ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

雑誌あれこれ - 2003年11月30日(日)


BassMagazine

150号らしい。よくもまぁ、あんな地味な楽器の専門誌がもったものだ。奇跡だな。
創刊当時は「ビリーシーン」が「ビリーシーハン」、「アイバニーズ」は「イバニーズ」、なんと「元プリンス」はベーシストとして紹介されていた時代だったような。
あの時代にもっと勉強してれば...
結局、何も変わらないのだろうな。

○Magazine
プログラム専門誌なのだが、年サイクルの編集企画が決まっているようでつまらないので読む気が起きない。
何かと言うとDirectX、新人研修、実力テスト。読む気おこらんなぁ。
特集記事も底が浅いし。
で、「チームリーダ」の特集があったので立ち読みだけしてみたが、
はは、なんじゃこりゃ「学級委員の心得かぁ」
ということで、銭を払うに値せずと判断し棚に戻す。

もちょっと冒険せんかい!!



...

ばてばて - 2003年11月29日(土)

納品直前にBug発見、というか、ある機能をまったくコーディングしていなかったようだ。
もう1月以前の話は記憶の彼岸に行っているので、サーバーにも残っていない。とすると、サーバーにUploadするのを忘れていたか、はじめから作業をしていなかったか...

で、あせって夜なべ仕事して、ようやく納品は出来たのだが、ほとんど知恵熱状態...
2日たってもまだ頭が「ぼぇーーーー」と音を立てております。

んー、限界を感じてしまう今日この頃だわ。



...

渡米 - 2003年11月25日(火)

仕事場の偉い人に声をかけられる、「来週アメリカ行けるか?」
有体に「パスポートまだ取っていません。すみません。」
と、答える。

そぉなんすよぉ、南は沖永良部、西は熊本、東は千葉、北は日光までしか行ったことがないのです。
相変わらず、急な経営陣だわ。


...

MAC... - 2003年11月24日(月)

Macでプログラムしようとするのだが、いまいちやる気が起きない。
某統合環境を使うのだが、やっぱりなじめない。

んー、で理由をあれこれ考えた。
1.キーボードショ−トカットが、限定されている。
2.Fontがでかい、小さくするとみにくい
3.iBookのトラックパットが敏感すぎ。


やっぱり慣れなのでしょうか、慣れなんだろうなぁ...
見慣れているだけに、MSゴシック系のFontが見やすいのだ。
MACの人には悪評紛々なのだが...


...

なぜかMACから - 2003年11月16日(日)

どうした弾みかMACを使っていたりする。
Exposeは結構おもろかったりするし、Safariも結構きびきび動いてくれたりする

あとは、ことえり君がもう少しATOK風ならいうことがないのだが


...

選挙 - 2003年11月09日(日)

選挙の投票日であった。
2大政党制とか、いろいろ言われているのだが、おんなじような政党がいくらあっても仕方ないと思うのだがねぇ。


だもんで、投票権を得て以来アバンギャルドな政党に投票し続けてきたのだが、どんどんアバンギャルドさがなくなってきて少々残念だ。



...

暴走癖 - 2003年11月08日(土)

どうやら暴走しがちな人であるらしい、行動を止めているとなんとなく落ち着かない。
んー、ワーカホリックかもしれない。

ちゅうか、出来そうなのに、みんな手を出したがらない領域に突っ込んでいく性質らしい。「お前らなにやっとんねん」「俺にやらしたらんかい」「任しといたれや」と首を突っ込んでいく。
快刀乱麻と行けばいいのだが、なんとなく特攻隊の臭いも漂う...

ま、死にはしないんだけどね。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.