つぶやき

2001年12月27日(木) 来月のアンジェ予告&ちょこっと遙か

今月のASUKAを読みました。来月からアンジェ再開!です。
晴れてランディ様とラブラブ(?)になったアンジェの今後は…?というような予告の筈なのに、予告カットはなぜかルヴァ&ゼフェル。(笑)
ひゃっほう、ルヴァ様、カッコイイ〜!←これしか言えないボキャの貧困な女
いいんです、ルヴァ様が描いてあれば何だって。

それと、来月はノート?かなんかが付録で付くんですか?
由羅イラストが載ってましたが、そっちはリモ&オスカー&ランディ。
ふ…二股?二股なの?(汗)
そんな、リモちゃんッ。ランディ様とあれだけラブラブになっておきながらオスカー様にも未練が!?(全然違う)
そういう絵ではありません、多分。
でもいーなぁ。両手に花ならぬハンサム。
なんて羨ましい状態なんでしょ。私も一度くらい味わってみたい(笑)
ひとり分けてくれ!つーか要らないならルヴァ様をくれ!(おいおい)
なんとなく、そんな気持ちになったイラストでした。
あーリモージュになりたい。

そして今月の遙かです。
あかねちゃん『物忌み』のため他所様のお屋敷の塗籠にお籠り中。側で控えているのは頼久です。別にあかねちゃんが選んだ訳ではなく成り行きでそうなったのでしょう。
しっかり者・藤姫ちゃんの「娘を持つ母親の気分」発言は笑いました。
しっかりしろ16歳!10歳児に娘とか言われてるぞ!
というか、実は藤姫って9歳?

ちょっと話が逸れます。
前から疑問だったのですが、京の年齢の数え方って何?
日本史や古典文学を勉強したことのある人なら知っていると思いますが、平安時代の年齢は満年齢ではなく数え年です。
生まれた年を1歳と考えるわけです。
そして年が明けると皆一斉に年を取ります。つまり、12月に生まれた子は、生まれて1カ月くらいで2歳になってしまうわけです。すごいですねー、怖いですねー。恐るべし平安。ついでに言うならこの時代の暦は旧暦(太陰暦)を使っているので、暦と季節の関係も今と微妙に違っていたりするわけですが…。そこまで細かいことを言ってると色々と面倒だから、コーエーさんもすっ飛ばしちゃったのかも。
まぁそれはともかく、『京』は正確には平安時代ではありません。あくまで『異世界』です。ただ、色々な風習などは平安に倣っているようなので、この場合年齢はどうなっているのかなーと思ったわけです。
だって八葉の人達って誕生日まであるしさー。数えなら誕生日は不要じゃん。

余計なツッコミをしてしまいました。
話を戻します。

その控えの頼ぴー(おい)ですが、この回でとうとうあかねちゃんを押し倒しっ!…た訳ではなく、勢い余ってあかねちゃんとゴッツンコしてしまい、そのまま倒れてしまっただけです。
が、その場面を折悪しく屋敷の女房に見られてしまい大慌て。
何事もなかったように黙殺し、そのまま引き下がる有能な女房殿に「妙に黙ったまま行かないで下さい!」と情けなく縋る頼久が哀れでちょっと可愛いです。(ぷぷっ)
天真、いいのか?「安全圏」なんて言ってるとトンビに油揚げさらわれる羽目になるぞ〜。
一番(今のところ)安全圏なのは寧ろ友雅さんなのでは?だってあの人コドモは守備範囲に入ってないし(爆)
他は、これからどう転ぶか分からないですねー。恋愛に一番持ち込みやすそうなのは天真なんだろうけどなぁ。
私は相手が友雅でなければ、あかねちゃんが誰とラブラブハッピーになろうが構いやしません。それも相当いい加減だな…(笑)

それと、ちらっと広告ページで見ましたが、また遙かヴォーカルCDが出るようで。
それも四神デュエットCD
おいおい、どうやってデュエットさせるつもりなんだ?
特に朱雀と玄武。
全然正反対の2人じゃないか〜(^^;
イノリと詩紋、泰明と永泉のデュエット…寒い、寒いっすよコーエーさん!
ある意味興味はありますがね〜。



2001年12月25日(火) ヒカ碁コミックネタバレ

『ヒカルの碁』15巻が出ました〜♪
表紙は佐為。背表紙も佐為。なんか意味深。そしてサブタイトルは「さよなら」。ってまんまですがな。
中表紙のほったさんのコメントが笑えました。曰く「アニメを見るなんてコンバトラーV以来かも」だそうです。
ふ、古い(笑)
コンバトラーV…古すぎです、ほったさん。今どきの若者は知らんですよ。(知ってる自分が何気にイヤンな感じですが…年代がバレそうで)

さて、佐為失踪事件はこの際置いておいて(置いておいちゃダメだろう)15巻はアキヒカファンにとってはなかなかグーな巻であります。
見どころは劇的なヒカルの成長ぶりと衝撃(笑劇?)的なアキラさんの壊れっぷり(笑)

そしてそんな彼の言動にいちいちツッコミを入れまくる私。

まずアキラのモノローグ。
「なぜボクはキミを追い、なぜキミはボクを追うのか」
…それはね、運命よv
私の頭の中はどうやら放置された蜜柑のごとく腐って
いるらしい。

それから突然対局を休むようになったヒカルに対して。
ダン!(壁叩き)「進藤っ!」
和谷が驚いてるわよアキラさん(汗かいてるしな…余程アキラが怖かったのだな和谷よ)。くっくっく、ヒカルに会えなくて悔しいのね〜!
いやホント、この人の反応には笑わせて頂きました。期待を裏切らない人だよ。はぁ〜ビバアキラ。(ド●フ?)

そしてアキラファンには(可笑しくて)涙ものの名シーン、ヒカルの学校の図書室に乗り込むアキラ、驚くヒカル。
「な・何しに来たんだ!」
「進藤」「なぜ若獅子戦に来なかった」「なぜ手合いも休んだ?なにか理由が?」
矢継ぎ早にヒカルを質問攻めにするアキラ。どうでもいいがヒカルの質問には答えちゃいない。人の話を聞けっちゅ〜の。
海王中の制服を着たまま乗り込んで行って出た言葉がそれなのか。
しかも他所の中学の図書室で「打たないだとっ!!ふざけるなっ!」と声を荒げて周りに迷惑をかけまくってます。
ふざけてるのはおまえだ。
この人、本当に優等生なんでしょうか?

おまけに図書室に土足で踏み込んだ挙句(推定)、その足のまま更にヒカルを外まで追いかけて叫んだセリフは
「なんのためにプロになったんだキミは!」
「ボクと戦うためじゃなかったのか!!」
ヒカル、そんなこと言ってたっけ?
塔矢と戦うためにプロになったとか何とか…言ってたかなぁ?
うーん、なんて素敵な思い込み。
いや事実そうなんだけど、ヒカルにハッキリ宣戦布告される前からここまで思い込むことができる性格って一種の才能かも。

いやぁもう素敵すぎて笑いが止まりません。
塔矢アキラ…笑いのツボを押える天才です。最初から最後まで名シーン満載ですよ。
次の巻は多分『伊角の碁』でアキラの出番が少ない筈なので、今のうちに堪能しておこう。


最後に、ちょっと真面目になって横に置いておいた「佐為失踪(というか消失)事件」について。
「ヒカルのばかっ!」とか色々とコドモみたいなことばかり言ってた佐為ですが、「別れたくなかったのに」と思ったことは嘘じゃなく、寧ろヒカルと離れたくないというのが一番の本音だったのでしょう。
だからこそ消える直前の「楽しか一一」と最後まで言えなかったセリフは悲しくて重みがあります。こういう、突然の別れというのは辛すぎるから、できれば佐為に戻ってきてほしいなーというのが私の願いなんですがねー。これってもう何度も書いていることですが。

最近のヒカ碁の展開を見ていると、佐為なしで話が進みそうな感じもしますけど…ちょっと寂しいな、やっぱり。
だってヒカルをあそこまで成長させたのは、半分は佐為の力なんだし、最後まで見守ってほしいです。
ここのところ急激に大人っぽくなってしまったヒカル。佐為との出会いがアキラとの出会いに繋がり、佐為との別れによって迷いを吹っ切り、アキラへの闘争心を更に煽る結果となったのは何とも複雑な感じです。喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。
どこかで別の子供に取り憑いてないかな(願望)。成長したヒカルがある日、どこかで見たような碁の打ち方をする子供に出会って「ああっお前は佐為!?」とか。そんなのあるわけないって。
せめて最後にもう一度戻ってきておくれよ佐為ー!
せめて、せめてちゃんとお別れをしてくれ!
こういう突然のさよならって胸の辺りがモヤモヤするのよ、イヤなのよぉー!
はぁ、これからどうなるんでしょう。



2001年12月23日(日) 続・アンジェカラオケ化!

『君は独りじゃない』(守護聖全員)と『静かな夏の物語』(主任)がカラオケ配信決定したそうです!
オーイエー♪(BY主任)
いつ配信されるのかなー。ああ楽しみ(*^。^*)
しかしエルンスト主任は強いですねー。これで3曲目?余程ファンの皆様のプッシュが強力なのでしょう。

私的にエルンストのお相手はレイチェルイチ押しなので、この歌も例外でなくエル×レイソングとして聴いちゃうのですが…もうホントに頭の中で自動変換ですね(^^;
主任にはコレットちゃんよ!という方、申し訳ありません。
なんにしても、めでたいですー。
こう次々とカラオケ化されるのも、順調すぎて怖いくらいですねー。
もうここまできたら、最終目標は「アンジェソング全カラオケ化」ですね。
そしてパンピー(死語)の皆様には謎に満ちた『アンジェリーク』ジャンルのカラオケソングが着々と増えていくと(笑)

本当に嬉しいですー。私には何よりのクリスマスプレゼントだわ(笑)
もっと増えるといいなv



2001年12月20日(木) 犬夜叉。

のビデオを借りまくってます。やっともうすぐ珊瑚ちゃんが出てくるです。
今第1期の8巻あたりを見てるのですが、このあたりのEDがかなりおいしいです。だって全編殺生丸さま(笑)
さすが妖怪界の貴公子(?)ですね〜。お美しい。

殺生丸といえばロリ好きの私としては、りんとどーなるのかというのが興味あるところなんですが…ファンの方々はこの2人をどういう目で見てるのでしょうか。殺生丸ってやっぱロリじゃダメ?孤高の人じゃないとダメでしょうか。(そもそも人じゃないけど)
「殺生丸の方が鼻がきくんだよ」の犬夜叉のセリフには笑いましたからねぇ。犬?殺生丸の方が犬夜叉よりも犬に近いのね?(笑)
『犬夜叉』定番の『魂鎮め』ってやつ、あれ殺生丸にも効くんですかね。「おすわり」って言ったら潰れる殺生丸…見たいじゃないか。でも見る前に瞬殺されそうだな。


高橋留美子マンガといえば痴話喧嘩が多いですが、この犬夜叉も例に漏れず、常にどうでもいい言い争いをしてますね。
何かというと「実家に帰る〜!」を連発するかごめ、あんなに強いくせに、かごめに睨まれただけで妙にビビる犬夜叉。
毎回同じことをしてる気もしますが、夫婦喧嘩は犬も喰わない、という感じ。ってか犬夜叉も喰わない?(爆)
かごめと桔梗と、どうやって決着つけるんでしょうね。(奈落との決着は別にどうでもいいらしい<自分)

過去の女と今の女かぁ…と書くとすごく下世話な言い回しだな(^^;
単純に犬夜叉がかごめを取るか桔梗を取るかという話だけでなく、かごめが戦国時代に残るか現代に帰るかという問題も抱えてるわけですよね、これ。
まさか犬夜叉を現代に連れ帰るわけにもいかないだろうしな。連れて帰ったところで戸籍もないし。…と変なところで現実的。実はこれ遙かの現代EDでも非常に気になったのですが、真相はいかに?



2001年12月18日(火) おめでとうカラオケ化

アンジェのカラオケリクの結果ですが、以前この日記にも書いた曲全部がカラオケ化決定したようです。
あらためて書きますと

 痺れるくらい感じたい
 You gotta shake it
 永遠の鐘が鳴る
 いちばん短い愛の詩
 君がいっぱい
 Lily Sweet Lily

以上の曲です〜。わーい、おめでとー!!
配信は多分来月後半頃でしょう。
一気に6曲ですよ。まるで夢のようですねぇ(笑)
でもデュオ曲の『痺れるくらい感じたい』あたりならともかく、『永遠の鐘が鳴る』はカルテットですからね…。1人で歌うのはキビしそうですね〜(^^;
まぁでも愛があればなんとかなるでしょう。←お気楽

そしてリク投票は第5期に突入しました。今のところヴィク様の歌がランクインしているもようです。私はティムカの曲が歌いたいなー。『宝石の島』とかー。それと『空曜日』!ルヴァ様の曲がもっと増えることを願ってます。

そういえば、ついさっき投票速報を見てきたのですが、その中に『ノーブランドヒーローズ』(坂本千夏)が入っていてびっくりしました。ノミネートされてたんですねぇ。(しっかり見ろよ、ノミネート曲を…)
これ、カラオケ化を切に希望します。だって絶対名曲だもん。関さんと岩田さんだって「いい歌だよね」って言ってたし。
他にグリーンウッド関係で何かノミネートされてないかなーと見たら『正しい兄弟愛』(佐々木望)が入ってました。おお、懐しい。佐々木さんのあの調子外れな(失礼)歌いだしにいきなりズッコケたっけな(笑)
でもいい曲です、はい。佐々木さんだって徐々に上手くなってたんですよね。『新宿サンセット』(誰も知らないよこんなの…)の頃に比べりゃ全然マシです。
ノミネート曲の中に『雨やどり』(岩田光央&関俊彦バージョン)が入っていたらもっと嬉しかったのな〜。あの歌を聴いてドラマを聴いてさらにコミックを読み返すと3倍泣けること請け合いです。
GWか〜。懐しいなぁ。また久しぶりにOVAを見ようかな。そういえば今度GWがDVD版で出るらしいですね。VHS版をいまだ持っているので買うかどうかは判断しかねるところですが。劣化しないという点では確かにDVDの方がいいかもしれませんね。



2001年12月17日(月) 今週のヒカ碁(ジャンプ)

久しぶりにジャンプの感想を書きます。だって立ち読みするのも久しぶりなんだもん(^^;
アキラとの対局も決定し、あとは決戦の時を待つばかり…と思ったら、忘れた頃に倉田くん登場。
ヒカルに何を言いに来たのかと思えば「塔矢に勝ったらサインの続き書いてやる」
サイン…サインね。そういえば、そんなの書いてたな。忘れてたよ、すっかり。当のヒカルでさえ「あれどこにしまったっけ?」ときたもんだ。
本当にアキラに勝ったらどうするんだ、ヒカル。どこにしまったか忘れちゃったなんて言えないぞ。でも倉田くんバカ単純だから大丈夫か。うまく言い逃れすればコロッと騙されそうだな。

ところで、今回の扉絵ですが…。ヒカルとあかりちゃんのツーショットって珍しいですね。実のところ、あかりちゃんって誰が本命なんでしょう?最初はヒカルだろうなーと思ってたけど、三谷が登場したあたりから風向きが変わってきたような気がするんですが。でも今回の2人の会話とか聞いてると、やっぱりヒカルなのかしら?どちらにしても、今のところは恋愛に発展しそうもないですねー。ヒカルの頭の中はアキラとの対決とか佐為のことで一杯だし、あかりちゃんに目を向ける余裕はないみたい。女の子よりも男のことで頭が一杯の男子中学生ってどうよ…(笑)
アキラもね(爆)

私は、あかりちゃんは三谷の方がお似合いじゃないかなーと思うんですが。
いかにも優等生っぽい女の子とワルぶった少年というシチュエーションがベタすぎと言えなくもないですが。幼なじみとくっつくという結末の方が更に安易だと思うしなぁ(^^;
まぁ、どっちでもいいですけど。

そう、そんなことよりも今はアキヒカ対決です!ああっいよいよ運命の時が!
「おまえが打ちたかった佐為はもういないけど」って違う!違うのよヒカル!アキラが打ちたいのはヒカルなのよぉ〜〜!!
最初は確かに佐為だったかもしれないけど、今は違うでしょ!アキラにはヒカルしか見えてないのよ!そこんとこ分かってやれよ(^^;
でなきゃアキラの片思いじゃないか〜!!
永遠のライバルは一方通行の片思いじゃいか〜ん!(という思い込み)
さぁヒカル!ちゃんとアキラの想い(笑)を受け止めるのよ!←激しく間違っている



2001年12月16日(日) アンジェ:カラオケリクの結果は…

ハイパージョイカラオケリク投票も第4期を終えました。
15日の投票速報時点での上位80位ランクイン曲は

38位 痺れるくらい感じたい
39位 永遠の鐘が鳴る
53位 YOU GOTTA SHAKE IT
59位 君がいっぱい
72位 LILY SWEET LILY
77位 いちばん短い愛の詩

だそうですが…18日に出る結果はいかに?
全部入ってるといいなぁ。
それにしても、マルセルとメルの歌とか『永遠の鐘が鳴る』は最初からランクインしてましたが、途中から猛烈な追い上げを見せた『痺れるくらい感じたい』(炎&夢)と『YOU GOTTA SHAKE IT』(鋼)の勢いは凄いものがありました。きっとファンの皆さんの熱い情熱の賜物でしょう(笑)
確か第7期からの投票では今までの投票が全てリセットされてしまうので、あと2期!もっと頑張って投票を積み上げましょう!

私ももっと気軽にカラオケに行ける身なら良かったのですがね…。学生の頃なら時間の自由もあったんだけどなぁ。そういう意味では、社会人というのも窮屈ですね。他力本願ですが、カラオケに行ける方々に頑張って頂きたいです、本当に。



2001年12月14日(金) 『遙か2』PS2に移植決定☆

既にコーエーオフィシャルサイトでも発表になっていることなので、御存知の方も多いかと思います。
来年の2月予定だそうです。
まずは、おめでとう!ですよね(^-^)

バンザーイ!!×3

ああ、やっと窓派ではない私達にも日の目が…(涙)
とはいえ、Macに移植になるわけではないので、林檎派の皆様の不満が100%解消されるわけでもないでしょうが。
でもでも、PS2ならアンジェファンは持ってる人も多いし、とりあえずユーザーの幅は広がりますよね。

遙か2では、私すっごくイサトが気になるんですよ。直クンだしさー。イノリよりもオトナじゃ〜ん?
それと、紫ちゃん…でしたっけ、あの小さい女の子。あの子は、まだどんな子か分からないので、藤姫ちゃんほど萌えるかどうか現段階では自分でも予測不可能です(^^;
それにオマケつきでしたよね。双子で男の子がいたんじゃなかったっけ?男の子も、可愛い子は好きなんですけどねー…。私の場合、好きと好きじゃないの境界線が曖昧というか微妙で、可愛い男の子と女の子は好きだけど、生意気なガキは嫌いなんです(笑)
可愛い子といっても、単純に顔が可愛いとかそういうのではなく、性格とか、色々ね。生意気なガキは嫌いだと書きましたが、背伸びして突っ張ってる子は好きなんです。この違い、分かる?(分かんねーよ)
色々と条件が細かくて小うるさい女だな、私。
自分で書いておいて何ですが。

とりあえず今のところは『1』の世界を大事にします。だって友藤だしさ。
やっぱ遙かにおける私の萌えの原点はこれよ。
自分が主人公なら鷹通さんとかに走っちゃうけどね。
コミックを土台に考えるなら天あかとかも似合いだと思いますが。というか、一番マトモなカップル?きっと普通に鬼を倒して現代に帰ったら、いずれは天真くんとそうなるんでしょうね。詩紋と…というのは、ちょっと考えにくいしなぁ(^^;
私としては、藤姫EDでも全然オッケーなんですが。藤姫ちゃんとあかねちゃんとの、時空も年齢も越えた友情!おお、美しいわ〜。結局藤姫ちゃんが幸せなら何でもいいらしい。<自分
ついでに好きなときに京に遊びに行けるってエンディングなら尚良し!(笑)
そんなEDあるかい(^^;
いやだって、神子ならそれくらい朝飯前とか……無理?
折角2人が友情で結ばれても、もう2度と会えないという設定じゃ寂しいな〜と思いまして。
どこまでも藤姫中心に世界が回ってる私でした。



2001年12月11日(火) ふしぎの国のアドバンス

『ふしぎアンジェ』がGBA対応で来年出るそうで…。なにゆえ今更ふしぎなのだ、コーエーよ。しかもなぜアドバンス?
GBC対応なら分かる。だって『スウィートアンジェ』が出たから、持ってるリーカーは多いと思うんですよ。でも、GBAは持ってる人が少ないと思うぞ…。
買えってか?それって遙か2と同じじゃないの。WinPCを持ってない人は買え、みたいな。

今更ふしぎアンジェっていうのは不問にしてもいいですよ。単なる焼き直しだったらちょっとムカつくけど、買う買わないは個人の自由だし。
ただねー、新しくハードを買わざるを得ない状況に持って行くというのは、ハッキリ言ってやめた方がいいと思うね。私はGBAを持ってますよ。でも、持ってない人もいるんだから、今まで出たハードの中で対応させるべきなんじゃないの?リーカーさん達の中には、苦労してお金を遣り繰ってソフトとかグッズを買ってる人だっているんですよ。アンジェのファンは大半が女性で、その中には専業主婦で自分で稼いでいない人や、学生でお小遣いに頼ってる人もいる、という事実を忘れちゃいけないと思うな。

それにしても、最初の話に戻るようですが、なんで今頃ふしぎアンジェなんですかね?あのゲームは個人的には好きだけど、別にGBAに移植する必要性は感じないんですが。
どうせ出すなら新しいの出してよ。リモorロザ(若しくは両方)主人公でさー。チェル主人公っていうのでもいいから。コレットばっかで不公平じゃない?と、こんなことを書くとコレットファンに対する挑戦のように見えますが(笑)私はコレットちゃんも好きですよ。
ただ、他のキャラが脇役にばっかり回されるのは悲しいだけです。
コーエーさんも、イマイチそこのところが分かってないんですよねー。



2001年12月09日(日) カラオケに行こう(+コミック話)

今日は、引っ越しをしたお友達(兼アンジェ仲間)の家遊びに行った後、一緒にカラオケに行きました。勿論目的はアンジェカラオケです。
『終わらないHigh Noon』と『一緒に歩こうよ』を歌いたかったので、目的が果たされたのは良かったのですが、2曲とも思った以上に難しくて、キー合わせに苦労してしまいました。
でも歌えたからいいや。

上手い、下手はこの際どうでもいいです。と書くと言い訳じみていますが(実際言い訳だけど)気兼ねなく自分の好きな歌が歌えるというところに意味があるし、下手でもとにかく歌えればいいやー!という気になりません?やっぱり言い訳?(笑)
ついでに、と書くと失礼ですが、遙かの歌も配信されていました。
イノリの『太陽の背中』と天真の『オオカミの涙』です。ついでのように言っといてなんですが、2曲とも良い曲です。私は好きだ。

多分、今月下旬頃には、アンジェで新たに商人の歌(フラれてええやん)と光&炎の歌(騎士道)と風&鋼の歌(I don't know how)の3曲が、遙かでは詩紋(白夜のひまわり)・永泉(色彩の雫)・頼久(蒼き炎の告白)・鷹通(螢の灯籠)が配信される筈。遙かはこれで八葉のうち朱雀と青龍が天地とも揃うわけですね。…泰明さんと友雅さんの歌はないんですねぇ。もともとノミネートされてないんだから仕方ないけど。なんで?友さんの歌は難しいから?単に人気が無いだけなのだろうか(^^;

アンジェは…うーん、やっぱ配信されるキャラに偏りがある気がするなぁ。最近チャーリーファンの皆さんは頑張ってらっしゃるようですが。
まだ1曲も入ってない闇・緑ファンの皆様(或いは声優さんファンでも可)もっと頑張りましょう!とりあえず私もリクエスト投票してきましたけど。それから単独ではまだ曲が入っていない精神・品位・占い師ファンの方々もね♪


それと、余談になりますが…。
今回配信された中で『三日月の寝台』(新居昭乃)があったので感動でした。この曲、既に古い曲なので分かる人にしか分からないと思いますが、かつて『ぼくの地球を守って』のイメージアルバム用に作成された曲です。
私にとって『ぼく地球』は特別な作品で、『ここはグリーンウッド』と並んで高校時代のバイブルと言っても過言ではありませんでした。

本当は『Moon Light Anthem〜槐1991』や『遥かなロンド』も入ってたらもっと嬉しかったなぁ。『遥かなロンド』は特に好きな曲なのです。花も水も人もそして人の想いも、全て巡り巡って生まれた場所へ還って行く、という歌のコンセプトがとても好きでした。良い歌です、本当に。
この歌を聴くと、コミックで木蓮が最期に紫苑に遺した「貴方がこんなに懐しいのも 生まれ変わってまた未来で巡り会えるからなのね」というセリフを思い出します。うう、泣けるー。
ぼく地球については語り始めると長いので、このへんでやめます。でも知らない方で、興味持った方は是非一度読んで下さい。と宣伝してみたりして。

GWの方も、坂本千夏さんの『ノーブランドヒーローズ』が大好きだったので、ノミネートされてたら嬉しかったかも。GWって結構名曲が多かったと思っているのは私だけ?忍(関さん)&光流(岩田さん)の『雨やどり』も、名曲中の名曲だと私は今でも信じてるんですが。
ただ、今となっては何が悲しいって、もう「先輩」って呼べないことですよ。高校時代は「忍先輩」「光流先輩」って言ってたのにさー、いつの間にやら彼らの年を遥かに追い越してしまった…。既に一弘にーちゃんの年さえ追い越してるのが何とも悲しい限りぞな。
彼らは永遠の「高校生」なんだなーとしみじみ思います。

アンジェもね…ルヴァ様は永遠の26歳なのよね。初めてゲームをした時はオスカー様と同い年だったのにさ…(^^;
既に後に控えるは主任と精神様しかいないってのが…ああ年月って残酷。



2001年12月08日(土) ちょっとアンジェ話

ここのとこ、体力低下のため日記も書けませんでした(爆)
かなりダメかもです。

さて、私はフェスタに行かなかったので、とある所からの情報なのですが。
アンジェOVA第3弾決定
…だそうで。
守護聖・教官・協力者(+アリオス?)を2人ずつフィーチャーしたプロモビデオ&アニメーション…なんだそうですが、何ですかい、それは。(汗)
歌に合わせて守護聖が動くのでしょうか?
なんかヴァーチャルアイドルみたいですね。

いや、それは別にいいんです。内容についてうるさくは言うまい。
問題なのは、それが全8巻だということです。
は、8巻……(死)
おいおい、コーエーさん。
全国のお嬢ちゃんズを破産させる気なのかい?
聞いた話によると、ルヴァ様は空曜日かジャスミンっぽい雰囲気のプロモらしい…。
とうとうプロモーションビデオまで出しちゃうとはねぇ。

買ってほしいな♪
買うよね?
つーか買え。


というコーエーさんの強気のオーラが見えるよーだぜ、ハービバビバ。(意味不明)
そしてメルに占ってもらうまでもなく、買う自分が見えるというのもイヤな感じなんですけど(泣)
これでまたアンジェDVDが増えるのね。

周りの人に「PS2は良いよぉ。DVD見れるし」とか言って回ってる割に「何かDVD持ってるの?」と聞かれると「ううんv(普通のDVDはネ♪)」と答えている自分がすごいバカっぽく感じる今日この頃…(-_-;)
でもアンジェをやめる気はないらしい。
泣かせる話だなぁ、オイ。(どこが?)
私の場合、バカは死んでも治らないということで、もう末期症状です。手遅れです。
こうなったらアンジェを墓まで持って行くしかないのでしょう。
ちくしょう。買うよOVA!←ヤケっぱち



2001年12月02日(日) アンジェカラオケ・その後

今期のカラオケリクは結局『夢か?うつつか?』だけ入ったのでしょうか。
どーも連続投票無効なんだそうで…ジョ●サウンドのケチ。(-_-;)
なんて、リクにも言ってない私が偉そうに言えた義理じゃないんですが。
頑張ってる皆さんの努力が徒労に終わるのはやっぱり悲しいですよねぇ。
でもま、それとは別で『一緒に歩こうよ』がカラオケに入ったそうなので良しとしよう。次こそは『君は独りじゃない』だな。

ところで、第4期の投票速報を見てきましたが、『Lily Sweet Lily』『永遠の鐘が鳴る』『約束』『君がいっぱい』が今のところランクインしてます。特に『Lily〜』と『永遠の鐘が鳴る』はかなり有力です!
頑張れマルセル!(謎)
『永遠の鐘が鳴る』も勿論大好きな曲なので入ったら嬉しいけど『君がいっぱい』も入ってほしいなぁ。この歌好きなので。

それから今期は全然チェックしてなかったんだけど、遙かの曲は入ってるのかしら?確かイノリソングは既に入っているはず。あと、なんでしたっけ?頼久・天真・詩紋が入ってるのかな?(覚えてないあたり愛が足りないわね。フッ)

遙かといえば、もうすぐコミックの4巻が発売になるはず。八葉がなかなか出揃わないのよね〜。アンジェは初めから守護聖大集合だったから、じれったいというか何というか。
つーても4巻は私的に萌える部分がないので、まぁ出たら買いましょうという程度なんですが。もう何度もしつこく言ってるので今更なんですが、私は友×藤大プッシュなので、一番お気に入りなのはコミックス2巻なんです。『藤愛でる少将』ですよ。何度読んでも顔がにやけるわ。ヤバいだろう、それ。
「少将はロリコンじゃないわ!」とか思ってる方もいるんでしょう、きっと。ええ、私が勝手に好きなんです。遙かのページを作ってたら友藤同盟にも参加していたことでしょう。
女の子キャラは総じて好きなのですが、特にロザリア嬢と藤姫ちゃんに関しては、カップリングは譲れないもんがあるというか、オスロザと友藤じゃないとダメなんです、私。(これが道を外れて、オスリュミとか友鷹とかいうなら割り切って読めるんですがね)たとえリモちゃんでも、あかねちゃんでもダメ。心の狭い女ですみません。友雅×シリンなんていったら、この女殺す!って感じ(笑)
ゲームではよくも友雅やら鷹通やらを誘惑してくれたな、シリンよ。思い出すだけでムカっ腹だわ。おまけにコミックじゃ、鷹さんに怪我の手当てしてもらった上に何やらときめいちゃってるし。お前はアクラム一筋にしとけ(怒)
ああホントに心が狭い…。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加