2002年08月31日(土) ああ早く 9月になれば。



9月が大好き。
1日はまだ半袖バリバリなのに、30日にはもう長袖だったりする。
10月にはもう完全な「秋」。
よい季節です。

久々にマニキュアを塗った。
塗った指を見る度に自分はオンナだと意識する。
「いつもきれいに塗ってるね」
そう言われたことがあった。うれしかった。

9月。
いくつかの出逢いがある9月。


秋の気配がします。


2002年08月27日(火) あれから1年。



そうだ。
ちょうど1年前に行った山中湖で、R6に惚れたんだった。


で、1年後。
先日も行ってきました。行った日は雨、16度。
ここまで涼しいのは望んでねーよ。
でも翌日からは25度ほどだったので、ま、遊べました。


ドギーパーク なるものがございまして、何気に犬好きな私は狂喜乱舞。
世界の犬が集まっているとかで、大きいのや小さいのがたっくさん!
そんな中で見つけた、丸まって寝ている柴犬。


あ〜、クウもこんな風に寝てたよなぁ・・・
飼っていた犬「クウ」を思い出した瞬間、目の前が海でした。

急いで涙引っ込めて、ごまかして。


確か「動物のお医者さん」と言うマンガがあって、その中に
「これクウじゃん!」と思ってしまった程そっくりな柴犬が
丸まって寝てるカットがありました。
その時も号泣。←大袈裟だけどこれホントよ



悲しい別れは、10年以上経った今でも悲しいものですね・・・

2002年08月14日(水) 消えないうちに愛を。



♪消えないうちに愛を預けておくから
 切ない時には開けてみればいい

どっっっっぷりはまり中です。



「YES-YES-YES」

アルバムの方だとエコーがいいカンジにかかってたんだよな。

で、ひとつ思い出して感慨に浸っちゃったんだ。

武道館コンサートでの話。

アンコールも終わって、「小田さん行っちゃった・・・」とうなだれながら

帰りかけたそのとき、「本日のコンサートは終了しました」のアナウンスの後に

最新シングルだったこの「YES-YES-YES」が流れた。

すると、どうなったと思います?

場内大合唱。

♪あなたを連れてゆくよ♪

メンバーに届きますように・・・と願いながら。



「I LOVE YOU」

この曲も、アルバムバージョンだとコーラスが一般市民ではなく

メンバーだけになってて、いい味出てたっけ。

♪ああ早く9月になれば♪の詩に、なぜに9月???だったけど

大人になって、少し、わかった気がします(突っ込むなよ)。




「言葉に出来ない」

小田さん感極まって泣いちゃったんだよね。

これが入ってる『over』と言うアルバムは、いい曲ばかり。

中でも「哀しいくらい」がいいんだ。

後々、確か「city lights」のタイトルで英語バージョンが出た。

必死で読み方調べて、暗記して歌った私。

アルバム未収録なんだよね、これ。聴きたいなぁ。





・・・というワケで、近いうちにアルバム全制覇の予感がします(爆)

2002年08月10日(土) 本日オフコース&YMOデー。



ベストCDいただきまして、聴き倒した今日。

とてもとても懐かしかったぁ。


「YES−YES−YES」の2番の中にある、車の走る音。

それに紛れて聞こえるのは、

「ねえ?私のこと、好き?」

初めて聴いたとき、私のステレオのスピーカーは天井の隅にくっついてて

この言葉を聞き取りたいがタメに、机の上に乗っかって、

スピーカーに耳くっつけたんだけど・・・

それでもよく聞こえなかった(泣)


一緒に頂いたのはYMOのベスト。

あの頃、オフコースとほぼ同時進行で聴いていたんだよなぁ。

全部のCDを、何も考えずにMD1枚にまとめて

ランダムに聴き始めたんだけどね・・・

「秋の気配」の後に「ライディーン」が来ちゃった時にはあーた!

ズルッ・・・でした(爆)


まあどちらも青春の曲ですから(言い方ババくさーい)

いいんですけどね。

2002年08月06日(火) 後悔先に立たず〜8耐編〜



おととい、鈴鹿8時間耐久ロードレースが終わりました。

大ちゃん、おめでと。

で、「今日」買って来ました。



「8耐直前号」(爆)




だって〜、師匠の日記に出てこなかったのがいけないのよ〜(泣)

でもでもね、終わってしまったとはいえ、

直前号もなかなか楽しく読めるものです。

「この中で頂点に立っているのは誰だ!」

ぷっ、みたいなね(笑)



あ〜やっぱり「自分で思い出して」予習しとけばよかった・・・





【a yesterday song】    【a tomorrow song】    【NEW】    【INDEX】




エンピツユニオン