ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2002年03月31日(日)
プロ野球開幕〜♪

 始まりましたね〜、いよいよ公式戦が。オープン戦の成績は阪神がTOPだったそうで、開幕戦も、2連勝しましたし・・・、今年はちょっとは期待できるでしょうか。楽しみ、楽しみ。

 ま、1年(1シーズン)は長いですし、いつも「スタミナ不足」を言われてしまう阪神(5月の連休過ぎると、ちょっと息切れしちゃうらしい)なので、あまり期待せず・・・、でも応援しちゃうんだろうなぁ、今年も。とにかく、がんばってネ。

 プロ野球のシーズンが始まる事はなかなかうれしいのですが、実はワタクシ、日テレで日曜日の20:00(正確には19:58)からやっている『特命リサーチ200X』が大好きなんです。で、野球が始まると、1週おきか、2週おきとかになっちゃうんですよね〜。4月は21日しかないようです。と〜ってもさびしい。

 野球は好きだけれども、好きな番組が無くなっちゃうのもさびしい、と思ってる人、きっとけっこういますよね〜。ワタクシだけではないはずよっ!

-----------

2002年03月17日(日)
時津海休場!

 うわ〜ん、ショック!!前日7日目に安美錦戦で負けた時、へんな転び方をしたのでとっても心配していたんですよね。右ひざの靭帯損傷で、全治3ヶ月だそう。このままじゃ、今場所はもちろん、来場所の出場もちょっと怪しいですよね。あ〜ぁ、心配だわ〜〜〜。

 先場所は、なかなか調子が良くて、11勝4敗、技能賞(だったかな?)も頂いちゃって、今場所は西前頭4枚目って事で、と〜っても期待していたんですよね。でも、今場所、7日目までで2勝5敗とちょっと揮わなくて、「がんばって後半持ち直してもらわなくっちゃ〜!」と思っていたところだったのです。

 ひいきのお相撲さんが出ていないとなると、相撲もなんだか見る気がしない〜。今場所は、ほんとに寂しい場所になってしまいました。一日も早く回復して、復活してちょ。

 でも、怪我はくれぐれもきちんと治してから出てきて欲しい。これはすべてのお相撲さんに言いたい!貴乃花(個人的にはそんなに応援している力士じゃないけど)だって、絶対にきちんと治して「もう、絶対万全」ってなってから出てきて欲しい。あせって出てきて、一場所取ったらまた怪我がぶり返しちゃってそれで引退、じゃあんまりひどいもの。

-----------

2002年03月14日(木)
ホワイトデーには「銀の指輪」

 チョコレートのお返しにアクセサリーをプレゼントしようって人、けっこういるんでしょうか?この期間、電車の中吊り広告とか、けっこうアクセサリー屋さん(決して宝飾屋さんではなくて)の物、多かったですね〜。でも、やっぱりクリスマスとは違って「雑誌の特集」とかは無かったので、それほど多くは無いんでしょうけど。

 バレンタインデーが終ってから昨日までの1ヶ月間、このゆみたにのショボサイト【銀の指輪】にも、「アクセサリー」とか「指輪」とかで検索して来て下さったお客さまが、けっこういらっしゃったようでほんとにうれしかったです。ありがとうございます。ほんとにショボサイトで、「販売」とか「プレゼント」とかしてなくてごめんなさいね。販売はもちろんですけど、「プレゼント!」とかして実物観た人から「こんなもんいらん!」なんて返品されちゃったらショックだし・・・とか思って勇気出ないのです。

 この期間に偶然にも(ホワイトデー絡みかもしませんが)【Gallery】を借りている「PhoroHighway:アルバム」のトップページに載せていただいたので、こちらからもちょっとお客さま、いらっしゃってくださってたようで、ほんとにうれしかった。ありがとうございます。本日(掲載は昨日でおしまい)になったらパッタリってのはちょっと寂しいですけどね〜。

 その【Gallery】を、お友達のTさんに見てもらってメールを頂きました。「もっと背景を濃い色にした方が良いんじゃないか」等、とても参考になりました。Tさん、ありがっとね〜。
 で、その時「指輪とかペンダントとかをディスプレイするスタンドが欲しいけど、どこに売ってるの?」って話になったのですが、今日、「東急ハンズ」のチラシを見ていたら、載ってるではありまっせんか!びっくりしました。ワタクシたちのメール、見てたのかしら?(そんな、バカな)こういうものが欲しいと思っている人、けっこういるのかな?

 ここ最近、ゆみたにとても貧乏でございまして、材料も買えません(かなり「新しいもの作っていない言い訳」入ってます)ので、その材料費を稼ぐ為に「フリーマーケット」あたりに出品しようかな〜などと、考えてみたりも・・・。だけど売れなくて登録料だけ取られて返って貧乏かもしれないし、売れたけど「こんなの返す!」って返品されたら尚、ショックだし・・・。あれこれ考えると勇気でない〜〜〜!!
 今日、『アメリ』を見て思ったんだけどな〜、「勇気を出さないと幸せは来ない」って・・・
 

-----------

2002年03月07日(木)
初めてのオープン戦

巨人vs阪神メガホン(小)とチケット 行ってまいりましたです。「北海道では初めてのオープン戦、巨人対阪神」、掲示板には「阪神×巨人」って書いちゃいましたけど、実は札幌には、残念ながら阪神の主催ゲームは来ませんので、アレは間違いです。正しくは「巨人×阪神」でございました。ついつい願望が指に伝わってしまうのね〜。

 オープン戦を札幌でやるなんてのは、ドームができる前は夢のまた夢。だって、外は寒〜くて、雪もちらほら降ってる。「ああ、ほんとにドームができて良かった〜!なんと言う幸せっっ」ってなもんでございます。球場内は、ちょうど適温。ほんわかふんわりあったかくて、もうビールなんか飲んじゃった日には、すっかりいい気分、でございました。なんだか、平日の昼下がり〜って感じ。

 実はワタクシ、生で巨人戦を観るのは初めて。一度、円山球場に「巨人×広島」を観に行ったことがあるにはあるのですが、1回の表に雨が降ってきまして、円山球場はドームじゃありませんのでネ〜、ジャイアンツの攻撃が始まる前に帰って来ちゃったのでした。(その時は結局、雨天でノーゲームになってしまいました。帰って来て正解)で、ジャイアンツファンの皆さまの応援を見るのは、本日初めてでございます。

 特に、札幌のお客さまだけかしら?ジャイアンツファンの皆さまって、と〜っても大人しいんですのね〜。メガホンや、応援バットは皆さま持っているようなんですが、それを打ち鳴らす事もなく、「行け〜」とか「やれ〜」とか叫ぶような事もなく、静かに淡々と試合をご覧になってる方が結構多いのではないか・・・と感じましたです。ワタクシが座っていたのは3塁(阪神)側ですので、皆さま、遠慮なさってたのかもしれませんけど。

 3塁側の内野スタンドは、阪神ファンと巨人ファン、4対6のような割合だったと思うのですが、応援だけだと阪神ファンの方が多かったみたいに見えました。球場全体で言えば、巨人ファン8割、阪神ファン2割なんて割合だったんじゃないかな?その割には、巨人ファンの応援に巻き込まれると言うこともなく、無事帰ってきましたし。もしその反対の割合で阪神ファンだったら、球場は、阪神一色、巨人の応援なて恐ろしくてできないって感じだろうな〜と思いましたもんで・・・(実際、一緒に行ったYさんは、甲子園に「阪神×巨人」を観に行って、3塁(巨人)側だったにもかかわらず、巨人を応援したら怒られたそうです)

 まあ、ジャイアンツはタイガースのように必死で応援しなくても、勝ちますもんね。まだ、オープン戦だし、余裕の現れなのでしょう。阪神ファンの方は、シーズン始まる前からエンジン全開です。(だからチームも5月過ぎたら息切れしちゃうって噂もありますけど)

スコアボード 試合の結果は、「5対8」で、阪神が勝たせていただきました〜。この写真を撮った直後に、このスコアボードに名前の出ている(当り前だけど)福井がホームランを打ちましたので、結果は「阪神8−5巨人」です。勝って良かった!うれし〜!!と言うわけで、気持良〜く「六甲おろし」を歌わせて頂いて帰ってまいりました。

グラウンド 去年、「ヤクルト×阪神」の時はカメラを忘れて球場の写真がなかったので、一応、グランドの写真も付けてみました。小さくてわかりにくいですが、阪神が守備です。ドームの外観の写真は、今回も忘れてしまいました。だ〜い失敗〜。

 巨人の新しいユニフォームは、なんだか巨人に見えませんでした。前のユニフォームとは全然共通点がないような・・・。巨人と言えば、オレンジと黒ですが、そういう感じもしなかったですし。慣れれば、あれで違和感無くなるのかな? 

-----------

2002年03月05日(火)
なんか、くやしいっ

 昨日、ワタクシの両親から電話が来ました。
「今ねー、『ロード・オブ・ザ・リング』観てきたんだ〜」
くっそー、先越されちまったいっっ!!遅れを取ってしまった〜。
「お前、観た?」
だって、3月2日公開だよ、まだレディース・デイ来てないよ、観てるわけ無いじゃ〜ん。
「この前、『ハリー・ポッターと賢者の石』観たけど、あっちよりおもしろかったよ〜。」
あら、そうなの?それは期待しちゃうね〜。
「今度は、『千と千尋の神隠し』観てくるんだ〜。」
それは、それは、たいへん結構な事で・・・。
「最近、お前が観たのでお薦め、なんかある?」
いえ、特に無いです。『オーシャンズ11』も大分前に観たそうですしね・・・。

 最近、うちの両親はすっかり映画に目覚めてしまったのです。子供の頃も時々映画館に連れて行ってくれた両親ですもの、もともと嫌いではないんですが、「シニア割引」(60歳以上いつでも1,000円)を知ったのですっかり「映画好き」に。
「レディース・デイなんて混んでるもん、わざわざ行かな〜い」
ですと。なんか、ワタクシ、負けてない?

 最近、【映画日記】も、更新が滞りがちだし、そのうち「うちの両親の映画日記」になっちゃったりしてね。(そんなことにはならないように、がんばりまっす〜。近々、更新する予定です)

 両親によると、『ロード・オブ・ザ・リング』は、スケールが大きくて、世界がゲームの『ドラゴン・クエスト』に近くて、「RPGゲーマー」(父は、まさしくこれなのです)には垂涎の映画だそうです。
 アカデミー賞作品賞にもノミネートされてますし、期待できるみたいですね〜。早く観に行かなくっちゃ!

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加