ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2009年11月30日(月) あうあう「ホット・ショット」「東京DOGS」

あ!
何回かパスしてたのをZERO見ずに「『ホット・ショット』どうなってるかな?」って、やっぱジェリー兄さんと呉尊と、また呉尊と兄弟役のジョージと、ショウ・ルオ、ココが出てるので気になって見てみたのよ。そしたらいつの間にかピーリー大学バスケ部がいつの間にか強くなってるし、てか、やっとショウ・ルオがバスケのルールを覚えたらしい(;^_^A
そうなってくると面白いかな?とか、ショウ・ルオに勝手に(?)恋のライバルと思われてるジェリー兄さんの態度が面白いかも。まだ呉尊兄弟の役割はわからないけど(飛ばしたからか?笑)。

そんでもって次回から見てもいいかもと思ってから見れてない(;^_^A

レコ残が無いから予約録画出来ないので、見れたら見る番組チームなんだけど、月曜日23時ってZEROが翔くんだから(;^_^A、今日は途中でちっとテレビが見れたんだけど、ZEROにしちゃって

せっかく見る気になった『ホット・ショット』を逃してしまったぜい。


ていうか、台北前にダビれるレコ残を増やしておいたお陰でなんとかダビりたい、もしくは見たら消すけど押さえたい番組がわりと今期少ない(?笑)ので、予約録画は減っててなんとかもってるけど、さすがにもうヤバくて『ホット・ショット』をその仲間に入れれない(;^_^A


仲間入りしてないチームで見れるときは見たいチームの『東京DOGS』。なんとか初回から頭とかお尻切れたり、何かをやりもってながら見でも見れてたのが、先週は難しく…。


で!
で!
その時に思い付いたのが1segでございます。(今さらと言うてくれるな。今までに『堂本兄弟』で挑戦したんだけど、パーフェクトは1回で、なんか家、電波悪い?みたいなことで忘れてたの)

先週やたてみたよ!
『東京DOGS』1segにて録画予約。なんと成功!図に乗った私は『ライアーゲーム』『相棒』『傍聴マニア』『おひとりさま』『外耳警察』『仁』を1segってみた。多分録画出来ていそうだ!

しかし、今日の『東京DOGS』はしくってた。電波より、ここでも残量不足か(;^_^A…2MBしか入れてないからね(;^_^A
残念だ、ユキが記憶を取り戻した後なのに。まだ先週分見てないけど進展がありそうな頃合い…。


つか、ダビれないケーブルチャンネル付属のレコも残量ないからって、1segにまで手を出すとは…。どんだけテレビっこなん、私は。


今、ダビ予定で録画予約入れてるのって少ないってっても…。日本のドラマが少ないだけだな(;^_^A『ROMES』だけだもん!!でもね、バラエティーで『堂本兄弟』『ジャニ勉』『おしゃれイズム』と『ちちんぷいぷい火曜(ロザン)』(見たら消すけど)、『おにぎりあたためますか』『どうでしょうクラシック』(前に見たのなら消すんだけど)あるし…。

今は、DEAN@安藤様出てるから『ホン恋』、同じくDEANの『不良笑花』ミンジョンssiの『美賊イルジメ』、『COLD CASE3』『ブラシス3』『ラブトレジャー』。あと、見たら消すんだけど『飛天舞』、イ・ジュンギの『イルジメ』『彼らが生きる世界』録ってるからな(;^_^A


テレビ好きすぎだよ(;^_^A(;^_^A(;^_^A


見れたら見てみる『サムライハイスクール』は『外事』と被ってるから見れないし1segトライも出来なくて、ちょっと残念。サムライモードの三浦くんはかなりはまってると思うのに。
『リアルクローズ』も1回きりだし。
『交渉人』『不毛地帯』『深夜食堂』『マイガール』かなり飛び飛びだよ(-_-;)

あ、『朱蒙』再放送もはじまったな(;^_^A
上に書いた以外に見たら消すチーム海外ドラマ。『スリングショット』『スターリット』『SHARK2』『新・別巡検』『求婚事務所』『ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ2』『総合病院』(飛ばし見ですが、笑)、『エデンの東』『パパ3人、ママ1人』と『天使のラブクーポン』(2周目なので飛ばし見)、『韓国版花より男子』『BONES4』(;^_^A(;^_^A(;^_^A

で、見逃してついてけない『HEROS』3?の再放送を見つけたので追い付けるかな?みたいな。『LOST』はいつからはじまってたかわからないし、『ホワイトハウス』7?もしくったからあきらめたけどね。

『ヤングスーパーマン』の新シリーズがはじまったり、『ベートーベンウイルス』『恋愛兵法』がはじまったり。

あ!『ハートに命中100%』は最後のほう見れなかったからそろそろ再放送をチェックだ!

あと、ちょっと新曲ラッシュだったからKinKiちゃんと関ジャニ∞とかがっくん出てたね〜。


うーん、録画してもいつ見るんだ?だけど、コピ10対応のレコ欲しいな〜。(新しい録画容量が欲しいな〜かもな(;^_^A)Blu-rayがいいの?わからん!

そんなこんなで、盛りだくさんなことこの上ないけど、実際見たのは(録画も含む)『ROMES』と何故か『黒バラ』、がっくんと加藤雅也の『チューボーですよ』、『オトコマエ!2』の12話のみ(1から見るんだった)だけっていうね…(;^_^A


さてさて。


2009年11月23日(月) こちらでもDEAN藤岡祭りをしよう

こちらってことはあちらがあるわけですが(苦笑)、最近の私はジャニ子っていうより、DEAN、DEAN、DEAN!!でございます。(あ…ちょっとわが身の近況にふれているところをパスして、ミーハーだけすくっていただくとです)

DEANがどんな風貌がちょっとご紹介。
シンディ・ワンの「THIS IS LOVE」のMVにご出演のDEAN藤岡がどれだけLovelyか語ったりしてますけど、ちょっとご覧になってみてくださいませ。(8月19日のエントリーなのは、ちょうどDEANの誕生日だったからですね〜懐かしい)ていうか、このMVほしさでちょっと興味もあったシンディのアルバム買っちゃったし^^;

記事カテゴリで「DEAN藤岡」があるんですけど、音楽貼ってあるのは「音楽」カテゴリにしてあったり、台北からエントリしたのは「旅行」になってたりしてややこしいですね。中華の本命、仔仔よりも最近の入れ込みは激しいでございますから日付でくだっていただいてもいいかも。(ドラマどうでもいい人は…え?日記のタイトル無視かい?…このあとさくっと下までスクロールしてください。音楽やってるDEANのアド貼ってます)


■関西ローカルで放送されている「ホントの恋の見つけ方」(主演はバービー・スーとショウ・ルオ)がやっと9話になりました!!藤岡竜雄(DEAN)演じる安藤楓様登場です!!この先14話まで、要予約録画です(笑)
若いなぁ…。っていうか、DEAN、顔、細っ!って感じの安藤様ですが、日本語、英語、中国語がセリフに入ってますので、超有名天才ピアニスト役の安藤様が、滞在ホテルでアテンドする大S(バービー)と話したり、大Sが気になってしょうがないショウと友達になっていったりするのが、性格が違うからなりゆきは違うだろうけれど、DEANもこうやって言葉を駆使しながらお友達をつくって、お仕事するようになってってなりゆきを妄想すると楽しいです。

て、「ホン恋」はもともとどこのチャンネルで先に見たんだっけ、私?録画できなかったから「不良笑花」と同じ???

■DEANの出番としては「不良笑花(笑うハナに恋きたる)」ですね。よくある男女4人の恋物語で、そのうちの一人ですから。ホームドラマチャンネルでは放送が終わりまして、最終回まで見て「やっぱそうかよ・・・、ま、幸せそうだからいいけど、思樂(DEAN)」。そんなだから、レイニーの相手役のウィルバー・パンがにくらしく思えたりしつつ・・・主役のレイニーががんばったドラBS日テレで放送中。こっちは録画、ってかダビれるんでDEAN藤岡ダビをやる予定^^;・・・あんま出ない回もあるからね。ってどんだけミーハー。

ということで、現在関西では藤岡竜雄出演ドラマ二つ見れます!よろしくお願いします(笑)



で、現在のDEANはと申しますと、「不良笑花」アップしてプロモまわったあとでしょうか、映画の撮影との時間軸がわからないですけど、1年世界を旅しながら音楽制作に力を入れていたようです。日本にも結構長い間帰ってきてたんじゃないかな?そしてそれがほぼ形になりつつあるというような状況でしょうか。でも、どう発売されるかとか日程はまだ発表段階にないようです。(実際は、昨年撮り終えたはずの映画の一部を撮り直ししてると、一か月まえのブログでは語られてました)

Dean Fujiokaで、MySpaceあります。
そちらでは、只今6曲トレイラーが公開中。発表順に曲名を

BANANA MUFFIN BLUES
THIRSTY
MY DIMENSION
MIDNIGHT MESSENGER
IN THE SOUND OF FUTURE
SWEET TALK

IN THE SOUND OF FUTUREとSWEET TALKについては、アップした時のブログもあります。


時々触って変えてるみたいですけど、違うタイプの曲なんだけどDEANの雰囲気は6曲並ぶとなんとなく…とも思えるし、それぞれトレイラーでなく通しで聴くと、まったく違う世界が展開されてるかもしれないよ、って期待のDean's Musicです。
ぜひ、ぜひご視聴ください。
俳優としての藤岡竜雄しか知らなかった人、藤岡竜雄、だれ?って人も。

私のお気に入りはDEANの柔らかい声と多言語ユーザーをうまく絡めてメロもやさしいMIDNIGHT MESSENGERとSWEET TALKですが、気合い入れたい時はBanana Muffin Bluesです。あぁあ、早くアルバム聴きたいよぉ。





もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加