ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2011年01月28日(金) 邦ドラと2月の期待!

前回書いた時は、次は記録のために1月ドラマ一覧的なことを書こうと思いつつ、もうすぐ2月(笑)


見るドラマ、決まりました(笑)

■『最上の命医』、『CONTROL〜犯罪心理捜査』、『美しい隣人』、『相棒』、『告発〜国選弁護人』、『外交官・黒田康作』の6本です!

です!って、言い切った感じですけど(^^; 実は大河『江』は録画してみてまだ見てないんですね…。大河見る習慣ないからばっさりいってもいいんですけど、なんか田渕先生の脚本が気になる。

■あと同じく見てなかった『美しい隣人』をせっかく予約録画したし見てみたらほぼ3話いっきしてしまった。だいたいそうだろうというのが次回当たるんですけど、仲間さんがいい人役よりいいかも!とか、キョドる普通な渡部さんとか、あぁこうしたちょっとしたすれ違いで(しかも隣人に謀られてできたすれ違いなんだな〜)、ちょっとした気遣いやうっかりで言葉にしなかったり、ちらっと見られたことが誤解や妄想を生んで、人って溝が出来たり疑っていったりするのね〜、って。信用する人間違えたら怖いね〜、渡部パパも会社の女子の誘惑には乗る気ないんだけど、仲間さんの純粋じゃない誘惑には抗えない何かがあるのね〜。て、大きな事件より些細な心情移動が気になるドラマ。

なのでとりあえず、録画したせめて1話は見てみようかと思う大河。そして、途中から見て、2話見て、物足りないというか厚みがないプロファイラーたちだからイラっとくる『LADY』…、ばっさりいきたいけど、1話の見てないとこがなんか苛立ち解消になったら…とか淡い期待しつつ残してある(苦笑)


あとですね、
■相葉ちゃんの『バーテンダー』と、BSで見逃した柴田恭兵さんの『刑事定年』が2月にはじまるので、ちょっとチェックです。

見てる6本も、完璧にはまってるわけではなく、愛の辛口が出るわけですが、それはまた今度(?)。



さてさて〜、2月から、待ちに待った作品が!!(でもカット版だと思うのが残念)
■『ブラック&ホワイト』BSジャパンで2月4日23時から
台湾ドラマ『痞子英雄』ですね。日がかわったので今日になりましたが、仔仔とチュンニンさんが、MADE IN BS JAPAN 金曜日に生出演だそうですよ!(DVDプロモ)4日から放送も始まるならば、飛輪海みたいに後撮りでインタビューを後日流してくれるかも?と期待しながら、しばらくチェック!

ドラマはカットしどころが気になるけど、ま、王子でも気難しいシェフとかでもないお軽い仔仔も見れるのでお楽しみに。この時の髪型とかクオリティ高いし(笑)

■『推奴〜チュノ』も2月14日からBSジャパンで
オ・ジホが天下無敵野球団の合間(逆やって)に撮ったドラマです。


■おっサンテレビなので関西ですが、キム・ミンジョンssiの『美賊イルジメ』も2月16日からはじまります。『ゲームの女王』のあとですね。イ・ジュンギくんの『イルジメ』とは違うイルジメの物語…、オンタイムで見れる方は午後のティータイムにお泣きください。

■『墾丁はいつも晴れ』もBS日テレで2月2日からスタート。こちらは元のサイズが46分くらい?みたいなのであんまりカットはないかな?


それにしても2月の紹介はアジアドラマですが(^^;
『トキメキ☆成均館スキャンダル』はMnetだし、確か『神と呼ばれた男』はDATVなんだよなっ!私が見れるチャンネルで、カットなしでお願いしたい。


2011年01月18日(火) はじまってるドラマとかはじまるドラマとか

すっかりあけてます。
スーパー寒波、各地被害の少ないように願います。

秋がなかったとも言える時点で困りましたが、台湾に行ってたりしたせいか、12月でもまだあんまり家では毛糸を着ずに過ごせて(エアコン入れてても例年は毛糸)割りといい調子だったのが、ひゃっとするまもなく気温がさがりまくりまして、10月くらいからいきなり2月かっ!!みたいな、徐々にじゃない季節にもう、ダメなやつになってます。寒いのダメなんだもん。

なすすべもない(苦笑)私は置いて、皆様はお元気に冬を楽しんでくださいね!


初春ドラマも出揃ったようですが、またもやノーチェックで(^^;

フジッキー@南雲教授『コントロール』すら録画して登場シーンしか観てないです(^^; もう2話じゃん!

■そんな中、斎藤工くんの『最上の命医』1話は観まして(^^;…なかなか斎藤くんが爽やかでいい感じですね。
と、映画『アマルフィ』の続編『外交官・黒田康作』は役者が豪華で怪しい人ばかりです。…って、2本しか観てないっ(^^;

ちょっと邦ドラおいといて

海外ドラマです。
既に昨年からはじまってる『コールドケース4』、『クリミナルマインド2』、『トーチウッド2』、『ヤングスーパーマン7』、『チャック2』、『フリンジ』、『ボーンズ5』字幕放送終わって吹き替え放送はじまる『カリフォルニケーション2』、もうすぐ終わる『プリズンブレイクファイナル』、終わった『フラッシュフォワード』などなど、いかがお楽しみでしょうか?

WOWOWに全然追い付けない『クリミナルマインド2』が楽しみですが、案外『カリフォルニケーション2』はシーズン1より更に破天荒ながらドラマ性が高くとても面白い回もありましたよ!


で!
■楽しみにしていた『ホワイトカラー2』がはじまります。#15がシーズン2の1話です!先行放送で既に見たんですが、楽しみです(笑)AXNミステリーチャンネルです。

『チャック2』の#3に、ブライス・ラーキンでマット・ボマー出てましたね〜。(ちょっと若くてクレジットはマシュー・ボマー時代)

シーズン1をご覧になってないかたも、なんならあら筋説明しますんで(笑)、是非シーズン2からでも『ホワイトカラー2』を見てみてください(^-^)v 男前と映画『スティング』とかドラマだとなんだろう?お洒落詐欺師(←いいのか、笑) が好きなかたは好きなんではと思います。『ビバヒル』バレリーがめちゃ素敵マダムで出てます。

あと、CMタイムでも新しいドラマや、『メンタリスト2』(秋から?)放送決定など楽しみな感じ?あ、『スーパーナチュラル』6?がはじまります!!ついに天使と悪魔の対決話に!?
お!『幸せの処方箋』はちゃんと見れなかったし、病院変わるならもういいかと思ってたら、マイケル・バータンとの仲がなんちゃらかんちゃら?マイケル・バータン出るならチェック?


さてさて、韓流、華流ですね。
区切りが日本のクールと違うので、もうはじまっちゃったりしてますが、

■フジッキー好きで韓流ならヒョンビンも好きなあなたなら是非みてほしいマイク・ハー(笑)。
『スターな彼』、既にBSジャパンでは21話まできてますが、関西エリアではABC放送で水曜深夜、DEANの出てた『笑うハナに恋きたる』のあと、今週からスタート!!

大明星(大スター、ビッグアイドル)のマイク、実は父親の借金と妹の学費のために好きな勉強を中座してアイドルとして稼いでます。実状そんななんで生活は質素。大明星のマネージャーに相応しい付き合いをするうち借金を重ねるマネージャー共々、緊急にお金が必要になったら頼っていたお坊っちゃまな幼なじみまで親の金策ミスでピンチに…。3人が勢いで買った宝くじが3億円当選!!しかし…その宝くじを、ひょんなことから二度目にも悪い感じで出会った香港から父親探しに来ているタクシードライバーの女子の荷物と間違えちゃって…。

みたいな話。マイク・ハーだけでなく、きれい男子チェン・チーカイ(DEANの出てた(笑)『ホントの恋のみつけかた』出演)もいますよ〜。女子も可愛です!!


あとは、追い付けそうなとこではサンテレビ『ゲームの女王』、ケーブルチャンネルのイ・ジュンギくんの『一枝梅』、『国家が呼ぶ』、『敗犬女王』(台)、『エア・シティ』、『天下無敵イ・ピョンガン』、『ミスターグッドバイ』でしょうか?

月末くらいからまた新番組がはじまりそうですね。

あ、飛輪海の呉尊とケルビンが出てる『ろまんす五段階』が、ホームドラマチャンネルでもうじきはじまります!彩人様なケルビンを是非(笑)

飛輪海と言えば、アーロンの出てた『MIT』のあとが大東とレイニーの『モモのお宅の王子さま』ですね。録画したのに2話で止まってるから、この放送に乗っかって前のを削除してもいいわけか(^^;←実は『スターな彼』もまだ14話までしか追い付いてなす(^^;


(月)〜(金)放送でパク・ヘジンくんの『熱血商売人』がはじまったのですが、ざっくりカット版なので残念なり。

パク・ヘジンくんの『噂のチル姫』はやっと80話終わりました。パク・ヘジンくんの出演シーン以外は早送りで字幕を読むという手段に出なかったら追い付けてなかったでしょう(^^;…久しぶりに音声つき等倍で見たら、他の出演者の声が思ってたのと違って新鮮で笑えましたけど。


で、何度見ても笑えるソ・ドヨンssiの『止められない結婚』もあと4話かな?なんだか淋しいですけど、何回もクワンチャやイベク・サムベク・サベク兄弟見て笑うのはオアシスとは言え、もう30話前後になってるラン・ジェンロンの『PS男』やVanNessの『秋のコンチェルト』を見てしまわないと(^^;(^^;(^^;


とか言いつつ、前に見たキム・ジフンの『ヨメ全盛時代』を母にすすめつつ結局私も録画して見てると言う(^^;@サンテレビ

つか、サンテレビ頑張ってますよ。時代劇枠?で『千秋太后』やってるんですが、キム・ジフンが出てるやつで、ついこないだからついうっかりキム・ジフン登場シーンのために録画…、15時からはもう見たのに母にすすめたばかりに『ゲームの女王』(^^; 野球がなくてもおっサンテレビ頑張ってます(笑)

あ、京都テレビの『18・29』をちゃんと見直したい…。

SS501のキム・ヒョンジュンのドラマデビュー作品ということもあり、みはじめた『愛にもおかわりがあるの』は、違うんだけどテイスト的に『オールドミスダイアリー』のような。みはじめると一応みちゃうドラマです。


ソン・ジュンギくんたちの『トキメキ☆均成館スキャンダル』が早くはじまらないかな〜と思いつつ、今はイ・ジュンギくんの『ヒーロー』と台湾ドラマ『墾丁は今日も晴れ』が楽しみでしょうか。


あとは、仔仔の『痞子英雄』を日本語字幕で見たいので、私の見れるチャンネルでー!!(DVD買う予算無し!)

放送中のケルビン、アーロン、リーン・ユウちゃんの『パフェちっく』(台)、ミンジョンssiの『アテネ〜戦争の女神』、キム・ジェウク、チャン・グンソクの『メリーは外泊中』、放送終わってるミンジョンssiの『神と呼ばれた男』の放送はいかに?ってとこですね。


だらだら書いて『ホワイトカラー2』と『スターな彼』が埋もれてるという(^^;

ま、今年もこんな風だと思いますがよろしくお願いします(笑)。
いや、もうちょっとがんばるかも、無理かも(^^;


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加