うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年07月31日(水) 末日。

今日は。
取り立てて。
何もなかったなと・・・。
思うんですが。
いかがでしょうか?

つか、忙しかったんだよう(T−T)
怒濤のど修羅場突入です。
8月は大変な気がする・・・。



2002年07月30日(火) 小鬼大活躍。

いつのまにやら当人も知らぬ間にフキゲン。
と、言うことはございませんか?皆様。
どうも、今日はその手合いだったらしくて
気づいたらフキゲン。
月末近くでもあり、バタついてたせいもあるんですけどね。
と、なると、自分で自分の機嫌をコントロールできてないもんだから
トンでもない応対をしてしまうこともあり・・・。
電話はいいんですよ。まだ。
ちゃんと切り替えして営業声で応対しますから。
不意に呼ばれたりするときがヤバイ訳でして・・・やっちまったよ。
呼ばれてるのに気づかなかったんだよね。
しかも、先方もこっちが気づいてないのに気づかなかったんだよね。
私が気づいた時には先方の話はどんどん進んでしまっていて
とっさに出た言葉が
はぁ?(゚Д゚メ(んだとゴルァ)
マジでこんな感じだった。
ごめんなさいごめんなさい。部長、ごめんなさい。
素でした。はい。

月末の午前中に話し掛けないで〜(T−T)




2002年07月29日(月) 警戒警報。

意思の脆弱な部分を攻撃する悪質な物質「チョコレート」が蔓延しております。
至急、パッチファイルをダウンロードの上、インストールしてください。
これにより、チョコレートの攻撃による肥満を回避することができます。

なんてーことができたらなっ!(笑)

1週間くらい前、同僚がチョコレートの通販頼むってのに便乗して
チョコがけマシュマロを頼んだんですわ。
その後、なんか皆してお菓子買い込んできて
会社の机の引き出しがお菓子箱になってるんですわ。
1週間くらいなら平気で篭城できるくらい(^^;
んでもう、ちょっと少しセーブしようね、とかなんとか
同僚と誓い合った矢先に、チョコレート到着。
やばいっす。マジやばいっす(T−T)

そんでもって今週の「濱マイク」
こっちもやばいっす。マジやばいっす((T−T))
なんなの一体・・・。このぶっ壊れっぷりは・・・。
なんなんじゃろ・・・。



2002年07月28日(日) 終焉。

日永一日寝てみる(^^;
久しぶりに茶の間で昼寝。で、やっぱり踏まれるし・・・。
部屋暑いんだもんよ。
で、夜になって出かける用事を思い出した頃に、突然響く轟音。
何事?!と思ったら
近所の花咲かフェア会場にて花火大会らしい。
うちのベランダから直で見えるので、
今日は出かけるの止めて、花火観覧としゃれ込もうかとも思いましたが
きっと今年限りのイベント。
もう二度とないであろう、消え去る一瞬の花火を見るには
・・・何か精神状態がよろしくなかったので、やっぱり出かける。
妙に今夜は気温も低くて、風が随分冷たくて
まだまだ夏は始まったばかりなのに、もう終わりがそこに来ているようで
いろんな事に考えがめぐって、ちょっと落ち込み気味でした。

最初で最後の花火。見るべきだったかな?

精神衛生上まことによろしくないから
夏っ!
暑くなれ。



2002年07月27日(土) 熱気。

突然の客人は遊名さん。
なにやら私用で仙台まで来たので、ついでに来たと(^^;
仙台観光してたほうが面白いような気がしますが・・・。
まあ、せっかくいらしたんだし、どこぞご案内しますか〜
っても、何もないし。
なにやらコブクロが花咲かフェアに来るとかで、
とりあえずクルマを出して・・・って、違うとこ行くし。
豪快に勘違いして新庄会場に行ってしまう。
しくった・・・(T−T)
地元の方なんじゃねーか。何をしているやら・・・。
気づいた時には、すでに完璧に間に合わず、新庄会場散策して帰ってきました。
めちゃめちゃ暑かったー・・・。
クルマのエアコン、役立たないし。
窓開けてるほうが涼しい風来るって何よ。
ってか、ガス交換すればいいんだろうけどさ。多分。
そんなこんなで。
亜細亜飯屋さんにランチしに行って、あと適宜お茶して終了。
お疲れ様でした。
おばかちゃんりん全開で妙なとこに連れてってしまってすんませんでした(^^;
ま〜・・・また機会ありましたらいらっしゃいませ〜。


てなとこで本日も終了。ねむ〜・・・。
おやすみなさい。



2002年07月26日(金) 南風。

暑苦しい・・・。
日陰に入っても風が涼しくないんですが・・・。
熱風だよもう。
あせもの季節になってきたしなぁ。
手の平やら指にちっちゃいつぶつぶが点々と・・・。
かゆいも何もないけど手触りが気持ち悪いわ(−−;
日に当たるとぶつぶつ出るし。
夏のあっついのは好きなんだけどなぁ。
夏向きの体ではないようです。

なんかまた。ここ最近、突発的な出来事が多いなぁ・・・。
明日は客人1名。宇都宮からご案内であります。
なんでまた、わざわざ来るかな(^^;



2002年07月25日(木) たーらったらー♪

レインを使ってDayDreamerをやってると
どうしても、レインが歌いながら踊ってるように見えてしまうんですが・・・。
微妙に会社でもたもたしていたら、電車を逃してしまったので
本屋に行って、それからキャロでテクニク。
いざ、コイン投入するも画面が真っ暗。
よく、このような状態になるんですが・・・バグ?なのかな?
店員さんにリセットかけてもらって、復旧しましたけど。
で、ティクスプレイヤーにはおなじみの起動画面。
たまごからニッティーがぴょこっと出てきて
今日の日付と、今日の花言葉と、今日の出来事が表示されるのですが・・・
「1933年、山形で日本の最高気温40.8度が記録されました。」
そうですか・・・。今日でしたか・・・。
温暖化が叫ばれる今日。
いまだ破られてないってのは・・・
やっぱりトンデモナイ気温なんだろうな・・・。
相変わらずテクニクはやってる人が居ない様子・・・。
誰か上手い人居らんかー!
わしに手本を見せてくれー!



2002年07月24日(水) 夏がこれから。

そえば、県内、昨日梅雨明けしたようですね。
そんでもって早くも蜩を聞いてしまいました。
ついこないだ、蝉の声に気づいたばかりなのに・・・。
今年の夏はどうなのかなぁ?
暑くなればいいな。
夏らしく。



2002年07月23日(火) 猫の額。

同僚のおばさんの家で、猫と犬を飼っているそうだ。
この2匹はずっと一緒に居るので、もうケンカすることもないんだが
たまに、この猫が近所に住むのらこをご飯に招待するそうで・・・。
だと、やっぱり犬は怒るんだと。きゃんきゃんと。
すると、猫はのらこをかばうんだって。
てめー友達になにすんだーっ!って感じで犬に向かって怒るんだって。
猫なんてねぇ・・・。
我関せずの見本みたいな奴なのに、それでもやっぱり
こいつとは気が合うぞーとか、
この子はともだちーとか言う感覚を持ってるんだろうねぇ。
ちょっと猫に聞いてみたかったり。

で、帰宅途中によく遭遇する猫が居るんだけど
大概、そやつは小走りに向こうから私のほうに、たったか来るのよ。
別に私に用があるわけじゃなくて、私の脇とか前を通り過ぎるだけなんだけど
すぐそばまで来ると、必ずといっていいほど、びくっとするんだわ。
今まさに私の存在に気づいた!って感じで
結構大げさに、うわっ!って・・・(^^;
ちょっとこいつにも何考えてんだか聞いてみたかったり・・・。



2002年07月22日(月) 休み明け。

定期買うの忘れてた・・・。
仕方なし、今日は有人駅の方へ向かう。
学生達はもう夏休みかー。
なんで、休みなのに制服で電車乗ってんのか、理解に苦しむんですが・・・。
補習かい?キミら(^^;

・・・いやぁ〜。
やる気のない1日であった(^^;
2日間、力いっぱい遊んじゃったからな。
でも、時間は過ぎていくので、そこそこ仕事を片づけつつ終業。
そんで今日は「濱マイク」の日〜。
私にしちゃあ珍しく毎週見てるなぁ。
今週はまた趣がかわって、しみじみ系でした。
ラスト近く、桜満開の窓の、妙に低い手すりが気になって・・・。
飛び降りるんじゃないかと、どきどきして見てたりする(^^;
面白いんだけどなぁ。
視聴率があんまりよろしくないらしいなぁ・・・。
来週は鳥肌実が出ます。
皆さん、見ましょう(^^;

てなとこで。落ちる。力尽きたぞ・・・ねむ〜(++)



2002年07月21日(日) 本の日。

宇都宮2日目。
10時チェックアウトと共に、昨日の暑さを教訓に帽子を買いに行く。
今日は一人でほっつき歩き。
昨日の歩きの途中見つけた神社に行く。階段が・・・意外にきつかった(^^;
それから、どうやら町がお祭りらしくて、
そこここにお神輿と、はっぴ姿のおんちゃん達(にいさん達も居たか)と、
着物にカンカン帽のじいさん達を横目に眺めながら本屋めぐり。
なんか「夏ーっ」って感じで、うれしかったな。
そんで、結局目当ての本がなくて、思いつくままに
「アインシュタインをトランクに乗せて」(アインシュタイン好きさ〜)
鶴田謙二画集「ひたひた」
(開けてびっくり。おねいちゃんの裸ばっかりでした。)
買うかどうするか迷ってた「廃墟の歩き方」(なぜここで買う)
と、思いがけなくのっさり抱えて、また茶屋へ。
これまた、ぼへ〜・・・としつつ1時間ほど茶。
で、また干し梅1袋買って、かじりながら駅に戻る。
抱えてた本をロッカーに入れて、3時頃から、また宇都宮プラボへ。
昨日に引き続き、
ほぼ顔見知りになってしまったパカラーさんが結構いらっしゃる。
んで、ずっとAsianばっかり叩いてましたが・・・。
かなりな回数やったけどマリカ自己ベ92%が最高。
だめだめ(T−T)
そんで、今日はテクニク大会だったわけですが・・・。
首謀者(?)遊名さん。参加者記入用紙持って駆け回るも、参加希望者0。
あえなく中止となりました(^^;
結構やってる人は居るんだけどねぇ・・・。残念でした。
んで、7時くらいまでパカやったりテクニクやったり
パカラーさんと話したりして、根っこ張って
そのうち、終業の遊名さんに付き合ってもらって、また茶屋。
これまた再び1時間ほどぼ〜っとお茶して
駅に乗せてってもらって、新幹線乗車の、帰宅と相成りました。
お会いしましたパカラーさん方、お世話様でした。
また、機会がありましたならば、お相手よろしくお願いしますm(__)m

あ〜・・・。暑かったよ。とにかく。



2002年07月20日(土) お茶の日。

宇都宮襲撃です(^^;
昼前、11時頃に宇都宮駅着。
天気をちょっと心配してたんですが、めちゃくちゃ暑いぞ・・・。
遊名さんがお休みとのことで、市内観光に連れてってもらう。
っても、アジア〜ンなお店とか教えてもらったり
中国茶屋でぼぉ・・・っと茶してただけで終わりましたけど(^^;
いや〜。茶屋、いい。
お昼ごはんしつつ・・・2時間くらい居ったか?
本気でぼ〜っとしてましたが(^^;
そんで、店長さんの講釈を聞きつつ、
凍頂烏龍茶と茉莉牡丹(ジャスミン茶)と鞠茶?(緑茶)
あとお茶請けに出てた干し梅の甘いのいっぱいを、購入。
(会社で干し梅大流行なんですわ)
そんでもって宇都宮プラボに移動〜。パカ2だ〜(T−T)感涙。
スペシャルの大会だっつーにパカ2ばっかり、てかAsianばっかりやる。
Zが74%って何事っ!?
・・・散々でした。
んで、大会。
参加者5名。+人数合わせのため司会者のはずの遊名さん強制参加。
選曲はくじ引き。キャラは対戦相手「が」指定すると言うことで
なかなか、恐かったです(^^;
曲はJET・浮・羊・唇で、
キャラはZ・ミルマリ(浮×2)・ファンタ・マリカ
って・・・苦手な曲&キャラばっかり当たりましたが
なんとか無事に(苦笑)全戦全勝で優勝しました!(^−^)
や〜・・・おそらく参加なさるだろうと思っていた方が
今回、不参加で、おかげさまで、って感じです。
まだ、大丈夫。SPはまだ大丈夫(^^;
問題は2。大会終了後もしつこくやりましたが・・・ダメダメでした。
まんず、楽しかったです。パカラーさん達にも会えたし。
そうそう。JJJさん、いらしてたですよ。
さすが、さすらいのパカラー(違)
お仕事でこちらにいらしてたようですけどね。
ふんで、その後、別のゲーセンに敵情視察(笑)に行ったり
晩ご飯食べに行ったりして、全日程終了〜。
まだまだパカは面白いです。次はいつかな?(ってまた行く気かい)



2002年07月19日(金) 小さきもの。

汝の名は。

目の前を黒い煤のようなものが浮遊してたので、軽く手ではらったら
手についた「それ」が、何やらうごめいている・・・。
よくよく目を凝らして見てみたら
体長1ミリ程度の黒いしゃくとり虫状の虫であった・・・。
基本的に虫嫌いなので、見つけ次第抹殺が基本なんですが
糸くずよりも小さいようなクセに、一生懸命にょこにょこ動いてるの見てたら
かわいそうになってきて・・・。
きっと、糸出して風に乗って移動するんだろうと見当つけて
外に飛ばしてきました。
いったい何の虫なのか、あんなちっちゃくて何食って育つんだか
まったく謎ですが、どっかにたどり着いてたらいいなぁ。

さて。バッグが重いです。
明日は宇都宮プラボにてパカ大会です。
召喚されたし、新幹線に乗れるので行ってきまふ(^^;
5時からですので、都合のつく方、是非に。
ちなみに翌日5時からはテクニク大会もあります(^^;

帰りに東北新幹線内限定発売のスヌ缶おせんべ買ってこよ〜(^−^)



2002年07月18日(木) ICBM着弾。

「ちゃいさんに何かおもしろそうなものがきてる。」
と、同僚から手渡された1通の郵便物。
シンプルな白い封筒で、裏書の差出人に・・・心当たりはない。
が、開封した途端、氷解しました。
ライナスとスヌーピーが仲良くおやすみ中の絵のミニうちわ。
くろふねくんだー(^^;
取り出して見てみたら、裏の小さいライナスの絵に
吹き出しがついてて、一言
「・・・笑ってる?」
ええ、大笑いさせていただきました。
うれしかったよー。ありがとねー(^−^)
同僚に見せびらかしーの、うらやましがられーの
思いがけなくほのぼのムードで1日過ごせました。
会社に来るとは盲点だったな(^^;
まさに意表をついた「さーぷらいーず!!」でした。

題名は送り主の日記より(^^;
どっか〜ん。



2002年07月17日(水) むっ。

朝は天気よかったのに、電車に乗ってるうちに雷雨になる。
駅に着いたら土砂降り・・・。
今週は早出だし、時間もなかったのであきらめてコンビニで傘を買う。
で、会社について朝仕事してる数分のうちに、晴れる。
・・・380円。返せ。


も〜・・・今日はダメダメだぁ(T−T)
チョコボールのピーナツとキャラメル間違えたし。



2002年07月16日(火) 血肉となって・・・。

仕事で銀行に行く時に、いつも前を通る花屋さんがあるんですが
この頃になると、オジギソウとハエジゴクが並べられる。
触りたいんだけどさー。あんまり触ると弱るらし。
「触らないでください」とデカデカ書いてあるので手が出せない。
買おうかな〜とも思うんだけど、サボテンさえ枯らすからねぇ・・・。
でね。
ふと、ハエジゴクを栽培するには、
もしかして「生餌」を与えねばなんねーのかと思ったんですけど。
十分な日光ときれいな水があれば大丈夫だそうですね。
むしろ肥料はダメだそうです。
あちこちWeb上で調べたんですけど、曰く
「飢えさせた方が捕食部が大きく赤くなるのできれいである」と・・・。
『飢えさせる』ってなによ。
やっぱり虫が来ると「パクッ」てのは、ただの反射じゃなくて
養分として吸収するためなのね・・・。
だから栄養足りなくなると、より捕まえやすいように
より虫が寄ってくるように、わが身を育てるわけだ・・・。

・・・栽培ってよりも飼育の方が正しいんだろうか?(^^;



2002年07月15日(月) Asian Soul.

母が織物やってたり、父が陶芸やってたりと
妙に手先の物にこってる家庭なんですが、私はなんもしてません。
たま〜になんかやりたくなると、刺し子で布巾とか作ってるんですが
今、うちに在庫が多量にあるので、作ったってしょうがない。
でも、なんか悔しいので手芸用品店をさまよっていたら
アジアンノット、という中国の紐結びの本発見!
最小限の用具と材料をとりあえず購入。
なかなか・・・。面白いかも・・・。
とりあえずはストラップに挑戦中。
雑な性格ゆえに・・・若干キレそうですけど(^^;
やっぱり、綺麗な複雑なものは難しいんだなぁ。
楽しいからいいや。
しばらく暇つぶしはこれになりそうです。


ありゃ?
なんか、足の裏、親指の付け根が痛いと思ったら
1センチくらいの水ぶくれできてる。
しかも両足。
靴ずれ?かな?なんでだろう・・・?



2002年07月14日(日) 親戚縁者。

庄内地区は新暦のお盆なので、母の実家に行く。
っても、お盆参りがメインなんだか、服の仮縫いがメインなんだか(^^;
母の妹、私のおばさんが洋裁をやっているので
結構ちょくちょく、服を作ってもらいます。
このたびは「誰も着る人が居ないから」と
危うく母の裂き織りの材料になりかけた白地にピンクと緑で
大きい柄の入った厚手の綿の生地でノースリーブのワンピース。
私は体型的なアレで、標準の既製服がうまく着れないんですけど(^^;
おばさんのおかげで既製服じゃ見つからない
ほんとに好みの服が着れるのでうれしい。

おじさん2人とおばさん3人と私の母と私と私のいとこの子供2人が
(なんかよくわからない羅列ですけど(^^;
血縁として、たまたまその場に揃ったんですが
なんか皆どっかそっか似てる顔してるのが笑えた。
いとこの子供達も、小さい頃はそんなでなかったけど
大きくなったら、私のいとこであるお母さんにそっくりになったとか
私のいとこと、別ないとこの子供がおんなじ顔してたとか(^^;
私の母方のところにも、父方のところにも
私に似た人は居るけど、その二人並べたら、全く似てないんだよね・・・。

で。当然のように鶴岡駅前まで土砂降りにもかかわらず歩いてって
パカスペやってきました。
ひさしぶりだ〜(T−T)
まだ大丈夫。スペはまだ、そこそこの%は出る。
Asianはどうなってることやら・・・。



2002年07月13日(土) 太陽の花。

暑〜・・・。
セミ鳴き始めましたよ。
今まで気づかなかっただけなのかな?
台風越したら一気に暑くなりましたね。

今日は9時から歯医者。ようやく終了ですー(^−^)
(2週間後にもっかい検査しなきゃならんけど)
これでしばらくは大丈夫じゃないかと(^^;
で、早く行った分早く終わったので今日は買い物デー。
目当てはクッションだったんですが
・・・これがねぇ。みょーな手触りなんだわー。
パウダービーズとか言うのを使ってるので
なんてーかなぁ。水の入った風船みたいな感じ?
ずるるんぷよよんって感じの(^^;それプラス弾力。
なんか気持ちいいので抱き枕の代わりに。
そんで、ついでだし〜と思ってのぞいた亜細亜雑貨屋さんがセール中で
インド綿のラップスカートとベトナム綿のショールとスモッグ購入。
このパフスリーブっぽいのが・・・ちょっと気が引けるんですが
まあ、アジア物だし、似合わなくも・・・ないか?まあ、いい。
で、駅キャロでちょっとテクニク。
ナムコ中級に着手してます。いや、初級もまだまだなんだけど(^^;
その後、ドラッグストアに行って、細々といろんなもん買って
Do!に行ってパカ1。微妙に更新。

いや〜・・・疲れた・・・。
久しぶりにお日さまの出てるうちに買い物出たの久しぶりで・・・。
疲れたよ〜・・・。



2002年07月12日(金) 流血の惨事。

うちの部長は単身赴任。
昨日、ちょいとほろ酔い加減でモツ煮込みを作っていたと。
新しく買ったスライサーの調子もよく
ゴキゲンで野菜のスライスをやっていたらば、
これまた調子よく、自分の親指までスライスしちまったと・・・。(><)
一夜明けても、まだ血が止まってないとかで
会社で(自分ちでやれよ)バンソコ貼り替えようとしたんだけど。
自分で剥がそうとして「いてぇよぅ」
人に任せようとして「いてぇよぅ」
・・・(−ー)どうしたいんだお前はっ。
ひとしきり騒いでバンソコ剥がしたら・・・おわぁ・・・。
直径1センチくらいの傷口ぱっくり。
指先がさっくりなくなってまして、血、だらだら・・・。
「医者に行ってください。即刻行ってください。目の前は病院だっ!」
と、私を含む事務さんたちに叱り付けられ
それでも「一人じゃ行けない」とほざきおってこのおっさんはっ(怒)
事務さん一人付き添いに拉致って、ようやく行きました。
医者行くなり「ふたはどうした?」と言われたそうですが(^^;
とりあえず軟膏塗って、包帯でぐるぐる巻きにされて帰ってきました。

みなさま。
いろんなもの切り落としちゃった場合は
それ持って即刻医者行きましょう。
無駄に人を巻き込まないように(T−T)



2002年07月11日(木) 台風余波。

今日はちゃんと起きたんですわ。
で、なんの疑いもなく、いつも通り駅に行ったんですわ。
電車来なくてね〜・・・。
私他3人くらいで、まあ台風だったし遅れてるんだろうなー、と
20分くらい待ってたんですが、待てど暮らせど来ない。
たまりかねて隣の有人駅に電話したら・・・午前中運休?
これだから無人駅は・・・(−−;
なにやら川が増水して鉄橋が危険なので念のため運休とか。
(後で川見ましたけど、河原の公園が全く水没するくらいの増水でした)
仕方ないので15分くらい歩いて隣の有人駅へ。
一応、復旧予定を確認。
午後から運行開始ってことは、帰りは大丈夫なのね〜。
と、電車はあきらめて近所にあるバス停へ。
バス停・・・ない。あれ?
ちゃんと職員のいるターミナルがあったんだけど・・・。さら地?
おやぁ?
しばらくバス乗らないうちに移転したんだなぁ。
と、駅に戻る。うろうろ。あったあった(^^;
駅前開発もよろしいが、アナウンスはちゃんとほしいもんだ。
もうその時点で遅刻決定だったんですが仕方あるまいと無事にバスに乗り
そのうち爆睡こいてしまい、停留所ひとつ乗り越す・・・。(T−T)
5分ほど歩いて戻って・・・。
会社つく頃にゃぁ・・・あ〜・・・。
疲れた。
今まで10年以上この路線使ってますけど、
台風で運休になったことってないんですよ。
「電車止まらんかな〜会社休むのにな〜」とか
おふざけで考えていましたけど、ほんとに止まるとわっ(−−;
最初っからメインの駅に行くべきだったよ・・・。



待ちぼうけ
ああ
待ちぼうけ



2002年07月10日(水) あれぇ?

今日は健康診断。
まあ、一番の気がかりは体重だったりするわけですが
気にしてる割には気を使ってないので、そこはそれ。
あとはもう、自覚症状も何もないし楽勝だーとか思ってたら・・・。
おやま。再検査?要観察?どっちかな?
なんか、ひそかに不健康らしいです(^^;
ありゃあ。結果来るのいつごろだったっけー?
また病院いかにゃーならんかな?
まあ、たいしたことないです。多分。前も検査してるし。
甲状腺が腫れてるんですよ。ここ数年。ずっと。
何度か検査は受けたんですが、いつも血液上は異常なしなので
ちょっとこのところさぼり気味。
なんか、ちびの頃から扁桃腺も腫れっぱなしだし。
喉周辺が弱いと言う牡牛座の特徴が律儀に出ています(^^;
まあ、生活基盤を整えましょうと言うことだ。
まったくまあ・・・。仕方ね〜な〜・・・。



2002年07月09日(火) 逡巡3秒。

待てコラ。

のったりと仕事中の昼近く、課長から電話が入る。
「Gackt、山形に来るんだって。」
はいぃ?なんで?(^^;
そんで何やら、営業さん達からポツリポツリと情報が入ってくる。
総合するに
「今日、ミュージック昭和であるイベント(出演バンド3組)に
 シークレットでGacktが出演する。
 チケットはSoundThrobで発売中。残あり。」
すいません。チケ買いに行きました(/−−)/
「今日のライブ・・・Gackt来るんですか・・・?」
との問いに
「あ〜・・・あはははは・・・。と言うことで察してください(苦笑)」
とおっしゃるチケ売りのCD屋さんに不安を覚えつつも、
会社早退して同僚と共にライブ会場。(今回は私は巻き込まれ者です)
おおっ!出てきた出てきた!誰だこれ?(激爆)
Gacktはほとんど顔「だけ」しか知らず、生で見るのは初めての同僚。
曲はある程度知ってるものの、あまりの音量に声が聴き取れず
顔の判別は甚だアヤシイ私。
かなりしばらくの間、二人とも、誰やらわかりませんでした(^^;
いやまー。曲は良かったす。うん。まともなライブ行きたいくらい。
ファンの方からは殺されそうですけど、顔でかかった・・・。
んでも、殿方にこの形容はどうかと思うが、綺麗でしたよー。
で、Gacktの出番は
「電車が〜駅に着いたら〜報道陣がいっぱいで〜・・・
 と、思ったら皇太子が来てた〜」
とか
「さくらんぼ食べたよ〜50粒くらい食べたよ〜」
なんてぇ気だるいMCをぽつぽつはさんで3曲で終了。
そのまま帰るのもあまりに失礼なので、次のバンドも少し聴いてみようと
残ってましたが・・・帰ってきました(−−;ごめんなさい。
ふんで、その後、亜細亜飯屋でご飯を食べて(最近多いな)
同僚と別れて私はパカ。
久しぶりにやったよ〜パカスペ〜。
死にました〜(T−T)
得意パートはさほど下がってなかったけど、不得意ものは散々でした。

ああ〜・・・タテノリライブ行きてぇ〜・・・。
なんかないかなぁ?



2002年07月08日(月) わぁっ!

起きてる!起きてる起きてる。はい。
と言う、まことにびっくりな朝を迎えました(^^;
で、出社。
同僚達の目下の興味は二日後に迫った
健康診断(特に体重と体脂肪)に向いているわけでして・・・。
私?わたしゃもうあきらめてますがな(^^;
で、同僚が「やせる水」なるものを飲用してまして一口もらったんですが
それがもう不味いの不味くないのって・・・(T−T)
この私が一口で吐き気催すくらいですから。
いやもう、いくらやせるって言ってもあんな不味いもん飲みたくないです。
で、外回りのお時間。
自転車の荷台に葉っぱが乗っかってて、手で払いのけようとしたら
微妙に、自力で動く・・・。
よくよく見たら、体長5cmほどのバッタ。
ナゼこんなところに!どっから来たお前!ってくらいでかい。
久しぶりに見たわ・・・。あんまり遭遇したくないけど・・・。
で、終業のち帰宅。
今日は「私立探偵・濱マイク」しっかり見ました。
ぎゃあぁぁっ!伊武さんっっっ!かっちょええっっ!
おもしれ〜。
「終」マークの唐突さにびっくりしましたけど。
来週も楽しみ〜♪

てな。日常。日常かよ(^^;
なんか・・・。気分的に、走り回ってるなぁ・・・。
すっ転びそうだ。



2002年07月07日(日) けーおす・ぱにっく。

また道迷った・・・。
せっかく渋滞避けたつもりだったのに、真っ只中に突っ込んじゃうって何よ。
十字路ごとのつながりがよく覚えられないんだなぁ。
まあ、本格的に所在不明になったりするわけじゃないからいいか。

昨日のアルコール(微量)が抜けきってないような心持ちのまま外出。
とりあえず、パカ1にお賽銭投入。
のち、本屋。
マンガ1冊と文庫本1冊購入。
なんかねぇ。
普段からぼ〜っとしてるくせに、ぼ〜っとしてていい時間って
ぼ〜っとできないんだわ(^^;
例えば、喫茶店入って、オーダーしたものが来るまでの間とか
歯医者の待ち時間とか。
だから、そういう時の保険のために文庫本買ってんのかなー?とか
ちょっと思った。
買いこんで読んでないのとかまだまだあるし(−−;ダメじゃん。
そんで、そういう時間に読み始めて止められなくなって
結局、暇つぶしのための読書じゃなくて
読書のための時間に突入しちゃって
やっぱり時間つぶしのための本がなくなっちゃうんだよね。



2002年07月06日(土) 酔っぱ。

うへへへへへへへへ・・・。

なんてほどにゃあ、酔っ払ってませんが、い〜気分にほろ酔いです。
ってか通り越してちょっと気持ち悪いです。
昨日、話の流れから薄荷系が好きだといったら
「ジェット」って言う薄荷のリキュールがあるぞ、という情報もらって
それを探しにいったんですが、思いの他でかいビンで(^^;
ちょっと、購入は控えました。そんなに飲めん。
で、カクテルズバー1本とチョーヤの梅の実の瓶詰め買ってきて
今、梅の実食ってます。10粒ほどで、もやはヤバ気です。
酒弱くなったなぁ・・・。

10時の歯医者の予約をいきなり寝過ごして(^^;
でも飛び起きたっちゃ飛び起きたので、今日は早い。
パソ子いじりなどなどの後、外出。
本屋めぐりとゲーセン。毎度のコース。
Do!でやっぱり(^^;くろふねくんと出会う。
しばしパカるうちに、なにやら高校生5人くらいの一群が・・・。
パカやってる人を見たことがないんだろうな、という・・・。
私のようなへたれでも・・・久しぶりにギャラリーつきました(激爆)
私らがパカ台を離れた後、よってたかってチャレンジしてましたが
なんだか・・・パカ台らしくない光景でした(^^;
適度に時間を過ごしてさよなら。
ま〜元気でやれよ〜。

で、今にいたると。
そろそろのーみそ止まって来ました。
おやすみなさい。



2002年07月05日(金) 逢魔ヶ時。

人の人生と申しますもの
「怖いもの見たさ」てなぁ大穴が
いたるところに口開けて待ち受けているわけでして・・・。

落語の前振りじゃないんだから(^^;
封印決めたはずの「新耳袋第一夜」読破してしまいました。
しかも「第二夜」も、ついつい、購入してしまいました(T−T)大バカ者。
大丈夫。大丈夫。明るいうちしか読まないから。
今日明日で読み終わったら、即行古本屋に売りに出すから。
でも・・・読んでる最中より、ふと思い出した時のが怖いんだよなぁ・・・。
の〜・・・(−−;


そして。
今日もまた。
お久しぶりの友に会う。
数ヶ月会わないうちに、微妙に変わったような変わらないような。
何はともあれ。あなたは元気そうで良かった。
まあね。いろいろあるし。
仕方ない時もあるし。割り切れないのも当然だし。
それでもいろいろ。
願わくば全ての人の行く先が、安らかで穏やかでありますように。
どこかに居るかも知れない、自分だけのほんとの神様に。
祈りを預けることしかできないね。



2002年07月04日(木) 小人さんの逆襲。

はい。
このところ調子乗りすぎて大変な寝不足です。
二度寝どころの騒ぎじゃなく、目覚ましの音が全く聞こえません。
大変ヤぼうございます。

で。今日は昨日の予告どおり、支店長に電話番任して
(営業車も奪ってきたので、彼は絶対出かけられなかった)
同僚と某ハンバーグ専門店にてランチ。
この店(チェーン店)入ったの初めてやん(^^;
どうしてもハンバーグって言うと、ケチャップとかソースとか
上にかかってる気がしたんだけど、それそのものに味ついてんのね。
一緒にいた同僚に「ケチャップないの?」と聞いて変な顔された(^^;
ポテサラパケットディッシュ、とか言う
ハンバーグでポテサラとチーズが包んであるのを食べまいた。
んまかったよん♪

で、終業間近ともなれば眠気もピーク、小人さん大活躍状態で
偏頭痛抱えて帰ってきました。
結構、朦朧なアタマの状態なくせに
大変興味深い&愉快なネタも仕入れたし。
マジでやったら、後々かなりな恨みを買うと思います。
ヤルなら覚悟しましょう(^^;
ほほっ。



2002年07月03日(水) 合言葉。

うちの事務員さんがた。
私も含めて5人居りますが、何かっちゃ
「肉食だーい。」(ご存知の方は山形弁でどうぞ)
・・・(^^;
焼肉がお好きらしいです。みなさま。
私は魚のが好きなんですけどね。
昼休み、新聞とか広告とかいろいろ、おいしそうなものが出てるじゃないすか。
そんなものを見ながら誰ともなしに・・・。
「まーたこいつらは〜」とか、いつもは思ってたんですが
なんか、今日、某ハンバーグ専門店からの修理依頼の電話取ったら
私もつい・・・。
とゆーわけで明日のお昼は支店長に電話番押し付けて
事務さん方で外食になりそうです。
すでに肉食への欲求は去ってしまったんですが
ほんとに某ハンバーグ屋さん行くのかな?
・・・困ったな(^^;



2002年07月02日(火) 天気読み。

どーも勘が鈍い様子。
今日は・・・傘いらんだろう、と判断して出かけたものの
職場付近につく頃には小雨。
日中は本降り(−−;
置き傘あったからいいけどさ。
傘持って出かけりゃあ降らないし。持たずに出かけりゃ降られるし。
読めぬ・・・。

仕事中、あまりの眠さに耐えかねてガム噛みながら仕事してたら
口の中に違和感が・・・。
くっつくものを食うなと言うのはこの事かーっ!
治療中の奥歯2本。仮歯がはまってるんですが
無意識のうちにそちら側でガム噛んでしまって
全部、見事なまでに貼り付いて取れなくなった・・・。
こんなにくっつくものなのか・・・。
なんとか、こそげ落としましたが・・・。まだなんか残ってるっぽい(TT)

で、帰り道。電車内で本を読む。
「新耳袋」(文庫版1巻)
封印決定。
たすけて〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


微妙にヨワモード全開な一日でした・・・(泣)



2002年07月01日(月) 羽の名残。

左肩甲骨あたりが痛い。
筋肉レベルの痛みなんだけど・・・。昨日の寝相が悪かったかな(^^;
湿布貼っても効かない〜・・・かいかい。
羽が生えるんなら、それはそれで面白いけど。片方でもね。
どーせ黒い羽だろうけどさ。
こうもりタイプはやだな〜・・・。からすがいいな。

さて。相変わらずの月初のド修羅場。
これは今日やっといたほうが後々楽だろうと着手した仕事が混乱の極みとなり
あえなく玉砕。
もうええ。明日やり直し。と、会社を後にし、電車時間まで山キャロへ。
テクニク〜♪テクニクー。テクニク・・・?あれ??
思わず店内2巡してしまいましたが(^^;
調整中とのことで、すみ〜の方にコンセント抜かれてひっそりと・・・。
ほんとに調整中なんだろうな?
このまま撤去とか言ったら泣くぞ。
と、ゆーわけで。
・・・するゲームがないまま、撤収。
格闘系からも遠ざかったしなぁ。
適度にいろいろ時間を過ごして帰宅。
「私立探偵濱マイク」!!永瀬くんサイコー。
最初っからちゃんと見たかったー(T−T)
来週は早く帰ろう。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]