ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

ビッグウエーブ - 2007年10月27日(土)

仕事の波が押し寄せてきました。

折り良く台風が来て外に出るどころの騒ぎではないので、引きこもって仕事するのに好都合と強がったりする今日この頃です。台風一過で明日は晴れるようだが、とてもじゃないが外に出られる雰囲気ではない。逃避したいのは山々なのだが...

ということで、おやすみなさい。


...

また雨だ - 2007年10月26日(金)

午前中打ち合わせがあった、小雨だったので勢いに任せて会社を飛び出た。
近所の駅の前を通り過ぎたあたりで、雨脚が強くなった。雷まで鳴り出す始末。

思わず雨宿りとなってしまった。
久々の雨はやっぱり冷たいものでした。

そぉ、むやみに忙しい、仕事が降り積もる。
性格なので仕方がないのだが、どうも断りベタだ。
近来まれに見るプレッシャーもかかってくる。
生きて年が越せるのか?


...

よく晴れた - 2007年10月20日(土)

久々に青空を見た気がする。
よいお天気だ。

で、珍しくてんぱっているので、お仕事を一日してた。
とはいえ、5割頭抱え込んで、4割気分転換して、1割キーボードをたたくと言うリズムなので、傍から見ると確率的に頭抱え込んでるか気分転換しているところしか見られない。

今日が休みでよかった。

本当にこんな日は体動かさんと、あきません。
明日は山に行こうかな。


...

スローパンク - 2007年10月09日(火)

自転車の前輪の空気が抜けた。入れても抜ける。
徐々に空気の抜ける「スローパンク」と言う奴。
チューブを取り外すと、すでに2箇所パンク修理済みのチューブだった。
おまけに空気入れると、卵を呑んだ蛇のように一部分が膨らむ有様。
中古自転車で見えない所とはいえ...


こんなチューブに10気圧入れて200km近く走ったのかと思うと...
下り坂は50km/hだしてたような気もする...



...

ヤビツアタック - 2007年10月07日(日)

新しい自転車でヤビツアタックに行く。
秦野まで自転車に乗っていく。延々3時間。
前の自転車だと、秦野にたどり着いた時点で切れていたのだが、余裕でたどり着く。
やっぱ、違うのねぇ。

団体で登ったので、亀組でちんたら登る。
案外、楽に峠を登りきることが出来た。
帰りは裏に降りて宮が瀬とか、津久井湖とか、野猿街道とかなのだが、さっぱり道が分からなかった。
きっと、次にヤビツ行くときも、表から登って表を下るのだろうなぁ。

ぎしぎし音がする、サドルのようだ...



www.flickr.com









...

つづく - 2007年10月04日(木)

朝一番で、とりあえず頭を下げに行った。
こっちも見ずに、(おめぇ、嫌いでも好きでも、人と話すときはこっち向けよ)

「もういいです。」とのたまう。

....へ?
>こう言う人とは仕事は一切しません。
が、私のどういうところをさしているのか?
「もういいです。」は、何がよいのか?
さっぱり分からん。


昨夜、二連発で仕事のスキルではなく人格否定しておいて、それはないと思うんだよなぁ。

ちゅうか、副社長から「こう言う人と仕事しません」と言われたら、普通クビだよなぁ...


...

あいたた - 2007年10月03日(水)

上司に、痛いメールを書いた。
>こう言う人とは仕事は一切しません。
というメールをもらった。

言い過ぎたかな、と思いわびに行ったら。
「いい加減にしろよ。ばかやろう。」
と言われた。
.........





凹んだ。
んー、立ち直れないかも。


...

季節の変わり目なので - 2007年10月02日(火)

精神状態も不安定になるのも無理もないというものだ。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.