徒然 diary...ajano

 

 

Reetta去る - 2002年05月21日(火)

Reettaが行ってしまった。
凄くいいNeighborで、大好きだったのでかなしい。
いつか絶対Finland行く。

しんみりしてきたのでよしえとタイ料理を食べに行く。

そのあとは勉強しようとする。してないわけではないのだがこのごろは
集中しようとする気力がなえている。
あとちょっとだ。おー。


...

Christine去る - 2002年05月20日(月)

朝にStudySessionに良く。FredyはかなりStressedOutだった。
というか機嫌が悪かった。
どうもProjectに納得がいかないらしい。
ああ、そんなのばっかだよわたしの場合。

昼はBrritoを買っておなかいっぱい。

Christineが今日帰るので見送り。

ああ。

夜はReettaのお別れパーティーに顔を出し手鏡を渡す。
ああ、本当に帰っちゃうのか。


...

確実に近づく - 2002年05月19日(日)

別れ。

Gradの人たちは終わった人たちが多く、みんな次々に去っていっている。
悲しい。

昼にみんなでDimSumに行く。オークランド。
そういえべまともにオークランド行ったのはじめてかも…
おいしかった。

帰ってからだらだらと勉強する。
ああ、やる気限りなくない。
だいたいダウンロードしながらやってるあたり(笑



...

Final1個目 - 2002年05月18日(土)

6時半に起床。シャワーをあびて早めに出る。
まだDiningHallあいていないので、Stradaでクロワッサンをかって教室へ。

GSIのBekkyがパウンドケーキを焼いてきてくれてた。
うまー。

途中どうしてもGilbertの名前が思い出せないなどのハプニングはありつつも、
なんとか終わらせる。

そのあと、PACSのGraduationPartyへ。
AllegraやValerieに久しぶりに再開。
詩を朗読する人、歌を歌う人、みんなそれぞれでPACSっぽかった。
いろんな人と話して別れを惜しむ。Eliseがレイをくれた。
ああ、ホントウにこの人たちが大好きだ。

そのあと走ってあやちゃんのGrad Ceremonyへ。
こっちは打って変わって厳粛。GuestSpeakerが最高でした。
Doctorたちはかっこよかった。一瞬あこがれたが、5年はかかることを考え
私にはとても無理だと思いなおす。

Prof.Gilmoreと写真をとり、はかま姿も麗しいあやちゃんと写真。

いい一日でした。ネックレス無くしたのだけかなり悲しいが。

夜は待ったりとすごす。SeanとPeaceについて語ったりChristineと話したり。
みんなどんどんさっていっちゃうのが悲しい。


...

だらだら - 2002年05月17日(金)

と一日中勉強。あした8時からテスト大丈夫かな。


...

やる気が… - 2002年05月16日(木)

ホントウにこれでGeographyは大丈夫なのだろうか。
というかホントウに面倒くさいよInstruction.
最低でも14個のArticleを使わなきゃならない。ひいいいいい。

しかもCafeでやってると人が入れ替わり立ち代りきて勉強どころではなかった。

Phillipは今日卒業だったらしい。Ihouserがかなり卒業していた。
Econか。。。


...

StudySession - 2002年05月15日(水)

Paperの痛手というか疲れ果てた体をいやすためたっぷり寝てから起床。
NonviolenceのStudySessionに行く。
Candaceとしばらく語っているとみなぼちぼち集まってくる。
今日はChristineも参加。
なんだか勉強しているのかPeaceについて語っているのか分からなくなっていったけど、かなりいろんな意味で学んだと思う。

LorinはこのあとすぐにScotlandへ行くそうだ。
楽しんでね。

帰り、どうしてもやる気がでないので古着屋に行って帽子を買ってみたりする。

今日はショッキングピンクのキャミだったのだが、通りすがりの人に
「可愛いね」といわれた。
ありがとうとにっこり笑って返しておいた。
ほめ言葉は嬉しいモンです。ホントウかどうかはさておいて。


...

AHHHH - 2002年05月14日(火)

i went to my last classes today.

Khierra said she cannot make it to today's actual class,
so we exchange our adresses.
after the class, i talked with Elizabeth for a while.
I love this class.

then, finally I turned in m last fXXXing paper.
gosh it is the worst i have ever turned in!
well, it's all my fault.
the worst part is i realize that i used "we" statement when discuss Japanese. OH MY GOD.

after the class, i talked with Joanna and walk back with Elise,
saying good-bye to each other.
we hugged over 10 times!!!

then, i straight to go to bed and sleep.

i woke up at around 9!

before going again to bed, i and marisa chatted a bit.


...

senior thesis - 2002年05月13日(月)

How can i finish it?
i talked with Prof.Gilmore about the thesis,
and i gonna send out my questioneer in some day.
how stressful.

after that, i happened to meet Joe.
He's graduating, he said.
and he talked a bit about his stay in DC.

after coming back from school, i went to the Library,
stayed up all night to finish my paper.


...

paper, paper. - 2002年05月12日(日)

well, the last paper.....nonviolence.
I gonna write about Japanese nonviolent movement,
however the problem is
1. it is really hard for me to write academically about our nature or tendency.
2. the word nonviolent is not so famous as in the States.

heeeeelp!


...

TOEIC - 2002年05月11日(土)

ぶっつけ本番TOEIC.日本人ばっかりでびっくり。
語学留学らしい子達がギャル喋りをしててびびりました。
…ひさしぶりにきいたよ。

結論。ああ、グラマー。
いやリスニングは信じられないほど簡単でした。
でも、グラマー。
日本人らしくなくとてつもなくグラマーできない私にはつらいよママン。
しかもここんとこそんなもの気をつけてなかったよ。
通じればよいのだし。ううううう。

帰りにやすととしおにあったのでお昼をフードコートにする。
チャーハンおいしい。

なんだか集中できないので早めに寝ようと思い12時ごろベッドへ。
しかしPartyの音がうるさすぎ、4時までルームメイトとまんじりとも出来ず。
しかもやっとパーティ終わったと思ったら、下の階で叫んでる人が、、
勘弁して。


...

Ameri - 2002年05月10日(金)

今日はれんちゃん、よしえ、ゆうきとれんちゃんのRoommateとAmeriを
見に行った。

可 愛 い い

最高でした。Video買おうかと思います。早速ダウンロードを開始し、
壁紙、スクリーンセーバーを変えました。

恋がしたい。なんてな。


...

Peace Making in Palestine - 2002年05月09日(木)

今日はLorinがPalestineでの体験を話してくれる。
久しぶりに奥さんのRoxanaに会う。凄く素敵な夫婦。

彼がPalestineから帰ってきてもう2週間がたつが、
その話は凄く生々しかった。
写真とかも凄く、死体とかの写真とは違う意味で衝撃的だった。
一番印象にのこったのは、ユダヤ人はホロコーストを通して世界を見るのを
やめなければいけないのだろうが、
その記憶は強すぎて、どうすればいいのかということを提言できない
という彼の結びだった。

先学期の授業を思い起こしながら聞いて、
しばらく考えていなかったmiddleEastについて
考えた。


...

LastMtg - 2002年05月08日(水)

今日はPSSAの最後のMtg。ChristineにPACSの教授がくるからおいでー、といわれたし、最後にみんなにお礼も言いたかったので行くことにする。
Sandersさんの授業でSamaに会う。「どうして昨日のSpaghettiPartyにこなかったんだ!」と聞かれる。
うう、Galaでぜんぜん勉強してなかったからいかれなかったんだよう。
凄くたのしかったらしい。うわああん。いけばよかったー(無理です

終わったあとCafeで勉強してたらまたSamaにあう。
一緒にMtgまで時間をつぶす。
Sproulにいったら久しぶりValelieに遭遇。UCが原子力開発をしていることへの
Protestらしい。そういえば彼女のAreaはそっちだった。
Samaが"we engaged"と冗談を飛ばしたのを本気にとってしまう彼女。
私が真剣な顔をしていたかららしい。いや、EngageをEngage inだとおもって
何の話だろう…といぶかしがっていただけなのだが。

ChristinaやBrendaに合流して、(Protestでみんな集まるというのがなんともPACS…)Mtgへ。
来学期への予定をみんな話してていいなあ。とおもう。
うー来学期もここにいたい。

そのあとProf.Sanders,Christina、Susan、Chrissy,Rob,Samaとインド料理を食べに行く。そこでいろんな話をする。
Sex For World peaceとか、Sandersさんの軍人との交流録?とか、
Samaのお父さんの話とか(SamaはSierra Leone出身。お父さんは政治家)。
あまりにもIntenseでいろいろ考えさせられました。
帰りはJerry(Sanders教授)はSFにClubbing(!)に行くというので
途中まで一緒に歩く。
今年のPACSはBestMemberだそう、今年きてよかったー。
みんな大好き。

HugしてJerryと別れる。ところで彼は父さんより年下だった。
大好き。



...

日常 - 2002年05月07日(火)

ひさしぶりに特にイベントのない日。
明日はスペイン語のOralでござんす。


...

Gala - 2002年05月06日(月)

Paperを提出し終えて、授業を無事終える。
今日はGala,IhouseのFundraising Partyである。
一口1000ドル、クリントンAdministrationのお偉いさんとかがくるらしい。
あとで聞いた話によると、Limoはばんばんつけてたらしい。
といって踊りこの私たちは、おいしい料理も食べれず、Techには邪険にされる。
よよよ。

ちょと緊張したのですが、楽しかったです。

Speechのあと踊る手はずだったのだが、これがながいながい。
Fianallyのあとどれくらいしゃべっているのだ!
まあ、それにしてもアメリカの方はDemocracyと正義がお好きね。
食傷気味。

やっと私たちの出番とおもったら、まずはじめのライトの色が違う、
Techが曲のタイミングを間違える。
でも誰も動揺しなかったのはさすが。
アクシデント慣れしてます(笑

そんなアクシデントはあったけど、気持ちよく踊れて、喝采を浴びて帰ってきました。
つくづく私は踊るのが好きなのだと実感。
1月以降、いろんなことがあったけど、みんなと踊れてよかった。
感謝しています。



...

子供の日! - 2002年05月05日(日)

といってもただひたすらPaperに打ち込む。

Odiniと廊下であう。一緒に踊る。幸せ。

明日はGalaで最後のSoran!頑張るぞ。


...

SpringExtravaganza - 2002年05月04日(土)

Partyにいくので真面目に午前中から勉強。
5時くらいから支度をはじめる。Semi-Formalなので。
正月に買った黒いドレスを着ることに。
しかし背中ががばっと空いてるのでノーブラ。…まあ、いいか。
アメリカだし。
ななおに髪の毛をアップしてもらう。いつもうまいよなあ。アリガトウ。
しかしここで微妙に中の生地に穴があいていることが判明。うひゃあ。
まあ、色っぽいスリットということにしておこう。
サンフランシスコのバーを借り切ってやるらしい。
寒いと聞いたので防寒もしておく。といっても冬物のセーターコート着てっただけだけど。
みんな綺麗。女の子は着飾るのでいいなあ。
特にヨーロッパの人たちはゴージャスでした。

行く前にMarisa、Jamy,よしとTequilaをのむ。
塩なめて、一気に飲んで、ライムをかじる。
こんな飲みかた初めてだけど、いけるなあ。

バスに乗り込んでSFへGo!

Barからの夜景は最高だった。
BayBridgeが見える。Partyもなかなか。最後のほう乱痴気騒ぎっぽくなってたらしいが。
まったり飲んでたので知らない。。。

しかしちょっと流されてしまった。ああうう。


...

山はずした。 - 2002年05月03日(金)

見事に山をはずし、よろよろになりながら帰宅。
ここ1週間で風くさくなってしまった部屋を思い切り掃除。
アー気持ちいい。

あしたはPartyなので勉強しようと思いつつ、結局だらだらしてしまう。
いつものことですが。金曜はもう勉強するのは無理ですね。


...

復活? - 2002年05月02日(木)

爽やかに起床する。これは復活の兆し?
念のためDayQuilは持ち歩くことに。

Joannaも水曜はやすんだらしい。
そしてTracyが怪しげな咳を…移した?ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
ごめん…

今日は熱も上がらなかったので普通に勉強。
ConditionalとPast Participle激しく混同中。たーすーけーて。



...

ぶり返す - 2002年05月01日(水)

起きたとたんやバイ感じがする。
というか起きた直後に熱が36度こしているのは怪しい。
しかしそうそう休んでも居れず、(ていうか今週まだ授業は休んでないけど)登校。
案の定Disのあたりから怪しくなってくる。
限界に達してきたので泣く泣くSandersさんの授業はあきらめることに。
帰って熱はかったら38度。やられた…
即Dayquil飲んで寝る。
しかしここの所睡眠時間いっぱい取っているので寝れない。
3時間ほど寝て起きたら平熱まで下がっている。
Dayquilおそるべし。まずいだけはある。

ので宿題をして、なぜかソーランの練習に微妙に参加して、大事をとって寝る。
ていうか金曜テストなのに。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home