徒然 diary...ajano

 

 

明治神宮としこし - 2002年12月31日(火)

明治神宮に年越しに行ってきました。
人がすごかった…
警官がかわいそうでした。
人ごみ整理に、お賽銭ゾーンの人垣。←お賽銭衝突防止マスクつき

なんだか、風情はなかったな。

でも、みんなとそのあと飲んだり。楽しかった。
一回は経験してみるものですね。


...

Berkeley Reunion2 - 2002年12月28日(土)

二回目だったかな、Reunion.
今回も渋谷で開催。
昼組みとしてかなり張り切っていったら誰もこなかったよママン。
仕方ないのでHMVで時間つぶした・・・怒ってないよ!怒ってないよ!

はじめにきた末っ子と、お茶をして、おいしいパンプキンパイをもらって。
夕方から参加組みを待ってハチ公まえで待ってたら、
なんだかバンドがライブをはじめ。
追っかけ?の女の子たちの周囲との温度差を面白く見物しました。
だって追っかけの子達だけこう、手の振り方とか完璧で、
それ以外のひとが直立不動で…ギャップがすごかった。

京都から参加の姐さんと、カリフォルニアからきた坊主さんと、
長とKevin、あついソーラン先生(笑)が加わったところで、
アジキチにご飯。
近況報告など面白かった…

そしてカラオケで暴走する大人たち。
GreenDayにLimp、そしてM.Jacksonではグラスがわれる…

楽しかった。


...

風邪ひいた・゚・(ノД`)・゚・ - 2002年12月25日(水)

風邪ひいてしまった。ちょっとやばいなあと思いつつ、
銀座に食べ放題に行く。
バド部singles8人組で、石焼ピザの食べ放題。
ピザよりサイドがおいしかったな。
ライスコロッケとか。

食べている途中でいよいよあやしくなり、帰りがけにルル摂取。
やばい割りにゲーセンでKOFとかやったけど。
相変わらずめちゃくちゃ弱かったです自分。

変えるなりベッドに直行。
誰かにうつしてたらごめん・゚・(ノД`)・゚・


...

single bell, single bell - 2002年12月24日(火)

開き直ったクリスマスイブ。一人身は寂しいねえ。

ということで、新Dでクリスマスパーティー。
ちょっと事前のAdがちゃんとできなかったので、
始めは人が少なくてどうしようかと思ったけど、
結構まったりとした感じで終わってよかったよかった。

盛り上げてくれたみんなに感謝。ごめんね、私役立たずだ。

しかし、グローバルハウスは綺麗だねえ。今日はじめて見たけど、
うらやましい...


...

燭火礼拝 - 2002年12月20日(金)

この大学に入って初めてキャンドルライトサービスとキャロリングに参加した。
真後ろにワッシーがいて、少し話した。
相変わらず服の色と髪の毛に編みこんでるリボン?の色が一緒で素敵。
ところで何色持っているのかしら。

金沢先生の話も面白かった。そういえば、音楽系の授業を全然取っていない自分に気づく。聴講しようかな。来学期。

素朴な疑問。どうして日本語の祈りは、のっぺりと聞こえるのだろう。

キャロリングも楽しかった。でも一部知らないキャロルがあって、ちょっと大変。
そのあとはラッカム先生の家でくつろぐ。いろんな人がいて面白かった。
サンドイッチもおいしかった。
くつろぎすぎてラスバスを逃しかけ、バス停まで疾走。


...

クリスマスコンパ@バド部 - 2002年12月14日(土)

04幹部のみなさま、お疲れ様でした。
05幹部のみんな、頑張ってね。

っていってもここ見てる人なんていないだろうが。

紅白戦も楽しかったし。へたなりにバドとバド部が好きらしい。


...

忘年会@ゼミ - 2002年12月13日(金)

福来ゼミの忘年会。新宿で開催。
待ち合わせが東口だったのだが、いつも使っている西口を東だと勘違いしており、
新宿駅構内をうろうろ。
21年東京に住んでてもこんなもんだ。
...高校時代3年間新宿使ってたのにヽ(`Д´)ノ

鍋をつつきつつ、いろんな話に花が咲く。
社会学のひとびとは間口が広いので、本当に話をしていて面白い。

最高だったのは、2時間制で追い出されかけているときの先生の
「何にもサインしていないから法的拘束力はない」にたいする、
Hちゃんの「日本では口約束も契約です先生!」。
さすが法社会学。

そのあと、歌舞伎町の怪しげなTaitanicという店で2次会。
みんなの将来の夢?が見事に卒論テーマと繋がっているのが面白かった。
途中で帰らなきゃならなかったのが残念。

先生と奥さんの馴れ初めも聞けなかったし。今度こそ!


...

代官山デート - 2002年12月07日(土)

よしえと。本当はあさみもくるはずだったが、風邪でダウンしたらしい。
お大事に。

と、いっても私は代官山は21年間東京に住んでいて1度も来たことがなく(高校の駅は学芸大だったのに)、
あさみに案内してもらおうと思っていたので、
ざっと古着屋を回った後渋谷へ。

どうしようか、と、目に付いたハリーポッターを見る。

ロンがかわいいです...かわいい...

私はじつは原作は1作目しか読んでいなかったので、ちゃんと読もうと思いました。

しかし、ひさしぶりによしえと話せてうれしかった。


...

レジ日 - 2002年12月06日(金)

レジ日、といっても今学期は卒論しか取らないので、まあゆったりと登校。
かずこさんにサインをもらって、夏休みの調査の成績が思ったよりよいことに浮かれつつ(報われた...。

03の知り合いにいまだかつてないほどあい、
あそびに?にきたあさみと昼を食べて、部活に顔をだす。

その後、調査のグループの打ち上げに。

たっぷりご飯を食べて、カラオケで楽しみました。
次回はちゃんとOffspringをマスターしたいです(無理


...

就職説明会 - 2002年12月03日(火)

に行ってきました。ひさかたぶりに着るスーツ。
パンプス...足が痛いです。

いろんな人に話を聞いて、すこしだけモチベーションがあがった...かな。
でも、やっぱり働くのは大変なんだなあ、と思った。

そのあと、家に帰ってスーツ脱いでシャワー浴びてマッハで中学時代のツレの家へ。
かなり気の早いクリスマスパーティー(という名の闇なべ?だったのか)へ。
中学時代の友達のいいところは、沈黙は痛くないというところ。
...っていうかいっしょにいても違うことやっていたりするしね。
結局5時くらいまでおきていて、朝ご飯を買ってから就寝。
いつも場所提供ありがとう、Tちゃん。

ところで、なんであのDVD途中から吹き替えじゃなくなったのかしら。



...

again - 2002年12月02日(月)

again, i have not written for o'er 1 month!!!!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home