らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 レッスンとN響

ひさしぶりのクラのレッスンでした。
もう、どこまで何をやってたかさえ覚えてない(←普段練習してない証拠)

そのあと、三重県総合文化センターにN響がくるというので、聴きにいってきた。おとーちゃん、おかーちゃん(?)、おにーちゃん、双児のねーちゃんと4人で。(わかる人だけわかってくれ。)
吹奏楽も無知ですが、オケはもっと無知な私。眠いわ。申し訳ない。きっと、上手いほど眠いもんなんだ、と納得した。いや、寝てはいないです、全部ちゃんと聴きました。5000円も出して寝れん。

メインはチャイコさんの悲愴。CD聴いてるみたい^^;
途中、楽章のあいだで拍手がおこっちゃったのが残念。こういうのって、聴く側も知っておくべきマナーなんでしょうけどね。指揮のおっちゃん、まだ棒おろしてもなかったのに。しかも、その楽章で終わったら、太鼓(ドラ)のおっちゃん1回も叩かずじまいだ(笑)

曲についてうんぬんかんぬんは言えないけども、前列のチェロのおっちゃんの足が気になって気になって。動き過ぎ。それだけ熱が入ってるんでしょうけども、手よりも動いてた大きく小刻みに。まるで生まれたての子馬のように。
あと、数発しかないシンバル、やっぱプロだと思った。“パすっ”とか言うてへんもん。^^;


行く道中で持ち上がった話。
今度、流しそうめんする時は、「そうめん」やなくて、「ところてん」にしてみよう☆


2005年08月21日(日)



 こんな会社です

またこの季節ですよ。似顔絵。明日。

今年は更に悪化。この日、ウチ、営業日になってるんですよ。



毎年、お休みの日で、特別出勤という形で、お給料は現金ではなく、精一杯交渉して「3,000円分のジ●スコお買い物券」とかやったわけですよ。まるっきり「ボランティア」の時もあった!!

みっちり汗だくで8時間以上働いてですよ!

普通の仕事よりキツイっちゅーねん! まったく「遊んでる」としか思ってないこの待遇。真夏日、まる一日中座ってニコニコ似顔絵書いてコレですよ。



それがですよ!!!!!!!! 「営業日」となったらまたヒドイ!

朝8時に普通に出勤して通常の仕事します。

祭が始まるころに現地に行って似顔絵描きます。

まぁ、「営業日」ですから、たいがいこうなるでしょう。

「営業日」として考えるなら、定時の午後5時までは仕事として普通の仕事扱いになります。それはそれでいいでしょう。



ところが!ココからですよ!

ココから先は「残業」ちゃうんですよ!
この5時から祭りが終わる9時までの4時間でさえケチるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

この4時間分はまた「商品券」とか言うんですよ。しかもジャスコじゃなく寂びれた商店街のかもしれんのですよ!!!

8時間働いて3,000円の商品券しか出さんかった会社ですよ、4時間やったら1,500円ですか???? いくらかさえ明確に言わないですよ!下手したらこんなにも無いかもしれん。

そうこうしてたら社長は帰りやがった! 直接社長に話しすらさせてもらえへんかったし!!



時給375円ですよ!!!

(しかも商品券)





2005年08月19日(金)



 結局

またブッ壊れた。いったん消えたと思ってた不良ブロックが再発。

結局HD交換になったわけですよ!



しかしなぁ、○○○○さんよ、HD交換作業してくれるだけでええねん。システムインストールは頼んでへん。「あんたら素人にはできんやろ」的な人を見下した態度でちゅーーーーーーーーーーーーーーーーと半端にやりさがしていくな!あんたの設定してったシステムで仕事ができると思ってるのかヴォケが!後々の設定しなおしが一番手間がかかる。
しかも、またネスケのメールがおかしなったやんけ!!!!
もう!!!!何度インストールしなおしてもなおらんヽ(`Д´)ノ
一瞬なおったと見せ掛けたほんの2週間の間のシステムが一番調子良かった(不良ブロックを除けば)!!!


2005年08月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加