speak like a...child

 

 

-▲-

【Aurum Forum】 - 1979年04月25日(水)

“Aurum Forum”(おーらむ・ふぉーらむ)は
1979年度生まれのEnpitu屋さんで構成される同盟です。
“AURUM”は原子番号79の元素Au、つまり金に起因し、
そこから転じて“価値ある者が集まる場所”を意味します。

同じだけの時間を生きてきたアナタの心は何色に輝いていますか?
もし良かったら、一緒にその光を磨いてみませんか?
混ざり合うことにより新しい光を生み出すかもしれませんし、
お互いのコントラストが違った一面をのぞかせるかもしれません。
全ての出会いは価値あるものに変わります。
アナタの参加を心よりお待ちしております。


某国大孤軍奮闘記 / リョー
・・・Why don't you disturb him who is bearing alone?

bon to be wild / ぼん
・・・He has a too pretty devil's tongue.

つーつーうらうら。 / いくえたん
・・・Baking a cake, taking the cake.

半熟テイスト / あっきー
・・・(Now Writing)

(みちくさのみち) / ぽろり
・・・(Now Writing)


Fly Me to the Favorite Enpitu Writer - 1979年04月23日(月)

【speak like a child】的お気に入りEnpitu屋さんを紹介します。
勝手にリンクしちゃいますのでお困りの方はお手数ですがご一報ください。


るり子の日録【愛が終わる日】 / るり子さん
・・・I don't wish the day will come when the love ends.

倖せな痛み。 / 七姫さん
・・・Are you willing to be hurt happily?

青の洞窟 / fossilさん
・・・The fossils are being buried in the bottom of “Grotta Azzurra” silently.

f l o a t i n g / 小夏さん
・・・Everyone is a tripper, floating on the ocean filled with the sensitive emotions.


【覚書:登場人物】 - 1979年04月21日(土)

[speak like a child]にはいろんな人が出てきますが、
僕は人をイニシャルで表記するのが嫌いです。
フィクションならば仮名でもなんでも与えてやって
それっぽくしてやればいいのに、アルファベットが
雰囲気をぶち壊すような気がするからです。

誰をどう表記したか忘れないように一覧にします。
あくまでも僕のための覚書ですので質問は一切受け付けませんが、
不都合が生じる方、別の名前にして欲しい方はおっしゃってください。



ask
アツ
アビ
イコ
エイジ
エド
エリ
かえる
ガリュ
ゲン
ジモン
シュン
ジュン
joe
シン
トキ
ピー
はな
ホヅミ
マコ
マツ
マッシュ
ミズイ
ミツキ
ミタカ
ミト
ミヤ
ユースケ
よーこ
ヨシダ

最終更新日:2002/10/02


■エンピツ姫・エンピツ王子のための『俺色の質問・四十八手』■ - 1979年04月20日(金)

こちらの『俺色の質問・四十八手』というものをやってみました。


■Q1: まず、あなたのHNと性別を。

 HNは隠してます。♂です。

Q2: HNのココロを教えてください。

 キチガイでしょうか。辞書引くとそう載ってます。
 あと無意味なオプションついてます。

Q3: ひとのHNで「いいな」と思っているのは?(複数可)

 たくさんいますけど、ここで晒し上げてよさそうなのは明日虎さんくらいですかね。

Q4: 今までみた、ぎょっとしたHNって何かあります?

 だちょうたんですね。(即答)

Q5: 日記のタイトル、あとHPもお持ちでしたらそのタイトルを。

 “speak like a child”

Q6: 日記タイトル、HPタイトルのココロを。

 その件に関しましては黙秘いたします。

Q7: ひとの日記/HPタイトルで「うっこれはっ」とシビれたものは。

 きゃたつさんの「大腸菌とデート日記」です。
 だって大腸菌ですよ? 奥さん。

Q8: 隠しサイトを持ちます。タイトルはどうします?

 UNDERCOVER

Q9: ところで隠しサイト、もう持ってます?

 昔やってました。

Q10: だれかの隠しサイトを教えてもらっていますか。

 人の隠し事に踏み込むのは好きじゃないんです。

Q11: とにかくネットナンパしたい一心でサイトオープン。タイトルは?

 ネット恋愛は趣味じゃないんですけど、
 “Ruby Tuesday”とでもしましょうか。

Q12: こんなタイトルの日記を見つけたら、即ご入室。

 “(I can't get no) satisfaction”

 ローリングストーンズとか興味をそそる洋楽の関するものであれば
 とりあえず見に行きます。

Q13: あなたの日記がこれまでにされた、屈辱的な検索は?

 屈辱的ではありませんが、stingの“shape of my heart”の歌詞を
 検索していらっしゃる方が多数。

Q14: 逆に、誇らしかった検索は。

 同上。

Q15: あなたがついやってしまった「恥ずかしー検索」ってあります?

 自分の本名。

Q16: ここがリンクしてくれたらなーというサイトは。

 ひっそりやってるので特にないですね。

Q17: 文中リンクされるのは嬉しいですか。

 ちゃんと読んでくれた方でしたら嬉しいですね。

Q18: サイト作成、日記書きにはまってしまいそう?(PC関連の勉強を始めたい等)

 中庸ではまらない程度がいいかと。
 もう3年半くらいになりますので。

Q19: 掲示板をお持ちのあなたに質問。困ったちゃんカキコをされたことがある?

 ボケ倒されるとどうつっこんでいいのか分からなくなります

Q20: アクセスアップのために、あなたが実践してる努力は。

 最近レスはまめにするようになりました。

Q21: あなたが他の人の日記をmy登録する、その基準を教えてください。

 筆者の感性に惚れたとき。

Q22: じゃあ逆に、my登録を外す時のココロは。

 興味が薄れたとき。

Q23: エンピツに限らず、好きな日記を教えてください。

 現在30件ほどの登録ですが、
 ほとんどランク上位の人ですから
 いちいち紹介するのもめんどいので割愛します。

Q24: では逆に苦手な日記は。(タイトルは出さずに内容だけで説明してみて。)

 精神的に幼稚な人。
 フォントや飾り付けが気に入らない人。

Q25: とつぜんですが、好きな言葉は?

 LOVE & PEACE!

Q26: この日記書きさんと交換日記してみたい!

 交換日記というのはどうか知りませんけど、
 他の方の日記を読んでて恋愛観や人生観などが
 すごく興味深い人とはお話ししてみたいですね。
 そういう意味ではcocoaさんと紫さんかな。

Q27: エンピツにお願い。(ここをこうして欲しいとか)

 前後一週間くらいの日付は打たなくても
 クリックで選べるようにしてほしい。

Q28: エンピツのここがすき♪

 my登録ができるとこ。

Q29: 来年の今頃もエンピツで日記を書いてると思いますか。

 死んでなければ、どこかで書いてると思う。

Q30: ネカマを見破ったことあります?

 ないです。

Q31: 実際のあなたと、日記のあなた。正直言って、日記の方がイケてます?

 日記もある程度等身大の自分なので優劣はつけられません。

Q32: キリ番申告をされた時、何かお礼をしていますか。あれば具体的に。

 キリ番嫌いなんです。

Q33: つい自分で踏んでしまう人、手を挙げてください。

 は〜い♪

Q34: my登録してくれた人に、何かお礼していますか。あれば具体的に。

 とりあえず読みに行きます。
 気に入ったら登録しますけど、
 自分からメール送ることはまずないですね。

Q35: 「片思いmy登録」ってしてます?何件ぐらい?

 今のところ20件かな。
 別に義理堅くmy登録返ししてほしいとは思ってません。
 自分の好みでいいと思います。

Q36: my登録システムについて、あなたの思うところを。

 その日の票数も表示すればいいのに。

Q37: この人書き込みにきてくれないかなーっていうエンピツ姫/王子がいたら教えて下さい。

 掲示板は置いてないので期待してません。

Q38: もし、いまと逆の性だったらこういう日記を書くと思う、もしくは書いてみたい。

 それでもたぶん同じような日記なんだと思う。

Q39: 実在の日記で言うとたとえば。

 いや、分かりません。

Q40: 「エンピツのジャンル、こんなのがあれば私はそこに入りたい」。

 脳内麻薬。

Q41: 今いるジャンルからあえて引っ越すとしたら何処にしますか。

 心かな。

Q42: あなたの日記の「メインネタ」は今のところ何ですか。

 日常の出来事と脳内現象。

Q43: では、あなたの日記の自慢をどうぞ。

 紛らわしい人称代名詞が貴方を混乱の世界に引き入れます。

Q44: あなたの日記、「ここは何とかしないと……」ってところはありますか。

 たまには読んでる人が楽しくなれるような日記を書いてみたいですね。

Q45: 押せばメッセージが変わる投票ボタンについて思うことがあれば。

 気が向いたときに設置します。
 別に票数は気にしていないので
 おもしろいネタがあるときだけ。

Q46: ところで、投票ボタンって押してます?

 忘れなければだいたい押します。

Q47: 48問でも結構大変でしたか。

 死ぬかと思いました。

Q48: ご自分を褒めて終わってください。

 天気がいいので布団干してきます。

お疲れ様でした。

 ごちそうさまでした。

(2002/07/15)


Profile - 1979年04月16日(月)

この日記は2001年8月6日からスタートしまして、
2002年6月26日からMyEnpituデビューいたしました。
エンピツのサイトから来る人は素性が気になるかもしれないので、
少しだけ自己紹介をしときましょう。

名前は[child]となっていますが、コレ違います。
ただ単にタイトルの部分を【speak like a child】にしたかっただけです。
出典が分かった人はクスッと笑ってください。それだけでいいです。

結局のところ名前はないんです。
誰も僕を呼ぶ必要がないからいらないと思います。

1979年4月16日、
僕の人生はこの日から始まります。

ですから、貴方が読むころにはそれ相応の年齢になっていることでしょう。

ちなみに僕はこの誕生日を大変気に入っています。

チャーリー・チャップリンと同じ日であること、
16が4の平方であることが主たる理由です。

2002年現在は宮城県仙台市に生息しております。


今日はここらへんでお別れですね。


もう少し知りたいという方はこちらでもご覧ください。
■エンピツ姫・エンピツ王子のための『俺色の質問・四十八手』■

2002.08.16



Enpitu?

My Name Is...

Like a Speaking Child

Fly Me to the Favorite Enpitu Writer

2003.1.23







 

 

 

 

     【一覧】
    時順≫

滅入ル  【Aurum Forum】
  



My追加