うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年08月31日(土) 順番違い。

昨日、本屋で「ほしのこえ」をノベライズした文庫本を見つけて購入。
そいつを持って歯医者へ。
待ち時間の1時間弱で読了。
本編25分のアニメが原作だしなぁ・・・。
っていうか・・・ん〜・・・。
やっぱりアニメの方も見てみないとわかんないかしんないけど
どんなもんなんでしょ?
アニメでは割愛、というか
ノベライズ化時点で付け加えられてる部分がどこなのかわかんないけど
ストーリー、シチュエーション的にはどっかにあった感じ。
気に入った部分を切り貼りしてるような。
アニメが話題を集めてるのって
ひとりで自主制作の形で作り上げたってことが大きいだろうしね。
最近のPCの性能ならば、映像にしても音楽にしても
無理なことではないでしょうから。
本編、じゃないや、原作のアニメ、どなたかごらんになった方はいらっしゃる?

で、結局昼くらいまで歯医者にかかって、それから休日出勤。
なんだか様々重なってえらいことになっているも
どうしたって今日中には終わらないし、時間も頃よく切り上げ。
駅キャロでAkiyaさん迎撃。遠路はるばるようこそござった。
で、Do!に行ってパカ1。
・・・意外に、やってる人いるみたいだなぁ(^^;
んで、かなり申し訳なかったけど、こちらの都合で7時頃解散。
所用を済まして帰宅したら、久しぶりにヒラサワのFC会報が届いてた。
まだ会期切れてないのか・・・。
次の会報発行まで有効だけど・・・。いつだ?(^^;
もう、いいかな?
ヒラサワは音楽だけの魅力しかなくなった感がある・・・。

あ〜・・・。ダメだ。
1日ののっけに読む本って厳選しないと
結構、1日妙な具合だな。



2002年08月30日(金) あきらめの境地。

もう、ヤダ(T−T)

入金票に金額を書き忘れて窓口で1000円札100枚数えにゃならんかったのも
ちゃりこの鍵と机の鍵間違って持って出て、
3階まで階段駆け上がらにゃならんかったのも
銀行の回り順の組み方に失敗しておんなじとこ何回も通る羽目になったのも
ささいな計算ミスに気づかなくて無駄な時間を消耗したのも
全部私が悪いんです。
このやり場のない怒りをどうしてくれよう・・・。

こんなクソ忙しい時に支店長転勤で送別会なんてあるしさ(T−T)
送別会自体は楽しかったんだけどね。
部長さっさと帰ったし(^^;

右手に湿布貼ってったら突っ込まれまくり。
正直に音ゲーやってておかしくした。と言ったら
大笑いされましたわ・・・。



2002年08月29日(木) そしてやっぱり。

誰か奴の口をふさげ。


わしのでっきらいなガッデム娘が。
そりゃもう「超がつくほど」きらいな奴が。

うるさい。

のべつ幕なししゃべってんじゃねぇ。
もう忙しくて周りはかなりテンパってんのにお構いなし。
なんか背筋におぞけが走るほどムカつくんですけど。
あ〜・・・耐えるしかないのか・・・。


で、まぁ。結局テンパったまま時間切れで退社。
キャロでパカ。キャラ大会発動中。
ファンタマリカミルカZと連荘でずっとやって
Zがおんぼろでがっかりして席を立ったら右手に激痛が・・・。
右手首、やられました(^^;
手首の関節のちょっと下から親指の付け根にかけての
外側の筋が破壊寸前の模様(^^;
なんでこんなとこ・・・。
湿布貼っとこー。やべ〜・・・。



2002年08月28日(水) 今月もまた。

火ぃ点けてきてよろしいですか。


ふしあわせ銀行(仮名)蹴るぞこら。
確かにメインバンクであるからには利用回数は多い。
利用回数が多いということは確かにアクシデントに遭遇する率も高かろう。
でも、それにしたって高すぎ。
勘弁してくれよ〜(T−T)
凸形銀行(仮名)も大概感じ悪いけどさ。
銀行ってどこもこんなもんなのか?
人の金扱ってんだから、もちっとまともな仕事しろよ。
ったくもー・・・。

って、ぐったり帰ってきてココロ待ちにしてた
HPのカウンターをのぞきに行ったら

・・・自爆。

あぁ〜・・・m(xxm



2002年08月27日(火) 破裂音。

                       ・・・ぷしっ。

と、こないだ行った水族館に居たペンギンがくしゃみこいてましたが
鼻のある生き物は皆くしゃみってするものなの?

同僚がアレルギーらしく、どーかするとくしゃみ連発してます。
細かい(?)くしゃみ10連とかしてるんですが
傍で聞いてるほうが疲れる(^^;
かく言う私もなにやら最近怪しげ。
鼻炎の薬で止まるんだから、それ系なんだろうなぁ・・・。
くしっ。とか、ぷしゅっ。とかかわいらしいモンならまだしも
結構、豪快な方なので、3、4連発するとかーなーりーしんどいです。
あれさぁ。鼻関係のモノって笑いを誘うのはナゼ?
鼻血とかくしゃみとか。
当事者はしんどいんだけど、周りはあーんまり心配してくれないような・・・。
って、同僚が連発してると「だいじょーぶ?」とか言いながら
私もつい笑ってしまうんですけどね(^^;



2002年08月26日(月) 苦節半年??

休み明け、ひたすらぼーっとしたアタマを抱えて仕事を片付け
定時と同時に残った仕事は後回しにして終業。
7時の電車まで30分ほどあるので、さっそくパカスペチャレンジ。
いや〜・・・。長かった。
やーっと浮太80%行きましたわー(^^;
さてどうすべか。
またSPオール80%OVERチャレンジ始めるかー・・・。
あと何パートあるんだろ?
なんかこー・・・。2ほど燃えないと言うかなんと言うか。
難しいんだもんよー。
まあ、期日はSPが消えるまで、ということで、ぼちぼちやりますか。

さて。わしにしては珍しく、月曜10時からはテレビの前に
ちゃんとめがねかけて座っておりますが。
濱マイク。
なんだ、今日のは(^^;
どんどんむちゃくちゃになってくような・・・。
まあ、多少変でも妙でも、面白ければ許す。
来週は浅野くんが出るぞー。
そろそろ最終回かな?
かなり面白かったのになー。世間様的にはイマイチぽかったけど。
ビデオ出たら見逃した第一話を借りてこよー。



2002年08月25日(日) あてはずれ。

別にあてにしてるわけじゃないから、違うか(^^;
なんかさっき日記書こうとしたらサバ落ちっぽかったから
あ、こりゃ今日の日記はネタもないし、後回しに出来るな、とか思ってたのに
いつのまにか復活してた(^^;
まあ、ネタになったからいいや。
過去日記のバックアップとか一応保存しとくべきかな?
その内やっとこう。

明日からまた会社だなぁ・・・。
3日間、力いっぱいぼーっとしちゃったから
なんかしんどいや。いろいろ。
まー決算期ラスト1週間。
適度に適当にやってきましょーか。



2002年08月24日(土) 波。

今日は水族館。くらげ〜♪
なんかこう・・・くらげって言うと
たゆ〜ん・・・とか、ぷっかり〜・・・とか、そんな感じかと思ってましたが
結構一生懸命泳いでるやつもいまして。
突進系なんですね。
うりゃー・・・っぼこん。(方向変えて)うりゃー・・・っぼこん。って感じ。
海の中だったら、行き止まりないから、どこまででも行きそうだな。
ともかく照明とあいまって、すごくきれいでした。
少なくとも「んまそう」とは思わなかったね(^^;
ほとんど食べられるらしいですけど。
塩漬けにしたら、どこ行ったか分からなくなりそうだけどなぁ・・・。
なんかねぇ。やっぱり不思議な生き物だわ。
目がどこにあるかわかんないから、魚以上に何考えてるのか解かりません。
意外だったのは水クラゲ。
もっとかわいらしいもんだと思ってたのに、手の平よりでかいヤツが
水槽の中にぎっしり・・・。
こやつは自力では泳がずに流れに乗って、っても水槽の中だから
ゆっくりした流れではあるけれど、洗濯機よろしく撹拌されておりました(^^;
水流がないと死んじゃうらしいからねぇ。

ああ、そうか。
海って波立ってるのは表面だけで、水中はそんなに動きはないんだっけ。
あんなひらひらしたモンが海に居たら、もみくちゃにされるんじゃないかと
ずっと考えてたんだけど。
でも、実際に水中で出くわしたくはないかも。



2002年08月23日(金) 風。

何かいろいろな人間関係全てに嫌気がさしたので・・・
という訳でもありませんが、今日は会社休み。
盆の頃に追加休暇取らなかったからね。オマケの夏休みです。
んで。久しぶりに立川町の風車を見に行きました。
あー・・・。なんかやっぱり。すごい。
こないだ来たときは、動いてないのもあったけど6基かな?
このたびは1基増えて7基。
ちょっと強めの風を受けて、勢い良く回っていました。
風車市場に新登場したという「塩アイス」を食べつつ
しばらく市場から風車を眺めてました。
塩アイス、んまかったよー。塩飴のアイス版。しょっぱ甘い。
それから、田んぼの中の砂利道を適当に走って風車の根元へ。
風、という、どこかやさしげなもので動いてるのに、やっぱり豪快。
まっしろい羽根は相変わらず涼しげで、見てるとなんかうれしい。
そんで。駐車場が出来てる・・・。
他にも河原沿いに東屋とか遊歩道が出来てて、公園化するのかな?
道もまだがたぼこ道はそのままだけど、風車市場からすぐだった(^^;
庄内に行く機会がありましたら、ぜひ一度。
見て損はないです。圧倒されてください。
んで、塩アイス食べてみそ。んまいから(^−^)

そんなこんなで、今日は酒田泊です。



2002年08月22日(木) うがーっ!!

とりあえず蹴り出したいヤツが事務所に4人ほど居ます。
うだうだ言うなら出てけ。
はあ・・・。












腰が痛い。
気がついたら痛かった。
なんか、くしゃみした時、くきっ。ていったような気はするんだけど(^^;
痛い〜・・・(T−T)



2002年08月21日(水) 微妙な復活。

米沢支店を吸収合併して以来、
「顧客担当と違って、会計なんてそう変わりはないだろう。」
と思ってましたが、甘かった。
顧客担当は人員も増えたけど、会計は相変わらず一人なので
仕事量だけが増えるのであった・・・。あう・・・。

微妙に残業して、若干電車時間まで間があったので、おもむろにテクニク。
コイン投入〜・・・。・・・?。
「パカスペ復活しました」
わざわざテプラで作って、しかもテクニクのコンパネ上に貼ってあるってのは
私に対する私信ですか?(爆)
時間なくてパカはできませんでしたが、1コイン2ゲームでした。
やっぱ言ってみるもんなんだな・・・。
実はこないだ店員さんに直訴したのよ(^^;
2Pushしといたんだけどねー。スペでした。
まあいい。いずれ2に替えてみせる(違)
明日はやってこよう。
残業なしで帰れたらね(^^;



2002年08月20日(火) そろそろ。

たったかたーっと道路を横断してきた猫が
そのまま調子よく街路樹の中ほどまで駆け上り
「はっ!」って感じで人の顔を見て、しばらく見つめあった後
おもむろに飛び降り、えらいイキオイで走り去っていきました。
・・・何考えてんだか言ってみろ。
猫も走ってると足音立つんだね。

さて。8月は決算月です。
と、言うことは来月から新期に入ります。
それに伴い、また性懲りもなく組織改変をすると。(怒)
またあっちこっち転勤の嵐です。
名刺も刷り直しでしょう。社宅の解約・新規契約、引越し費用、赴任手当。
んなちゃかちゃかちゃかちゃか引っ掻き回すんじゃねぇ!
ようやくうちの支店長もなじんで来たっつーに、転勤です。
代わりにあんまり好きじゃない部長が、山形支店長として居座ります。
それが一番ムカついたり。
とりあえず、社長の尻っぺた蹴り上げて来たいです。



2002年08月19日(月) いろいろ。

いつもの通勤路。
曲がり角一つ変えてあんまり通らない道を通ったら
亀の子だわしとか売ってそうな年季の入った雑貨屋さんだったところが
なんかこぎれいなお香屋さんになっていた。
今流行りの、というよりは、お線香メインな感じでしたが(^^;
んで、美容室が閉店して以来、しばらく貸店舗の札がかかってたお店が
ようやく借主が見つかったらしく、お祓いをしていた。
何屋さんになるのか楽しみ。
それから、会社の帰りにたまに寄る本屋さん。
鈴虫がやかましい(^^;
飼ってるんだろうとは思うんだけど、
なんかスピーカーで増幅してますか?ってくらい
大音量で四方八方から聞こえてくる。
風情もなにもあったもんじゃないくらいなんだけど・・・(^^;
神林長平の長らく品切れになってた小説が大量増刷されてた。
しかも新装丁。どーしろというのかな?
「戦闘妖精・雪風」がOVA化になるので、それのキャンペーンかと。
遅いよ。早川書房。
栗本薫にばっかりかまけてんじゃねーぞこら。
梶尾真治もプッシュしやがれ。



2002年08月18日(日) Everyday.

夕方なってから親に連行されてスーパーに買い物。
久しぶりの友達に会った。
「休みの日、何やってんの?昼まで寝てたとか日記によく書いてるけど。」
と、いきなり突っ込まれる。
すまんね。これが私だよ。
それなりにやりたいことはやってるから。
ってここ読んでるんだよな。
さっそくネタにさしてもらったよ(^^;
まあ、そんなこんなで雑談して、さいなら。
なにやら、私が選べなかった道が決まったそうで。
おめでとうございます。

続く毎日。
焦らないわけじゃない。不安がないわけじゃない。
知り合いに会うたびに思う。自分のこの先。
でも、変わらない毎日。



2002年08月17日(土) うちわ。

フルネーム判る人◎三宅健・森田剛
苗字だけわかる人○伊ノ原・岡田
顔だけなら判る人●残りの大人組2人(^^;

言い出しっぺは伊ノ原ファンの同僚Y。
ファンクラブ優先でチケットをとりあえず4枚取ったと言うことで
こんな認識しかない私が、もう一人の同僚Mと、Yのいとこの4人で
V6のコンサート行って来ました。

実は私も伊ノ原目当て。(名前知らないけど)
実際、実物見るとかっこいいんですわ。
手足長いし、歌うまいし。
顔が・・・華やかさに欠けるかしれませんが(^^;
ふんで、意外に(失礼)かっこかわいいのが三宅と森田。
二人でリップスライムかなんかやったのが、めちゃツボ!
完璧性で行けば、岡田。マジ顔きれい。笑顔完璧。
MCん時の声が妙に色っぽかったり(^^;
元・ソフトバの森岡賢ぽかった。
あとの大人組二人は・・・。すまん。印象が・・・。
ってか、覆されるイメージもなく、ああ、かっこいいねぇ。くらいで・・・。
まんず、子供組と伊ノ原はかっこ良かったっす。
そんで、ジャニ系コンサのメイングッズと言えば
メンバー一人一人の顔写真付うちわ、ですが
(同僚Yは伊ノ原のを買いました(^^;)
さすがに・・・それは気が引けたので、パンフ買って来ました。
プロフとかついてるかと思ったけど、ないのね。ちょいと残念。
どーすべ。アルバム。買うベか借りるベか。エイベックスなんだよな(^^;
しばらくはまるかも。
10月だかの子供組オンリーのコンサもひそかに考慮ちう。



2002年08月16日(金) 隙間。

昨日の夕方・・・夜か。
夜、ふと気づけば歯が痛かったんですわ。
虫歯系というより、歯が浮いて噛みしめるとめっちゃ痛い感じ。
何回も歯磨いたり、うがいしたりしても治らない。
仕方なし寝て、朝起きたら、痛み倍増(T−T)
歯ブラシ当たっても痛い・・・。
会社着いてからまた歯磨き。
で。前、虫歯の治療でずっと仮歯を入れてて、歯茎がちょっとやばくなった時
「ちょっと痛いかもしれないけど、10日くらい続けると治まるから」
と言うことで、歯間ブラシを使ってて、その買い置きがあったんで
ダメ元で、ちょっと突っ込んでみたんですわ。
・・・なんか・・・出てきた?
前日、眠気覚ましにぱりぱり食べてたおしゃぶり昆布の破片が・・・。
歯の間にばっちりはまって取れなくなったまま
程よく水分を含んで3倍程度に膨れ上がったソレが
歯と歯茎を圧迫してた模様・・・。
その後、5分と経たずに痛みは治まりました(^^;
・・・こんなもんで(T−T)

おそるべし。おしゃぶり昆布。

懲りずに今日もかじってましたけど(^^;



2002年08月15日(木) 寄生虫。

今日から出勤。
ですがぁ・・・。
社員27名中、出勤したのは5名でした。
どうせならなぁ。明日もみんな休んでくれりゃあいいのに。
上司連も居ないので、非常にゆったりしてましたさ。

んで。
昨日もちょろっと書いたにきび。
オロナインをとりあえず塗ってみたんですが、一向に治まる気配はなく
ちょっと気になったのでネット検索。
そしたらば。
なんか・・・虫っぽいです(^^;
毛包虫という、誰の顔にも寄生しているといわれるダニの一種。
それが増殖しすぎると炎症を起こす場合があると。
症状が一緒なんですよ。
にきびらしいぶつぶつもなく、いきなり化膿してるとか。
普段、そんなににきび出ないとこに大量にでてるとか。
決して顔洗ってないとか、キタナイ訳じゃないですけども(^^;
医者行った訳じゃないからわかんないけどね。
まあ、なんにせよ、にきびなことは変わりないから
化粧なしで触らないようにするしかないな・・・。
顕微鏡で私の顔を見ると、何かがうごめいているかも。

うきゃーっ((((((((^^;



2002年08月14日(水) 米。

パンの消費の日。じゃなくて、盆休み最終日。
でも、朝・昼・間食ほとんどパン食ってました(^^;
ってもベーグル2個と米のパン2切れほどですが。
ベーグルはんまかった。あの店はひいきにしよう。
米パンは・・・。
前に、GW初日頃の日記に1度書いているんですが
ラブライス(詳細はこちら)として商品化されたらしい。
ものめずらしさもあって、話の種にと思ったんですが・・・。
まあ・・・食ってみそ(^^;
私はもういいです。素直におにぎり食べます。残りどうしよう・・・。
で、はごはごパン喰みつつHP更新。
これだけ休みあったくせに更新は1つだけ。ダメじゃん。
あ、あとバナー作り直ししたんで、
お持ち帰りしてる方、お望みでしたら取り替えてください。
直リンしてる方はいいですけどね。
って、ここで言うことじゃない(^^;

ああ。やっと明日から会社だ・・・。
それはいいけど、この連休中大増殖したフキデモノをなんとかしてくれ(T−T)
全部、化膿してるって何事さ。
ちゃんと顔洗ってるし、ストレスもなかったはずなんだけどなぁ?



2002年08月13日(火) パンにはやっぱり。

クリームチーズがいいなぁ・・・。

今日は諸国パカ行脚から帰郷のくろふねくんと逢引(^^;
なんかこー・・・今現在の興味対象を顕著に表した行き先かと・・・。
パン屋2軒と亜細亜雑貨屋。あとディスカウント酒屋。
あとはカフェーで昼ごはん食いつつ
相変わらずの話をぽつぽつと。
大笑いの1発ネタも見してもらったし。
自分とは違うジャンルに居る人と話をするのは面白いもんだ。
いや。どっかが一緒だから面白いってのもあるかもしんないけどね。
次に会うのは年末か?
まず、自分のジャンルを極めるためにがんばってくれい。

明日は買い込んだパンの消費だー(^^;



2002年08月12日(月) 恋愛的瞬間。

昨日、古本屋に行ったら文庫本があったので
ふと思い出して単行本を引っ張り出して読んでみる。
吉野朔実のマンガ。
この人のマンガは、なんか難解・・・。
これも難解。
恋愛的瞬間って、結局なんなんだろう?
友人とは、諸々の理由から成就できない恋愛関係だ。
ってのには、ちょっとだけ同感。
別れの直前が一番恋愛的じゃないかな?と思うのは
やっぱりどこかおかしいのかしらね?

ああ、そういや今日の濱マイクも難解だったなぁ・・・。
結末はどこに行ったやら(^^;
んでもやっぱり小泉今日子は、不思議な存在感があるのう。



2002年08月11日(日) 366日目。

父。
なんでユニクロとクロネコを間違えるんだ(^^;
クロネコヤマトじゃポロシャツは売ってないぞ。

閑話休題。

めでたくも本日付の日記から2年目に突入いたしました。
したらサイト開設(てか改装後)からも1年経過したんだ。
今までやってきた中で最長記録ですよー(^^;
これもひとえに、こんな何にもないサイトに来て下さってる皆様のおかげかと。
ありがとうございます。
これからもやりたいよーにやっていきますので
付き合ってやろうという奇特な方々(^^;いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

で、366日目も大したことなくぼへ〜っとした一日で。
・・・宇都宮で見つけた本、やっぱり買ってくりゃ良かった。
なんで全国誌のはずなのに、こっちじゃどこにも置いてないんだよぅ。



2002年08月10日(土) 時間の過ごし方。

ぼへぇ〜・・・っと・・・(^^;
多少、難があるのかもしれませんが。
自分的に悪くないと思ってますので、これからも変わらんでしょう。

えぇー。また突発的行動に出てますが。
今日は埼玉でパカ大会があるそうで、山形代表で(^^;くろふねくん参加。
宇都宮経由で埼玉へ向かうとのことで、私も便乗で宇都宮入り。
なんでと聞かれても困るんだけどね。
10日山形オフするーとか言ってたのが中止になったから
他に出かける予定もないし、ノリで行ってみました。
くろふねくんとは行程が違うので、先に宇都宮駅で遊名さんと合流して待ち受け。
無事にくろふねくん到着後、速やかに捕獲(^^;
件の茶屋へ連行。
おお。夏の限定ランチだ。限定とかスペシャルとか言うのに弱い。
そえば、もう一つ、夏限定の泡立つお茶があったけど、
もうシーズン中は行かないだろうな。ってかまた行くことあるのか??
で、ランチをしつつ、茶を飲みつつ、何を話すでなく、ぼ〜っと。
いやまぁ・・・話すことが別段なければ、ぼ〜っとしてるしかないかと。
おなかもいっぱい、落ち着いたところでプラボ宇都宮へ。
おぉ。また筐体が配置換えされとる。
祝・パカ全シリーズ復活。
テクニクが、ちょっと残念なことになってますが。
パカ2メインのAsian。やっぱりダメダメ。
前は「ああ、このくらいなら何%行ったなー」とか見当もつきましたが
それすらわからなくなってる。成績も推して知るべし。
適宜パカったりテクったりした後、時間もそろそろなので
駅まで行ってくろふねくん見送り。皆さんによろしく。
本屋めぐり適当にして、また茶屋へ・・・(^^;
限定のアイスティーも飲みたかったんだけど
茶を淹れる手順の楽しさがあるから、やっぱりあったかいお茶。
また力いっぱい、ぼ〜・・・。っとして帰ってきました。

顔つきと言動から、もっとしゃきしゃき動くように見られがちなようですが
すっさまじくぼ〜っとしてますよ。私は(^^;



2002年08月09日(金) むかっ腹。

米沢支店が統廃合で閉鎖になって、
そこの事務さんが転勤してくることになった。
そいつが、かーなーりーのー困りもので・・・。
内輪の恥をあえてさらしますが。
以前、米沢支店に居た支店長がかなり横暴で
切れた事務さんが支社長に直訴して、
結局、その支店長は課長降格、山形支店転勤になったんだわ。
それがまた、同じ事務所で働くことになってしまった。
空いてる席は、件の課長の目の前のみ。
席替えですわ。ええ。私と同僚が課長の前に移動。
転勤してくる二人は、今まで私らが居た席。
パソ子の配置とか、引き出しの位置とか、随分妥協しましたよ。
むちゃくちゃ使いにくいんだから。
それがな。転勤組。来るなり
「やつの席、そこなんでしょう・・・?」
だからどうした。営業なんだから朝しか居らんし
ほんとだったらあんたらがこっちの席なんだぞ。
すっげーむかついて
「だからうちらがこっちに移動してやったっしょ。」
と言い放ってしまった。
そのくらい言わせろ。
蹴るぞ。



2002年08月08日(木) おいしいもの。

やっぱり太ろうが何しようがお菓子だけはやめられまへん(^^;
取りあえず新製品がでれば買っちゃうし
おいしそうなものがあったら買っちゃうし。
今日もお昼ご飯買いに出たついでにクッキー購入。
同僚にも配る(当然)
「これ、おいしいねー」
と、言われて
「おいしいものしか買ってこないでしょ?」
と、言ったら
「え〜・・・?」
と、めっちゃいぶかしげに言われた・・・。
・・・そりゃーリコリスキャンディって地雷はまいたけどさ(^^;
そんなに味覚おかしくないよ・・・。



2002年08月07日(水) 夏物。

ふと見た天気予報が・・・連日まだまだ暑いことを告げていて
耐え切れなくなって新しい帽子を買いに行きました。
会社の近所ではイイのが見つからず
終業後、一旦家に帰って、某郊外ショッピングセンターへ。
もはや、このクソ暑いのにアパレル業界は秋冬物なんだねぇ・・・。
散々迷った挙句、白の、つばだけ麦わらのを購入。
もしも、前の帽子が出てきても被らないように違う感じの物。
往生際が悪いんです。
だって必要なものって、代替品を買うと出てくるものでしょ?
本屋にもちょっと行って、どうせここまで来たんだから、と
久しぶりに平日のDo!へ向かう。
途中、くろふねくんからJB’sにもSPが復活したとのメールをもらって
そちらへも行ってみる。
かーなーりー微妙な環境になってましたが、復活しただけいいか。
ダブル大会だったので、果敢にチャレンジ。
まだプラサまでクリアはできる様子。スコアはアレでしたが(^^;
ふんで、Do!。こちらはキャラ大会。
ファンタコース、多分プラサ更新かな?
盆の間は平日扱いなのかなぁ?
ちょっと通ってみるか(^^;



2002年08月06日(火) 祭り。

明治・大正の頃、山形県村山地方で歌われていた「土突き唄」が元唄となり、
それに船方節や八木節などがミックスされて、
初期のころに、にぎやかな伴奏を入れて民謡化したもの。
10種類余の様々な踊りがあったが
昭和38年、それらを一本化して現在の日本舞踊的な新振り付けの
「正調花笠踊り〜薫風最上川〜」が誕生。

以上が花笠祭りの大まかな由来。
15番まであるってのは、なにげにびっくりだったけど。
やっぱり大した歴史はなかったのね。
今日は花笠祭り2日目。
別段関係ないし、見に行く気力もなかったので帰ろうと、
その前に、てか電車待ちでゲーセンに行ったら
帰省中のくろふねくんと遭遇。
微妙に濃いんだか薄いんだかわからぬ話を繰り広げる。
相変わらずと言うか、なんなんだか。
まあ、いろいろとその人なりのこだわりってことで、いいんじゃないかしら?
すべからく良い。すべからく悪い。
なんてことは誰にも言えないだろうから。
その時々で、人の心も変わるものだから。
いろいろあったら、もっと楽しいんじゃない?
取りあえず。猫と手塚は興味があるなら行っとけ(^^;

ってなとこで。



2002年08月05日(月) 失せ物。

おみくじでも引いてこようかな・・・。

所用と時間調整で出勤前に駅構内と霞城セントラル内をぶらついて
さて、用事も終わった、出勤だ、と思ったら
バッグに突っ込んでいた帽子がない・・・。
遅刻しそうになりつつも、歩いたところを全部回りなおしたけれど見つからず、
仕方なしその場は出勤。
午後になって銀行回りのついでに、また、駅の忘れ物案内から
セントラル内の受付、その他尋ねてみるもダメで
ちょうど朝、仕込みの最中で、それをぼ〜っと眺めてきた洋食屋さんに
念のため、落し物の帽子が届いてたりしないかと訊いたところ
確かに帽子らしきものは落ちていたと言う。
でも、おそらくセントラル内のオフィスに勤務してると思われる男性が
ひょいっと拾っていったので、その人の物なんだろうと思っていたと・・・。
私のです〜それは〜(T−T)
んで、もしかしたら防災センターに届いてるかもよ、と言われ
セントラルの管理をしていると思われる防災センターへ出向く。
が、やっぱり帽子は届いておらず・・・。
帽子の形状と連絡先を告げて、撤収。
別に、惚れ込んで購入したとか、すんごく高価なものだったとかじゃなしに
必要に迫られて、まあ、これでいいか、と買ったものだったし
落としたのは自分の不注意だし、見つからないのはしょうがないとも思うけど
この夏はこの帽子で乗り切るぞー!とか
今年のアイテムは帽子だー!とか
自分なりにセッティングしてたので、
アイテムがなくなっちゃったのは悲しい・・・。
別の買いなおそうにも、もう夏物終わりで、いいのがないし・・・。
すごく残念。

・・・んにゅうぅ〜。



2002年08月04日(日) 八月の日。

注文していた本が入荷したとの連絡があって
某老舗書店本店に取りに行ったんですが。
商店街はお祭りでした。
明日から始まる花笠祭りの前夜祭、もとい、前日祭?(^^;
車両通行止めにして、珍しく人であふれかえっておりました。
本屋の用事だけで帰るつもりだったんだけど
せっかく来たのでその辺歩いてみる。
文翔館では「やまがた百年の風景」という写真展をやっていて
子供の頃の風景が、ほんのちょっとだけそこにあって。
県民会館では吹奏楽コンクールの県大会をやっていて
制服ちゃん達や、そろいのユニホームに楽器を抱えた
懐かしい雰囲気の楽部人がたくさん居て。
七日町通りの入り口には花笠祭りの歓迎門が設置されていて。
その奥に広がる人の波。
AZの前でやっていた徳内囃子の演舞を見ようと
上がっていったAZの中の中央公民館では原爆の写真展をやっていて。

ああ。なんか8月。
今年は、あんまりスカッと青い空がなくて
夕立もなくて、雷もなくて
夏の気配が薄い気がしたんだけど
やっぱり8月は来てたんだな。


I氏へ私信(^^;
吉野朔実、お父さん・お母さんに続いて
「弟の家には本棚がない」が出てました。これも面白いです。
なんで、この人の本は新刊情報が入ってこないんだろう・・・。
いっつも取り寄せやん。



2002年08月03日(土) 治療は続くよ。

どこまでも。
あぁ〜・・・(T−T)勘弁してよ。
今日でもう歯医者も終わりだーっと勇んで行ったのに
終わらなかった・・・。
2週間に1回くらい検査に通えと。
なんかそうこうしてる内に新たなヤツが見つかりそうでヤなんだけど。
それはそれで早期発見だからいいのかなぁ(^^;
なんでこんなに虫歯多いんだろ・・・。
ちゃんと歯磨きもしてるのになぁ。

で、今日ものたのたと。
久しぶりに絵描き。5000HitありがとのTOP絵。
夕方少し居眠りして、夜ちょっと電話して
やあ、完成完成。
とか思ったら午前3時だったり(^^;
なんかなぁ。もちっとちゃっちゃと描けるようになりたいなぁ。

ってことで、日記記入は翌日だったりしてます。
はい。毎度のことです(^^;



2002年08月02日(金) 修羅場は続くよ。

どこまでも。

それはイヤ(T−T)
んでも、なんかヤバげです・・・。
10月くらいまでバタつきが続くかもしんないなぁ。
困ったもんだ・・・。
行く先が不安だよ。

なーんか今日は、修羅場は修羅場なりに仕事をこなしつつ
アタマの外側のどっか、ここいら辺で(どこだよ)
何か考えごとしてたような気がするんだけど
忘れちゃったな・・・。
どんどんおばかになって行く様な気がする今日この頃。



2002年08月01日(木) いつか。

花屋の店先で「飛行機の木」という鉢を見つけた。
葉っぱが、三角形の、飛行機というよりは
ハングライダーの翼のような形の植物。
色も緑色じゃなくて、赤紫色っぽい感じで・・・
よく見るとかわいいんだけど、
ぱっと見・・・なんか南国のちょうちょがたかってるみたいで
一瞬ぎくっとした(^^;

んで、気になったのでその「飛行機の木」をネットで検索かけてたら
目指すものは見つからなかったんだけど、
・・・ん〜・・・。
管理人さんが、いつかしら、お亡くなりになったサイトに突き当たった。
掲示板のカキコも、HPの更新もいつから止まってるのかわからないけど
主が居なくなり、それでも荒れもせず、残る家。
もしも、私が突然、居なくなることがあったら。
誰かが皆に伝えてくれるだろうか?
その誰かに、誰が私の死を伝えるのだろう。
ふとそんなことを思った。
もしものことが起こったら。
その時のために、たった一人の誰かに、ここのパスワードを
こっそりと伝えておくのもいいかもしれないな、と
ちょっとだけ、思いを馳せる。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]