うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年04月30日(水) ぐらぐら。

もうお金数えるのも電卓叩くのもいやよーっ(T_T)
と叫びたくなるような恒例の月末。
こんな調子があと2日は続く。
逃げてもいいですか。

唐突に北の方からびっくりなブツが届いたり
南の方からちょびっと心配な連絡が届いたり
なんだか妙に私の世間も広範囲になったもんだと
思ったり思わなかったり。
振り返ればいろいろありすぎた感じのする
365×32+8(?)日目。



2003年04月29日(火) どきどき。

出勤ですた。はい。



それはいい。もう。
んで、終業後、映画を観に行く。
「tokyo.sora」
生きてくってせつないね。と。
すごく陳腐な言い草しかできないけど、そんな感じ。
6人の20代の女性達・・・オンナノコ達のオハナシ。
事件が起こったり起こらなかったり
せつない。
んで、イタイ。
きゅうぅ・・・っと。
淡々とモノガタリは進んで行くんだけど、すんごくどきどきした。
願わくば
みんなが
ひとつでもいいことを見つけられますように。



2003年04月28日(月) ふつふつ。

うちの支店長
ア タ マ わ い て ま す。
いーかげんにしーやゴルァ(゚Д゚ )
ヤツのせいで昨日今日の丸2日。無駄にしましたさ。
このやろー。
てめーなんざさっさとどっかに転勤してしまえ!



つーても、支店長変わるたびに質落ちてんだよな・・・。
ヤツより悪いのが来ないとも限らないし。
でも。
キライだっ。



2003年04月27日(日) とんとん。

天気も良かったので米沢の異国料理屋さんに場所もわからぬまま行ってみる。
ええ。わかりませんでした(^^;
在米沢の同僚にヘルプしてたどり着いたものの
仕込みの都合で午後からの営業・・・。無念。
その後アイス屋さんを目指すも、これも場所がわからず頓挫(T_T)
山形県の道路地図買おうかな・・・。
悔しかったので意地でも昼ごはんは異国料理を食ってやる、とばかりに
無駄に高速ぶっ飛ばして天童に帰ってきてみる。
ラーメンと本格インドカレーの店。まんまです。
あまりに普通の民家っぽい外見のため、入るの躊躇してましたが
入ってみたらやっぱり普通の民家っぽいつくりでした(^^;
んでも、んまかったよ。インド風ジャージャー麺。
肉味噌がキーマカレー。
韓国風ラーメンとか、んまそうなのがいっぱいあったので、また行ってみよう。
んで天気に誘われ、足を伸ばして自分的桜の名所に行ってみたけど
ちょっと散りすぎてて残念。
毎年、盛り逃すんだよなー・・・。
他所が満開の頃はちょっと早いし、そろそろかと思うとちょっと遅いし。
また来年、行ってみよう。
桜、終わるなー・・・。早っ。



2003年04月26日(土) さきさき。

2ヵ月半ぶりくらいに髪切り。
サイドがいい具合に伸びてきたので後をできる限り切れば
ボブに近くなるかと。
んで本を読んでいるうちに、サイドも切られる…(・・)/~
意志の疎通が…なってなかったようで…。
まぁ…いいか。
ってことで、また短くしてもらう。
美容師さん曰く、短いのが似合わないわけじゃないし、
あなたの髪質なら短いほうがいいよと(^^;
…まぁ、いいや。

私がクルマを乗り続ける事に決めたと思ったら
父のクルマの買い替え案が急浮上(^^;
なんだかなぁ…。



2003年04月25日(金) どよどよ。

「○○放送ですが、△△さんいらっしゃいますでしょうか。」
と、営業さんに突然の来訪者。
当人が出かけていたので、応接でしばし待っていただく。
間もなく、営業さん帰ってきて、なにやらお話中・・・。
商談か打ち合わせか、つかなんで○○放送が来んねん。
とか、ぽつぽつ考えておったら突然
「テイクワン・スタート」
「はい。今日は(株)□□の△△さんにお話をお伺いします。」

はぃ?(^_^;

なんやら地元ラジオ局のローカルCM録りだったようで・・・。
有波ソVのCMで・・・午前8時台くらいに流れるようです。
なんか就職前のバイト先の店長から頼まれたらしんですけどね(^^;
その後、支店長と同僚も巻き込まれておりました。
5月ON Airだそうです。地元の方で聞く方いらっしゃったら
それが、わしの同僚と上司です(^^;

午後3時。遅い昼休みの最中
「警視庁24時の特番みたく
 二人乗りのバイク、パトカーから追っかけらってだ!!」
と、突然、技術さんから電話が入ったり・・・。
そえばヘリが会社周辺上空を何度も旋回してましたが。

あー・・・あーあーあー・・・はたき落としてぇー・・・。



2003年04月24日(木) がどがど。

毎朝8時ちょっと前に家を出て
8時14分の電車に乗って地元市内から出て
帰りはこのところ10時頃なので
地元市の選挙カーに遭遇していない。
その代わり職場周辺で関係ないがなり声を聞かされていますが(^^;
選挙カーって、信号待ちで止まった時もしゃべり続けるんだっけ?
前、地元の選挙カーは交差点とか信号待ちの時は
黙ってた気がするんだけど・・・。
なんかねー・・・。
うるさいっす。
普段、ちゃんと見てないのが悪いと言われればそれまでだけど
がなりたてる選挙カーとわざとらしい公示ポスターと
上っ面ごまかしたような守られそうにない公約では
投票すべき一人なんて決められませんがな・・・。
ってか、投票行ったことないんだけどね。
投票所で知り合いに会うのがイヤ。
それだけ。


私信:猫は好きです。すべからく逃げられますが(T_T)



2003年04月23日(水) わじわじ。

なーまえーも知ーらなーい木ーですーから♪
と「世界にひとつだけの花」の一節を、どーしても歌いたくなるのは
私だけではないはずだ。

あぅあぅ。
なんで終業時間過ぎて、残業に突入すると途端に目がさえるんだろ?
時間中もっとしゃんとしてたら
こんなでなしにもっと早く帰れそうなのに…(+_+)
少しHPの更新もしなきゃなあ…。
5月の連休にならできるかしらん?
今はダメダメです。
寝る〜(+_+)



2003年04月22日(火) ほこほこ。

中條饅頭ウマー(゚д゚)ー(凄まじく地方ネタ)

あー…眠い1日であった…(+_+)
今日は…早く寝て、明日から残業開始だなー…。
すでに今日が火曜日なのを、すっぱり忘れておったよ(T_T)
昨日休んだんだっけ。
眠かよー(T_T)



2003年04月21日(月) はらはら。

今日も有給もらって休みー。母者の通院の付き添いー。
今日が退院後初の通院で、歩いていくって言うからちょと心配で
付いてくことにしたんだけど、あいにく雨なのでクルマ出しました。
経過は良好なようで一安心。
んで、診察終了後ご飯食べに行って、ついでに山形まで花見。
霞城公園、きれいだったよ。桜猛吹雪って感じ。
昼間の桜、私も久しぶりに見に来ました。
終業後、夜桜はたまに見に行ってたりしてたけど
自然光の中の桜はあったかい色合いできれいでした。
んで、母親を家に帰してから、再び山形まで出てって映画観。
「Jam Films」
7人の監督による7つの短編映画のオムニバス。でいいのかな?
おおむね面白かったです。
ただ、以前、見に行ってあまりのつまらなさに
記憶の奥底に封印した映画「VERSUS」の監督のは、やっぱりダメでした(T-T)
つか、おんなじ俳優さんが1人出てたんだけど、全然進歩してねーじゃん。
これはアウト。
あと、読む本がなくてどーしよーもなくて買うか買うまいか迷った
「コールドスリープ」も、この中の1本に入ってて・・・。
本買わなくて良かった(^^;
これもアウトでした・・・。
他の5本は面白かったのになぁ・・・。好き嫌いもあるんだろうけどねー。
日常の延長、というか
日常の隙間にこっそり居る非日常、みたいなストーリーが好きさ。
とりあえず7本中4本は面白かったので、良しとしよう。

さて。明日は会社行かなきゃ(^^;



2003年04月20日(日) ぱかぱか。

今日は今度はパカ大会ー。
2&SPで好きな曲選択可能だったんですが
なぜか2大会で亜細亜大会でアニキ大会でした(^^;
自分で好きな曲を選べるってのは、結構がんばっちゃうね。
自分で選んだ曲で負けるわけ行かないじゃない?
いや、負けてんだけどさ(^^;
私はもう問答無用で亜細亜一択で行きましたが
久しぶりの亜細亜はコワカッタです。
んでも楽しかったすよ。
お久しぶりな方やら、初めましてな方々とお会いできて。
ネタ物もらったし(^^;
アニキ大会は熱かったです。



2003年04月19日(土) のしのし。

くまーo(^-^)o
テクニク大会でして。
今日のお題はアレンジャー「AYA様」限定大会ー。
みんなネタに走ってるー(^^;
くまが…大活躍でした。あと、かものはし。
んでも100%クリアとか20万越とか、
ネタだけに終わらない辺りが凄かったです。相変わらず。
明日はパカ大会だー。

栃木の餃子(店名は秘す。ないしょ。)はんまかったぞーo(^^)o



2003年04月18日(金) くてくて。

た〜りら〜りら〜ん♪

気分的にはこんな感じ。
やる気nothing。
なんとも穏やかな1日でごじゃいまいた。
朝1発目、15分の寝坊から始まった割には(^^;
月曜も有給とって3連休になったから
それなりに仕事はこなしましたけどね。
つか入力作業しかしなかったのでアタマ使わない分、楽だったのよ。
取り立てて書くようなネタもなかったし、今日はもー寝る。
眠さ極限でごじゃる。
おやすみ〜。



2003年04月17日(木) ぽこぽこ。

銀行回りのついでに、スーパーに事務用品買いに行って
そのついでにちょっとおさぼりでふらふらしてたら
突然苗字を呼ばれてびびる。
石投げたら当たるくらいいっぱいいる苗字なので
「呼んだか?わしを呼んだのか?」くらいで顔を上げたら
友達だった(^^;
なんや久しぶりだのー。びっくりしたっす。
いろいろ大変そうだけど、とりあえず元気なようで安心。
すごいよな。
人一人、腹ん中に抱えてんだもんな。
元気な赤子を産むんだよー(^-^)/~
そのまま、いろいろ気をつけてお過ごしください。
そのうち遊びに行くから。
そのうちそのうち言ってて、全然実現しとらんけどねぇ。
今度こそ、絶対。来月かな?(^^;

とかなんとか。私信に使ってみたりする。



2003年04月16日(水) もけもけ。

つくしってなんであんなに群生するんだい?(^^;
食べたことないからかもしんないけど
あんまり「んまそう」とは思わないねぇ・・・。
なんかムーミン谷のニョロニョロのようだ。
あれって凶暴なんだよ。
雷鳴ると帯電して電撃食らわせるんだから(^^;
ああ、そえば、ふきのとう食べっぱぐったな。
地元の駅の桜がまだ咲かないから、まだ節じゃないような気がしてたけど
会社の回りはもう咲いてた。
会社の裏の幼稚園の園庭には、もうこいのぼりが泳いでいるし
その向こうには桜が満開で。
夏の日差しとも違う、ちょっとかすみがかったような
ぼーっとした景色が
あったかくて嬉しいんだけど、ちょっと哀しい。
春は苦手です。



2003年04月15日(火) たりたり。

ねーむーいーのーよーーーーーーーーーーーーー。










寝る。
おやすみなはい。





今まで風呂寝してまいた。ふやけてまふ。



2003年04月14日(月) げよげよ。

体調不良抱えてどろどろで会社に行って玄関で同僚と会って
もーやだねー帰りたいねー来週月曜私休むよーあ私も休むよー
月曜日休んで監査来てたらどーするーそん時はそん時だよねー
なんて会話をしつつエレベーターがうぃーんと開いたら
監査がすでに到着しておりました(T-T)
来るぞ来るぞとは言っておったが、今日来るなんて・・・。
最悪でんがな。
なんかねーあの方々。
こちらの仕事が滞っておっても
非難がましい口ぶりになるわけでもなく、声を荒げることもなく、
明らかにこちらの落ち度で帳簿、帳票等に不明な点があっても、
決して急がせるわけでもなく、じっくり説明を求める姿には
短気な私は尊敬の念さえ抱いてしまいますが
んでも、きっちりばっさり、どんな些細なことでも報告しちゃうんだもんな。
その淡々とした態度で、どんな爆弾投げつけられるか、どきどきもんです。
いや、自分では仕事サボってるつもりもないし、
重大な落ち度・不正は絶対無いといいきれるけど
おまわりさん見かけると訳もなく逃げたくなるのと一緒だよね(^^;



2003年04月13日(日) ぶーぶー。

スズキからラパンのカタログが届いた。
四角くってかわいい。
気をつけてみると結構走ってる。
よくよく見ると、なんか、私ではないなって感じ。
ダイハツからネイキッドのカタログが届いた。
情報収集で某巨大匿名掲示板に行ったらスレッドが立ってた。
ユーザーはみんな気に入って乗ってる風。いい人ばっかり。
「寧寧」って呼び方がツボ。
丸目黄色と緑色がかわいい。でも走ってんの見たことない。
ホンダにザッツのカタログを取りに行くつもりだった。
某掲示板にもスレッド立ってなくて
Yahoo掲示板に盛り下がったスレッドがひとつ。
カバトットとは言えて妙。
街中で数台見かけたけど、どれもこれも若向き仕様(^^;
んで結局。
にょろにょろシビックの夏タイヤ買いに行きました。
今年も車検通します。
どうしても乗りたいクルマが出てくるまで、動かなくなってしまうまで
排ガス規制が厳しくなって乗っちゃダメと言われるまで
あんまり大事に乗ってる方ではないけど
やっぱりシビック好きだから、がんばってもらおう。
ちゃんと洗車してワックスくらいかけてあげよう(^^;
ごめんね。シビック。
ずぼらな持ち主で。



2003年04月12日(土) ばりばり。

久しぶりに仙台から友達が帰ってきたので遊びに出た。
ヤツは私のHPの存在も知ってるんだけど
ちゃんと会った時に、この半年間一体何があったかをお互い報告しあうために
私の日記は読んでいない、んだそうだ(^^;
その辺、変なこだわり持ってるやつなんだよな。
そんなとこで、昼ちょっと前から出かけて
新しく見つけた亜細亜飯屋さんでご飯しつつ
前回会った後、何があったのかをいろいろしゃべってー
その後、2時から8時までカラオケ行ってー
本屋2軒回ってー晩ご飯食べに行ってー。
いやー・・・歌ったしゃべったで、喉が疲れた(^^;
なんかね。会って、話して、自分の立ち位置を確認する感じ。
いろいろ報告しあって、相槌打って
自分だったらこうだよって言って、話転がしまくって
そんでも、こーしなさいよあーしなさいよとは、二人とも絶対言わない。
お互いが、自分がそれでいいと思ってるならそれでいいんじゃない?って。
すごく、安心する。
そんで、また明日から、何ヶ月か後に彼女に報告するために
私は私の毎日を過ごす。
きっとここは読んでいない彼女に。ありがとう。
またお互い元気でやっていこうね。



2003年04月11日(金) とろとろ。

今日はオヤジさんがクラス会でお留守なので
おっかさんと二人で帰宅後回転寿司へ。
ひーさーしーぶーりーだー(嬉)
おっかさんはオヤジさんと買い物に出た時に
「寿司食べたい寿司食べたい寿司食べたい」
って言って連れてってもらってるらしいですが(^^;
オヤジさんは生ものがキライ。
おっかさんが「うに大トロひらめねぎとろ」と食ってる隣で
「いなりかっぱたまご」の三連コンボ2巡とかやってるらし(^^;
おっかさんとご飯食べに行くのも久しぶりだもんな。わし。
地元の・・・混んでるのを見たことのないお店なんですが
んまいです。ここは。
元取れてんのかな(^^;
閉店する気配もないから、人気あるんだろうな。多分。
うに、んまかったっす。はまちも。
ふにふに♪



2003年04月10日(木) ぶちぶち。

プチ切れモードの同僚に半ば強制連行される形で
今日のお昼は外めし。
なぜに営業諸氏は、暇そーに事務所に居るくせに
「ご飯食べてくるから電話番してて」
と頼むと突如忙しくなるですか。
んにゅ。ぐあんはおいしかったです。
焼き鳥。じゃなくてなんだ。グリルチキン?
焼き鳥じゃんね。



戦争は、終わるんですか。
結局、何のための戦争だったんですか。
探してた大量破壊兵器は見つかりましたか。
巻き添えに人を殺して、一番の標的は逃がしましたか。
統治者を無理やりに排除した混沌の土地をどうやってまとめ上げるのですか。
ほんとうに平和にできるんですか。
気に入らない国は、また乗っ取るんですね。



2003年04月09日(水) おやおや。

選挙て県議選やも、県内だけやない?
もしかして。
ここんとこ新聞読んでないからわからん。
いいことなんにも書いてないんだも。

って・・・あぁ〜・・・。
社会情勢的知識ちゅーか一般常識に対する
おばかちゃん加減を露呈してしまったわ。
統一地方選挙ってやつなのね・・・。



2003年04月08日(火) ふらふら。

ふと回りを見渡してみれば
私が乗ってるシビックと同型のシビックが、ほとんど居なくなっている。
平成2年式だったっけかなぁ?
13年?
そんなに乗ってたんだっけ?
今買い換えないと、きっとまた10年くらい乗り続けそうな感じなんですが。
どーしよーかなー・・・まだ全く問題なく乗れるんだよな。
んでも今年車検だし、夏タイヤが今にもパンクしそうだし。
もったいないんだよね。V−TECHエンジン。
ハイオクだし、税金高いし。
あーうー・・・悩むー・・・。
替えるか。乗り続けるか。
にょろにょろシビック、好きなのにな。
でも、潮時かな。
あうぅ・・・(T-T)



2003年04月07日(月) ぴこぴこ。

世界は戦争してて
日本は選挙の無意味な怒鳴り声にあふれていて
山形はまだ桜のつぼみも青いままですが。
今日はアトムの誕生日。
どうしても、幽霊の誕生日を祝っているような気がしてならない。
生まれるはずだった希望の子供。
もうアトムは生まれない。
そこに居るのは過去の、来なかった未来の亡霊。
生みの親の手塚氏も、もう居らず
懐かしむ者たちで作り上げた理想の姿。
彼はもう、アトムだけど、アトムじゃない。
かわいいだけの、ただの、キャラクター。



2003年04月06日(日) おろおろ。

暴風吹いてましたねぇ。
すさまじかったです。春風ってこんな暴力的だっけ?(^^;
今日はタイヤ交換に行って・・・行ったんだけど・・・
また冬タイヤに替えてはき潰さないとアレな感じで・・・。
夏タイヤ買ったのいつだっけー?
劣化してひび割れ入ってると言われてしまいましたー。
車検だしねぇ・・・。
ちょっと今クルマ購入を検討し始めました。
どないすべ・・・。

あー・・・だる。



2003年04月05日(土) うとうと。

えーっと・・・何をしてたっけな・・・。
掃除とか、洗い物とか・・・クリーニング屋行って買い物行って
何かこう・・・半落ちの状態で・・・。
んで、晩ご飯の後、本屋に行って、ゲーセンよって
ふらふらして帰宅。
んで、また風呂寝して・・・。んでも1時間くらい?
最近はお風呂入ってると喉が渇くのでペットボトル携帯です。
湯船に浮かべとけばすぐホット。
冷たいものって寒いから飲みたくないん・・・。
そんな感じだったような・・・。
あんまし記憶ない(^^;



2003年04月04日(金) ころころ。

ちゃんとレモン型に入れて
上にグリンピースがきっちり並べてあるチキンライスなんて
何年かぶりに食べたような気が・・・。
こういうとこが妙にマメなんだよな。父上。
少しは見習わんと(+_+)
絶対、私より父のが料理上手いです。
立つ瀬ないっすよ(^^;

今週初め、オークションで落札したCD−Rドライブが到着。
動作確認もしたし、これでいつ飛んでも大丈夫。
違くて(^^;
暇見つけてだんだんデータバックアップしないと。
一回パソ子から出したら、また戻すものなんてほとんどないんだけどね。
HPデータくらいかなぁ?
とにかく。
私が自主的にリカバリーさせるまでは飛ばないでください。



2003年04月03日(木) ほろほろ。

昨日まで道端に残っていた雪のかたまりが
今朝は消えていた。
誰かが崩したのかどうかはわからないけど
三叉路のすみっこの雪。消えた。
もうすぐ花の季節が来る。

さて、ご飯を食べよう、てとこで
昨日、持ってる本を読み終わってしまってたことに気がつく。
大概のお店は一人で入れますが
それには本がないと不可能なことに思い至る。
手持ちぶたさんでダメなんだよ。どーも。
んで、家に帰りゃぁなんぼでも本なんかあるのに
(重量的に)軽そうな文庫本1冊無理やり購入。
ポール・オースター「幽霊たち」
これはもーけもの。
120ページの短編(中編?)ですが、残り20ページくらいしかないです。
オースター、いいかも。
他のも読んでみるかな。



2003年04月02日(水) ひゆひゆ。

好きなんだけどうそくさいもの。
金木犀の香りは言わずもがな
ほけきょの声がうそくさい。
今の節、天気がいいとひばりの声とほけきょの声が聴こえる通勤路ですが
どーもそのほけきょがうそくさい。
以前、ほけきょがすごく近くで聴こえて、まわりを見渡していたら
九官鳥だったということがあって以来
ほけきょの声はうそくさい。

ただ、それだけ。



2003年04月01日(火) 四月の魚。

仕事なんて楽勝!
今日は定時上がりよ!


・・・。嘘です。
普段嘘つきで暮らしてるのに、こんな日にこんな嘘しかつけないなんて・・・。
今日も今日とてタイムトライアルな1日でした(T-T)
うぇ〜ん(><)
いやもう、ほんとに泣きたくなりました。
数字は合わないしシステムは落ちるしプリンターは詰まるし。
明日もこんなだよ。
てなとこで、喫煙習慣が戻ってしまいました(^^;
本数は以前の半分以下ですけどね。
護符も効かなかったよ。
禁煙終了!
ど修羅明け、今の一箱なくなったら再トライします。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]