
今日は先日LSに加入したLyricistさんと傲慢でクラハン。(*´ω`*) 金ナイトさんですよっと。

回線の調子も悪かったハラキリもくる予定だったんですが、登ってきていきなりの切断で断念。(´・ω・`)

最初は傲慢40F目指してて、途中でボスが倒されたので20Fへ変更。 20F登ってすぐしばらくするとシアーを発見。 なんかあっさり倒せてしまいました。 スクはnでした。 俺がFSで雑魚処理している間にシアー死んだかも(笑)。 なにげに俺は初シアーだったりします。(*´ω`*)b
傲慢20Fは剣のMP吸えないので、俺だけの回復だとMPきつい印象があってついつい敬遠しがちだったので(笑)

まだ時間あったので傲慢10Fへ。 びぐも一緒ですよ(*´ω`*)

狩りをしてると敵がふらふらと敵が遠くの方へ。。。 びぐに恐れをなして敵が逃げる始末。

お土産も(σ・∀・)σゲッツ! うまうまでした。

オーレンにGMさんがでてました。(*´ω`*)

今日もイベントに挑戦。 始まってから向かうと進むのが大変なので、準備して中で待機。(*´ω`*) でも始まってすぐに全滅した。(笑)

スタン食らった。(*´ω`*)

地獄絵図、全滅しますた(´・ω・)

まんぼもいたよ。(`・ω・´)

ケンラウヘルも。 ドロップ無しでした。(´・ω・)
今回は何度も死につつも最終的に全部片付けられた模様。 夜なので人数が多かったからかな。 これくらいがちょうどいいのかも知れないですね。 次こそはレアを出したいです。(`・ω・´)


こんな感じで悪魔のイベント開始。 悪魔って言うかNCJのいたずらのような気がします。
予想以上のモンスわき沸きイベント。。。

ありえない。ヽ~ノ´Д`)
イベントの動画取ったのでせっかくなのでアップ。(70.2MB)
http://www.filebank.co.jp/wblink/086a3bf75e6f7fcf76b7e20fca4f23bd
DLLは1週間限定です。

なんとなく行ったことなかったのでドワーフケイブ行ってみた。 ボスいなかった。 15分で飽きた。 終わり(手抜き

Geisyaとkenの3人で傲慢40Fへ。 せっかくなのでkenに前衛の動きの講義などを。 最近はみんな強くなってきて大抵のところはごり押しでできてしまうので必須ではなくなってきていますが、少ない人数で効率よく狩ろうと思ったらこういう基本的な動きって重要だと思うんですよね。 kenもなかなかわかってきたようで最後の方はかなり変わってきてましたよ。(*´ω`*)

途中、ボスにも会えましたよ。(*´ω`*) ドロップはゴミでしたが(笑)

今日は新宿でLastSamuraiのオフ会だったようですね。 俺も迷ったんですが、結局いけず。 近かったら確実に行ったんですけどね。
夜遅くになってもオフ会参加者が誰も戻ってこないんで妄想する3人。

メンテ後に接続したら倉庫に光の護符が入ってました。 リネ本下巻のアイテムなんですが、効果が微妙すぎる。 AC-1にライトの効果。(笑)
ACはPIクエストで手に入るボーンアミュが-2だし、ライトといってもそうそう連続して使うものでないので困らないし。。。
さくっと露店で250kでうっぱらいました。(・∀・)

今日は血盟内で演習の日。 みんなで少しずつ経験を積んでいって、いろいろと試してみたりして血盟内の底上げができたらいいですね。(*´ω`*)

あとはLucidityと夢幻でペアハント。 けっこう大精霊くえました(*´ω`*)

今日は夜からラスタバ4Fへクラハン。 ボスが多いしレアも狙えるのでみんな結構お気に入りですね。 人数揃わないと厳しいけど。(*´ω`*)

今回は結構当たりが多かった。

ビショップ防具が結構出てかなりホクホク。 分配が楽しみです。(*´ω`*) 俺が来る前は本も出たみたいです。
おまけ

普段ケイナばかり待ってたんで気付かなかったですがこんな中ボスもいたんですね。
| 2007年11月16日(金) |
たろすだいやのゆくえ |

以前、ギラン城主になった時に取ったタロスダイヤ。 持っていても何もならないので血盟内でどうしようと相談した結果、とりあえずチャレンジしてみて、成功したら仲間内でオークションしようかということに。
うちで残っているダイヤは3つ。 そのうち1つは俺に挑戦させてもらいました。(`・ω・´)b 挑戦者はYayoiさん、スーパーkenと俺ですね。
二人が失敗して最後の俺がチャレンジ。


まあ例によって全滅したわけです。。。(o_ _)o 噂どおり確率が低いみたいですね。

今日は傲慢へクラハン。 最初は50Fへ。 クーガーは着く前に倒されてて、せっかくなので広場で狩ってたんですが、すんごい数沸いて帰還。 HP35でしたよ。ヽ~ノ´Д`) ほんと死んだかと思いました。(o_ _)o
その後は傲慢40Fへ骨狩り。 こっちの方が安全なのでまったり狩り。 レアもなかなか捨て難いが、zelが結構出るので手堅いしMPも不自由なので気楽です。 ボスがでなくてもそこそこうまい。
まあ半分サボってるという噂もあります(笑)

今日は船の墓場へ。 最近LSでも通っている人が多いみたいです。
この日はみんなでわいあい。 メンツも強いのでサクサク狩れました。 結構アデナが多くてなかなかおいしい狩場みたいですね(*´ω`*)

今日は代休で休みでした。 狩りをしてるとクラチャでアルデさんがDKがでてると。 さっそく行ってみました。 MLCって1F以外はたまにしかいかなくて今だに道がさっぱり。 ちょうど今日届いたリネ本下巻が役に立ちました。(笑)
DKは前に一度だけ立ち会ったことがあって今回は2度目ですね。(*´ω`*)

サモンとテイムジャイアンがいて火力は十分。 逆にいうと3人で叩きだけじゃつらかったかも。 なんとか倒しましたがドロップまずすぎヽ~ノ´Д`) でもレアなDKが見れたのでよしとしよう。

その後は夢幻でペアハント。 n-強化スクがでたんだっけかな。 火の精霊はミスクリックで攻撃してしまい死んでしまいました(笑)

昼間はみんなでクラハン。 メンバーが揃うまでは巨人狩ってました。 久々に狩りましたが、zelがけっこうでてなかなかうまいみたいですね。

その後はラスタバドへ。 途中までは別PTさんと一緒に進んでたので調子よかったんですが、その後は単独PTで進んでて4F手前でかなりてこずりました。 ちょっと力不足だったかな。 やはり余裕持っていくには2PTはほしいところ。 そんなわけで時間切れで何回か戻されて今回は断念。 もっと強くならねば(`・ω・´)

その後はまんぼらびっとを見に精霊の墓にいってきました。

結局期待したまんぼらびっとは現れず、悲痛な叫びがこぼれます。(´・ω・`)

夜は虚子さんとペアでDVCへ。 レベルアップの時にびぐを連れて行き忘れてしまったので、どっか連れて行きたいなぁと思ったのと、ちょっと前にルーインファングを買ったのを試したかったので。 攻撃力は上がりますが命中率は下がるんでどうかなぁと思いましたがなかなかいい模様。経験値の上がりもちょっといい感じがします。
レアは出ませんでしたが結構まったり狩りができました。(´・ω・`)

レベルアップして安全圏になった後はけっこうまったりすることが多いんですが、今回はなぜかがんばっております。
途中、QAが出たというのでヘルプに。 何も出なかったけど(笑)

夜はギランクロスに立ってたりてぽをすとーきんぐ。 31Fまで憑いて行きました。(゜∀゜)
結構長い時間篭ってて二人で持ちきれないほどのPOTがでました。

楽しかったハロウィンイベントも終わり。 いつも通りのリネ。 安全圏を目指すべく、黙々と勤しんでおります。
そして。。。

祝・安全圏(*´ω`*)
| 2007年11月05日(月) |
いべんとさいしゅうび |

イベント最終日。 3週に続いたハロウィンも終わり。 せっかくなので最後にかぼちゃを。。。

ぺたぺたぺた この後すべて飴に。。。ヽ~ノ´Д`)

傲慢51F層に狩りに行ったら虚子さん発見。 せっかくなのでペアで話をしながらまったり狩り。 まったりでしたがけっこう経験値はうまかった。(*´ω`*)b

落ちる前にハイヤーンにすばらしい料理をごちそうになりました。 1キルの料理はアドスピ+イミュンでも耐えれませんね。
今回のイベントはよかったなぁ。 キャラを放置して飴売ってちょっと儲かったし、かかし変身はなかなかよかったし、これでかぼちゃでレアでたら最高だったんですが(笑) 結局、イベント中に金かぼ8個割って全部飴でした。 毎年同じイベントじゃなくちょっとづつでも変わるのは新鮮でいいですね。

ケント攻めの日。 当然のごとく安全圏じゃありません。 ほんとは今日にレベルを上げる予定だったんですが、戦争があるので昨日のうちに急いだんですよね。 平日は人が集まらないからできれば土日にと思ったので。
それはそうと血盟倉庫にギランケイブの宝石があったので自分の崩れたアミュを使って精製してみたら見事成功。 今まで4連敗だったのにね。(笑)

見た目こんな感じ

この後にタロスのダイヤを使って成功すれば完成というわけですね。(´・ω・)b

そして夜はいよいよSIRIUSvsALLが持つケント攻め。 これでアデンを抜かすすべての城を攻めたことになります。

Ninin瀕死の図。 これだから安全圏じゃないと危ないんだって。ヽ~ノ´Д`) この直後帰還してなんとか死なずにすみました。 よくみたらH-A使ってますね(爆) うーん あぶないあぶない。

左右に揺さぶりはかけたんですが決定打にはならなかった模様。 崩されそうになりつつもなんとか耐えて戦争にはなってましたね。
かなり楽しめた戦争でした。 まだまだ精進していきますよっと。
| 2007年11月03日(土) |
★れべる67あっぷ★ |

レベルアップまで残り6%。 今日中にアップする為に最近ないくらい気合でがんばりまくり。(`・ω・´)b

それでもやっぱ飽きるので気晴らしに種集めとか。 種が@1.8kなら結構儲かりそうですね。 飴は売りますが種は全部かぼちゃにしますけどね(*´ω`*)

夜になってやっとレベルアップ間近に。 めずらしい人も誘っていざDVC6Fへ。

みんなかかし変身。 足も早いのでサクサク進みます。 イベントの影響なのか人も少なくて独占状態でした。

最後はかぼちゃで上げようと自分だけで叩いて倒したらギリギリ寸止め。 狙ってないだけにすごい。(*´ω`*)

そして次もかぼちゃを倒してレベルアップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 前回が7月1日だったので4ヶ月ちょっと。 もっとかかった気もするけど思ったより早かったかな。
よそ見と戦争とアデンケイブの3回死んでるしね。 ほとんど終盤の追い上げで上げましたが(笑)
HP/MPアップも9/14といい感じです。(*´・ω・`*)

Wisに振って念願のWisMAX。(*´ω`*) Wisに振っても青PでMPR+1されるだけなので効果としては薄いかもしれませんが、今の戦争血盟のWizとしてできる限り伸ばそうと思ったらやっぱWisだと思いました。 あと初期がWis型なのであくまでそれを極めたいというのもありますね。

それはそうとなんか大切なものを忘れている俺。 そうあれ、びぐです。 どうもいつになくサクサクと狩れたのはかかし変身という理由だけではなかった模様。 Tuzurinに言われて返す言葉もありません。(´・ω・`)

ダッシュで連れて帰ってきて記念撮影。 今回はイベント中ということもあってかかし変身のままです。(*´・ω・`*)
もうINTとWisは振り切ってしまったんでとりあえず満足。 次はSTRに振るかDEXに振るか悩み中。 まあレベル上がるまでまた時間がかかるのでじっくり考えていきます。
最終的にはレベルLv70で素のMR100が目標ですかねぇ。

朝は紗千さんと傲慢68FでPT狩り。 前に使った人の後だったのかすぐに敵が集められて、ライカンもいなかったしかなりウマウマな狩りが出来ました。 うまく敵を集めればこんなにおいしく狩れるんですね。

グル市場にて見事に言葉が繋がってました。(*´ω`*)

夕方には傲慢57Fへ上るというのでご案内を。 記念撮影してきました。(*´ω`*)
|