うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2006年04月29日(土) 笑い。

ついうっかり出張販売の会場が職場よりも近いことを
課長に漏らしてしまったばっかりに
朝も早よ(7時半)から行商に駆り出されてみる。
本日はラジオの公開生放送。
開場から開演までの1時間と2時間番組中の2回の休憩
放送終了後の1時間弱、大変盛況でした。
店から3人、出版社さんの応援2人の5人体制だったけど
それでもてんやわんやだったもの…orz
出演者の方々がサインしてくださったのが大きかったな。
番組自体も人気のあるもののようだったし。
ロビーにも放送を流していたので設営しながら聞いてたけど
テーマが「笑い」と言うことでなかなか楽しいものでございました。
ひそかにお気に入りの地元女子アナさんいらしてたし。
かわいかった(^-^*)
んでお昼ご飯に名物肉そばとソースカツ丼のセットをがっつり食って(^^;
2時ごろ職場戻り。
早出したので4時半で早上がりしました。

もう寝るー眠いー(+_+)



2006年04月28日(金) 勘違い。

何事も…たぶん何事もなく、一日お仕事。
微妙にテンパってたかな?
捜し物で店内右往左往してる間に一日終わって、しかも時間が足りなくて
一時間ほど残業して、さて帰るべとクルマに乗り込んで
そういや明日も別に休みじゃないんだから、無理して片付けることないんじゃん
と、ふと我にかえるあたりテンパってたんだろうな。
まあ、明日から祝祭日が入れ替わり立ち替わりで
色々あてにならなくなるだろうから、片付いて良かったとしよう。

新聞でものすごーくいやーな記事を読んだ。
いやーな顔をしていたら、母もその記事を思い出したらしく
せっかく忘れてたのにっ!と怒られた。
そんなこと言われても…(´・ω・)



2006年04月27日(木) 地元観光。

休みなので昼から母とランチがてらドライブ。
そろそろ市内の桜も見頃だろうと、あちこちのポイントを巡回してみる。
川端とか丘の上なんかはまだ満開でないところもありましたが概ね見頃でした。
父は出かけるったらどうせなら遠出を、という人なので
連れ出される母には地元のポイントの方が新鮮らしい。
ちょっと肌寒い気もしたけど、なかなかいい感じでありました。

某猫ブログで話題のCACAO99%のチョコを買ってみる。
原材料に砂糖の文字がないんですけど、チョコなんですかこれ?
ちっさいころに製菓用の純ココアを茶匙山盛り一杯ばくっと舐めた
文字通り「苦い」思い出が蘇るんですが…orz
うー…ん。なんかクセになるな。
んでもくしゃみ連発になる気もする…。



2006年04月15日(土) ご無沙汰。

あー・・・1週間以上日記書いてないー。
埋める気力もなくなりつつありますので、この辺で一旦リセット。
空いた分はそのうち埋める。かも。

と、言うわけで15日。
山形パカ大会は休めなかったので不参加だったり
店内イベントで作家さんがいらしてたんだけど、人垣でほとんどお姿も見られないまま終わったり
今日で退職なさる社員さんがいらして、非常に心細くなってみたり。
私、あの人好きだったなー。
細くてふわふわしてて優しくて、夢二の美人画の再現ができそうな人だった。
居なくなっちゃうのはさみしい。
3月末で辞めた人にも同じ事が言えるんだけど
「あれ?○○さん、遅番?休みなんだっけ?」とか探してしまいそう。
5月には人事異動があるらしいので、そうしたらまた色々変わって
段々落ち着いていくんだろうとは思う。
明日は日曜だし、たぶん忙しくて一日はすぐに終わるんだろうな。



2006年04月06日(木) マーフィー・・・。

昨日、タイヤ交換したら吹雪きやがった。
この調子で一日降られたら私は帰れなくなる!とマジで思いましたもん。
よしんば帰れたとしても、明日は出勤できまいって感じ。
幸い、朝だけで日中は降らなかったみたいだけどね。
いやもう勘弁してください。



2006年04月05日(水) 中腰。

太極拳のサークルに入ってみた。今日が初日。
職場の近くだし、帰りに寄れるからいいやー、とか思ってたのに今月は水曜日が2回も休みだ。
まあ、いいんだけどさ。
んむ。予想はしておりましたがオバサマ・オジサマ率高し。
えー・・・2番目に若いらしいです。私。
「なんで太極拳なんて・・・?」と怪訝そうに訊かれてしまいました・・・。
1年かけて二十四式を習得するらしいです。
1年続くかな。とりあえず3ヶ月で(^^;

今日でパートさんの一人が辞めることになって、太極拳行く前にちょっと挨拶に行った。
さみしーなー。
話も合うし、いい人だったし、頼りにしてたんだけどな。
今度は客で来るからと笑ってたけど、やっぱさみしい。
元気でのー。



2006年04月04日(火) うだうだ。

一日中ごろごろしてました。休みの日ってほんとに眠い。
ご飯も食べんとずっと花豆かりかり齧ってた。
カロリー高そうだよな。
晩ご飯は一応食べて、ジャスコの手芸屋さんに買い出し。
別段買うものはないんだけどセールだったので。
端布3種類とレース糸3玉購入。なーに作っかなー。
山形出たついでにゲーセン行ってアイマス。
雪歩ちゃんもCに上がりました。
律ちゃん&あずささんチームはCで終了っぽい。
オデ落ちまくりよー。



2006年04月03日(月) なまたまご。

こないだ・・・日記のネタにしたようなしなかったようなだけど
高級たまごをいただいて、喜び勇んでたまごかけご飯にしたんですが
ちょーっとえらい目にあってしまって以来、生たまごがちと怖い。
うどんに黄身だけ落としたやつも、ちょっとあぶなかったな・・・。
どうも生たまごは食べられなくなったらしいです。

「卵一個ぶんのお祝い。/川上弘美」読了
エッセイ集。五分の四くらいは本当のことを書いているとあとがきにあるが
この人は妙な話を書く人だけど、日常もそこそこ妙な人なんだらしい。



2006年04月02日(日) おぉ?

久しぶりにネット立ち上げたら、自サイトのカウンター24800自爆った。
こないだ24600の報告いただいたのが3月1日。
1ヶ月で200?うそでー・・・(^^;

「月の砂漠をさばさばと/北村薫」読了
小学生の女の子さきちゃんとお母さんの何事かささやかな事件があったり、何事もなかったりするお話。
ついこないだまで新聞で「ひとがた流し」という小説が連載されていまして
結構まめに読んでたんですが、最終回にあたって作者のインタビューが出てて
登場人物のさきと牧子は「月の〜」の親子だという話が出ていたので読んでみた。
「ひとがた〜」は夏に単行本化予定らしいので、そっちも楽しみ。



2006年04月01日(土) こんにちは。

さて、四月一日である。
ネタもないので嘘は吐かないでおこう。
んで、四月一日である。
今日から新入社員二人きました。
新卒だと一回り以上違うんだなぁ…。
鬼っ歯のかわいい子が来たのでうれしい。
野郎はどうでもいいんだ。
まんず頑張っていただきたいものである。

全然話違うけど、山形のタウン誌、うぃずYってなくなってたのなー。
うちの店での取り扱いがないだけなのかと思ってたら
存在自体がなくなっててびっくり。
後発の023が残ってるのにもちょっと驚いた。
いや、どっちもあんまり読んでないけどさ(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]