2009年09月13日(日) 5日め。



自力で痰が吐き出せないとのことで、吸引したらしい。

かなり疲れることだそうで、薬で眠っていたという。


なので、今日の会話はなし。


拘束されていたって。

チューブを抜いちゃうんだって。

『治療になりませんからね〜』と女医さんが言ったらしいが

仕方ないか。


眠らされていたほうが、ゆうさんにとってもいいのかな。


看護士さんによく話しかけていたそうだ。

脈絡のある話?

『早くここから出せ!』みたいなの?


拘束か・・・

目の当たりにする家族はつらいな。



『重症急性膵炎』

全額公費負担らしい。

難病指定だから。


今までは『難病=珍しい病気』だと思っていたけど

『治療が難しい、長期にわたる』という意味もあるんだね。




福島さんが私のために2個もケーキを買ってきてくれたらしい。

ありがとさんです。

いただけなかったけど お礼言っておかなきゃ。


【a yesterday song】    【NEW】    【INDEX】




エンピツユニオン