徒然 diary...ajano

 

 

熱は一応下がったが。 - 2002年04月30日(火)

咳がとまらないゲフンゲフン。
とりあえずWalgreensにてDayquil購入。それにしてもなんて鮮やかな色。
Candeceには「今学期2回目でしょ?」と驚かれる。
といってもICUにいてもどうせ10週目くらいに毎回熱出していましたがね。

そして今日は勉強しなきゃと2時くらいまで勉強。
Dayquilは予想以上のお味でした(泣


...

風邪 Σ(゚д゚lll) - 2002年04月29日(月)

風邪ひいた。やはり咳が出てきたところで徹夜は決定打だったよう。
ううう。
授業受けているうちにどんどん寒気がしてくる。
でもSandersさんの授業は逃したくないので出たら終わるころには
関節が痛くなってくる…熱でてきたよ…

泣きそうになりながら坂を登って寮に帰り(つらかった)、
そのまま寝る。EnloeのLectureいきたかったのに。
しくしく。

Marisaにいって実家に帰ってもらう。このまま部屋に一緒にいたら10中89移るし。
ルル切れていたので、学期初めにお試しパックについていたNighQuil(R)をのんで寝る。
明日DayQuil買ってこよう…


...

Sunday Supper - 2002年04月28日(日)

よしえはどうやら出演は無理のよう。残念。

浴衣をきてGo!MarisaとSereneとともに行く。
今回Sereneは踊るらしい。それにしてもいつもきれいな服だなあ。

内容的にはSereneたちのインドの踊りが一番よかった。
司会のCarlottaとJamesもうまかった。

そのあとのCoffeeHourでみんなと写真を取りまくり、
しかも盆踊りを踊ってみたり。
私うまいんです。東京音頭には自信があります。

なんだかDanceやっているんで(浴衣で!)しばらく踊る。
なかなか踊れるものですな。浴衣でも。
もうちょっと踊りたかったけど、Paperがあるので泣く泣くかえる。

部屋に戻る途中でOdiniに遭遇。
「とってもかわいいよ」と両ほっぺにちゅー。
うわあああああい!うれしいうれしい!
いっしょに写真をすかさずとる。
「普段着だよ」というので、「どんな服きててもかっこいいもの」といっておく。
いや、これ真実。
やっぱいい男である。

うきうきしつつPaperにかかる。なんだか咳がでる。やばいかな?


...

休養日 - 2002年04月27日(土)

午前中はStrawberryCanyonに泳ぎに行く。
そのあとTelegraphにおりてお買い物、というかふらつく。
ずっとほしかったピアスをついに入手!いえい。
イアカフスにチェーンでピアスがついてるの。わあいわあい。


...

丘の上でパーティー - 2002年04月26日(金)

Joaquin主催のパーティー。Picnicというのでなにかこう牧歌的なものを想像していたら、なんだかすごく登るはめに。
でも、寮の裏の丘からみる夕日、満月はすごくきれいだった。寒かったけど。

テキーラやワイン、チーズに舌鼓うちつつ、語る夕べ。
すごく楽しかった。言葉ではうまく書けないが。

しかしこれでよしえは風邪を悪化。
Joaquinはこけて骨折。。。。ヲイヲイ。


...

Abortion?Pro−Life? - 2002年04月25日(木)

今日は久しぶりにNonviolenceのDisをした。
まあ、ざっと授業の見直しをしつつ、そのうちにみんなAbotrionについて熱く論議。
アメリカって反応激しいようなあ。
私は育てる責任がもてないのなら堕ろす波なのですが。


...

あと一回。 - 2002年04月24日(水)

ソーランを人前で踊るのは後1回。IHouseのFundraising partyを残すのみ。
それのリハにいってきた。3人しかあつまれなかったので、適度に踊る。
それにしても私は踊るの好きだ。えへへ。


...

平凡な一日 - 2002年04月23日(火)

明日へのReadingが膨大(泣


...

Blue月曜 - 2002年04月22日(月)

やはり週末出ずっぱりだと疲れが取れない。
しかも結局Spanishのテストの勉強はしていない。
まあ、何とかしましたが。
今学期はあんまり成績気にしないことにしているので。
最後なんでやりたいことやろうとおもいつつ。


...

桜祭り - 2002年04月21日(日)

10時に無理矢理起床。げ、目腫れてる。
帰ってきたMarisaに「いったい何があったの!」と、問われ、
かくかくしかじか、というと思いっきり抱きしめられる。
ちょっと浮上して、よしえにも話を聞いてもらってさらに浮上して、

桜祭りへ。
桜祭りはJapanTownの行事。そこでソーランを踊るのだ。
今回はまた一人ぬけた関係で私がセンターに。
しかもぶっつけ本番。うひい。

ななおとれいなと車でSFに。ついたのはいいが、止めるところが見つからない。
うろうろした挙げ句、駐車禁止のところへ無理矢理止める。
Towされませんように。

ついたらもうぎりぎりで、練習する暇もなく本番。
CDも直前に私が焼いてきたやつだし、本当に一回も練習していないので
緊張。

しかも司会のおじいちゃんどんどんすすめちゃうし。

で、本番。

結論。私がオチつけました。

旗を開いたときに裏だった。。。どうして私がやることなすこといちいちギャグなのか。おお、神よ(無神論者だけど

見に来てくれたJulianやHector,みんなには大丈夫だよといわれるが、落ち込む。
厄日かい。

まあ、でもまたもやいろんな人に誉められたのでよしとする。

かえってななお、れいな、MonicaとThaiHouseで夕食。うーん、幸せ。


...

Spring Festival - 2002年04月20日(土)

朝、Patioから響く大音量の音楽に起こされる...もうちょっと寝てたかった

ゆっくりと支度をして、ひるごろに下に降りていく。
予想以上の盛況。いろんな国の料理、小物など、さまざまなブースが出ている。
まずイタリアのティラミス、ボリビアのピロシキみたいなものを食べる。
おいしい!そのあとイタリアのスパゲッティ!しあわせー。
インドのアクセサリーをみたりドイツのチョコレートをつまんだり。

私がソーランを踊るのは3時から。
1時半頃に集まるので、帰り途中にPhilipのところによったらTapioca MilkTeaを
おごってくれた。うぁい!

メイクアップをして舞台裏に。けんくんたちが教えている高校生もきている。
なんだか一部が自分たちも舞台で踊れると思っていたらしく、説明するのにちょっと苦労していた。ご苦労様。

本番。 男衆の伝統的なソーランのあと、走って舞台へ。
。。。音が小さくて聞こえん!これで一部動揺。
音を大きくしてもらって気持ちよく踊る。
ああ、私は本当にソーランが好きだ。

終わったられんちゃんとAniaにあう。Khierraはどうも間に合わなかったらしい。。。
残念。

そのあとAniaとれんちゃんと見てまわる。ピアスまた買ってしまった。。。
かわいくて。

その間みんなはFrontStepでおどったらしい!知ってたら残ったのに!
あたしも踊りたかった!きい。

そのあとはタイ料理をたべ、早めに寝よう。。。としたのだが。

3時半頃にVictorがいきなり大音量でPartyを始める。おいおいまじですか。
これはFrontに通報して、RAもきたらしく30分くらいあとに何とか終結。
。。。廊下で踊るなよう。いつもうるさい部屋だけどさあ。

そしたらこんどはJinの部屋で大騒ぎ。廊下で叫ばないでくれ。ていうか寝かせてくれ。
外にでて、「静かにしてって伝えて」という。
で、やっとうとうとしたと思ったら5時半くらいにまた廊下でしゃべってる人が。
多分いつもだったら気にならなかったんだろうが、何しろ何度もたたき起こされているので気になる。
で、ドアをあけたら「しーっ」といってたので、まあいいか、と閉める。
そしたらShe's so meanと聞こえよがしにいわれまくり。
ハ?と思いつつもその理不尽さと眠りたいのになれないのでぐちゃぐちゃになっておお泣き。Marisaいなかったしねえ。うええ。

7時くらいまでおきてやっと落ち着いて寝る。


...

金曜日は掃除の日 - 2002年04月19日(金)

Neat Freak?な私にとって金曜日は掃除の日。
まず思い切り寝て、掃除。
気分がすっきりします。
明日はSpringFestivalだあ。



...

一週間は長い。 - 2002年04月18日(木)

このごろ木曜日になった時点でよろよろである。
授業のあとRoxanaとFredyとSproulでひなたぼっこをしながら話す。
今のPalestineをどう思うかとか。
Hawaiiに行きたいとか(w

Roxanaにレズナイトにいかないかと誘われるが(彼女はヘテロ)、今週末を考えるとそれは無理。
くーーーーーいーきーたーいー。

いや、私もヘテロだけどね。やっぱいろいろ経験しときたいし。

で、Roxanaが帰ったあとしばらくFredと語る。
どーやらアタックするらしいぞ。がんばれー。



...

Our Grief is not a Call for WAR - 2002年04月17日(水)

授業のあと、Rise2Peaceに行く。うーん、やっぱり居心地がいい。
Prof.Sandersがきて話してくれる。わあい。
キャンパス内でのPeaceKeeperを作る試み、Palestine−Israeli双方からの人を募っているSalaam_sharoomの人が来てはなしていた。

今、キャンパス内は微妙に緊張状態。
パレスチナ系とイスラエル系の学生団体の間で緊張状態が高まっている。
9日のProtestではパレスチナ系の団体が一つ建物を封鎖していたし。

ということで、こういった緊張状態の中Protestが無事に行われるよう、
3rd party interventionとして場をNOnviolentに保とうとするのが
Chiristinaの構想のPeaceBridge。
参加団体、Couter−protester、警察の全員と交流を持とうとするもの。
そしてあくまで観察者としてPeacefulなPressureをかけようというらしい。

私はこういった団体には賛成。もし来年もここにいたら参加したのに。くう。

MeetingのあとChirstineとRobとTeach−Inへ。
9−11で親族をなくした人がアフガニスタンのこどもたちを訪ねた旅について話した。
彼女は、「私の義兄の死は、このような子供たちの苦しみを正当化するために使われるべきはない、私たちはこれ以上の犠牲者を出すことを望んでなどいない」といっていた。


...

時は飛ぶように過ぎ - 2002年04月16日(火)

いいかげん卒論やんなきゃなのに、そんな暇がない。
やりたいことはいっぱいあるのに、ううう。


...

よろり - 2002年04月15日(月)

このごろ日−月徹夜というパターンになりつつある。
昼寝も習慣と化す。Social Lifeを両立させようとすると睡眠時間が犠牲になる、ということだ。
またもやLast MinuteまでPaperをやり(いつものことだが)提出。
でもこのPaperはかなり面白かった。
自分の家族のWarHistoryと自分の戦争に対する見方の関係について。
うちは両方の祖父は戦争にいっていないので、それに加えてどういう教育を受けてきたか、どんなWar Narrativeに影響受けたかを書いた。
今思うと、丸木俊の「ピカドン」で原爆をしったのって結構Heavy。
うなされたなあ。しみじみ。

ちいちゃんのかげおくり
おかあさんのき
おこりじぞう
かわいそうなぞう
はだしのげん
風が吹いたら
ひろしまのピカ
猫は生きている
火垂るの墓

よく考えるといろんなところで戦争に触れてきたのか。
しかも一般のひとびとの苦しみばかり。これが今の私を作っているのだろうか。


...

Castro vALLEY 公演 - 2002年04月14日(日)

Redwood ChurchなるところでCulturalExchangeの一環としてソーラン公演。
いきなりCDプレイヤーが壊れたりというハプニングに襲われつつも
無事終了。
人気者になれました♪

Potruckでいっぱいいろんな国の食べ物が食べれて幸せ…

帰ったあとは即Paper!Paper!



...

ラーメン、Paper - 2002年04月13日(土)

ラーメンを日本人衆と食べたあとれんちゃんとカフェで勉強。
久しぶりに話した。


...

昼寝6時間?? - 2002年04月12日(金)

昨日の夜あの後更にラーメンをPhilipが運転する車で食べに行ったりして
寝不足(自業自得)
爆悴する。


...

Skate - 2002年04月11日(木)

Nonviolenceの教授がAmericanBookPrizeをとったらしお。
そのパーティーでLaurenがHebronに行くということを聞く。
30分くらい話した。月曜にたつらしい。無事で。

MarisaがSkatingを企画したので一緒に行く。
7人くらいの少人数だったけど、面白かった。
今日はアクセルといちゃいちゃしてみた。
本当に甘やかされているなあと思うこのごろ。
そして私は本当に他人を触るのが好きらしい。


...

music clip - 2002年04月10日(水)

PEで一緒のKhierraのだんなさんはバンドマン。
今度日本でCDデビューということでvideo Clip撮影にエキストラとして参加。
狭いガレージの中とびはね、踊り。
楽しい!

French Speakerに囲まれましたが。

新しい友達も出来てとても満足。



...

寝不足default - 2002年04月09日(火)

Paperが終わったからといって寝れない…
Labの提出のためまたもや寝不足状態。


...

失敗 - 2002年04月08日(月)

へろへろになりつつGeographyのPaper提出。した直後に間違えを犯したことに気づく…あああああ。まあいいや、後は野となれ山となれ。

Spanishにおいてもinstructionを読み違える。がああ。

教訓*instructionはちゃんと読みましょう♪


...

Geography - 2002年04月07日(日)

半泣きになりながらPaperを仕上げる。
うえー。
好きなんだけど好きなんだけどLowerなのにどうしてこんなに難しいの?

GSI曰く、
「reading大学院生と一緒のまざってるしねえ」
ひい。


...

土曜日(はあと - 2002年04月06日(土)

勉強しようとして失敗。いつもの通り。
ルームメイトは同じ階のひととラブラブ。
うらやましい。
というか私まで幸せ。幸せ?(しあわせうさぎ
いいなああああああああ。
どうして私によってくるのは(以下略
女を磨かんとだめですな。


...

長い一週間だった。 - 2002年04月05日(金)

ということで授業終わって一目散に、寝る。
ハーやっと休める…と思ったら、Paper挙げなきゃなんないのでそんなわけには行かないのだった。欝



...

アイスクリーム パラダイス♪ - 2002年04月04日(木)

Ice Cream Social!ただなのをいいことに食べまくる。
そしてその後なぜかDanceに…
久しぶりに踊った。しかもOdiniと踊った!
うわあいうわあい。
Odiniはよい男なので大好きです。

Ernestと語り状態に。どうも私の(脚の)Admirerらしいのですが。
まあ、悪い気はしませんねえ。



...

つらいよう。 - 2002年04月03日(水)

SpanishとGeographyが重なり、ちょっとつらい(寝不足で
徹夜がどんどん堪えるようになってきた。年か。年なのか。
しかもふらふら状態でそーらんそーらん。
好きだけど、つらいっす先輩(誰


...

寝るべし! - 2002年04月02日(火)

正直、寝たこと以外は特筆することがない…ヽ(`Д´)ノ
いや、あった。
麻美がついに日本に帰国してしまった。
いろんなことを話し、一緒にブッシュに対する怒りを燃やしたりした
仲だっただけにちょっと放心。二ヵ月後には私もなんだなあ。

日本にあったらあえることは分かってるのだけど寂しい。
そしてソーランの柱だった彼女。…大きい存在。



...

よろよろの一日 - 2002年04月01日(月)

メキシコから帰ってきて、即paperのDraftを書き始める。
結局一晩中起きていても書き終わらない。
授業に行ってその後War、Cultureをぶっちぎって書く。
ここに来て初めてサボったよー(泣
そのうえデータの調子がおかしく、結局メールで送信。

ああ、こんなので今週生き残れるのであろうか。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home