ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) おう!べいべー

わかりました!

フジッキーのこと、何故、こんなに辛口で毒舌か。
大好き過ぎるんだ。

おほほ・・・。さんざん昨夜、語って、結論はそれかいっ!聞いてるアタシが馬鹿だったよ、と、お思いのあなた、ひろい愛で、せっかくここまできたからおつきあいくださいません?

聞いてみたり。


ん〜、今日はね、12月に名古屋2DAYSを喉、悪くして、これこそがドタキャンだ!なくらいのタイミングで順延したリベンジライブでした。
大阪がすごいご機嫌だったので嬉しかったのね、地元だし・・・なんか、いつも「藤木さん、大阪、苦手ですか?なんか、ひいてますか?」な、物足りなさ、一抹の淋しさが残るライブなので、ハッピーだったよ。しかも名古屋以来だったから、噂でしか聞けない、フジッキーの歌う姿をみれて、あぁ声、出てる〜って確認できたしね。
で、本日、それと同じに楽しく彼はライブしてましたが、なんだろ〜やっぱり緊張はしてたと思うんだ。こっちも緊張してたしね。1ベルっていうんだっけ?そのあとか前(いい加減ですみません)に、会場の灯りが、すこんと落ちたの。もう、びっくりです。停電とか思う間もなくあがったんで、手違いかと思うんですが、フジッキーOKでも、会場アウトでまた順延なんて、有り得る?!って、マジびびりました。OKだったんで、ナイスボケ?ってつっこむべきだったのか?と思ったけど、後半、音にトラブルあったかも、なかったかも?どきどきです。

フジッキーの笑顔がね、堅くはないのよ、でも、ライブすすむたび、1曲の山越えるたび、辻っちたちバンドメンバーと、カラマリとの愛コンタクトに「ほっ」とした含みのある笑顔な気がしたのね。で、もう大丈夫かな〜、まだ油断は禁物かな〜、あ、でもこの高音出たから、また一山クリアだ〜みたいな。で、どんどん肩の荷おりて、大丈夫そうだ〜って、ほんと楽しんでくような。

大阪のいきなりノビノビとは違う様子を感じたけど、もちろん、MCで、「ここは、ほんとただの順延というだけじゃなく、当日会場まで足を運んでくれての順延になってしまって、なのにまたこうして来てくれて」って、申し訳ないことになったけど、嬉しいって。「今夜がファイナルみたいになっちゃったね」とか言ってしまう始末。(それはそれで、うちらは嬉しかったが)
大阪も唯二の2DAYSだったので、「名古屋は大変なことになりましたが、明日も頑張ります」って、自虐ギャグ的にさらっと言ったり、二度あることはないぜぃ!って、軽めに言ってた、あぁ言えるんだ、避けないんだ当日まで・・・よかったと思ったものですが、ほんと、リベンジ名古屋でも、さらっと軽めに、でも、気持ちはいっぱいなんだろな〜て風情で言ってました。

そんなフジッキーの笑顔をみて、ほっとしたよ。
大阪でさ、「あと三本だと思うと早いけど、実はほっとしたりして」とも言ってて、ほっとしてるのは、ファンだよ〜、そして個人的にかつかつな私・・・。

そんなこんなで、あとファイナルだけですね〜。ファイナル、東京フォーラムはDVDになるし、大阪ひかれてる感のある私は、フォーラム特別化反対運動中なのもあり、ファンクラブ優先外れたし、あとでばれるが、「SHOCK」の日取りがかわり、そっち重視なんで、ま、いっか〜、頑張って〜て感じだったけど、ポニキャニめ、WOWOW放送でカメラクルー入れた、しかも復活ツアーになった幕張メッセをDVD化するとは、おぬしも悪よの〜。カラマリ長谷川くんじゃないじゃ〜ん!ぶー↓


で、懸念の喉ですが、私、初日が広島で、早い方だったのね、だから、逆に「喉、間に合ってないぢやん!」くらいに思ってて・・・。今回のアルバムは、夏のミニアルバムに続き、発注ものだったので、世界がひろがるからいいかな〜と、でも音域がかなりひろがり、彼のひとつの好きポイントであるファルセットも多様、でも地声でも高い・・・。大丈夫か?でも、これからよくなるのよね〜。

今までみたいに、中で映像がないから、ほぼぶっ通し、ピアノは弾くし、ダンスはするし、肝心の曲が、自分作や自分をよく知る人作でなく、どっちかっつーと「え?こんなタイプ、俺が歌っていいんですか?」・・・。バンド、ナッシングの「大江戸捜査網」ですら、お着替えタイムのみ。急に大丈夫?
で、スケジュールはここぞとばかり、地方に行けば、ローカルラジオの公録だなんだでつまりまくり。プロモーションは大事だけど、テレビ一個取ってきた方が・・・。


過労気味?
そんな中、参加の京都、神戸、思ったより歌がのびないな〜。既存の曲はいいから、出来上がり遅いだけかな〜・・・。でも、どこぞで風邪気味って聞いたな〜。で、迎えた名古屋初日。ファルセット出ず、息つづかず、声、裏返り、MCかすれ、モロモロ・・・。このままじゃ、きっと・・・さだまさしのあの日が浮かぶ。マネが知り合いなら、速攻「どういうつもりさ?」と聞きたかった。って、前にもこのあたりは書いたっけ?
で、まさかに、きっと・・・が、翌日だなんて・・・。ま、あと2本延期して、WOWOWイベに間に合わせたようですが、参加者からは、安堵しつつも不安が残るとレポ。安静期間は筆談だったとか、マスク着用とか、養生したようだけど、あなた、復活ライブ後のスケジュール、詰め詰めだよ!

このあと、ファンイベがあるんだけど、アコースティックライブらしい。大丈夫なのか?大阪も元気だったけど、初日より二日目、それより今日、やっぱり、音が安定しなかったり、ひっくりかえったり、咳払いしたりしてたよ。まだ、だましだましなのかな〜。

だから、ヴォイトレやってください〜、ポルファボール!

と、また昨夜までのくだまき大会になりそげですが。そんな感じで。とにかく、やりたいならやりつづけてほしいの、出来る工夫はやって、やりつづけてほしいの。

そんな歌うまくないよ。でも、もうトリコになるには十分なんだよ、私には。好きになっちゃったんだもん。

私はね、12月、やばいほどライブ多忙で、倒れそうでした。だもんで、ライブよりあとで発売された藤木「カラーマン」は、実は購入してサクッと聴いて、今回のセットリスト分の歌詞を読んで、あとは、ライブでなじんでいくって感じだったの。聴き込みんぐする時間もなかったけど、白紙で迎えたマイ初日、楽しかったから、いっか〜って。「03」よすぎたかな〜。とか・・・。

それがさ〜、ここへきて、アルバムで気になってて、ライブに入ってない曲を聴いててね、そうよ、私は「Tactics」と「ゆりかご」が好きよ〜って思ってて、「Tactics」は、やらないみたいだけど「ゆりかご」はピアノでね「ATOKATA」(これもいいですが)のかわりにやってくれたの。すごい素敵でね〜。大阪ではピアノレッスン、運指の話でしたが、今夜はレコーディングで、無いタイプの曲で困ったし照れたけど、やってるうちに熱くなっちゃったとか、エピも話してくれて。

他の曲も、ライブ覚えだから歌詞がようやく入ってきた感じで、そうなると、いまさらながら、ツアー終わってからね、意外に私は聴き込むんじゃないかなって、予感がしてるとこ。


OPの「ジェネレーション×センス」は、ご本人の自戒のような、思い上がったファン、私ですか?にチクリみたいな。
「もろい自信今日も振りかざして」「厳しさに挟まれて我を忘れて夢を見る」のは誰?あなた?も、私、も?
くどくど言ってる私は「偉そうにスカした」「満たされてても足りなくて」「幸せなくしてしまった?」救いのないファンになりさがったのでしょうか・・・。


どきりとしますな。

愛ある辛口と言いつつ、もしかして、この批判的、否定的態度、私は、何故に藤木に厳しい?
もう、私たちダメなの?的な流れになるのか?

違うのよ、やっぱり、このツアーのクライマックス「愛のテーマ」だったのよ!

「とまどい虚ろうそんな恋」でも「鼓動響きだすよ、胸の奥のメロディー」
「ダンシング踊ろよシャイなハート」「シャイニング我を忘れて」「あなたはナンバーワン」「どんどん素敵なナンバーを」
だって

「止まらないの大好きな君」
「眠れないの大好きすぎて」


そうか、そういうことだったのか、ライブでもモータウンチックな女声コーラス入ってるんだけど、全然耳に入らないの、「夢よ覚めないで」君しか見えないのだった。

そんな感じで、ツアー、スルーして、わかってほっとしています。離れたいんじゃなくて、大好きすぎたのね。

でも、この歌にそえないところが二つ有るの。
「マジでLOVE IS BLIND」その時期は過ぎたみたい。だからの辛口?
そして、マイダーリン♪とは、呼べないの、堺氏の呼び名だから。・・・じゃ、何?ハニーな感じ?
いや、愛し君。あなたはベイベーだ!!

あ、すっきり


2005年01月30日(日) カラマリダンス

つづく

って、あの勢いのまま書きたかったな〜。携帯が電池切れであわてて送信したわさ。だって、全文消えたら悲しいよ、つか、やってらんないすから。

で、なんか、おじ様をほめ倒し、で、直様が甘いんだよ〜!みたいな感じで途切れてますが、思ってるのはそうでもないのですよ。

今日は、ビバ!な、堂本兄弟の日曜日でしたが、早くアルフィーいきないな〜とか、あぁ、こんなおじ様、素敵すぎ!やっぱ高見沢さんいいよな〜と思いつつ。

堂本光一ですよ!
彼は、若いおじ様です。キンキコンでも、あぁ、今、あんなにかっこよくてこの世のものとは思えない〜とか気絶しそうに素敵なのに、MCで、進行が巻きでなく、ラブな剛とだらだらトーキンがはじまったとたんに、剛しか見てないっつか、安心するのか、歩き方がおっさんに戻る。それさえ好きポイントアップなんだけど。
最近は、剛がかわいさアップで、頭の中が『ファンタスティポ〜♪切ないまばゆさで〜♪』ですが、切ないまばゆさの中で、『SHOCK』をやってる堂本光一を考えると、考えるだけで倒れそうです。並みじゃないのね。なんか、そんなに命、削らなくても、って思うくらい、心配させないでくださいって願うくらい心血そそいでつくってる「SHOCK」・・・。スタッフやメンバーがついてくるのは、光一本人が一番努力してるし、実現力があるからなんだと思う。

誰も真似できない、それを狙って、きをてらったことをしてるわけでなく、自分がやりたいことを、なんだろう?って模索しながら、これかな?ってそこへ向かうために積み上げていく。いつしか誰でもない誰も真似できない彼になっている。そして尚、進化しつづける。自分でいるために、自分が納得するために。やりたいから。やらずにおれないから。好きだから。

そんな感じかな〜。そうやって生きてる生き方そのものが、佐野元春印であり、アルフィー印(さらに3人三様印)であり、さだまさし印であり、堂本光一印である。愛さずにいられないし、尊敬してるのかも。

おじ様ズの中に堂本光一が入ることがすごすぎるのかもしれない。だから、あえて(笑)同年代と言いたい藤木直人が、青い!と、思うのかも。

ツアーミュージシャンでなく、アイドルでなく、役者と二足のわらじの割にマメにツアーをやってしまう。役者なところをミュージシャンモードで生かしつつ・・・。試行錯誤でおもしろいこと出来ないかな〜と色々やりつつ、気が付いたら素敵な人と知り合いつつ・・・。って、それが藤木スタイルになってると思う。

キレイな顔、長い足、理系な屁理屈こねるのに甘えたしゃべり方、愛しくて可愛いオトコ。腹が立っても応援しちゃう、心配しちゃう。

藤木直人・・・。君も、かなり道の途中なんだね。だからあえて同年代?目指すところが見えそうで見えないような、そこでいいの?と考えちゃうような、とにかくやっちゃえ!とは、思うんだけど、若気の至りとか、まだまだ若いというより、若いうちにって、焦りが入ってるような。でも、そんなだけでは、いつか、自分の将来のいつか、おじ様ズとは比べものにはならないにしても、私にしては、よくやってるよな〜、さてさて、また頑張りましょう、楽しみましょう、と、このままいったいつかに思えるの?なんか思えないような不安、でもどうしたらいいんだ?意外に余裕なくて、毎日つまってて、まわりもまきこんじゃうかもと思うと軌道修正なんて安易に出来ない年だし、そもそも軌道修正の方向は?みたいな、危うさが自分と重なってみえてしまうのかも。

でも、藤木直人よ!君は、今、とりあえずは役者もミュージシャンもやっていこうと思ってるわけだし、そのためのスタッフもいるわけなんだから。好きにしていいけど、ツアーやりたいなら、やるんなら、せめてヴォイストレをやってください。肺だか喉だかの筋肉をきたえる機械もあるって剛も言ってたし。そんな声で心配させないでください。まだまだ青くていいから。遊んでいいから、つか、遊んで。でも芝居するにも歌うにも、喉はなんとかしときてください。したら、自分も楽だよ、楽にダンスもたのしめるよ。

で、ホールツアーやるなら、もっと広く客席意識してください。今だと、10列くらいしか入ってないみたいですよ。ダンスユニット、カラマリが出てきてくれたとこから、ノリ曲になるというより、カラマリが客席を煽ってくれるからです。大好きだから言えちゃうんです。ってね、ファンそれぞれに思いはあるし、それぞれの思いを受けとめるわけにはいかないだろうし、聞きすぎるのもどうかと思うけど、ま、私の思い。


明日は、myファイナル、今回のツアーの目玉だからこそ、カラマリに煽られ楽しく踊ってきます。

ちゃお


2005年01月28日(金) からみだす

昨日と今夜は、藤木直人ライブ@フェスでした。
一人参加の予定が、席はばらばらだけど、今夜は彼女も行けたので彼氏な私(誰?)はうれしかったです。

つーか、待ちに待ったフェスですぜ!
なのになんか、愛ある辛口シスターズと化してしまいました。

いや、楽しかったんですがね、なんか全ては、ダンスユニットカラマリのおかげ?ってくらい、カラマリ出てきたくらいからはかなり盛り上がったんだけどね。

こないだ、ぼーっと出掛けていった(完成度の高さは既に安心してたし)佐野元春がね、現地着いて、ポスター見た途端にすごくどきどきしたんですよ。立ち止まって、きゃ〜とかいうくらい。なんなんでしょ?やっぱアルフィーと同じく細胞に浸透してるんでしょうか。
ライブパフォーマンスも最高だし、もう、めっちゃかっこいいの。泣いちゃうくらい。懐かしさだけじゃない、なんだろ、have beingな感じ。正真正銘、いきざまがロケンローラー佐野元春で、歩いたり止まったりもしただろうけど、それもみんな走り続けるためさ!みたいな。

スタイルが佐野元春印なの。

変わらないというのとは、また違う。浮いてるみたいにみえるけどまわってる地球みたいな。

あぁ、うまく言えないさ!
自信満々にひらきなおってみる。


それはアルフィーもさだまさしも同じすごさだな〜。で、おじ様ってなんて素敵なんだろう!ビバ!おじ様!でも、年齢がいってりゃいいわけでなく、加齢すれば身につくものでなく、年くってんのに若々しいからすごいってわけじゃなく、なんだ、スタイルを持っているすごさ、かな〜。でも、on the way なの。決して彼らだからこそおごらない。まだ成長するんだ、でもがっついてない。楽譜のナチュラル記号。

つづく


2005年01月26日(水) たまりだす

私が動きだすと、ドラマがたまりだす。
その上、トラジ☆ハイジが活動しだしたし・・・。ドラマの中でも、海外ドラマが面白くたりだすと、邦ドラがたまりだす。

『不機嫌なジーン』は、教授のシリアスサイドに「何、考えてんでしょ?ベストジーニストとかのパフォーマンスは何の企み?」とか思いつつ、演出の間が好きなので、あ、ストレートにこんな内野さんが好きなので、コンプリート計画なんで、いいのさ、たまっても。
同じく月曜『劇団演技者。』の『ビューティフルサンデイ』も、ミヤケンのヒロに「?」だけど、コンプリートなの。(鶴見さんの発声前に小須田さんの声で台詞が聞こえる)

『救命〜』『みんな昔は〜』は、今のとこ見れてます。つか、『救命〜』観たあと、まんまだと色々考えるので、『みんな昔は〜』があって助かってる感じ。たっぺいくんがナレまでやって、ずるいですが・・・。『相棒』はしくじりましたが、続く編でないので、あと『87』も、『救命〜』とは違う意味で、またシビアなんで、もっくん苦手ですが、観てます。で、続きにネプリーグみて笑います。
先週、いっけいさんが朝礼で社員に言わせてたことが、後半、夏川の契約時に台詞がなくて、契約書の文字がアップになったのが気になりました。妻は知って?と思いましたが、そこは違いましたね。伏線ばっちりで、3話で、いきなり適応除外が夏川を窮地に。説明不足は責任でしょうが、契約書に明記されてるから、保険会社有利です、多分。でも、子供の友人親だし、自分も健診でわかったガンだし・・・。夏川にはキツイです。仕事をすると言うことはこういうこと、ぼーっとしてはいられない、自分が告知された直後でも。黒木先生が「ある程度の緊張は、生きたいという気持ちの表れ。病気と闘うのにその気持ちがなにより」みたいなことを言ったあとでしたね。こんな緊張は、健康にマイナスです。
視聴者にわかりやすい伏線と、やっぱりか〜と思ったあとに考えさせられる。秦さんの脚本は、うまいです。

『富豪刑事』は軽い気持ちで、『優しい時間』は、もういいかな〜と思いつつ、意外にさくさく観ます。構成は気になるかな〜、大竹ママはいっそゴーストなの?違うなら、寺尾パパは答えを知ってるってことだよね。わかっているけど・・・じっさい息子と再会したら・・・。どう出る?

で、ニノくんだ!ニノくんだよ〜!こないだ、さだまさしさんのグレープ時代の映像をみて、ニノくんだ!似てる。フォークブームの中、人気はあったはずだけど、「アイドルでした(笑)」ってのはネタだな〜って思ってたけど、さださんっ!あなた、ニノに似てたんだ!ただ私が、若い頃のさださんは、かっこよかったのよ〜て、言っても「え?」と反応され続けたが、嵐、二宮和也が似てるんだから、アイドルでしたでいいのかも。そんな狂喜の時間でございました。・・・1回くらい飛ばしても?と油断しそうになった矢先、3話、ゲスト?予告に蔵様がいたような・・・。

で、蔵様と言えば『ルームシェアの女』ですが、キツイと思いつつ、だから観る気が起こらないし、コンプリートだ!って、ためてますけど、2週4夜を失敗。コンプリート出来ないぢゃん。観て、蔵様シーンだけに編集しようかな・・・と、ためてます。
あ!『Mの悲劇』も、蔵様シーン編集しようかな?なので、サクッと観れず、つか、なんかごろちゃん似合いすぎて恐くて観れない。たまりだすな〜こりゃ。

『ごくせん』も今のところ観れてるからOK。
つか関西で『君はペット』再放送してて、ショックでした。沢田よかったけど、やっぱ松潤は、モモです!コンプリートしたかったす。

再放送と言えば、たまりそうですが、観たことないんで録画りたかった。『氷の世界』いつからだったんだ〜!

『義経』3話目、たまってます、でも神木くんここまでなんで、来週からは録画らないかな〜。なんせ、前回大河のあとしまつがおわってませんから・・・。いるよ、HDDに・・・。

って、こんなテレビに夢中になったり不具合おこしてる間に、堺氏の次回公演、大阪もあるのに(アルコンと超ニアミス(涙))先行予約ミスりまして、イープラ外れました・・・。レアもん以外はずっと行けてるのに、まさか『お父さんの恋』にいけないなんて!しかもショーケースシリーズなのに、しかもアンケートで名前書き続けたドラマシティなのに?ありえない・・・。


そんな感じで、金曜は『秘密』『真実(字幕)』で、リュ・シオン。土曜は『真実(吹き替え)』『天国の階段』『美しき日々』で、チェ・ジウアワーとなってますが、そろそろこの手の韓流、つらくなってきました・・・。『美しき日々』は、ビョンホンなので、観たいですが・・・。

『秋の童話』もはじまったけど、つらくなってきてて・・・。つらいかもな『サンドゥ』『パリの恋人』のが面白いかもです。イ・ドンゴンが、コメディセンスがあるみたいで、なんか、これはいいかも。

『PaPa』は、コンプリートするか否かで迷い、ためてます。『ホテリアー』は、まわってくる約束なんだけど、ドンヒョクなぺ様が好きで、ためてます。・・・あ、総支配人がコメディセンスをみせてる『新・貴公子』これもばかばかしくて面白いね。

こう、保存したい、かも?という野望があるものは、たまりだす、仕方ないすね。で、ばかばかしくて面白いものや、シリアスでもオンタイムでみれれば(家族もみるのでついている)さくさくすすむ。あとは、観たいけど、ん〜・・・みたいなのが、たまりだすんだね〜。傾向。・・・対策は、早く編集する!悩むなら録画しない!(でも、ゲストが気になったりね〜『きみが想い出になる前に』で、小須田さんと小市さん見つけた時は、うれしかったもんな〜)

ちなみに『救命〜』に小須田さんと小市さん出てますし、『富豪刑事』に升さん出てますし、『京都地検の女』6話?に関秀人さんが出る予定です。は〜・・・。

なんか、アニメもチェックしたいのはじまりそうだし、かなりAXN地獄にはまってますから、大変す。

そんな中、佐野元春ライブにいってきて、『あたしってまだまだ青い』青くていいんだと気付き、『やっぱ、たくさん観てたくさん聴いてたくさん聞いてたくさん読まなくちゃだ!しかもその中で、ただ仕入れればいいというのではなく、私にフィットする何かを感じ取れ!』と、パンチのきいた佐野節をロケンロー♪されてきたとです。大変です。

整理整頓下手をなんとか克服しなければ、今は、仕入れ時とはいえ、疲れて不具合もあるから、面白いと思ったことは、とりあえず食い付く。そう思っても、自然淘汰されてエキスが残るかもだけど、なんかそれだけじゃもったいないおばけでそうだからな〜。
HDDにドラマはたまりだすけど、私にたまらないと、まさにたまりませんから。

さて、不具合にむちうって、エンジンかけてしばし動きだすんで、気を付けます。もらさないように、たとえば明日はうたばん、トラジ☆ハイジです。あ!ヴィック・チョウのC-POP通信もです。

動いた先には、可愛いカラーマンが待ってます。


2005年01月21日(金) 暴れだす・・・(『救命救急24時』)

トータスって天才かも。って、今、PV流れたとこしか知らないけど、c/wは「大丈夫」なんだね。あ、ウルフルズの新譜タイトルです@暴れだす

暴れだす・・・と、口にすると、さだまさし氏の「あれば出す」の法則を思い出し、にんまり笑ってしまう私は、シアワセと思いながら、一方で、どれだけ自分が上手に人とつきあえないか考えてしまってカナシクナル。

暴れだす・・・暴れだす・・・

私のココロが暴れだす。この時期はツライのです。何も手につかなくなるのです。思いばかりがあふれて重くて、そうだ、まさに暴れだす・・・。

忘れようとしても忘れさせてくれない。テレビも新聞もブログも世間も「今年で10年」と教えてくれる。

私は、直接震災にあったわけではない。昨日の『救命救急』を観たら、違う意味(ある意味、世間と同じ意味)で心が痛む。恐怖を感じる。思い出す。

うちも大阪だから、ずごんっっ!!!と、それまでに感じたことがない衝撃が襲った。私は何故か、ほんの数秒前に目が覚めた。なんかくる・・・と感じた。慌てて布団を被ったら、ベッドの頭の方に飾ってあったものが、全部落ちてきてた。陶器が割れてて、一瞬の判断、というより自動的な感じで布団被ってよかった〜。と、思う暇なく、隣室の母を見る、さすがに目をさましていた、無防備な感じで・・・。あの人、頭のとこに和タンスとその上にガラス扉の飾り棚を置いてた。揺れの方向が逆だったらと、考えたら恐ろしい。とりあえず、足側に寄って布団被ってなさいと言って階下へ。祖母は布団の足側にテレビがあるが、幸い1階だからか、テレビ台のガラス扉が開いていたくらいだった。かなり恐がっていて動けないので、テレビをNHKにして、祖母の布団の横で、こたつ布団ひっぱってきて被って様子をみた。

うちは築十年強の軽鉄造亜鉛メッキ鋼板屋根二階建。建て替えを夢見つつ、積もったら建て替え金額を越しそうだから、屋根も壁も一部床も何もかも修理してなかった。やっと建て替えた時、知り驚いたが、地盤も決して優秀ではない。(今は補強したけど)
家の中のものを置く方向で、近所でも何が倒れた、どのくらい食器が割れたと食い違いが出た。うちは、私の頭の上に降ったもの以外は、ズレただけだった。運がよかった。

だが、そのうちテレビで流されはじめた情報、映像に驚愕することになった。母は、自転車通勤の距離なので、出勤した。私は、私鉄は動きだしたが、祖母が怯えるし、自分も具合が本調子でなかったので、有給休暇を取った。午後5時まで、同じアナウンサーがニュースを伝え続けた。我が家では、いまだに彼は「地震の日のアナ」と呼んばれている。(失礼ながら何故か名前が覚えられない)あの日、テレビで、繰り返し映さざるをえない神戸の映像は、空爆にでもあったような信じがたい、しかし現実の光景は、余震はあれど、安全と思える我が家にいてすら、恐怖で、なだめる祖母がいなければ、冷静でいられなかったに違いない。


うちの家に被害はなかった。連絡がついていき、親戚にも被害はなかった。兵庫の友人とは、しばらく連絡がつかなかったが、みな、命は大丈夫だった。

そんな私が見ても『救命救急』の医局のテレビが映した映像は、大泉が屋上から見た街は、まざまざとあの映像にリンクし、体が震えた。まさに体験した人は、誰かを何かを失った人は、果たしてこの映像を見ることが出来るのだろうか。

2話でもすでに、どう医療活動をすべきか?被災者同士が集まる中で、どう助け合うのか?政治力は、何故機敏にいかせないものなのか?問題があらわになってきている。中越地方は、あの震災よりはるかに余震が激しいが、ドラマでは、恐らく余震は、今まで常識とみなされていた範囲でおさまり、現実に時の経つことで、問題がシフトしていく様を描き、体から心のケアへ、医療、政治(国、自治体)、個人、それぞれへの問題提起、いくつかの解決例などを盛り込んで人間ドラマとしてすすんでいくのだろうか。

震災被害にあった人も納得できるドラマになればいいなと思う。本放送は無理でも、全話終わったあとに、再放送はみて見ようか・・・、そう思えるドラマになればいいと思う。


私は、そんなわけで、直接被災していないのだから、映像に恐怖を思い出すだけでよかろうもん、と思うんだ。早くそうなればいいと思うんだ。でも、まだそうはいかないらしい。
私はあの日、必死で連絡を取りたい人がいた。電話が混雑していただけで、その人は無事だった。だけど、その人にとって、必死で連絡を取りたい人リストの上の方に、私はいるだろうと誰だって思う立場(状況)だったのに、その人にとっては、違った。私は、ショックだったけど、テレビの映像があまりにショックで、家族や友人、人との繋がり、情、絆、それがどんなに大切か、どんなに支えになるかばかり考えて、間違った選択をした。人は変わるし、人は成長する。特に人との関わりで、重い出来事で特に。私はそれを信じたかった。

それは、あてもない期待ということがわかり、あの日のショックが正しかった、変わらない人、変わらないところもある。それでも努力したかった。あんな恐ろしいことが地球で起こるんだから。でも、どうにもならないこともあるのだ。私は間違いを正した。

軌道修正した日について、覚えているが、それ自体が私にはよいことだったので、その頃は大丈夫。あまり成長しない自分に苛立つ、情けなくなるけど、大丈夫、平気。
ただ、私がシアワセを求めてみる決意をした日の方はまだダメみたい。キツイ。ココロが暴れだしそうなのを押さえなくていい日がくれるのかな。


「あれから10年がたちました」

地震そのものは、非難袋の中身の賞味期限がきれたり、ラジオつき懐中電灯がきれてたり、大事なものがいまいち整理されなかったりしたままで、喉元過ぎてないし、熱さ忘れたくないし、と、思っても、秩序だててない。ぼーっとしてるかも。


「あれから10年がたちました」

10年、もし・・・。
もし、あの日、大地震がなかったら、私は違う選択をしていたかもしれない、そうしていたら?
もし、あの日、大地震があっても、あの私に起きたショックを、家族の絆について、恐がらず、将来に期待しすぎず、あの時、声にして問い掛けていたら?(数日後、あまりに笑顔が嘘なんで、問い掛けたけどね、まだ私は期待したかったんだな。信じたかったんだな)

もし、信じたような方向へ私が・・・。


今は、仕合わせ。

ただ、こうして時々後戻りする。あのカナシカッタ日々はどうしたら報われるのか。私の望んだシアワセは、私にはもともと一生手に入らないものだったのか。普通のことなのに、どうして私には無理なんだろう。

災害は恐ろしい。悲しいことが山ほど起きる。そして引きずる。でも、当たり前に過ごしてる、文句なんかも言っちゃう、家族や人との繋がり、絆について、自分がどれほど弱く、強くなれるとすればその絆のためだけかもしれない、と考えさせられる。


なんか、わけわからないこと書いて(いつものわけわからなさと異質な)すみません。ただ、そんな理由で、私はこの数日、ある意味一月くらいが、なかなか上手に生きられないでいます。地震とか豪雨とか自然災害の前で生命の危機を感じている人には、ちっぽけにうつるでしょう。大規模な誰かと共有できるものでもない、ただ私個人の平成7年1月17日から数年の出来事です。


2005年01月18日(火) 不機嫌なジーン、不機嫌な私・・・(付録、海外ドラマ)

『不機嫌なジーン』面白かった!!自分中心主義(自己中とは違うの)な登場人物たちと、その彼らの間。絶妙に好きな感じ、このままいって、お馬鹿に!(長崎の干潟について、オダジョーも?教授、なんかありそうで、そこはシリアスかもな)
でもでも、ビバ!内野聖陽!
ばかみたいに黒づくめで、きめてるのか?なのに子供の蝶々を研究熱心のあまり平気で取り上げ、ママが美人だからかえしちゃう。ロンドンで、初対面、仁子に振り向くとこは、まさに若々しいし、仁子との別れのシーンは、最初、顔なしなんだけど、背中と手が、語ってる。帰国してからの仁子へのアプローチ、いまどきいるのか?パーティで仰々しく出てきて、仁子とダンス。かっこよすぎるやん!似合いすぎるやん!なのに、目覚めた仁子の部屋では、過去につきあってたよね〜この二人、なシーンのあと、ザリガニくれ!俺のコピーのCGも笑えるけど、マジで、地球の母に仁子をしようとする悪戯な確信犯的視線。
素敵!あ〜あ、《エリザベート》行きたかったな〜。

気合い入らない月9、いいんじゃないすか?って、来週からも期待!なんだけど、不機嫌なもっちゃんにリターンズ・・・。あ〜《エリザベート》また再演関西でないかな〜。は〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・、つか、明太子県にいるはずの私が、自宅待機で内野さん見てる・・・。行きたかったな〜明太子県。

そんな感じで、昨日書き忘れてたけど、《劇団演技者。》の今シリーズは、私を堺にひきあわせ、私を元気にしてくれた、中谷まゆみ作『ビューティフル・サンデイ』・・・初演、ヒロの役が堺氏でした。V6のミヤケンです。ん〜岡田くんがいいな〜。いっそ、演技力無視で、内?山P?冒険で大倉くんとか・・・でも、観たらイメージかわるかな〜・・・。
不機嫌なもっちゃん再び。ダメじゃん!なんか、いきなりナヨっちい!ミヤケン、ゲイ意識しすぎ?オトコが好きで多少、女子の気持ちがよくわかるくらいで、見た感じは男子でいいのに〜!ちと、いやかなりがっかり。
小須田さんの役を鶴見しんごが、里美さんの役を尚美さんが、ってのは、違和感あるけど、有りだもんな〜、もったいない。一番のオドロキは、一場劇を映像化することで、アングルや外も見せることの変化がどうか?と、思いはしたが、そうか!声すら登場せず、観客の想像にまかせられていた母が出れるんだ!・・・あ〜いうタイプとは、中谷さん、オドロキです。あと、オープニングシーンから歌まで一緒でしたが、ちひろのワンピが教授ん家に飛んじゃうとは!オドロキです。楽しみではある。



そんな感じで、予告の海外ドラマとアニメは、サクッといくかな。

アニメは『攻殻機動隊』の映画版にはまり、ケーブルで再放送してたものに夢中になりました。かなりいまさらなんですが。終わって淋しい〜。
なかなか『名探偵コナン』が観れないんだけど、頭3話抜けで『MONSTER』についてってる感じ。『ジパング』脱落。他はかなり話がすすんでるので、チェックせず、『サムライチャンプルー』とか再放送ないかな?あとは、偶然観る『デジタル所さん』が好きです。


海外ドラマは、まず年末に『冬ソナ完全版』で、頭が韓流になると思いきや・・・、なんか満足しちゃった。失敗した回と、『ホテリアー』『愛の群像』を譲ってもらえるのを待ってます。ありがたいわ。『愛の群像』は最終回だけ観てしまって、中だるみしたけど、いいかもしれないな〜と、思ったのですが、自力で録画してた19〜36話、サクッと削除したあとでよかったです。『ホテリアー』は、いつか来るのわかってて、しかもアテレコ版観たのに、失敗しつつHDDに残してる・・・。カン・ジェホよりドンヒョクね。
この辺、ぺ様です。誰も録画しないようなので、つまらない・・・と思いつつ、『PaPa』録画中。『海風』も録画。『裸足の青春』くらいから、年末多忙に負け挫折。

と、韓流は、『ナイスガイ』も終わり、一段落?つか、ケーブルで、アメドラ観れるからね〜、やっぱり観ちゃうね〜。

最後、うやむやでわからなかった『新・逃亡者』『74分署』と目下、夢中なのは『エイリアス』です。これ、かなりタイプな話。面白いわ〜。あと『ダークエンジェル』『CSI』ですね。はじまった『オデッセイ5』も、2月からの『ヤング・スーパーマン』も面白そうです。他にも観たいんだけど、AXNだけで、これだけですから。
あ、一部、ミステリチャンネルです。『バーナビー警部』は最後観れなかったから、再放送うれしいですね。すでに見逃しまくりですが、同じイギリスで『シャーロック・ホームズの冒険』は観たいの〜。ポワロもだけど。

あと、別で『F.B.EYE』『Xファイル』『フレンズ』『ロズウェル』『バフィー』『アリー・マクビール』『チャームド』『ダーマ&グレッグ』『SATC』『ER』『ビバヒル』もろもろやってんですけど、おっつかない。

あ、民放の『ニキータ5』は終わって淋しい。『アマンダ』は、ジャニ系バラエティにかぶるから録画できない。バカバカしくて好きだったメキシコの『ゲームオブライフ』も、全然録画できなくて、フアンカルロスと女子サッカーチームがどうなったか、まったくわからん。

そんな感じで、韓流にもどりますが、民放の『秘密』『真実』が、こないだ観たら6話抜けで、わからんことに。『天国の階段』も捨てたものの、民放ではじまったので、観るかも?
ケーブルで『星に願いを』がやっと終わりました。プチきれました。・・・今楽しみなのはユンソナちゃんの『ReadyGo!』。はじまるらしいビョンホンの『美しい彼女』、あ、抜け抜けですが、『美しき日々』も観てます。『遠い路』も観たけど、あれはあそこで終わりなの?あと、頭ぬけた『サンドゥ、学校へ行こう!』『新貴公子』は観ようかな〜と。『パリの恋人』はやめたいけど、イ・ドンゴンが気になる?
『秋の童話』もはじまるらしいし・・・。

そんな感じの中、台湾の『部屋へおいでよ』かなりすすんでしまったけど、チェック予定。F4が出てます。民放は1だけで終わったので『流星花園2』を是非観たいです。花沢類こと、ヴィック・チョウ?かわいいです。


邦画もだけど、韓も中(台湾、香港含む)も、もちろんハリウッドからヨーロッパ、映画もやってるので、せっかくだから観たいんだけど、去年録画した映画で、観たのは『攻殻機動隊』しかも2回だけだったりして。あ、韓の『リメンバー・ミー』は観た。せつなかった・・・。キム・ハヌルきれい。

韓『火山高』、中『英雄』、米?『ヘドヴィク』、邦『竜馬の妻と〜』『ラヂオの時間』『12人のやさしい日本人』(左の2本はVHSでも過去録画したなり安心して観てない)は録画したけど、いつ観るんだろ?『みんなのいえ』は某アナの解説つきとやらなので録画してない。
あ、観て好きだから録画した『ラストオブモヒカン』も観てないわ。

そんな感じで、歌舞伎や文学座などの劇場中継も、この時期多いのに、去年一月録画のがまだ観れず、削除れず居るので、あきらめた。

って言いながら、岡田准一祭りで『東京タワー』が観たいだの。一部でしかやらない『ファンタスティポ』『JAM FILMS S』行きたいだの『パッチギ』だ『ターミナル』だ『ビフォアサンセット』行きたいだの言ってる、口だけな私。


2005年01月17日(月) 新春ドラマ、だいたい一周

邦ドラ・・・なんかすっきりしないぞ。とりあえず『アット・ホーム・ダッド』がSPも含め、まるっとまるまるHDDに居座っている。こんなんじゃいかん!と、とりあえずRWに逃がした分も含め、新春クール前になんとかしたかったのだが・・・。とりあえず『アット・ホーム・ダッド』はまるっと居る。

注:書いたら、長くなったから、新ドラへゴー!したい人は、どんどん下へスクローるってください。ってゆーのもなんだから、すっきりしない邦ドラ事情?つか、ちょっと感想みたいな・・・は、新ドラ事情の下に付録みたいな感じで。

じゃ、サクッと新春ドラマ、諸般の事情で火曜日から。

『救命病棟24時』火9フジ・私は2からなんで、正月のSP観てよかったです。でないと、主の進藤と小島の関係まったくわかりませんから。中越地震が起きてしまう前に企画されたそうですが、今だからこそ!という思いで、東京に大地震が!という災害下での救命救急を描くそうですが、トータルずっとそうなの?難しそうですね。しかも、その中に、政治家を入れるのはいいとして、いきごみすぎの研修医、弟は情熱の方向がわからない医大生。看護ミスの過去をもつ看護師。いい配置のような、盛り沢山すぎるような。
1話で、進藤は、国境の無い医師としてアフリカに共におり、死亡した先輩医師の妻に遺品の医療バッグと写真を届ける。妻の黒田福美さんがよかったです。都市災害シンポジウムで、「医師の上にも等しく災害は起こります。でも救命救急をやる以上、人々を助けるのがあなた方の使命なのです。死んでしまっては助けられる命も助けられません。だからこそ、理想だけでなく現実を見て、あなたたちは生きてください」と言うのです。

『みんな昔は子供だった』火10フジ・どうしようかと思って観たら、子役と国仲の会話にやられました。陣内さんはあんなに痩せてていいの?

『相棒』水9テレ朝・前クールより、さらにいいかも。

『87%ー私の5年生存率ー』水10日テレ・ステージ1の乳ガンと診断された女性、ガン保険のセールスをしているのに、自分は加入していなかった・・・。他の医者をあたるのだが、ガンがあるのに、そんなにレントゲンとりまくって、微量被爆して大丈夫なのか?「87%って、100人いたら13人は死ぬんでしょ」脚本が、秦氏なんで、見続けるかも。

『京都地検の女』木8テレ朝・1話は、京都迷宮シリーズの杉浦がゲストで、締まったけど、・・・好みではないな。

『富豪刑事』木9テレ朝・ありえない感が、深キョンなんでありえる感じ。相島さんの嫌味な役もずっこけだし、渋くて辛目な役が多い夏八木さんがとぼけてるんで、楽しいかも。

『H2〜君といた日々』木10TBS・あだち充の漫画もアニメも区別がつかないんで観たことないの。タッチじゃないんだよね?あ、また山田くんに堤演出だ!つか、石原〜静御前は?『優しい時間』観たから未見。

『優しい時間』木10フジ・ニノなんで、寺尾さんに大竹さんなんで観た。さすが倉本氏好き放題という感じ。亡き妻とのシーンは舞台的だな〜。山田太一な人が、山田太一な配置だった。

『華岡青洲の妻』金9NHK・これからですが、青洲が谷原さんか・・・。観たいかも。

『特命係長・只野仁』金深夜テレ朝・前のほうが面白かったかな〜。観ると思うけど。近江谷さん出てるし。脇がかわってないのがいいです。

『ごくせん』土9日テレ・ヤンクミが帰ってきました。やっぱこれも組長、宇津井さん以下、レギュラーがかわらないのがいい。教頭は生瀬さんでなくちゃね。KAT-TUNはどうなんだい?私は、もこみちと小池が生徒にいてうれしい。つか、ふにゃっとしてたけど、松潤の沢田は、やっぱよかったんだね、クラスの頭的に。谷原さん出てます〜。

『義経』大河・『新選組!』がよかったんで、なんだか、とりあえず合戦か、あ、回想から入るのね、あ〜そこはそんなにナレ頼りで、ここがなぜ長い?とか思うものの、祖母は大河らしいと言っております。私は、OPに白馬が出てきただけで爆笑してしまったんですが、義経は白馬なの?赤ちゃん牛若、すっごいかわいかったです。今は神木くんになりました。かわいいです。

『Mの悲劇』日9TBS・吾郎ちゃんて、浮き世離れした感じが似合うわね〜という序盤。以降は、ちょっとしたこと、たいしたこととは思わなかったこと、気をまわしたつもりの嘘が、歯車を・・・っていう日常の恐さが、ありそうでなんか恐い。でも、長谷キョーの過去がそうさせているみたいなので、謎とき感はあるか?
つか、蔵様いきなり怪しいんですが、観なきゃです。

『八丁堀の七人』月7テレ朝・久しぶりに観たら、やっぱり村上弘明かっこいいし、つづく、だったんで、今日も観るかも。

『不機嫌なジーン』月9フジ・竹内が、動物行動学者だそうで、なんか数年前、人は動物だから、一人のオスと一人のメスがツガイでいられる限度は三年とかいう本がはやりました?そんな感じなんですか?内野さんが元カレで、結構女たらしな感じのいい加減なオトコ役みたいなのが楽しみ。小林とかオダジョーとかいい感じの役みたいだし。だから、がっかりさせないで〜!

『ルームシェアの女』・・・蔵様なんだよ・・・録画してる。Rに落とすな〜たぶん。でも、オセロ中島、嫌いちゃうけど、アップきついわ。つか、演技きつい・・・。テンポ出したくてキャスティングしたとか、ならば、舞台を京都にしてもよかったんちゃう?京都弁でやんわり浮気なオトコ蔵様と、大阪弁で、子供と二人の生活のためきつくなってる女。京都は流動人口多いし、ええんちゃうん。




付録?

『め組の大吾』は諦めて、『白い巨塔』も観たり観なかったりしたから残してたけど、SP残してサクッと削除した。
で、それはいつのクールよ?みたいな・・・

『きみが想い出になる前に』と『人間の証明』も、サクッと削除するはずが、小須田さんや小市さんが出てたりで、観た。『逃亡者』と『WATER BOYS2』も観た。って、前クール?しかも、『人間の証明』肝心の最終回を観た覚えが無い・・・。
じゃ、ダメじゃん・・・
つか、噂の『世界の中心で愛をさけぶ』も、医者役の浅野さんシーンのみピックアップして、サクッと削除。ま、ピックアップ前後観ただけで泣いたりしてましたけど、選択間違えてる?と、思いつつ朔ちゃんは削除。はやりとか無視ですな。

『南くんの恋人』もサクサク観てたんだけど、友達に号泣するよ、言われてたのに覚えが無い・・・。つまり、最終回を観てないんだな・・・。録画しそこねたのか、間違って勢い削除しちゃったのか・・・。ニノくんと深キョンには、いつまでも高校生をやれるだけやってほしいです。
『マザー&ラヴァー』が、何故か好きで、サクサク観てたのに、『めだか』をサクッと削除するために、1話を観たら、ラストまで観ちゃった(笑)こういうドラマだといいな〜と思ってた方向と違うんだけど、ほろっとしつつ。『マザー&ラヴァー』が止まってしまった。
あと、気合いはいらない分『ラストクリスマス』『八雲樹』『黒革の手帖』『大奥』(これは飛ばしつつ)は、だいたいその週に観ては消してましたが、お気に入りは、1月期も引き続きの『相棒』と『八雲樹』でした。ミッチーと平山あやちゃんがいいコンビでした。『夫婦』は録画しなかったら見事に後半観れなかった。
その『八雲樹』と『ラストクリスマス』のラストがまだ残ってますね。

残ってるといえば、『新選組!』の「友の死」前後3話が未見で、チャプター入れてないから、Rにダビれてないですね。とほほ。
そ、そ。ダビコースは『新選組!』だけでしたが、クールはずしのドラマ枠でしたが、『恋するベトナム』は、ベトナムの景色も西田尚美もよく、ダビコースにしたかったですが、なんかとかぶってたり、録画時間ずれたりで、完パケ出来なかったのでサクッと削除コースに・・・。

あ、ただ今再放送中の『マンハッタンラブストーリー』と『嫉妬の香り』ダビコース中。(『嫉妬の香り』は、VHSがあるんだけどね、『冬ソナ完全版』とかぶって2話録画できてないの。VHSも失敗した回なら泣いちゃうな〜)あ、『元カレ』と『王様のレストラン』の再放送は1話目から失敗して諦めた。

あとのドラマは観なかったと言うことです。感想はというと、腐っても鯛・・・?ん〜カンチと同じスポーツ用品会社、踊るみたいに主題歌歌ってみたり、部屋つながり、なんかトレンディドラマと呼ばれた時代をわざとなぞってみてる?、伊原の「なんちって」はキツイ・・・。でも、真剣に観ないと別に腹もたたないというか、往年のいいとこどりをしつつ、今のはやりもいれつつ、巧みなつぎはぎ、最終回、ちら観した時のえづらが『冬ソナ』めいて、もう立派だな〜と、思ったかもしれない。
途中だけど、『マザー〜』にこだわるのは、篠原と坂口に松阪ママが適役で、嫌味がない。最終回のちら観で、小劇場系な台詞が笑えたから、ある意味、そんなに要らないんじゃな、稽古シーンも許す?みたいな、岡田脚本は、なんだかんだいって好きなのかもしれない私。

年末年始ドラマは、『只野リターンズ』以外、コナンも『白い巨塔アンコール』もスマドラマも観なかったですね〜。『冬ソナ完全版』に負けました。『蝉しぐれ』再放送は押さえたかったんだけどね〜。
あ!『シュクメイ』は、WOWOW未加入なんで、そのうち観させてもらいます。

新春は、岡田准一祭りなはずだったんだけど、『大化の改新』は録画未見。『冬の運動会』はBSでアルハンブラ宮殿やってたから録画したら、時間だぶりんこで、『救命病棟24時SP』観てからチャンネルかえたから、録画された2時間と、ナマ観した後半の間に15分ほど空白があくはず、にもかかわらずまだその2時間を観てない私。なので、岡田准一祭りとしては、『タイガー&ドラゴン』のみです。これはね〜、観ながら配役がいいよね〜、特に岡田くん。こぉゆぅ役がいいっ!『木更津キャッツ』いっとく?って、勢い観そうになりましたよ。でも、宮藤さん、今のとこ余分感が・・・とか思ったとこあったんだけど、観おわって、色々考えるとあっていい!すごいな〜とか思ったんで、また別に書くかも書かないかも。

ほかは『ナニワ金融道6』『負け犬の遠吠え』ですね。春から続編があるとゆー『離婚弁護士SP』、実は本編Rにダビって観てないとゆー・・・。でも、せっかくなんでダビろーと、録画しようとしたら、『嫉妬の香り』とかぶってました、でも一応VHSに5倍速録画はした。早く観ないと、春ドラはじまっちゃうね〜、つか、海外ドラマ用なんで、あけなくちゃ。

とゆーことで、次回、海外ドラマ、アニメ編をお楽しみにね(ちびまる子風)

楽しみなのか?・・・(キートン山田風)


2005年01月12日(水) 初夢、みた?

松の内も過ぎちゃって、すっかり、新年のご挨拶、しそびれまくりなかんじですが、今年も続けるんでよろしく〜(^O^)/


て、あえて強気に出てみました(;^_^A


アルフィーのカウントダウンライブが、もう遥か昔のような、ついこないだのような・・・あ、ついこないだか・・・。

なんだろ〜、はじまる前は特別なものだ〜って意気込みもありつつ、同じ場所、城ホールで、3日前にやったファイナルライブが、す〜ごい楽しかったのもあって満たされてたのかな、ほんとおいしいお菓子に更におまけがすごいんです!みたいな感じでいたような。

余裕な感じではじまったかのようなアルフィー、カウントダウンライブですが、もうほんと、何の曲なのか、その場でも聞こえてないという、「夢をみてる」「夢の中にいるわ」・・・え〜?!私、こんなふわふわ感で、大切なライブを〜?て、心配するくらい、夢みたいな気分でした。3曲目?幸ちゃんの《恋の炎》で、完全に火が点いて、実際、セットリストがもう、高見沢氏の「休憩〜っ!!!!!!!!!!」シャウトまで、ノンストップ、うぎゃ〜、あんたらどこまでいくん?て感じで、びびりまくりなカウコンでしたよ。後半もそんな感じで、いきなりいい夢みさせていただきました〜。


で、クレイジーな私の一年は、幕を閉じ、幕を開け、風邪をひく・・・、弱気になり・・・、ミーハーな目標がしばらくなくて茫然として・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ん?気が付いたら、新春ドラはじまる時期ぢゃん!つか、藤木コン再開ぃ〜の、光一「SHOCK」はじまりぃ〜の、うかうかしてらんないぜぃ〜!


て、ドラドラはまた明日?
・・・な日々、私はめずらしくいっぱい夢をみました。あほみたいに、ミーハー諸子が登場しましたよ(笑)
楽しい夢は、書留でもしないとすぐ忘れるね〜。もったいないわ〜。トップバッターは、光一と剛でした〜!豪華〜絢爛〜!あとはね、順不同だけど、すごいよ〜、アルフィー、織田哲、フジッキー、堺氏、蔵様、福山雅治になぜかビョンホン氏まで出てきた!

あれかな〜、剛が、ライブラストに「今夜、夢のなかで会おうぜ」とか言うのね、で、光一は普通に「ばいばい」とか「ありがと〜」なんだけど、たまに「俺は、絶対、言われへん」言うて、去っていくの。それを友達と年末に面白がって言ってたからかな〜。こ〜んな続けて、日々ミーハー人が登場するなんてありえへんっ(光一風)


夢って、みる時は何個もみるでしょ?なんかね〜、後味悪〜て、嫌な夢もみたみたいなんだけど、割りと日替わりで、誰かが出てきてくれるんで、中身覚えてなくても、なんか、あほだな〜と思うとハッピーで、今年もまた、馬鹿げた感じにミーハー街道突っ走るぜ!いいんだよね〜それで、って、自分のみた夢なのに、いいとこどりのお告げ感たっぷりでいこう!と、思ってま〜す(藤木風)


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加