想いを探しに

ていうか、私は今萌えたぎっていま〜す☆←危険
サモ3、やっと第7話です。

ここへきて、私はお茶好きな男に惹かれやすいという事実に気付かされました。

召喚師・ヤード。各地のお茶を飲み歩く、違いがわかる男。

きっと最初から匂い(何の)を感じ取っていたのね。


話が前後しますが第6話の戦闘は苦労しました。
ジルコーダ&女王蟲が強いのなんの。
最初、闇雲に突っ込んで行ったらあっさり返り討ちにされて、アティ抜剣、カイル死亡という悲惨な事態に。

悔しい&納得いかないのでフリーバトルでレベル上げして再挑戦。
今度はソノラの銃でジルコーダを一体ずつおびき出し、カイルの拳で昇天させるという地味戦法に変更しました。
女王の側のジルコーダはさすがに苦労したけど、しつこく撃って殴って逃げて回復、の繰り返し(^^;
最後の女王蟲は、力を温存しておいたアティ&ヤードの召喚術連発で撃破。
レベル上げしたおかげか割とあっけなかったので自分でもビックリ。

わっはっは。正義は必ず勝つ!

まぁジルコーダも自然界全体から見れば完全な悪ってわけじゃないんだろうけどね…


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加