日記...泰太

 

 

6月30日という特別。 - 2005年06月30日(木)

【今日はこんな日】

 昨日に引き続き、天気は晴れ→曇り→雷雨→元に戻る…な一日でした。体重未測定。


【朝】

 5時55分起床。入浴。7時10外出。内勤です。

【昼】

 定食屋で定食を奢ってもらう。

【夜】

 18時帰宅。夕食はサラダ巻き。うたた寝。入浴。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】

 とりあえず、今年も半分終了しました。まあ、なんとか無事にね。

 個人的に6月30日という日は単に一年の折り返しということだけでなく、スタート前日の日という意味で特別な日でもあります。今更ながら10年前の今日から日記書いておけば良かったと本当に思う。しまった、損したよ(損か?)。

 数年前からの日記を見返してみて(ついでにココも見返してみて)思うのだけれども、ここまで歩いてきた道って、やっぱりそんなに楽しい道って訳じゃなかった。ハズしたか?って思うことも多い。

 けど、でも。

 進んだ道が苦難の道だからと言って、もう一方の道が楽な道だとは限らないんだよな。

 結局は、自分が選んだ道を突き進むしかないってことなんだろう。要するに自分の選択した状況に自分できちんと納得できるかどうかが重要な訳だから。

 今日まで進んでこれた自分。たぶん、これで良かったんだ。そして、来年は「たぶん」が抜けて、これで良かったんだ、と普通に書けるようになるだろう。

 そんな訳で(どんな訳だ?)明日から新しい仕事になります。頑張ります。


...

雨です。 - 2005年06月29日(水)

【今日はこんな日】

 天気晴れ→曇り→雷雨→元に戻る…な一日でした。体重66.2kg。

 今日は、多様な会社のあり方を認め、機動的な企業経営を可能にする新会社法が参院本会議で賛成多数で可決され、成立した日です。

 新・会社法には色々言いたいこともあるけど、せめて最低資本金制度(株式会社一千万円、有限会社三百万円)の撤廃→資本金1円起業の恒久化だけは避けて欲しかった。

 私が893な人だったら、ホームレスの人にハンコ借りて会社を大量設立、自分は裏に隠れてやりたい放題、足がつかないうちに早めに会社を捨てて乗り換え→永久に捕まらない→ウマーだ。

 設立費用が別途必要とはいえ、たった1円で法律行為の出来る人格がボコボコ成立するなんて考えただけでも恐ろしい。いや、マジで。

 都道府県と市町村が法人住民税をきっちり取れば(維持費が相当かかるので)犯罪目的の大量設立は防げるはずだけど、ムニャ

 

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時10外出。内勤です。

【昼】

 食堂で昼食。

【夜】

 飲み会。21時帰宅。洗濯。入浴。洗濯物乾燥中。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】

 今日は、週間マガジンで好評連載中の「魁!!クロマティ高校」が、パブリシティ権を侵害しているとして、元巨人のクロマティに訴えられるなんて笑って良いのか悪いのかよく分からないニュースもあった。権利関係っていうのは難しい。

 以前、ユリゲラーが任天堂に対してスプーンを持って登場し心霊術で相手を倒すというポケモン「ユン・ゲラー」を訴えたこともあった。こっちは大人の解決をしたっぽい(ポケモンの世界から「ユン・ゲラー」が無かったことになって、同時にユリゲラーも静かになった…一体いくら動いたのか・・・)が、クロマティ高校の行方はいかに。


...

久しぶりの雨。 - 2005年06月28日(火)

【今日はこんな日】

 天気晴れのち雨。体重未測定。

 今日は、テレビで一度放映されたアニメ作品をビデオ化する際に「声の使用料」を声優に支払うべきかどうかが争われた訴訟で、最高裁第三小法廷(浜田邦夫裁判長)が上告を棄却する決定をし、声優側の勝訴が確定した日です。

 妥当な判決と思う。一方で、権利関係はさらなる複雑化を辿る事が決定的に。権利関係の一元管理ってなんとかならないんでしょうか。

 なにせ、現時点では、ネットで合法的に音楽を流すこと、歌を歌うこと、歌詞を表示すること、声を出すこと、写真を掲示すること、映像を流すこと、その他あらゆることが極めて難しい。しかも、たとえ本人でも、だ。

 

【朝】

 6時起床。7時10外出。内勤です。

【昼】

 カレー屋でチーズカレー。

【夜】

 18時帰宅。洗濯。夕食は弁当と豆腐。洗濯物乾燥中。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】

 久しぶりの雨。外では雷鳴が轟いています。

 猛暑が続いているので、ちょっと助かる。


...

浪漫飛行が好きだ(前編)。 - 2005年06月27日(月)

【今日はこんな日】

 天気晴れ。体重未測定。

 女子柔道48キロ級でシドニー、アテネ五輪金メダルの谷亮子さんが、東京都内のホテルで記者会見し、妊娠中であることを発表した日です。

 北京五輪のキャッチフレーズは「ママになって金」で確実。なにせ本人が言っているのだから。しかし、谷(夫)の方の浮気騒動は一体なんだったんだろう?

【朝】

 5時起床。うたた寝。6時45分再度起床。7時25外出。内勤です。

【昼】

 喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 18時帰宅。洗濯。夕食はから揚げとかの弁当と納豆たまご。入浴。洗濯物乾燥中。日記記入。で、コレ書いてます。

【雑記】

 昨日、FMを聴きながら車を走らせていたら、懐かしい声が流れてきた。相変わらず・・・ファンキーでワケワカラン話を飛ばしまくっていて面白いヒト。

  1980年代、米米CLUBというビジュアル系バンド?がいて、そのボーカルのヒトがそのお兄さんだったんだ。石井竜也というその人がボーカルを務めるそのバンドは、一応ビジュアル系なんだけれども、ステージ上であまりに飛んだり跳ねたりするものだから、どうしてもコミックバンド扱い。ギリギリのイロモノ路線で微妙に売れたり売れなかったりしていた訳なんだ。

 ところがある日、突然爆発的に売れる事件が起きた。1987年に発表され、それが石井竜也作曲にも関わらず驚くべきことにガンバレソングで、でもうっとおしくなく、すばらしい旋律のバラードで、(ついでにJALとのタイアップも成功して)大ヒット曲になったのが浪漫飛行だった。
 
 続きます。


...

なんちゃって冒険の書。 - 2005年06月26日(日)

【概況】

 天気晴れ。体重未測定。

【朝】

 休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 書きたいことがあれば書くけど、書くことがなければ書かない。だから、理想のカタチとしては、書いたり書かなかったりする、不定期更新・テキトー日記なのだが、実際は書き続けるか、止まり続けとなってしまう。ほどほどの加減が難しい。

 後に読み返して、一人でニヤニヤするなんちゃって「冒険の書」を綴って行きたいだけなんだけどなあ。


...

ティファニーで指輪を。 - 2005年06月19日(日)

【概況】

 天気晴れ。体重66.2kg。

 今日は、夏の夜に電灯のない、ゆっくりとした時間を楽しもうという全国一斉の消灯イベント「百万人のキャンドルナイト(の2日目)」。

 今年で3回目、東京タワー、大阪城、名古屋ドームも消灯されるなど、イベントの格?としては相当なものと思うのだけど、マスコミからの嫌われっぷりは相変わらず。まあ、電気を消そう、とか言われたらテレビ局は立つ瀬が無いのは分かるけど、新聞も物凄い勢いで無視っぷり。

 ちなみに去年は、イベント翌朝のめざましテレビで(エクスキューズのつもりか)放送していたので、今年も明日のめざましテレビでは放送される気がするなあ。フジテレビに根性があって、本当に気が利いていたら、先週の金曜に放送していただろうけどね。

【朝】

 休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 そんな訳で、指輪を買いました。

 決戦に向かうと、やはり予想通りこのあたりがいっぱいいっぱいかなあっていう強固なフラット3みたいなラインはあった訳で、…難しいですな。

 ちみにどれくらいいっぱいいっぱいかと言うと…最初、カード決済で承認出ず!なんですかコレは。無理めにシュート決めようとしたらオフサイドトラップで得点ならずってやつですか。

 もうね。店員のお姉さんの冷ややかな顔を見ていたら本気で帰ろうかと。だって廻り見てもお金持ちばかりで完全にアウェーだし(ヲイ

 まあ、なんてこともありつつも、なかなかいい感じの物が買えたと思うので、大事にしてもらえたら嬉しい限り。 


...

やっぱりトム・クルーズが好き。 - 2005年06月18日(土)

【概況】

 天気晴れ。体重未測定。

 今日は、トム・クルーズとケイティ・ホームズが昨日パリで婚約会見を行ったことを知り驚いた日です。

 出会って2カ月のスピード婚約で、クルーズは3度目、ホームズは初めての結婚になる。また、ホームズの指には大きなダイヤがキラリ。いくらするんだよ!?という訳でおめでとうございます。

 超強力なハンデキャップを背負いつも、それを突き破る力。まあ、なんだかんだと言いつつもトム・クルーズは嫌いにはなれませぬ。

【朝】

 休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 個人的にもそろそろ指輪を買うわけですが。やっぱりこのあたりがいっぱいいっぱいかなあっていうラインはある訳で、…難しいですな。
 多少でも大きいのは10年後の宿題っていう方向で(オイ


...

それが横綱を務めた男のすることか(後編)。 - 2005年06月13日(月)

【概況】

 天気晴れ。体重66.6kg。
 今日は、「パルタイ」「アマノン国往還記」、「大人のための残酷童話」など観念的な作風の作品で知られる作家の倉橋由美子さんが、10日午前10時9分、拡張型心筋症で死去したことが報じられた日です。
 ご冥福をお祈りします。

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時15外出。内勤です。

【昼】

 昼食は喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 18時帰宅。洗濯。入浴。夕食はカレー。乾燥。で、コレ書いてます。

【雑記】

 まさか前後編となろうとは思いませんでしたが。

 「家政婦は見た!」なんて放っておけば良い。そんなものどうせ3日もすれば皆忘れるというもの。

 問題は兄貴の謝罪コメント。弟の激白攻撃に対して、素にお返ししてどうするのよ。しかも、弟喪主の協会葬に併せた絶妙のタイミング。まさに決まり手はあびせ倒し。兄貴の完勝だ。良かったね−

 って言いたいところだけど。

 ここは弟の首根っ掴かんでも、兄貴としては百歩譲って、言いたいことは全部どこかに置いても(なんならネットに匿名で書いてスッキリすれば良い)、協会葬に併せて2人でコメント出すべきだったんだ。この瞬間こそ最大のチャンス、そこが落とし所だったんだ。それならば、たとえ一時的なものかもしれないものの、騒動も収まったかも知れなかったのに。そして、事後の展開が大きく変わっていたはずだ。

 彼のコメントをあざといとまで言うつもりはない。お互い色々応援団がついてくるもの。自分だけ、2人だけではどうしようもないということも事実だ。それでも、もっと良い解決策はあったはずじゃないのかな。

 

 花田勝氏のコメントの全文は次の通り。

 父・故花田満の葬儀におきましては、多くの方々のご参列をいただき、心より御礼申し上げます。父が逝き、はや半月が過ぎようとしておりますが、厳しくも優しかった生前の姿が脳裏に浮かび、日々、胸が詰まる思いで過ごしております。

 さて、連日、私ども兄弟、そして花田家に関する報道が続いております。私自身、非常に当惑しているとともに、父が築き上げた名誉のみならず大関・貴ノ花ファンだった多くの方々の思い出を傷つけてしまうことになりかねない状況に、申し訳ない気持ちで一杯です。ひとえに、花田家を守らなければならない立場にある、私の不徳の致すところと理解しております。一連の報道に心を痛めている方々に対して、この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。

 一連の報道に関しては、花田家におけるプライベートな事柄であり、こうしたことで世間を騒がせることは、父も望んでいないに違いありません。そのため、私としては、今後もこの件に関するコメントは、控えさせていただくつもりでおります。天国にいる父に安らかに眠りについてもらうとともに、親族、父の友人、そして父のファンだった多くの方々に、静かに父のことを偲んで頂くためには、やむを得ないことと考えております。皆様方におかれましては、なにとぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

 私自身、未だ至らぬところが多くありますが、今後とも皆様のより一層のご指導とご鞭撻を頂戴できますよう、あわせてお願い申し上げます。


...

ずっと二人で…? - 2005年06月11日(土)

【概況】

 天気雨。体重未測定。

 今日は「入梅」。タイミング良く気象庁は東海、近畿、中国、四国、九州南部の各地方が梅雨入りしたとみられると発表。

 また、「GLAY」のリーダーTAKUROがパパになることを知って個人的に驚いた日です。

 GLAY初期のバラードに「ずっと二人で…」というのがありますが(作詞TAKURO、作曲TAKURO、編曲佐久間正英)、あっという間に三人体制へ。おめでたい。

 TERUがこの歌を歌うのはちょっと苦しい時期もあったものの、今は安定している感じでこっちも安心。

【朝】

 休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 「自分を愛せない人は他人を愛せない」落ちてた文章。気に入ったので一応張っておく。


...

「トムクルーズが好きだ。」ったんだけど、うーん。 - 2005年06月10日(金)

【概況】

 天気晴れ。体重66.6kg。

 今日は、時の記念日。

 また、トム・クルーズが、自身の失読症(脳の損傷が原因で文字や文章を正しく読めない学習障害LDの一種)克服について、常用薬の服用拒否を主張、「完治したのは、国際サイエントロジー教会がもつカウンセリング技術のお陰、現代の精神医学がいかにまやかしかを今後も訴え続けたい」と語ったと報じられた日です。

 トム・クルーズと言えば、文字を理解することが難しい障害を持つ(持っていた)ことで有名な人。

 彼は台本を読むことが非常に大変だそうで、対策として、テープに起こして耳から丸暗記なんてことで対応してきたらしいです。しかし、人前で大変そうなそぶりを見せず(マジで相当大変なはず)常に胸を張り、顔を上げ、颯爽と歩き、そして、綺麗な奥さんがいたり、綺麗な彼女がいたり、綺麗な彼女がいたり(何人いるんだよ!)しています。

 そんな彼が嫌いではない私なのですが、どうも今回の発言だけは微妙。現代の精神医学がまやかしかというと、それはちょっと違うと思うんだけどなあ。医学VSセミナー。かなあ。帰って来いー。

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時外出。外勤です。

【昼】

 昼食は喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 18時30分帰宅。うたた寝。で、コレ書いてます。

【雑記】

 時の記念日をひかえて、こんな調査結果もあります。PCはほどほどに…

 夫の2割、妻の3割が相手のパソコン使用を「長すぎる」と感じている…

6月10日の「時の記念日」を前にシチズン時計が実施したアンケートで、家庭に普及したパソコンが夫婦間に新たな「いらいら」を生んでいる傾向が明らかになった。

 調査は時間の使い方をテーマに今年4月、インターネットを使って全国の夫婦200組を対象に実施し回答を得た。

 相手の行動で「時間が長くてイライラするもの」を尋ねたところ、妻の29・5%が「パソコン」と答え1位。妻が夫をいら立たせる原因は「外出前の支度」が27・0%でトップだが「パソコン」も18・5%で2番目だった。

一方「特にない」が夫、妻とも4割を超え円満な夫婦も多かった。


...

それが横綱を務めた男のすることか(前編)。 - 2005年06月09日(木)

【概況】

 天気晴れ。体重66.6kg。

 今日は、カシオ計算機株式会社が、高感度撮影に対応した薄型コンパクトデジタルカメラ「EXILIM CARD EX-S500」を6月下旬に発売することを発表した日です。

 なんちゃって手ぶれ補正付き500万画素。フジF10、パナソニックFX8のライバルとなりそう。薄くてカッコイイので売れると良いなあ。

 公式サイトhttp://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s500/gallery.html

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時15外出。内勤です。

【昼】

 昼食は喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 昨日に引き続き無印でカーテンを購入。夕食はカッパ寿司。19時帰宅。入浴。で、コレ書いてます。

【雑記】

 かつて「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」と、時の首相に言われた男がいた。その首相の発言はだいたい軽いのだが、そのコメントは悪くなかった。その光景を見て、多くの人もぐっと来たのではないだろうか。

 でも、そんな言葉を受けたことのある君は、今でも「痛みをこらえて、よく頑張っている」って言ってもらえると思うかい?

 確かに、引退してから良いニュースって聞かない。色々叩かれもした。つらい思いも多々しただろう。結果、言いたいことは色々あるのだろうな。そして、今回、実際に発言している内容も本当のことなのかもしれないね。

 でもさ。

 だからと言って、週刊誌で激白しちゃ駄目だ。事実上相手が反論することが出来ないところに勝手に土俵を作り、一人で相撲を取る。それは、はからずも横綱を務めた男のするべきことじゃないだろう?

 君が週刊誌で独白すべきことは、自身のお袋に関する問題ではない。むしろ、自身の(頭髪の)お袋カット問題についてなのだ。世間はそれを待っているはずだ。

 たぶん。


...

グダグダスパイラル。 - 2005年06月08日(水)

【概況】

 天気晴れ。体重66.3kg。

 今日は、サッカー2006年ワールドカップドイツ大会アジア最終予選のB組、北朝鮮―日本がタイ・バンコクのスパチャラサイ国立競技場で行われ、日本が2―0で北朝鮮を下し、日本は世界一早い予選突破国となり、3大会連続の出場を決めた日です。

 めでたい。

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時15外出。内勤です。

【昼】

 昼食はカレー屋でそば定食。

【夜】

 無印でカーテンを購入。夕食は喜多方ラーメン蔵。20時30分帰宅。洗濯。入浴。洗濯物乾燥中。で、コレ書いてます。

【雑記】

 今日はちょっとした失敗をしてしまった訳だが、それはまあ仕方がない。問題はむしろ、それにグダグダ引きずられるところなのだ。

 「グダグダスパイラル」に引きずられるか否か。これはもうクセ以外のなにものでもない。引きずられない人には、心の強い人や鈍感な人とかそういう個性の問題とは別に、確実にブレナイ軸のようなものを確立している人が存在している。工夫としての心の揺れ防止を実践している人は、確かにいるのだ。そう、これは、キャラクタの問題ではない。

 とりあえず、気分転換にカーテン買ってきた。ちょっと風通しを良くしてみようかと。


...

「平成版タイムボカンシリーズ」カミングスーン。 - 2005年06月07日(火)

【概況】

 天気晴れ。体重66.1kg。

 今日は、九里一平タツノコプロ社長が、今年秋にも30周年を迎える「タイムボカン」のリニューアル作品の制作をテレビ放送かDVDで出す予定である明かしたと報道された日です。

 個人的には「ヤッターマン」が最も名作だと思う。実写でやるとキャシャーンみたいになってしまうかも。それも悪くないと思うけど。

【朝】

 5時55分起床。入浴。7時15外出。内勤です。

【昼】

 喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 18時30分帰宅。洗濯。夕食(巻き寿司)。洗濯物乾燥中。で、コレ書いてます。

【雑記】

 普段過ごしている時には、ココに書いてみたいことがたくさん思い浮かぶのに、いざPCを前にすると全然思い浮かばない。それでころか、思い浮かんでいたことがらさえも、全てどこかへ行ってしまっている。

 しかしそれならば、メモっておくなり、携帯からチョコットだけ更新しておいて、後で手直しするなり方法はあるだろうに、手を打とうとしない。

 どうしてこうも効率が悪いのか。メンドクサイからとしか考えられないが、損をしている。自分のことながら不思議で仕方がない。


...

春日大社からダイレクトメールが来たよ。 - 2005年06月06日(月)

【概況】

 天気晴れ。体重66.1kg。

 今日は、日本列島が高気圧に覆われ、朝から全国的に晴れ。西日本を中心に気温が30度以上の真夏日となった日です。

 梅雨飛び越えた。

【朝】

 6時45分起床。入浴。7時25外出。内勤です。

【昼】

 喫茶店で日替わり定食。

【夜】

 18時帰宅。洗濯。夕食(はるさめ麺)。入浴。洗濯物乾燥中。で、コレ書いてます。

【雑記】

 春日大社からダイレクトメールが来たので何事かと思ったら、お祓いのお知らせでした。夏越大祓式(なつこしのおおはらえしき)と言うらしいです。

 封筒の中に人形型や車型のお祓いキットが入っており、氏名と生年月日を記入して、送り返す。代金は人形型が2,000円以上、車型が1,000円で郵便振込み。他にも大祓詩を唱える会参加、書写奉納ご祈祷も受付中だそうです。

 また、雑誌”浄(きよめ)”も一冊入っており、特集は「失明の危険があると診断された目が奇跡的に回復したこと」…この特集記事はちょっと宗教かかっていてアレですが(いや、確かに宗教なんですが)まあ、せちがらい世の中だし、神様も顧客の獲得に大変なのでしょう。

 ちなみに、なぜにこんなものが突然に?、と不思議に思ったのですが、個人情報の出所もちゃんと書いてありました。出所は以前奉納した時のデータ。なるほどね。


...

シガラテ最終回感想。 - 2005年06月05日(日)

【概況】

 天気晴れ。体重未測定。

【朝】

 休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 古谷実著、ヤングマガジン掲載のシガテラが終わりました。

 シガテラがどんな話かというと出版社/著者からの内容紹介だとこんな感じです。「あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)」。意味分かりませんね。

 主人公荻が恋人南雲さんと出会って、付き合い始め、でも色々ありつつ、不安な日常を坦々と過ごしていく。バイクはあんまり関係ありません。

 そして、最終回一回手前。主人公は、古谷実名物のへんな心の怪物に出会いながらも、もしかすると僕はこのまま南雲さんと結婚するかもしれない。そんな予感がした…

 で、最終回。なんと、あっさり南雲さんは他人と結婚、そして妊娠中。一方で主人公の荻は、新しい彼女の両親に挨拶に行く直前。いつの間にか、毒も消え、大人になった主人公。今度こそ、きっとこうやって生き行くのだろう。終わり。

 なんだか、叩かれまくっているようですが、この話はコレでよかったんだと。まさに、前作ヒミズを裏返した最終回。変な心の怪物にあっち側に引きずり込まれていく終わり方じゃなかったから良かった。そして、皆、こうして生きていくんだし。


...

電車男を観て来たよ。 - 2005年06月04日(土)

【概況】

 天気晴れ。体重66.1kg。

 今日は、サッカーW杯アジア最終予選第四戦がマナーマで行われ、日本代表がバーレーンを1−0で下し、3勝1敗、勝ち点を9に伸ばし、B組2位を維持した日です。

 取り合えず、ドイツへ行けそうで良かった。



【朝】

 今日は休日です。

【昼】



【夜】



【雑記】

 電車男を観て来ました。

 電車男とエルメスと名無しさんたちの織り成す、いつまで経っても混ざらない交響楽みたいなラブストーリー(むしろヒーロー物?)を、映画でうまく表現しています。

 観るまでは、電車男はどれくらい電車男なのか?エルメスはどれくらいエルメスなのか?…そんなところが気になるところ、映画のポイントかと思っていましたが、実は違いました。スレの雰囲気をどこまで出せるかがこの映画の勝負所です。そして、よく出来てます。大泣きしている子もいましたし。

 本文とはあまり関係ありませんが、名無しさんの一人として出演されていた木村多江さんを木村佳乃さんと勘違いしていたことに今気がつきました。ホントそっくりで。いや、いいんですが。


...

もしあなたが明日「花フェスタ2005ぎふ」へ行くのなら。 - 2005年06月03日(金)

【概況】

 天気晴れ。体重未測定。

 

【朝】

 

【昼】



【夜】



【雑記】

 岐阜市県可児市で「花フェスタ2005ぎふ」というイベントをやっています。まあ、バラ特化花博と考えていただければだいたい正解かと思いますが、現在バラの最盛期でコレがなかなかスバラシイらしいです。人によっては、すぐ近所でやってる愛ナントカより良いと感じるかも。入場料1,000円だし。お弁当持ち込めるし。芝生あるしね。

 だが、しかーし。

 とりあえず渋滞が半端ではないようです。それはもう、すごいみたいで、アサイチ(9時30分)を狙って行ったら到着したのが14時前だったという話も聞きます。

 そんな訳で、もしあなたが明日「花フェスタ2005ぎふ」へ行くのなら。朝8時には駐車場に到着するくらいの勢いで走って行った方が良いでしょう。そんな気が何となくしました。入場券もコンビニで買っておくと良いかもしれません。そんな気もしました。

 (電車で行く人は普通に行ってもたぶん大丈夫です…電車で行きましょう。)


...

41。 - 2005年06月02日(木)

【概況】

 天気雨。体重未測定。

 今日は、漫画「名探偵コナン」の原作者青山剛昌さんと、同作のTVアニメで主役コナンを演じている声優高山みなみさんが、5月5日高山みなみさんの誕生日に結婚していたことが分かった日です。

 青山剛昌の作る「名探偵コナン」の物語の中で一番驚いた。まさか高山みなみが犯人だったとは!(違う)

 でも、キャプテン翼の作者と翼役の声優の結婚とか、ワンピースの作者とナミ役の女優の結婚とかに近い感じ。何が近いのか自分でも良く分からないけど、お似合いな感じで良い感じってことなんだろう。

【朝】

 

【昼】



【夜】



【雑記】

 あんまり関係ないけど、今年を最後として、長者番付制度の廃止が事実上決まったようなので、青山剛昌が紙面に載ることも無いのかと思うと寂しい限り。

 しかし、アレのタレント部門とか文化人部門とかって誰が決めていたのだろう?かってにカテゴライズしているはずなのになぜか各社揃っているのが不思議。輪番制とかになっていて、どこかが責任を持って?取りまとめていたのだろうか?

 今年はヨミウリさんの番ですから集計よろしく、とか。そういう感じ。

 5月の最後は忙しくてシンドイです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加