ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2007年09月29日(土) 台湾ドラマ見てね!

危ないっ!
9月、日記無しなとこやった(;^_^A

ちなみに、9月ごぶごぶは昨夜でして、10月ごぶごぶは10/26放送かな?


さて、4つ台湾ドラマ紹介します。

■10/2(火)20時〜 京都テレビ 『深情密碼〜Silence〜』
BS日テレで放送後にすぐ再放送、それが終わったところでの字幕放送です。
私的にはありがたい。何故なら台湾のDVD-BOXしか持ってないから日本語字幕が欲しいの(;^_^A
で、BS日テレ繋がってるレコはダビ出来ない状態だから、嬉しいの〜。

って、仔仔演じる威易は、父と不仲。そんな中でも彼は母のため家族の形を守るため好きな水泳をやめて大学で経営を学び、父の会社のひとつ(?)を継ぎ社長に就任する。就任直後から彼は直球なやり方で会社改革に乗り出すが、それは人の心や性質を無視したもの。しかし彼自身冷血な社長と呼ばれる事にもうためらいはなかった。
婚約者の暁光(メーガン・ライ)ともうまくいっていた。
そんな彼の心に唯一人間らしい感情としてひっかかっていたのは、子供のころ骨折して入院した先で出会った、口がきけない少女との約束。
少女は事故が原因で、耳は聞こえるが話せないまま明るく優しく成長していた。少女の名前は深深(パク・ウネ)。
運命の再会を果たした二人が、それをその場で知ることはなかった。
そして……、皮肉にも、人間らしい感情をとりもどしかけた威易を待っていたのは、余命三ヶ月の病魔だった。

そんなお話です。仔仔の社長姿が、めちゃめちゃかっこいいです。


■10/2(火)23時〜 BS-i『KO One〜終極一班〜』
よくわからない話ですが(;^_^A飛輪海(フェイルンハイ)の4人が出演してます。
台湾版りの君『花様少年少女』や、『公子小妹』より先にこっちが放送になるとは思いもよらず、忙しい火曜になります。


■10/4(木)23時〜 NHKBS2 『白色巨塔〜ザ・ホスピタル』
こちら、F4(JVKV)のジェリー・イェン主演です。日本の『白い巨塔』リメイクでなく台湾小説のドラマ化。
言うても、大学病院の外科部長と内科部長の権力争いなどに巻き込まれていく若き医者の話ですが。
確か既婚者なのに、元恋人の麻酔医との恋がもうひとつの軸になるような…。祭がだいぶ前やったので詳細忘れていく忘れていく(;^_^A
あ、対立する外科医は、『MARS』で仔仔がお世話になった方、(名前が、バラバラに片仮名と漢字が浮かんでる状態(;^_^A)名脇役です。


■10/15(金)の深夜2:23〜(毎週微妙な) ABCテレビ『悪魔在身邊〜悪魔で候』
こちらは、日本の漫画の台湾ドラマ化です。まだBS日テレで終わってないので、『悪戯なキス』より先に放送になって、これまたびっくり。
レイニー・ヤンとマイク・ハー、ワン・チュアンイーのトリオで、また悪魔シリーズを撮影するらしいですが、可愛いです(笑)
原作しらずなのでどこまで忠実かわかりませんが、恋に恋してたレイニーが本当の恋を見つけた時、その相手は悪魔みたいなアイツだった!!
みたいな?
てか、先にお互いの母と父が出会って婚約されて、もうじき戸籍的には姉弟になっちゃう〜(>_<)てのが最大の難関。他にもライバルやら怪しいやつが出ては消えていくという(苦笑)
最初に片想いされるのがチュアンイーで、悪魔がマイクです(爆)いつから悪魔顔キャラに(;^_^A(;^_^A(;^_^A


そんな感じで、民放オンリーの方にはすみません、そして民放とは言え関西ローカルなんで、他にネット局ないとごめんなさいな紹介で申し訳ないm(__)m
でもいつかどこかで見れたら見てね(笑)


あと、韓国ドラマ『宮S』@BSジャパンにもはまりつつある私ですが、関西ローカル、京都テレビとサンテレビで『宮』がはじまります(苦笑)
何故同じ時期に?みたいな。

てか、一番困るのは、関ジャニ∞横山裕が菊正宗清四郎で出る『有閑倶楽部』と『Silence』がだだかぶりなことだよ〜(T-T)
赤西仁ファンに録画してもらわなくては!!


他にも日本のドラマもですが、カリスタのドラマもAXNではじまりますし、またもやテレビが多忙な秋。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加