Nininの日記

2009年11月27日(金) さぶきゃらで




今日は恒例になってきているギラン戦。
メインのロウフルがニュートラルのままだったのでサブキャラの方のwizで参加しました。

うーん、やっぱサブキャラだとしんどい。

ArSかかりまくり。  ヽ~ノ´Д`)
素キャンセくらった  ヽ~ノ´Д`)
実はアドスピもイミュもないんです ヽ~ノ;Д;)

イミュもない低レベルwizは何をすればいいんだろうと考えながら、Coiで隠れてArSの合間にH-Aとヒールスクでちまちまとサポートしてました。
幸い決定打のスタンを食らわなかったのが幸いですね。


あとよかったことと言えば、GTで死んでた獅玄帝にResできたことか。
次は万全な態勢でがんばります。(`・ω・´)



2009年11月26日(木) かえりざき




先週末もギランケイブに篭れてたのでみごとタウンリーダーに返り咲きました。
そして諸事情で赤くなってしまいました。(´・ω・`)





その日のうちになんとか白までは戻しました



2009年11月24日(火) いんびじ





ぱきらが出したインビジを購入。
COIあるので絶対必要というわけではないので今まで買いませんでしたが、他のマント着ながら消えれるというのも便利そうなので購入してみました。





ギラン城ケイブの金貨も100k集まってたのでエマイさんに挑戦。





(´・ω・`)?



2009年11月23日(月) ぎらんせん




今日はギラン戦。
今回はBreakerが攻めにきてましたね。
ネタ側の人数がかなりいて厳しかったものの雪風+Breakerの門攻めでなんとか抜けた感じです。
やっぱ本気で戦力集めると頭一つ以上出てるなと思います。

その後はGTで抜けると回される感じでなかなか主導権が取れませんでした。
この辺の連携はさすがだなぁと思います。
戦力と機動力、すぐには難しいですが前回みたいに取れたりすることもあるので、少しずつでも経験を積みながらついていけるようにしないとね。



2009年11月22日(日) うてー




ぱきらに連れられ、あゆぽんをGCCに召喚。
初心者はまずはフロア掃除からです。^−^





だいぶ綺麗になりました。
よくできました。(ΦωΦ)





その後は範囲の練習。
うてうてー。(o'(ェ)'o)





夜はアデン戦。
開始直後は放置して攻め返しをしました。

斬り合いでは決して負けていなかったと思うんですが、回しを挟まれると雪風はどうしても対応が後手に回ってしまいますね。
最終的に取ることができませんでした。
今度どう対応していくかが課題です。



2009年11月21日(土) ばふぉめっとしょうかん





絶鬼に呼ばれてTIクエストに参加。
人がいなかったので公募メンバーでした。

前衛2 NB3 Wiz3の超変則PT。
しかも前衛の人がミス帰還してしまって前衛が絶鬼だけに。
基本はNBの人に回復は任せてFSでごり押し。

最初のうちは楽勝ですがシアーあたりになるとやっぱり厳しいですね。





弱音を吐いても一蹴。
手厳しい。(´ω`;





それでもなんとパーフェクトでクリア。
初めてバフォ出しました。(`・ω・´)
前衛が少なくてもなかなかいけるもんですね。



2009年11月19日(木) ぎらんじょうふたたび





今日もギラン攻め。
最近、戦争が活発で忙しいですね。

今回、breakerの攻めはありませんでした。
なので雪風単独での攻めでした。
人数的にも不利なので厳しいかなと思ったらうまく門を抜けた模様。

その後は相手が回しを挟みつつ布告合戦。
うまくGTの間をすり抜けて回させたぱらぱらとパッチがMPVですね。
最後にGT駆けつけたときは無人でした。(´・ω・)b

最後の数分がすごく長く感じました。
あの場面を時間まで粘れてほんとみんなよくがんばったなと思います。



2009年11月18日(水) あんぜんけんたっせい





今日はアデンの防衛。
防衛といっても最初は放置で最後の時間に攻め返し。
ギリギリ最後にGT取れて防衛?成功でした。

今回は他の城の戦争もあったのでアデンに集中した雪風は数的に有利だったと思います。
それでもGT取れたのはギリギリだったので余裕はなかった感じです。





戦争後に安全圏達成。
今日の戦争で死ななくてよかった。(´ω`)



2009年11月16日(月) たうんりーだー






でーん。
ギランのタウンリーダーになっちゃいました。(`・ω・´)

昔から1度はなってみたいと思っていましたが、本当になれるとは思いませんでした。



2009年11月15日(日) ★れべる73あっぷ★




今日も朝からギラン城ケイブ範囲狩り。
ギラン城ケイブを堪能できるのも今日までかと思うとちょっと残念です。(´・ω・)







金貨もなんだかんだ言って100k貯まったので、豪華なリングに挑戦してみました。
噂だとROTCやROPCがでるとか。。。





いつも陽気なエマイさん。
今日はいいことある日ですよ。(*´ω`*)





(´・ω・`)?





ギラン城ケイブのおかげでレベルアップ間際。
予定よりもだいぶ早くなりました。
今回はぱきらについて来てもらいました。





⊂二( ^ω^)⊃ブーン





すぽ━━━━(゜∀゜)━━━━ん!!





そんなこんなでレベルアップ寸前。(` ω ´)





レベルアップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
今回も死亡することなくレベルアップできました。
すばらしい。(*´・ω・`*)





記念撮影。
最後の追い上げもあって約4ヶ月でレベルアップ。
最近は昔に比べてだいぶレベル上げもしやすくなったなぁと思います。





夜はギラン戦。
今回は城主連合の人達が回しプリを入れてきたみたいですね。
抜けるけど回されてなかなか主導権を取る事が出来ませんでした。
NocoNocoの人達が回してたのかなぁ。
回し方が手馴れていたように思えます。
次に期待ですね。



2009年11月14日(土) ろうふるあげ




ギラン城ケイブに篭ってました。
範囲してるとすぐにこんな感じに。(´・ω・)





でもしばらくすると雪風のお掃除し隊のメンバーが掃除をしてくれます。
(*´ω`*)





キャラ放置してたらみんなが欲望でPFKしてるっぽくて、駆けつけてみたら着いて1分くらいで自殺キャラを殺して(しかも2回?)赤ネに。。
何の役にも立てなかった。。。。





こういう時に安全な赤直し場所があるといいなぁとつくづく思いました。
ギラン城ケイブはロウフルがほんとおいしい。
範囲1回でロウフル1000、集めまくれば2000くらい入ります。
途中、PT組んだり休みながらやっても2時間で-25000→max。
これなら確かに赤ネも怖くなさそうです。
PT組んで他の人のロウフル上げを手伝うことも出来そうですね。





夜はアデン攻めをしました。
最後はかなり食い込まれれて厳しかったですが何とか守りきってアデンを取れました。
最近は結果もついてきてていろんなものがいいようにまわってる気がします。



2009年11月13日(金) ひろいまくれ




ギラン城ケイブかなりうまいですね。
範囲で狩るとかなりの経験値が稼げます。
安全だしここをずっと使うことが出来たら1年でレベル75も目指せるかもしれないと思いました。(´ω`)





範囲やってると床には金貨や宝石が多数落ちます。
敵もすぐ沸くので一人で狩ってると拾う暇もないです。
お掃除が必要ですね。(`・ω・´)b



2009年11月11日(水) とりつとられつ




ギラン3連戦。
毎回めまぐるしく城主が変わっています。
取りつ取られつの攻防戦。
城主連合が頭一つ出ている感じはありますが、さすがに2つの勢力を抑えることは出来ない感じですね。
その分、うちもGT取ると攻撃が激しく被害が大きくなるのでかなり厳しいです。





結果、最後にGT取れたタイミングがよくギランを取ることが出来ました。
久々のギラン城にみんな大喜びでした。(*´ω`*)
2ヶ月前に取れたときはいそがしくてギラン城ケイブを使うことが出来ませんでしたが今回は堪能したいと思います。



2009年11月10日(火) しふとぜめ




今日はハイネとWW攻め。

最初にハイネ飛んだ瞬間に城主連合もわんさかきました。
動きが早いのはさすがですね。

門を抜いた後もGTにあまりいないかと思ったらNAがしっかり防衛。
だいぶ警戒されたってぽい。

それでハイネは厳しそうだったので相手を引きつけながらWWにシフト。
なんとか箱でWWを奪取できました。




2009年11月09日(月) はろうぃんしゅうりょう




かぼちゃバブルなハロウィンも終了ですね。
俺は結局でた剣と鎧は全部売ってそこそこアデナ稼げました。
その代わり、魔石の消費も多かったので思ったよりは少なかったかも。

最後はパイが250個という微妙な数が余ってたのでイベマで消費。
何とか使い切りました。

もう少しタリスマンとハットが出やすかったらよかったと思いますが、個人的には今年のハロウィンはまあまあよかったと思います。(´ω`)



2009年11月07日(土) さらにびんじょう




前回に引き続き今回も便乗攻め。
門の人数も多かったけどなんとか右門を突破、GT戦へ。

途中、乱世がGT取れてGT防衛になって、この状態で3分近く粘れたのはすごかったと思う。
最終的には粘れず抜かれてしまいましたが。





戦争後は虚子とイベントマップで偶然見つけたリーパーに挑戦。
俺はイベントアイテム持ってるのでサポート。





見事、イベントアイテムゲット。(*´ω`*)b



2009年11月06日(金) いけないのは




今日もTIクエに挑戦。
クエスト最後のタリスマンがもらえるところでどの位置に立つかは重要ですね。
PTLにだけ聞けるささやきを頼りにすればある程度は判別つきます。





だそうです。



2009年11月05日(木) きょうもげんきに




今日も元気にかぼちゃがうまい。
段々とハロウィン装備が値下がってきましたね。





でもうまいには変わりない。(´ω`)



2009年11月03日(火) まっどりーぱー







TIクエで火リングゲット。
しかもドロップはAyurin。。。





イベントマップでマッドリーパー発見。
メインだと死ぬことはなさそうですがMPない時に会うとけっこうきついですね。
タリスマンとハットがでました。




その後に別のマップでもマッドリーパー発見。
Dorowizがハットをほしがってたのでお手伝い。





でも一人じゃ厳しそうだったので一緒に。





そしたら見事にタリスマンの方がDorowizに。。。なむ





何気にハットって重いんですね。
重くなってきたのでパイと交換しました。(*´ω`*)





そして夜はBreakerがギランを攻めてたので便乗攻め。
城を取ることは出来ませんでしたがBreakerに城主交代。
そのままGT行こうと思ったのですがネタの方達がGT無視で雪風に向かって来てたので、応戦する形になってしまいました。
そのままGT向かってたら被害が大きくなってしまった気もします。
結果的には乱戦の割には被害は最小限にとどめられたと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin