きまぐれあやニッキ ayako 【MAIL】【HOME

My追加
目次

2003年12月29日(月) 優しさ。

人の優しさに触れた時あなたは何を感じますか?



なんてかっこいい事を言ってみたり笑。
私の場合とても胸が締め付けられる思いがします。
そして泣きたくなるのです。



そんな、私に優しくしないで下さいよ。
みたいな。



今日バイトで郵便局の職員さんに「辛そうだから場所変わるよ」
「椅子に座りなさい」といわれました。
なんか公社になってよくわかんないんですが作業は全て
立ち作業という形になっているのですよ。
だからわざわざ長机の高さを高くしたりホントに職員さんお疲れさまです
でも立ち作業はやはり辛いじゃないですか。
いくら立ったほうが効率がよくても毎日何時間も立ち作業させられちゃあねぇ
てことで結構椅子に座ってやってる人もいるわけで。


でも私的にはやっぱ最初に立ってやりましょうって言われてたし
それに慣れてたからそりゃ腰とか肩とかかなり辛いけど
立ってやろうと心に決めて(笑)ずっと立ってやってたのですよ。


したら職員さんにさっきの言葉を言われて。
「大丈夫ですよー」って私は言ったんですけど
「みんな座ってるから座りなさい!」ってすごい心配した顔で言われたのですよ。
もーね、私は涙でそうになったね。
座んなかったけど爆。でも心配されっぱなしだといけないなと思ったので
「辛くなったら座ります」とだけ言いました。


心配されるのって実は結構苦手です。
ホント申し訳なくなります…。心配かけすぎ人生なのかね。
でも優しくされる方がもっと苦手かも…苦笑
なんかどうしたらいいかわかんなくなるなぁ。


人に優しくするのって好き。
なんかもうそれだけで嬉しいよね。
別にみかえりを望んでいるわけじゃないよ。
喜んでくれるとホントよかったーって思うよ。
あーそう思うと今日座っといたほうがよかったのかなぁー。


変に意地っ張りな自分が嫌だー涙


2003年12月28日(日) 年忘れすぺしゃる。

と題しましてちと語りを入れようかと(?



今私はバイト行ってますです。
実は1時間歩いて通勤しとります笑。
往復で2時間ですよきつー(>_<)
2時間も歩いてりゃいろいろ考えてしまうわけですよー。
てことです(?



もう既に日が変わって29日です。
今日はおじいちゃんの命日だったりします。
人の死、自分の死。


「死」


死ぬってどゆことなんでしょね。
一時期ものすごい死にたいなぁと思ってました。
生きる意味が見つからなくて。
まぁこの辺の話は別の機会に。



本当にその人が死ぬ時ってのは他の人の記憶から
いなくなる時だと私は思います。
たとえ肉体がなくなろうとも、記憶の中で生き続ける事が出来るのです。
そりゃ悲しいですよ。とてもね…。後悔もします。
でも思いが残れば悲しみにも心を許せるようになるものです(?


先日おばあちゃんの踊りの先生が亡くなりました。
その時おばあちゃんにその先生の生き様?ってのを聞いたんですよ。
やっぱ戦争を経験した人達ってのはタフだなぁーと思いました。
生きる重さってのを知ってるなぁと。
記憶に残る人ってのはすごいと思いました。



たくさんの人じゃなくてもいい。
ホントにわずかでもいいからその人の記憶に残る生き方をしたいなぁー
と思った。



死ぬ時に「これやっときゃよかったー」って思わないように生きよう!
百年生きるのか明日死ぬのかわかんないからねぇ。
でもあたし生い先短そう…苦笑


私もいつかは死ぬんだよな。
なんか不思議。
実際いざ自分が死ぬときにそれを受け入れる事が出来るんだろうか。
まぁ死に方にもよるんだろうけど…
死んだらどうなるんだろね。天国とかホントにあるのかな。
でも日本人って神道とか宗教(仏教なのか?)とかごっちゃよね。
ってかそゆ意識がないよね。どうなのよ。みたいな。
まぁ私自身も無いんだけど^^;


あーなんかもっと書きたいけど明日も朝バイトなのらぁーー涙
またの機会に続きを。おやすー


2003年12月27日(土) ふぃー

メルマガ購読解除ひたすらやりました。
つかれますたー(>_<)


てことでねるー


ちとクラシックにハマリそうな予感笑。
癒されるわぁー^^
百均万歳ー爆


2003年12月25日(木) はぁー

クリスマスソングがテレビでかかって
即効逃げ出しました私。うおーやめてくださいおねがい。
聞こえてるし…。
てか今日も郵便局の人クリスマス歌歌ってたー。
しかも目の前でーやめてやめてぇーーーーー。
あやは泣きそうになって心配されました笑。
でもクリスマス歌聞いて泣きそうになったなんていえませんでしたよ。
別にどうでもいいんだよ。実際は。
でもダメなんだよなぁ…。はぁ。



無知は怖いです。
でも知らなくてもよかった事知らなきゃよかった事。
そんな事もたくさんです。
私はこの先どうなっていくんだろね。んがー



明日はバイト休みだッ。
札幌へ繰り出しますよー笑。
よし、今日はHP更新するぞー多分笑。


2003年12月24日(水) おらー

街を歩けばカップルだらけ。
むかつくー笑。
いいよ、キリストの誕生日でしょ?ぷいー


てことでクリスマスは嫌いです(?
クリスマスソングを聞くのも嫌なのに
郵便局の職員の人がクリスマスソングを歌い出した日にゃ
私は発狂しそうになりました爆。
楽しそうに話すのは結構ですがそれはやめてぇ(>_<)
そしてあなためちゃ年賀状分けるの早すぎよ^^;
さすが職員さんです。口動いてても手が早い(?
なんかおじちゃんばッかな郵便局内で若い職員さんが
いると目立つのでおもろいです。
そして郵便局内はクリスマス関係ないです爆。
悲しいようななんとやらぁー。ふぅ。


なんかバイトの話しばっかだねぇ。
悲しいもんだ…↓


2003年12月23日(火) うぅ…

イブもクリスマスもバイトな私。[(`□´)]
悲しいねー悲しいねー笑
申し訳ない限りです…(._.)
こうなったらぐれますよー爆。
うおーうおー絶叫。
いいもん、元旦休みだから初詣行くもんねー(゚-゚)



バイト…結構きつー涙。
私の当たった区域。横に2メートル!!
しかも区分け超細かい。間違えやすさ100%!みたいな。
負けないもん負けないもん(>_<)
郵便局のおじちゃんとフレンドリーになりつつ頑張ってます笑。
これで延長かかったら私どうなるんでしょ…(;´Д`A ```
気合だーうおー



ちと今日は叫びすぎですなぁー。
そうでもしなきゃやっておれん!だー


2003年12月22日(月) んがー

すっごおおおおおい疲れてます。
体中ぎしぎしいってます笑。
わらえん。


そして今日(23日)は初バイトという落ちです爆。
たーしけてぇーーーー



そう、昨日(22日)ねー。やばかったねー謎
ナイヤガラワイン激うまだべー(>_<)あっという間になくなった笑。
おいしいワインはいいですねぇー。またのみたいなぁー
てかケーキは失敗だった…凹むべー。リベンジするっきゃないしょー
あー仲良き事は嬉しき事かな。ですなぁー^^


こうして私の一足早いクリスマスは終わった笑。
うーバイトの予定が分からんとなにも予定が入れれん!!
まったくー[(`□´)]



そいや帰り終電で帰ったら友達がおってびっくりして
「○○(名前)!」って叫んで乗客の人達にびっくりされました笑。
びっくりされさせちゃいました(?
もーだめですよー終電なんかに乗ったらー笑


そろそろバイトのお時間です。頑張るぞー。うおー


2003年12月21日(日) ねみ

初絞りワインを買いに行きました。
一人で笑。


中学生に見られた私が果たしてアルコール買えるかしら
とか一人で悩みつつ…。そんな心配は無用でした笑。
普通にどうですかーって勧められました。
めちゃ試飲しました爆。
ナイヤガラワインゲットです(^○^)


いい加減年賀状やらなきゃいかんかなー
と思いやろうとしたら妹にパソコンを取られますた。
てか今年は年賀状書くのか自分?みたいな。
書きたい気持ちはあるけど…ぬぉー
なんか結局着た分しか出さなそうです…苦笑。



うーなんだか日付間隔と時間間隔と曜日間隔がおかしいです。
ようはもうだめって事です(?
生活は規則正しくが基本と言いたいとこですがそうもいきません…
お肌はもうぼろぼろじゃー涙。明日のために今日は寝ましょう。


2003年12月20日(土) 感謝胃薬。

昨日はめちゃくちゃ飲みました笑。
何杯飲んだだろ、十は軽く…爆。
楽しかったでつ。
知らない人に恋愛相談(?してた。酔っ払いだなぁー^^;


しかし、昨日は年を感じました。
いや、私は中学生って言われたんだけどさ爆涙…
近くで飲んでたグループがすごい盛り上がってて同い年
か高校生位かなーって言ってたら年上だったし爆。
いやはや精神的にはもうおばーちゃんなのかしら苦笑。
会話からしてねぇ。おばちゃんだわー


生まれて初めてキャベジン飲みました。
酔っ払ってるとキャベジンの気持ち悪さもわかりません笑。
おかげで(?元気です(^^ゞ二日酔い?んなのならんよー爆



あーてか改めて考えたら凹んできた…
中学生かぁ…しょぼーん。
年相応になりたいー苦笑。


2003年12月15日(月) 師走師走。

今年も後半月ほど。早いもんだー。



今週んー先週か。土日とも出かけたので今週はきついッす。
しかも月のもの(変な言い方だー笑。がきて2割増。
なんかまだ月曜なのに疲れがたまってます苦。
やだねぃやだねぃ。



さっきおばあちゃんといろいろ喋りました。
冬休み温泉に連れてってもらう約束しました笑。
もちろんおばーちゃんの奢りです笑。
問題はおばあちゃんがこの事を忘れないかです爆。
お年寄りですからねィ(?
とかいって結局私も忘れちゃったりするんだよな笑^^;
いや、でも温泉だぜー。わすれないぞと。



ふぅー。そえば土曜日に洋画を見たのですよ。ほら、
んとー…ブラピがでてたやつ。かっこいー(>_<)笑。
でね、結局最後寝てて観てないのね笑。
でもビデオに取ったのでこれから観るか迷っております。
したら確実に寝るの3時過ぎるな…。問題ありだな笑。
冬休み入ってから見るかー(._.)
んーでもまだ寝る気分じゃないなぁー。
そえば最近よく夢見ますねぇー眠りが浅いのかしら。
しかも夢に好きな人がよく出てくるのよー爆。
いっつもニコニコしてるんだよねーわはは。
本人には恥ずかしくて言えません照。


2003年12月11日(木) 隣の客はよく柿食う客だー

題名に特に意味はありません笑。



今日は疲れやした。



さっきおばあちゃんにあやが東京に行ったら泣くって言われました爆。
でもなぁ、あや東京で就職したいんだよなぁ。
やっぱり北海道じゃ限界があるよねぇ。
まだまだ漠然としていて先の話のような感じだけど
今からちゃんと考えておかなきゃだめだよね…
とあらためて将来についてちゃんと考えなきゃなぁと思った次第です。



てかなんでお年寄りは東京(方面?)の事を「内地」というんだろ。
昔おばあちゃんとかがそゆふうに内地内地って言っててそうゆう地名が
あるのかと思ってました笑。
私結構そうゆう思い違いというか勘違いが多いんだよねぇ。




「当たり前の日常を素晴らしいと思える心を持とう。」
まったくだ。一日一日を大切に生きていきたいねぇ。



1週間が早いなぁと感じるのは大切にしてないのかなぁー
今週は特にはやかった…特に何があったわけじゃないんだけど笑
しかも今週は土日とも出かけるからさらに短く…
てか休めない(@_@)J検いややぁーー
最近こればっかだな苦(;´Д`A


2003年12月10日(水) こんちくしょいー

結構人に冷たくされても平気なほうだと思ってたんですけど。
今日おもいっきし怒鳴られて凹みました涙。
あやが悪いのかよー(>_<)はぁー。
いいけどいいけどぉー。
強く生きてやるぅ。



てことでストパかけてみたんですけど(?
心持ちまっすぐかな?みたいな感じ。
そしてパーマくさいぜッ笑。
普通にパーマかけてみたいなぁー
おこちゃまな私にはまだ早いのかしらー。
おとなっぽくなりたいなぁ…。



あー、ほんとに肌ぼろぼろ。
もう人に顔見られたくないくらいにやばいぜー
なんか自分で自分の首を絞めてるよ…辛いなぁー。
早く寝ろって事だけどさー、習慣はすぐには変わらないよねぇ。
困ったもんだ。とりあえずJ検の勉強しなければ(;´Д`A ```


2003年12月07日(日) ぬおー

今週末はC言語な週末でした(?
ここんとこパソコン壊しそうで怖くて家でやってなかったんですけど
意をけしてやってました謎。
最近はですねー、人に優しいプログラムを作ろう!!
とのコンセプトのもと頑張っております、やっぱね。優しくなきゃねぇ(?
そして流れ図がたまる一方です…はぁー。
J検は…どうなんだろ。嫌だなぁ…



あーイルミネーション見にいきたいよー
函館のイルミネーション見たイー笑。
なんかテレビでやっててすごい寂しくなった苦笑。
でも実際には寒くて楽しむどころじゃないのかなぁー^^;
でもせめて札幌のは行きたいよなぁー行きたいなぁーぷー。
あー函館の温泉に行きたい(結局これかッ笑。
最近温泉行ってないなぁー。行きたいにー


早く春になんないかなぁー凹
冬眠しちゃうぞッ。


2003年12月06日(土) めずらしく

ちといらいらモード。


先日からイラクで死んだ日本人外交官について
沢山報道されています。
もちろんそれはとても遺憾な事だったし
殺されてしまった日本人の方には敬意を払います。
でも、死んでしまったのは日本人だけじゃないんですよ?
運転していたイラク人の人も亡くなったんですよ?
それを日本のマスコミはきちんと報道していますか?
私が見てないだけかもしれないですけど…
それでもやはり日本人の事ばかりですよね。
それはしょうがない事です、ここは日本だしさ。
でも、でも。もっとグローバルに考えて欲しいなぁ…
と考えてちといらいらーと悲しくなってみたり。



あー、もっと博学な人になりたいなぁー。
てか日本語難しい…凹


2003年12月04日(木) しゃぶい。

寒いです。ほんとこの季節はパソコンが嫌いになります(?
だって…手が冷たくてろくにキーボードが打てない。
マウスいじってたら余計手は氷点下(?
てことで雪が積もりました系です。根雪になるかしらー
って根雪ってこゆ字だったのね…ずっと寝雪だと思ってた…笑。
勉強になりましたっ。



あー、何を書こうとしたのか忘れました苦。
師走ですねー(?



最近寝なくても結構平気だったのですが、わかりました。
お肌に悪いです。ほんとに。やばいよー。
ってくらいにひどい顔。朝とかおかあさんに「ひどい顔だね」
とか言われます涙。そんな事言ったら学校休みたくなるしょー(>_<)
てことでもう4時に寝るとか止めます。
ほんとこんな時間までなにやってんだろねー。
友達とかにも言われるんだけど…、べつにねぇ。何をしてるというわけでも…
ネットしたり、HPやったりねぇ、読書とかねーいろいろねー。
あ!あと最近身体を鍛えるのにちとはまり気味。
そんなむきむきーじゃないんだけど二の腕をどうにかしたくてのぅ。
ダンベル体操をひたすらやったりしてます。あと腹筋とか。
結構楽しかったりします笑。勉強しろって感じですが苦笑。



てことで勉強しましょうかね。検定近いですね。
ちと諦めモードだったりします苦笑。
だって、、その問題やると。頭が痛くなるんだもん!!!(@_@)
やれやれ。


BACK NEXT 最新 目次





design by ayako



エンピツユニオン