うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2005年01月31日(月) アレルギー?

土曜日狩ってきたチョコレート群を食べてたんですが
やっぱりくしゃみが出る・・・。
ヒーターの前に居てるせいかもしれないけど
足首のソックスのゴムが当たる辺りがやたら痒いし。
アレルギーですかー??
なんかチョコアレルギーってのもあるみたいね。
やっぱりっつーかなんつーか。
まあ、体質なんて千差万別なんだし、
アレルゲンもいろいろあっておかしくないけどね。
太陽アレルギーとチョコアレルギーかー・・・(双方とも不確定)
んにゃー・・・。かいかい。
花粉だけはやだなぁ・・・。



2005年01月30日(日) 日曜の午後。

「新婚さんいらっしゃい」が大っキライでございます。
んでもうちの父が大好きなので、日曜午後の定番でございます。
なんかこーあの番組は身の恥を晒してるとしか思えない。
それを見て笑ってる父も低次元さを暴露してるように思えて情けない。
「大改造ビフォーアフター」も大っキライでございます。
あのわざとらしいナレーションが嫌い。
どこもここもぶっ壊すあのやり方が嫌い。
ショールームのようなおよそ生活感の似合わない出来上がりが嫌い。
放送後1年とか2年後に抜き打ちで訪問してみてもらいたいね。
とにかく日曜日は気持ちの悪い番組ばっかりで勘弁してほしいです。
つか親父の好みが勘弁ならねぇんだよな。



2005年01月29日(土) ご無沙汰ー。

昨年の大会、翌日撤去から1年ぶり。
仙台で一度オフやってますので半年振りのテクニクオフです。
みなさまおひさしぶりですー。
ちゃんと全員揃うところがすごいよな(^^;
大会やなんかはありませんでしたが、各自適度に遊びつつまたーりと。
すっかり忘れてましたけど、やっぱり面白かったっす。
新たにTE−2Oの70某連とかサーシャの繋ぎとか宿題も出たようで(^^;
んむ。楽しかったっす。
地元にも復活しないかな・・・。つか宇都宮にいつまで残るんだろう。
そのうち大会とかオフとかできるくらいに残るといいね。
またお会いできるまでみなさまお元気でー(・ω・)/~



2005年01月28日(金) 夢の話。

こないだ、数週間前に結構とんでもない夢を見たので
そのうちネタにしようと思って、ここしばらく頭の中でこね回しておりました。
んで、2・3日思い出さなかったら、
ネタにしようとしてたストーリーがあった、って言うのは覚えているのに
中身がすっぱりどっかにいってて慌てた。
そのうちなんとか思い出したんだけどね。
どうやら夢ってもんはどんなにはっきりしているものでも
突然、記憶から消えるものらしいです。
なのでとりあえずお友達に話して一旦形を与えてみた。
たぶん、もう大丈夫。



2005年01月27日(木) いろいろと。

嫌気がさしてきてるって言うか、毎度のプチ鬱って言うか
・・・パソコンで表示される「鬱(もしくは欝)」って字は
絶対、うそ字だよね(^^;
んにゃ。書いてみろ言われて書けないけどさ。

「ぐるりのこと/梨木香歩」
「江國香織とっておき作品集/鳩よ!特別編集」読了
んー・・・さしたる感想もなく・・・読み終わり。
物語は気に入った人でもエッセイとなるとまた別物なんだなと。
んで、別段好きも嫌いもどっちでもいい人の本は
なんの抵抗もなく読めるもんなんだなと。
タウンページのが面白いかも。



2005年01月26日(水) 11ヶ月点検。

まだもう1ヶ月ありますが前倒しでクルマの12ヶ月点検。
時間かかるならかかるって事前に教えてくれよー・・・。
2時頃行ったら3・4時間かかるって・・・。
代車もマニュアル車しかないってんで、仕方なし近くのジャスコで暇つぶし。
ぶらぶら。
点検は異常なし。
オイル交換してもらってウォッシャー液補充しておしまい。
そえば今のクルマになってから自力でボンネット開けたことないな。
そのうち見てみよう。



2005年01月25日(火) お一人様。

危うく忘れるところでしたが山崎まさよしのコンサートチケ取りに行きました。
あー・・・また端っこだよ・・・。
なんかねー。何度か同じ目にあってるんですが
1枚で買うとすみっこしか当たらない。
何枚か複数で買えば必ず連番の並び席だよね。
例えば、こっちのすみっこと後ろの列の反対側のすみっこ
なんてことは絶対無いでしょ?
なんかそーやって余ったすみっこを押し付けられてる気がする。
取れただけいいんだけどさ。



2005年01月24日(月) だるだる〜。

なーんかなんにもやる気ないです。
ひたすらごろごろ。
「オオカミのあっかんべー/木村裕一」
動物の目から見た人間批判は反則です。
批判したところで、動物のようには生きられないでしょう?
「痴情小説/岩井志麻子」
いい加減やめようと思いつつ見つけると読んでしまう・・・。
同一テーマからこれだけのパターンを生み出せるのはすごい。
「そこへ届くのは僕たちの声/小路幸也」
「遠話」という力をもつ子供たち。
力を持たぬものはうらやましがったり、怖れたりするけれど
力を持つことは望んだことではないし、力があっても救えないものが多すぎる。
個人の持つ「才能」にも同じことが言えると思う。
周りの者がその能力を妬んだり怖れたりしたら、その人は潰れてしまう。
横並びでは世界は先へ進まない。



2005年01月23日(日) 知事選。

行きませんでした。
7時くらいに思い出したんだけどね。
んー・・・。決まりましたね。
まあ、妥当かな。
んむ。
今、負けたほうの人のインタビューやってたんだけどね。
バストアップの映像の左肩に、手が乗ってるんだわ。
おそらく隣の人が肩を抱いてるんだろうけど
微動だにしなくて気持ち悪かったんだわ。
色味悪い手だし・・・。
母者と気味悪がってました(^^;
そんなことはまずいいからちゃんと政治に参加しろよ>自分

あの「当確」ってのがどう言う根拠から割り出されるのかがわからん。
何度か聞いた気もするんだけどよくわからん。



2005年01月22日(土) 予約完了〜。

テレビ見てたらまた先行予約のCMやったんで今度は電話番号控えた!
よしっ!
・・・Lコードって何さ・・・orz
ネットであちこち検索したら岩手公演の情報が引っかかったので入力してみる。
お。通った通った。よしよし。
・・・公演日いつだっけ・・・orz
3度目の正直でようやく予約ができました・・・。
誘う宛てもないし、心当たりもなかったので1枚しか取らなかったけど
誰か行きたい人居たかしら。
まあ、いいや。
27日までに忘れないようにチケ取りに行かないと。

図書館にも行った。
段々借りるものなくなってきたよー。



2005年01月21日(金) 15秒の恋人。

志麻子さん・・・。
あなたってば・・・。
キンスマ見てたんですけどね。
岩井さんてばどこまでマジなんだろう・・・。
ベトナムの恋人までテレビに出しちゃっていいのか?
確かにかっこよさげな感じで、彼がかの細長い(以下掲載不可)
自らの欲望に忠実でそれを発散するすべも手に入れてる姿には拍手を贈ろう。
うらやましいよね。

で。そのままなんとなくテレビ見てたら
山崎まさよしのライブの先行予約のCMやった・・・。
ただいま受付中って。たった15秒でいきなり宣言されても。
電話番号控える暇もなかったさ!
その後チャンネル替えられずに見たくもない金八も見てしまったさ!
テレビ局に電話もしたけど時間外で留守電だったさ!
CMは一回きりだったさ!!
・・・・・・orz

しくしくしくしく。



2005年01月20日(木) 停電。

晩ご飯の支度中(わたしゃ茶の間に居ましたが)いきなり家中の電気が消えた。
道路はさんで向かいの医者の看板の電気はついている。
自宅の電気回路は2系統になってるので、
電気の使いすぎでもブレーカー2つとも落ちるはずはない。
で、外に出てみたらうちの隣近所1ブロック、もろっと真っ暗でした。
向こう三軒両隣くらい。街灯も消えてるし。
んで、電力に電話かけて、なすすべもなく復旧待ち。
いやー・・・そんなに寒い日でなくてよかった・・・。
明かりがないのは懐中電灯もろうそくもあるから何とかなるけど
暖房がないのは・・・ちょっと困るね。
あと、ご飯。炊きかけのご飯・・・orz
んにゃまあ、これが天災被害だったりしたらご飯の心配どころじゃないんだけどさ。
結局、各家庭がブレーカー落ち寸前くらいまで電気を使ってて
トランスのブレーカーに負荷がかかって、大元が落ちたと。
電力さんによればそんな説明でした。
どっかの家でブレーカー落ちてれば、そこんちの停電だけで済んだのかもね。
で、ほぼ40分間の停電。
ご飯は炊き直しして大丈夫でした(^^;
久しぶりに家中の家電の時計直しになりました。
なんか今日はずっと雷も鳴ってたしなぁ。
電気的に危うい一日だったのかもと・・・。



2005年01月19日(水) クルマ。

交差点で信号待ちしてたら、たぶん初代と思われる
触覚みたいなフェンダーミラーの赤いCITYが走ってった。
ちっさー・・・。
今の軽車並のちっささに見えた。
あれが出た当初はあこがれてたんだよなー。免許取ったら絶対乗るぞと。
免許取った頃にはモデルチェンジしてて魅力半減だったんだけど
新車買う前のつなぎで、シルバー初代CITYを貸してもらえてラッキー。
その後も代車としてちょくちょくお世話になりました。
今はもうなくなっちゃったかな?
あのフェンダーは・・・引っ掛けると落ちるんだよ・・・。
ボンネット裏からばね状のワイヤーで引っ掛けてるだけだから。
何度か車庫テントに引っ掛けて落としました(^^;
デザイン上仕方ないのかもしんないけど
フェンダーミラー、オプションでいいから復活さしてくんないかな。
前方にある分、首の振りが少なくて済むから
ドアミラーよりも安全だし、見やすいと思うんだけどな。
んでも、現行ライフの鼻面の短さでは・・・あんまりおかげないか(^^;



2005年01月18日(火) またもや。

どうも地震が続きますが・・・。
この間のスマトラ島沖地震の影響で地軸の傾きが変わって
しかもまだゆらゆらと揺れてる状態らしいですね。
気候もやっぱり影響あるんだろうねぇ。
どうしようもないよね。地球が相手では。
関東やら宮城県沖やら、県内にも危ない断層はあるらしいし。
備えるしかないんだろうけど、何をどう備えたらいいものやら・・・。
んむ。
怖いよね。

うちで一番見るチャンネルがNHKだったり
うちで取ってる新聞が朝日新聞だったりするわけですが
なーんか・・・問題ありすぎやしませんか(^^;



2005年01月17日(月) 10年目。

早いね。
阪神大震災から10年。
現地の方々にとっては長い10年だったかもしれないし
10年経ったからどうだ、という思いもあるかもしれないけど。
もう4、5年前になりますが、大阪・神戸に行きました。
ここも崩れた、ここも壊れたんだよ。という話を聞きながら
ここで会える人たちは、あの地震で無事だったから
今こうして話ができるんだなと、考えていました。
その後、9・11テロがあった時、その人は
「震災を思い出して、怖くてニュース映像が見られない」とも言っていました。
地震は抗うすべがないから、怖い。
頼るべき地面が身震いするのだから。
最近あちこちが揺れていて怖い。
知人だけでも、どうかご無事でいてください。



2005年01月16日(日) 言いたかったこと。

今日は珍しく夢を覚えていて、中学校の卒業式の夢でした(^^;
なんでかしんないけど、卒業式なのに漢字読み書きのテストをやってて
書き終えた人から帰っていいよって。
クラスの男の子の1人に私はどうしても言いたいことがあって
必死に問題解いて、なんとかその子に追いつくくらいに提出して
走って追っかけてって、ちょっと待ってくれ、言いたいことがあるんだって。
「この3年間ありがとう。あなたのことは結構好きだったよ。」と。
卒業したらきっともう会うこともないから言っておきたかった。って。
それで、おしまい。
なんだかなー・・・(^^;
3年間同じクラスじゃなかったんだよ。1年のときだけかな?
でも、うん。そう言えば結構、かなり、好きだった。
友達としてへらへらしてるのが楽しかったから、ばらさないようにしてたけど。
それに、下手に言って玉砕したら悲しいじゃん?(^^;
しかしなんで今更思い出したんだろう?
他にも4・5人、気になる子は居たのに、そいつ1人だけ。
そのうちその辺でばったり会ったりしてな。



2005年01月15日(土) 宇宙犬。

なんとなく手持ち無沙汰で食堂で本読みしてたら
目の端を横切るものがある。
外を見たら雌の雉が2羽。隣の畑を横切っていった。
昔はうちの庭につがいでよく来てたなぁ。
最近見かけなくなってたけど、まだ無事なのね。
ちょっと安心。

「スプートニク」ようやく上げました。
微妙に納得いかない気もするんですが、今の私にはあれで限界。
しかも最後の段落、つけるべきかつけぬべきか決めかねて
Webゆえの「ずる」をしました。
んー・・・。ま。隠してる部分があるよと。
つけた方がいいのかな・・・。
自分で決着がついたら、隠してる部分を出すか、消すか、どちらかにします。
んむー・・・。



2005年01月14日(金) 天気予報のあなた。

12日にネタにした「冬将軍」「小春日和ちゃん」
結構話題になってるんだねぇ(^^;
冬将軍、昨日はディーラー姿でトランプきってました。
「小春日和 天気予報 NHK」あたりでググると
画像付のブログやってる人とか出てきます。んむ。おもろい。
天気予報といえば、午後6時台のローカルニュース内
50分過ぎくらいに入る天気予報。
全国の天気から始まるんですが、そこに出てくる二人も好き。
最初の挨拶「こんばんはっ」ってアナウンサーと予報士さんと
ユニゾンでぺこっとおじぎするんだけど
それが見事なまでにぴったり合ってるんですよ。
予報士の平井さんもなかなかかっこいい人だし。
あとそれに続く7時のニュースの畠山さん。好きだー。大好きだー。
10時のニュースのキャスターも名前忘れちゃったけど好きさー。
まー・・・ニュースやら天気予報に萌えを感じるのもどーかと思うが(^^;



2005年01月13日(木) 買物。

駅に用事があったので山形までお出かけ。
目指すものがなかったので撤収・・・orz
ついでに模型屋さんに行ってPinkyコーナーうろついてたら
店主がにやりと「これ探してます?」と3期リペ箱ごと出してきてくれたので
買ってきました。
あんまり・・・3期は顔が好きじゃないんだけど、衣装追いはぎってことで。
その後本屋行って「百鼠/吉田篤弘」と「STAR EGG−星の玉子さま/森博嗣」
「ARIA・6/天野こずえ」購入。
新創刊のちくま新書・・・装丁クラフトエヴィングかー・・・。
読みたいものがないんじゃ買ってもしょうがないしな。
装丁のために集めるのは本末転倒かと(^^;

「死刑長寿/野坂昭如」読了
壮年期を過ぎたおっさんの悲喜こもごも・・・じゃないし・・・
雰囲気はかなり陰惨・・・な割りにあっけらかんと・・・。
読みやすいし面白かったんだけど、共感はできない。
世代も性別も違いすぎて。



2005年01月12日(水) 気づけば大雪。

降り始めが遅かったからって
何も慌てて総積雪量を例年並にしようとしなくてもいいんだぞ。
とりあえずガソリンだけ詰めに出て戻ってきたら駐車場に除雪入ってた。
管理人さんなのか、奥のほうの利用者さんなのか不明ですが。
ひとまずは、ありがたや〜。
あと降らないでいただきたいが・・・まだ降るんだよね。
夜10時台のNHKニュースの天気予報が好き。
冬将軍とか小春日和ちゃんとか巨大な雪だるまくんなんかが出てくる(^^;
お気に入りは冬将軍さ。
ロシア上空にいたりすると、アノラック着込んでコサックダンス踊ってたりする。
ちなみに小春日和ちゃんは振袖着た太陽の袖に「小 春」と書いてありました。
CGの普及のおかげか、天気予報も派手になったよねー。



2005年01月11日(火) 眼鏡の所在。

ガソリンも少なくなってきたし、本屋も行きたかったので
また車庫の雪かき(^^;
適当にがしがし雪払いして、いざクルマ出そうとしたら微妙に出づらい。
何度か切り返ししてるうちに眼鏡を忘れてきたことに気づいて
また何度か切り返ししてクルマしまって終了。orz
眼鏡がなくては日常生活支障出るくらいなら忘れやしないんだろうけど
運転する時くらいしかかけないからなぁ・・・。
むー・・・。

「4時のオヤツ/杉浦日向子」
10時でもなく3時でもなく、晩ご飯にゃ早すぎる半端な時間の午後4時。
ちょっと半端なキブンで食べる、4時のおやつ。
うらやましいような、鬱陶しいような女たちの会話と共に紹介される
実在のお店の「オヤツ」たちはおいしそうです。
「くもはち/大塚英志」
ある日気づけば「のっぺらぼう」になっていた私は
突然「くもはち」と名乗る男に呼び出され「むじな」とあだ名をつけられる。
そして小泉八雲や夏目漱石、柳田國男、田山花袋、果てはコナン・ドイルまで
さまざまな作家に関わる怪しい出来事を解決していく。
「むじな」がのっぺらぼうのくせに妙に常識家でなごむ(^^;
んむ。日常にのっぺらぼうが居たら
「のっぺらぼうです」と名乗ってもらった方が心の安寧は保てるよね。
誰も騒ぐで無し、のっぺらぼうがただ居たら、自分のアタマを疑うもん。



2005年01月10日(月) 音もなく。

夜が暗い。
当然だ。
そーではなく。
屋根の雪に遮られて外灯の光が自室に届かないですよ。
元から真っ暗じゃないと眠りづらいので、暗いほうが気が楽なんですが。
雪は知らんふりしてひたひたと積もるから怖いです。
なんとなくタグいじりしてましたが
何をしようとしてるのか途中で判らんようになって頓挫。
むー。
そえば今日初市だったんだな。
すっぱり忘れ去ってたわ。
ユノラの販売も忘れ去ってたし・・・いやいやいやいや。
覚えてても買っちゃいかん。
もういかん(^^;



2005年01月09日(日) 本屋。

なんか・・・また雪かきしてました(^^;
それから本屋へ。
12日以降じゃないと新刊出なかった気がするんだけど
やっぱり行かないと気が済まない。
菅浩江さんの「五人姉妹」が文庫化されてました。
裏表紙の一覧見ると「雨の檻」は絶版になっちゃったんだなぁ。もったいない。
解説は加納朋子さんでした。
ハードカバー内容に追加はなさそうなのでスルー。
「夜を駆けるドギー」は泣けますよ。

今日の読了
「りかさん/梨木香歩」
リカちゃん人形がほしかった「ようこ」の元におばあちゃんから届いたのは
真っ黒い髪の市松人形だった。
がっかりする「ようこ」だが、おばあちゃんの「説明書」の通りに
りかちゃんと暮らすうち不思議なことが起こり始める。
同著者「からりからくさ」の主人公の子供の頃の話。
そのせいなのか知らんが「りかさん」は児童書
「からりからくさ」は一般書の分類になってます。
なんて言うか、日本的。
物にも心があり、人より長生きする分、物の心は想いで重い。
今の世の中で、人であれ、物であれ、代々続くものを育てるのが
難しくなってしまっているのが、ほんとに残念。
「恋愛詐欺師/岩井志麻子」
ほんのりと闇の側にいる女たちの短篇集。
うらやましいような、吐き気を催すほどの嫌悪感を感じるような。
微妙にホラーです。



2005年01月08日(土) 雪かき。

図書館行く前に車庫の雪かき。
場所が変わったから楽でいいわ(^^;
ほっとくと他の人の大迷惑になるのでまめにやらなきゃだけど。
図書館行ったらお昼休憩にあたっちゃって借り出しできないので
そのままゲーセン行ってパカとポプと鉄拳。
ポプのウィンドギターでパーフェクト10万点出した。初。
ふーんって感じで・・・(^^;
パカで100%出してみたいのぅ。
で、また図書館戻って7冊借り出し。詳細は順次。
今日の分は
「ぼくらのなまえはぐりとぐら/福音館書店母の友編集部編」
やっぱり「ぐりとぐら」といえば「きいろいかすてら」
あれはおいしそうだった。ほんとに。
1963年の出版以来450万部の総部数を記録してるのは
あの「きいろいかすてら」に負うものがおおきいんであろうなと。
「ぐりとぐら」シリーズの解説と読者の感想、かすてらの作り方も載ってます。
「おおきくなりません/白倉由美」
なんとなく書棚から引っ張り出したらカバー・挿絵が鶴謙だったので借り。
42歳の平野月哉。
一緒に暮らす35歳の篠野麻巳美は18歳と称して突如大学に通い始めた。
心の傷を抱えて「おおきくなれない」二人。
いつかおおきくなる日まで。いつかタマゴを割る日まで。
全くの偶然でしたが、麻巳美が夢に籠もって出てこられなくなるシーン。
モチーフは「ぐりとぐら」でした(^^;
こんなことも、あるのねと。



2005年01月07日(金) 中国産。

おじさんが中国に行ったらしくて
中国茶とか蓮の実とかサンザシのお菓子とかもらった。
もうひとつ箱があったので手にとったら結構重い。
なんかお菓子かな〜?とよくよく箱を読んだら
きくらげだった。
全身総毛立ちました・・・。
きらいなんだよー食えってかーこれ全部ー(T_T)
450gってどんな量だよー。
戻したらどんだけの量になるんだよー。
しくしくしくしく(T_T)
もったいないオバケが出そうですが廃棄処分になることを祈ります・・・。



2005年01月06日(木) ひとまず。

「ランドマーク/吉田修一」
建設現場に働く若造とビルの設計者のお話。印象薄い。
「ココデナイドコカ/島村洋子」
30代くらいの女性達の日常のような非日常のような短篇集。これも印象薄い。
「どすこい(仮)/京極夏彦」
いろんな作家さんのベストセラーのパロディ。
すべてに於いて力士が出てきます。そりゃもうよく太った力士が47人も。
力士は嫌いじゃないがどちらかと言えば筋肉質の力士のがいいです。
暑苦しかった・・・orz
「ミステリ十二か月/北村薫」
読売新聞に連載されたミステリ紹介コーナーをまとめた本。
大野隆司さんの猫版画がかわいい。
でも基本的にミステリがよくわからない私にはやっぱりよくわからなかった・・・。
「庭の桜、隣の犬/角田光代」
装丁とタイトルから角田栄子さんと間違えて借りた(^^;
自分の居場所がよくわからない主婦と、
仕事が残業続きで自宅に帰れないため会社のそばにアパートを借りた夫。
なんだか結局なんなんだ?という読後感。
「飛行少女・上下/伊島りすと」
上下巻にわたって風呂敷広げておいて、ちゃんと畳めよ!!・・・と。
題材はいい感じなのに、もっと他の人に書いてもらいたかったかも。

微妙に今回借りたのははずれくさい・・・。
ネタがないので読書感想に逃げてみました(^^;



2005年01月05日(水) 毛並み。

ぁう〜・・・(T_T)
戯れに髪を結う位置を変えたら、つっぱらかっちゃって痛い・・・。
ひりひりするよ〜・・・。
昼過ぎからほぼ半日頭痛抱えております・・・。

ふと、思い立って地元の18禁本屋さん(^^;に行ってみたら
アルクエイドpinkyがあったので買ってみた。
にやり顔がなかなかいい感じであります。

夏目漱石は・・・。
胃弱のくせに大食らいだったのか・・・。
かわいそうになぁ。夕餉のシーンは涙が出たよ。
宮沢りえはやっぱり美人だな。



2005年01月04日(火) ブラック&ホワイト。

風呂に入る間、パソコンつけっぱなしにして上がってきたら
省電力モードで画面が真っ暗になっていた。
毎度のこと。
マウスちょっと動かせば戻るんで、毎度のようにやったけど戻らない。
真っ暗のまんま。
何事〜?と思って画面をしばし見ていたら
薄皮剥ぐようにじわーりじわーり画面のトーンが上がっていく。
じわーりじわーり。気づけば画面は真っ白。
アイコンひとつも表示されておりません。
勘でその辺いじってみたら、無事に電源は落とせた様子。
再度、電源入れたら異常なく立ち上がりました。
なんだったんでしょうか・・・。

とうとう壊れたかと思ったよ・・・(T-T)
そろそろ危ないのか〜?



2005年01月03日(月) 寝正月継続中。

いやまじでまともな活動をしていないぞ。
ゆえにここに書けるネタもなし・・・。

ああ、昨日踊る大捜査線2見たんだっけー。
イマイチつまらんかった。
あの女管理官は何のために出てきたんだと。
こじつけすぎ。
そえばなんか初夢も見たような・・・。
起きた直後はうっすら覚えてたんだけどなぁ。
しっぽを捕まえる前に逃げられてしまった・・・。
なんか日常だったよ。タバコ吸ってたのだけ覚えてる。



2005年01月02日(日) 初・・・。

本屋じゃ初売り関係ないんだよね(^^;
出かけたのはいいけど、別段ほしいものもないので
結局本屋に根っこ張って終わりました。
本屋じゃないけど、タイムスリップグリコの思い出のマガジンがいい感じ。
1985年オリーブと1976年カーグラフィックが出ましたが
オリーブ懐かしー!!
自分では買ってなかったんだけど、親父が仕事関係で使うので
たまに自宅に持ってくるのを見てた。
ふわふわソバージュボブとか、ひらひらワンピにスタジャンの重ね着とか
ぐはー。
明日買い込みに行ってくっかな。
花ゆめとアリーナ37℃がほしいぞ。



2005年01月01日(土) とり年。

去る年を取り(戻す)年、とかどこかで聞きましたな。
結局日が暮れて朝日が昇って、昨日の続きなんだから
そうそう新年だからっていきなり変わるもんでもない。
ええ。昼寝してテレビ見て一日終わりましたわ(^^;
でも何見てたんだっけ?
さんまと木村拓哉のは見た。
キムタクって池上キミコに似てない?
あとかくし芸の最後の二つ。あとはやかましくて見てらんなかったよ・・・。
歳とったなということで(^^;

ま。そんな感じで今年もよろしくお願いします。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]