つぶやき

2003年08月23日(土) 小説サモンナイト・私だけの王子さま

買いました。てか…25日発売じゃなかったのかー!?(謎)
いや、まぁ早く手に入る分には一向に構わないのですが。

で、以下感想。完全ネタバレしてますので、未読の方は御注意を。

冒頭を読んで、王女さまと「彼」の関係は分かりました…ベタすぎと言っちゃえばそれまでですが、そういう「お約束」が彼には似合ってるのかも。姫と騎士ってことでね。
タイトルの「私だけの王子さま」ってこういう意味だったのか〜。いやぁ、深い深い。お姫さまーズが皆可愛くて良しvv 王子達は…まぁどーでもいいや。(いいのか)

いやいや、ネスもフォルテもシャムロックも良かったですよ。トリスでアメルED後のネスってどんなんだと思ったら、以前より微妙に突き抜けた(開き直った?)感じが良しでした。
このネスは融機人のままなんだろうな〜。好感度大EDの彼と番外編ネスティを足して2で割ったような……取り敢えずどんな彼でもトリスラヴvは変わらずなので。

ただ今回の話は、ネストリというよりもフォルケイなのかな?
いつも豪快なフォルテの裏事情というか正体というかケイナへの本心というか…要するに全部ですが。
オヤジ殿、キツイね〜。城を、というより国を捨てて出奔しちゃった不肖のバカ息子じゃ仕方ないか。
なにげに最後は満足げだったような。不出来な息子だったけど、女を見る目だけはあったと納得したんでしょうか。良かったねー出来たお嫁さんで。(まだ嫁じゃないけど)

で、最後になって衝撃の事実が。
う〜ん、そうかミニスって…。推測でしかないけど、そういうことなんだろうな。
てことは…ミニスと××××は△△??
うっそー!!



2003年08月21日(木) 第5話・フリーバトル中

やはり平日はなかなか進みません…。
まだまだレベル上げしてます。船長イイ感じです。打たれ強いのが気に入った!戦闘方法はひたすらタコ殴りというのが、いかにも海育ちの荒くれ男です(笑)剣とか使えんのか。スカーレルは使うのに。

ゲームが進まないとか言っておきながら、サイトにサモンページを作ってしまいました。今のところ落書きばかりになる予定ですが。
あ〜〜〜女の子を描きたい!
ソノラ〜☆ベルちゃ〜ん♪アティ先生〜うふふふふv(妄想展開中)←なんか間違ってる



2003年08月18日(月) サモナイ3・第5話

やっと5話…。
ジャキーニがお茶目な(つーか笑える)奴だったのが意外でした。2でもあんな感じだったら好感が持てたのにね。敵キャラじゃそうもいかんか。
そういえば、結局当初の目的通りカイル狙いで行くことに決めたのですが、夜会話を聞く限りではソノラとは実の兄妹ではなさそうですね〜。
あくまで彼の話からの推測ですが。

さて、段々登場人物が増えてます。ファルゼン…だっけ、あの鎧の人(ユーレイ?)。3話あたりの夜会話で出て来たあの女の子ってもしかして…。
まぁ追々分かるんでしょう。
キュウマが結構可愛いです。女性から誉められ慣れてないらしい。あんな顔して純情なのね。←失礼
ミニゲームはマネマネ師匠がうまくいきません。もう捨ててます。蓮もダメだったけど。って全部ダメじゃん。

メイメイさんも登場してましたね。過去(?)の話の割に姿がまったく変わってないのは、やっぱり彼女がシルターンのドラゴンだからでしょうか。(あの耳とか、頭の飾りに付いてる角っぽいのとか…龍みたいだなぁと)
そのメイメイさんのルーレット…難しいです。前のスクラッチカードの方が簡単だったよ〜。単純に運任せだったもん。
今回は一応武器や防具を売るのにお金を取ってるようですが、売り上げは全部酒代に…って他の食べ物はどうしてるんだ。
まさか酒だけで生きてるんだろうか。
恐ろしく謎の多い人だ…人じゃないかもしれないけど。

5話から召喚獣のレベルアップができるようになりました。
早くポワソをレベルアップさせたいんですが…。
今のままじゃ戦力にならんです。
というかパーティ全体的に、このままバトルに突入するには不安が大きいので、またまたフリーバトルです。戦ってボコって略奪・強奪の繰り返し…悪行を重ねているのはどっちだとツッコみたい。
悪者相手に強奪をするのはカルマに関係ないのか(笑)



2003年08月17日(日) サモ3第4話

ハイ、4話ですv(遅ッ)

初登場のマルルゥちゃんが可愛いです。ああいう妖精さんは好きですねー。
そしてソノラたん!ああん可愛い〜んvv←ヤバ…
もうアティでもいいからソノラを落としたい!(オイオイ)
カイル羨ましいぞ!あんな可愛い妹がいて!!
…ところで、カイル&ソノラって本当の兄妹なんでしょうか?説明書とかオフィシャルサイトを見てると「カイルを兄として慕っている」(ソノラ)とか「妹のソノラには弱い」(カイル)とか書いてあって、兄妹なのか兄妹じゃないのかどっちじゃー!!と思ったもので。
ベルフラウといいソノラといい、女の子は可愛い子が多いのでプチハッピーvアティ先生とマルルゥちゃんのボケっぷりも可愛いぞ!

で、アティでプレイしている私ですが、当初はカイルを落とすつもりでやってたのですが…なんかヤードの方が好きかも。
私やっぱり肉体派よりも頭脳派の方が好きらしいです。ただ、ヤードの恋愛EDってあるんだろーか。あるならヤードさんに鞍替えしたいと思ってるんですが(笑)
ヤードって、正体は漠然となら分かってるんですが、この先思わぬ展開はあるんでしょうか。つまり、戦線を離脱したりとか。あったらヤダなぁ。ずっと仲間でいてほしい。今さらあっちの仲間にはならないと思いますが。

護人さん達では、アルディラ&クノンが好きかも。融機人のアルディラさんはメガネがネスティ兄さんっぽいし、クノンちゃんは髪型がトリスみたいだし(理由はそれかい)。
今回の3は、主人公の名前をデフォルトで設定していると、他のキャラから名前を呼んでもらえるのが良いです♪
「アティ」って呼んでもらえると嬉しいじゃないかー!
ミスミ様&キュウマもなかなか良いですが、あのツノは邪魔ではなかろうか。シルターンに住んでる人が皆ツノ生えてるわけじゃないよね?ケイナ&カイナ姉妹にはなかったしな〜。

まだまだ第4話なので、2のキャラは出て来ません。どうも過去の話らしい、という噂なので、出て来るとしてもオッサンばっかりかも(^^;
ああそういえば、この4話でジャキーニが出るらしいとは聞きましたが…あんな海賊、ハッキリ言ってどうでもいいしな(笑)
もっと出ると嬉しい人とか…早く出て来てくれないかなぁ。



2003年08月12日(火) まだまだ第3話♪

サモ3、まだまだまだまだ先へは進めません。
なぜなら必死こいてフリーバトルをしているからです。
サモナイト石が足りないー!!
これじゃあ召喚獣(&武器)を作れないよぅ。
で、現在石集め真っ最中(ついでにレベル上げ)。ああ、早く先へ進みたい…。

ところで、今度出る小説版サモンナイト。
やっぱり主人公はトリスなのか…(^^;
マグナ可哀想に。
まぁネストリ支持者が多い現状を考えると仕方ないのか。
ただ、話の内容が「聖王都の後継者(王女の婿)選び」って…え?フォルテって王子じゃなかったの?
私はてっきりそうだとばかり。
さらにタイトルの「私だけの王子さま」って……誰??
フォルテじゃないの〜?
はぁ…謎。
そしてこの話は時系列でいくとどのあたりの話なんだか。
ネスが帰って来た後?
あらすじを読んでると平和そうな感じなのでED後の話なのかなぁ…と思ったりもしますが、表紙のトリスは全く2年分の成長が感じられないので、どうなのかと。

ゲームが進んでないから、小説ネタの方が話が長くなっちゃった(¨;)
まぁいいかー。



2003年08月10日(日) サモンナイト3

皆様、大変お久しぶりでございます。
そして暫くさようなら。←オイ

なんつって、実は今日から表題にある通りサモ3のプレイを始めてます。
まだまだ第3話です。もうクリアしてる人もいるのにね〜。
そんなワケで、ただでさえ遅い更新が益々遅くなるのは必至です。
日記さえもまともに更新できるかどうか。

主人公、本当はレックスで行きたかったのだけれど、最初はやっぱり女主人公で、と思い直しアティ先生でGO。
生徒はベルフラウちゃん。なかなか可愛いですv
アティ先生って独り言も敬語なんだなぁ…と妙なところで感心。天然系?
前作(トリス)とはえらく違うキャラなので少々戸惑い気味です。

とりあえずカイル狙いで行きます。ソノラでもいいんだけどさ(え?)
やっぱ基本(男×女カプ)の方がいいでしょー。最初だし。
でも元軍人の家庭教師と海賊の親分って普通のカップルになれるんですかね。
うまくやっていけるんかなー。
エリートの道を捨てて「海の女」になる覚悟があるってんなら、あたしゃ止めませんけどね。

今回は、いわゆる萌え要素みたいなはあんまりないです。
カップリングに限って言うと、だけど。
その分色んなEDを見てみたいという楽しみもあります。
アティ&ベルのEDも見てみたいんだけど…でもこの後はレックス&ベルって決めてるしな〜。
前回はネス×トリ以外のEDって正直考えられなかったので、他の人のEDを見る気になれなかったのですが、今回は迷う迷う。本気で迷います。

さて。これから暫くサモ漬けの日々が続きます。
太陽が呼んでるから〜♪(謎)←OP曲…


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加